タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

TEKNOS 電気ストーブ ES-K710(W)で暖をとる。 レビュー

どうもMUCHUKOです。
今日は祝日なので会社は全休。久しぶりの休日です。

先日購入した電気ストーブが届いているので使ってみました。

P1010292[1]
↑TEKNOS テクノス 電気ストーブ ES-K710(W)

Amazonで安かったので購入しましたが、なかなか良いですね。

P1010293[1]
↑開封。
内容は電気ストーブ本体とベース(台座)と取扱説明書のみ。
非常にシンプルで良いですね。

P1010294[1]
↑本体裏はこのとおり、ケーブルを収納できます。
作りは安っぽいどころか確実に安いですが、機能的には必要十分で満足してます。

P1010295[1]
↑本体底面。
真ん中の黒い棒は転倒オフスイッチです。
押している間は通電、離れると通電を停止します。

P1010296[1]
↑そしてベースの取り付け。
Amazonのレビュー欄にて
「下の台と本体の組み立てがうまく噛み合わず、不安定のまま使用してます。」
「本体と下の台がたしかに他の方が言うようにハメ込みにくい。ガタガタさせながら頑張ればちゃんとカチっと最後までハメ込めます。」
「なかなか下の台がはめ込めない。なんどもガタガタしていたらはめ込み成功。」
などと、どうにもこうにも悪戦苦闘している方が沢山いらっしゃいますが(←煽り

P1010297[1]
↑僕が触った感じ、確かに硬いには硬いです。
しかしベースの端を赤い矢印の方向に手のひらでスパンッと叩いてやれば、何の苦労もなく簡単に取り付けできます。
いや、こんなのわざわざ説明するまでもないくらいのことなんですが、決して本体とベースの取り付けに不具合があるわけではないということです。

P1010298[1]
↑そしてこのストーブの切替スイッチ。
ここもAmazonレビュー欄にて「壊れやすい」とのこと。
まだまだ届いたばかりなので何とも言えませんが、触ってみると確かにコレは壊れやすいかもなぁと思いました。
スイッチを回す際、カチッと回る前にすこし撓(たわ)むんですよね。多分そういう部分が「壊れやすい」と評価されているのではないかと思います。
僕としては、この点に関しては特に気にしてないです。

P1010299[1]
↑全体像。
そして悪い例。
敷布団の上で使ってはいけません・・・・・。

P1010300[1]
↑全体像。
スイッチON!!石英管ヒーター2本の強(800W)の状態です。
弱(400W)での使用だと上側の石英管ヒーター1本のみの作動となります。

は~~~~~、とても暖かいぞ~~~!!!
と言いつつ、これは完全に個人で暖をとる用なので、1m以上離れたのならそれはもう物足りないです。
でも満足。これは暖かい・・・!

ちなみに取扱説明書には石英管ヒーターが赤くなるまで10~20秒かかると記載されてますが、実用温度になるまでは30~40秒かかります。
でもそんなの大した問題ではありません。暖かくなってくれたらそれでいいのです。

とても満足です。早速作業部屋に置いてくることにします。
自室にも1つ欲しくなりました・・・。
どうやらAmazonで購入するよりも家電量販店で購入する方が安い場合があるそうなので、すこし捜してみることにします。

そして最後にもう一度言いますが、敷布団の上、もっと言えば絨毯や座布団などの上で使うのはやめましょう!!
取説にもしっかり記載されています。
「転倒オフスイッチが加熱し、故障や事故の原因となります。」だそうです。

って感じで、良い買い物でした。これで冬も快適に作業に勤しむことができそうです。

今年最後の3連休が終わっても!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2014/11/25(火) 01:13:04|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MUCHUKO PC 少しだけカスタム追加 ナイロンクランプ取り付け | ホーム | メイン機MODが本格的にスタート! 今日からよろしくです!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1945-078a8e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ