タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

アコギ弾いて寝る

どうもMUCHUKOです。

今日も仕事でした。世間は休みですがね。
土曜日に仕事するってのは、アレですよ。
朝の通勤がね、楽なんですよ。いつもは混んでる道が嘘のように空いてるので。
でもその逆のパターンもたまにあるんですよね。
で、今日がその逆のパターンでして。

平日はみんな仕事があるから車のペースも速いんですよ。
追い抜き追い越しもしょっちゅうです。(ダメですよ!

でも土曜日は世間様はお休みだから、僕が職場に向かってるのと同時に、お出かけ気分でトロトロ車動かしてる奴もいるわけなんですよ。
もう、これでドハマリ。
何考えてんだか分かんないようなスピードでちんたらちんたらとろとろとろとろ・・・・
バス、電車、タクシー、船、飛行機、ヘリコプター、頼むからお前は自分の車以外の乗り物で移動してくれ。

それで、多分ね、アレですよイマドキの車だから。
まぁ、そいつトヨタ車なんですけど。
「ecoランプ」てのがね、メーターに付いてるんですよ。
これ僕も一度乗ったことあるんでわかるんですけど、なんでもエコドライブを心がけることができるよう、少ないアクセル量の時はそのecoランプが光ってるんですよ。
「今エコドライブ中ですよ~」的な。
それが少しアクセル踏んで吹かしてやると、パタッと消える。
そしてまたアクセル抜くと点灯→消灯→点灯→消灯・・・・

うっぜぇわボケ!!メーターぶっ壊してやろうか。
マジでecoランプ光らないように電球抜いてやろうかと思いましたわ。

な~にがエコドライブじゃ!エロドライブしろ!!(??????

ってね。ちょっと話逸れましたけど、そういう余計な機能が今時の車には付いてんですよ。
多分みんなそれを意識しすぎるんでしょう、ecoランプが消えないように車走らせるんですよ、トロトロと。

・・・お前マジで日本に法律と道徳さえなけりゃ今ごろ追突カマしてひっくり返してやってんだからな。
とかブツブツ言いつつクソ遅い車の後ろをひたすら走る・・・・・・・。
そして会社へたどり着いた頃には遅刻寸前。

は~~、参った参った。

で、最後に言っておきたいんですけど(まだ記事序盤な上に本題ですらない
以前にも話したと思うんですが、車の運転に向いてないのは明らかに僕の方で、エコドライブしてる人は悪くないですからね。
これは間違いないですよ。
僕、普通免許とか中型トラック大型トラック免許の取得時にやった運転適性検査、ほぼほぼ最悪の結果でしたからね。まぁ特に意識してはいないですけども。

まぁ、そういう事案がいくつもあるわけですよ。
特に僕の地元では、これ別に僕に限った話でもないんですよ、こんなのしょっちゅうで事故も多いんですよ。
交通ルールなんか無いも同然の地域ですからね。

っていう話でした。

で、本題。
P1050324[1]

今日はアコギ弾くのが楽しかったです。
写真は僕のYAMAHA FG-201B。今の流行りのアコギと違って弾きにくいけど、個人的に一番好きです。
いつもなんだかんだでギター1時間以上弾いてるんですけど、今日はホント一段と楽しかったですね。
何故かは分からないけど。(笑

~ お わ り ~

終わりです。
明日はバイトなのでもう寝ます。
おやすみなさい!!
交通ルール守れよ!!マナーとモラル、節度ある運転を!!!!

クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2014/11/30(日) 03:11:33|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SK11 SDP-300V 卓上ボール盤 購入しました!そして今後購入するもの。メイン機の今後について。 | ホーム | 今日は給料日♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1950-33a4b90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ