タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

作業部屋にクッションジョイントマットを敷きました!

どうもMUCHUKOです。

今日も結局日付が変わってからの作業。
仕事で疲れてグータラの僕はやる気などほぼ皆無です。


P1020366[1]
↑作業台の下にクッションジョイントマットを敷き詰めます。
何か重たいものを落として床にくすがってしまっては困りますからね、まだ何の作業も始まっていない今のうちに対処しておきます。

P1010397[1]
↑100円ショップでクッションジョイントマット2枚入りを10個買ってきました。
2枚で100円なら安いですね。ちなみに大きさは30×30×1cmです。

P1010401[1]
↑こんな感じに敷き詰めました。
敷き詰めたというには少し部分的すぎる気もしますが意外と良いのでは・・・。
特にこの寒い時期は、マットの恩恵として足の裏が冷たくならないのがいいですね。
これは確実に作業性上がりました。


今日もクリック一発!!ですよ~☆彡
では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
  1. 2014/12/09(火) 01:29:00|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<作業部屋にスチールラック置きました。 ダイソーNEXT CLE6276-3 | ホーム | 卓上ボール盤と板金折り曲げ機を作業台にボルトで固定。>>

コメント

おぉ!凄いいい感じですね!
机の強度は問題なさそうですが、こういう細い脚の机だと、大丈夫とわかってても倒れないか不安になりますね(汗)
私はアクアリウムやってるのですが、金属製の水槽台(メタルラック式)は不安すぎて毎回脚の太い物か安定性のあるチェスト式にしてしまいます(笑)
  1. 2014/12/11(木) 10:30:14 |
  2. URL |
  3. クレイジーピエロ #-
  4. [ 編集 ]

クレイジーピエロさんへ

コメントありがとうございます!
なんだか久しぶりですね。

そうですね~、机の強度自体は耐荷重60kg、ラック全体の耐荷重で言えば90kgくらいでしょうか・・・
(取扱説明書には全体の耐荷重は明記されてませんでしたが・・・。)
アクアリウムですか~、水槽重たそうですね。
この手のスチールラックは支柱に三角アングルを使っているので強度はメタルラックよりもかなりありますよ。
でも、最上段にのみ荷重を掛けるというのなら危ないですね。支柱に対角に補強を入れたほうがいいですね。
チェスト式で正解ですねこれは(笑

では、ノシ
  1. 2014/12/14(日) 11:29:38 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1959-a0430b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ