タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

SK11 PC-38S ステンレス用パイプカッター届いたので使ってみました。

どうもMUCHUKOです。

先日購入したSK11のパイプカッターが届きました!
夜の9時すぎに届きました・・・あんまりにも遅いもんだから今日もう来ないんじゃないかと思ってましたが、良かったです。

P1020331[1]
↑SK11 PC-38S ステンレス用パイプカッター
外径6~38mmのパイプに対応してます。
僕が使うのは6mmと9.5mmのパイプなので、もう少し小ぶりなパイプカッターの方が良かったんですがSK11の安さに負けました。
これで頑張ります。

P1020332[1]
↑開封。う~ん、意外と大きいんですよね。
アルミダイキャスト製ということもあって、そこそこ重量感があります。
いや、それにしても大きい。自分が想像してたサイズよりも一回り大きかったです。
もっと小さいものなのかと思ってました。

P1020341[1]
↑どのくらい大きいのかというと、オナホールのTENGAよりも少し大きいくらいです。
ちなみにこのテンガは典雅8周年記念モデルでして、僕の宝物です。
非売品なんです。
僕はこれミツバチテンガって呼んでます。(どうでもいい

P1020334[1]
↑ブームにはオイルが塗ってあります。
多分普通の作動油だと思います。ミシン油とかで代用できます。

P1020337[1]
↑その辺に転がってたアルミパイプを切ってみます。肉厚1mmの25φです。
丸刃を押し付けてから少し回して、そしたらまた丸刃を押し付けて少し回して・・・この繰り返しです。

P1020338[1]
↑切れました。
ステンレス用の刃ですけど、真鍮や銅、アルミももちろん切れます。
アルミなので比較的簡単に切れましたが、ホントに楽ですね。
今まで僕は普通に金属用のこぎりを使ってましたので特にそう感じます。
P1011080[1]
↑MUCHUKO PCのバブルアクリルに使ってるアルミパイプ、これパイプカッターでやればよかったですね・・・。

話を戻しまして・・・
P1020333[1]
↑このパイプカッターには面取りカッターが付いてます。
嬉しい気遣いですね。
ちなみにこれ、パイプカッターの説明書には万面取りスクレーパーって書いてありました。

P1020339[1]
↑面取り後のパイプ。
この面取りカッター、小さいだけあってお世辞にも使いやすいとは言えないですね。
柄が小さいのでそう感じるのかもしれませんが、刃の動きももう少しスムーズだとなお良いですね。

P1020340[1]
↑柄が水色の方が僕の面取りカッターです。
こっちの方が断然使いやすいですが、まずパイプカッター買ったら面取りカッターまで付いてきたっていう時点で相当嬉しい特典なので、あまりゴチャゴチャ言うのはやめよう。


それにしてもこのパイプカッター、やっぱり一本持っておいて正解ですね。
特に僕はメイン機MODにおいて酷使する予定なので、今のうちに替刃の購入も検討しておこうかと・・・。


そして同じく今日届くはずだったレバー式チューブベンダー、どうやら明日届く予定だそうなので今日はこれで終わりです。

今日も元気に!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/12/02(火) 23:28:47|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アジアンファースト チューブベンダー CT-366A-04 CT-366A-06が届きました! | ホーム | もはや精神病 「ボルト締めたか不安」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1953-4f2a1653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ