タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

メイン機、もしかしてモデファイ&カスタムの可能性!?

どうもMUCHUKOです。
ここ最近、なんだかんだで好評をいただいている「メンテナンスのためメイン機をOHしてます。」シリーズの記事ですが・・・

やっぱりアレですね・・・約2年ぶりにメイン機バラしたわけなんですが・・・もう見れば見るほどやりたい事があれやこれやと思い浮かんできてですね、止まらないんですよ。

でもそうやって考えるのもいいんですけど、やぱり問題点いくつかありましてですね。
一番の問題は「こんな古いマシンこれ以上弄ってどうする」っていう・・・。

いやこれ僕としては全然問題じゃないんですよ!!
やりたいことはやりたいんだし、古かろうが新しかろうが関係ないんですけど、
でもブログとしてはね・・・やっぱり新しいマシン用意してあれこれやりたいんですよ。
そっちの方が読者さんも増えるし・・・(小声



まっ、「あ~、どうしよっかな~~」って考えてる時点で僕の頭の中ではもう何もかもが決まってたりするんですけどね!

ってことで、やります。メイン機モデファイ&カスタム!!!

もちろん各部にガタがキテる以上、OH(オーバーホール)も継続しますよ!

そして今日はとりあえず外装を剥がしちゃいました。

P1010240[1]
↑早速問題発生。
パワーLEDの球が外れません・・・・。
これ実は3年ほど前にLED球の配線が断線してまして、その時にLED球も替えてるんですよ。
さては自分その時に接着剤か何か垂らしやがったな・・・。
多分この記事の時です。→「骨折り損の草臥れ儲け
もともとこのケースはアクセスランプ、パワーランプ共に赤色だったんですね~・・・、へぇ~。もうすっかり忘れてます。

P1010241[1]
↑仕方ないのでクリアパーツごとピンを折って取り外しました・・・。
で、これ付けるときはまたしても接着剤かよ~~。

P1010242[1]
↑メイン機はこれまでに散々いじっておきながら天板からフロントI/Oやスイッチ、ランプの類を取り外すのはこれが初めてだったりします。

P1010244[1]
↑フロントパネルとトップパネル、バラしました。
どちらも加工する予定です・・・そんな妄想をしております。

P1010247[1]
↑それにしてもこのメッキパーツ、面白いですね~。見ているといろんなアイデアが浮かんできます。
しかも、このくらいならワンオフで作り出せそうです。

P1010246[1]
↑そして問題発生2箇所目。
このパンチングのパネルはどうやって外すんだよ・・・!!
どうにかこれ以上曲げずに取り外したい・・・。
きっと爪の部分がそのうち金属疲労で折れると思うし・・・。

ぐぬぬぬぬぬ・・・・ってやること20分以上、

P1020248[1]
↑ようやく外れました・・・。は~疲れた。
今日の作業で一番神経使ったのココかもしれません。(笑
で、これ付けるときは上手くハマらなくてフロントパネルをガリガリに傷付けるのが目に見えてるんですよね。
それのうまいやり方を考えておかねば・・・。

P1020249[1]
↑そしてカラーリングも少し変更します。
いや、この写真のスプレー缶を使うと決めたわけではないですけど。
一応、候補には上がっている配色です。



はい、そんな感じですね!!今日はここまでです!!!

ってことで、メイン機モデファイ&カスタムお楽しみに!!!
もちろんメイン機OHの記事も書いていきますのでお楽しみに!!!!

今日もクリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/11/11(火) 02:34:52|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<工具など購入。20Wのハンダごてとか | ホーム | MUCHUKO PC rev.2.00 Preview...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1932-4b69db52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ