タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

4段ツールボックス TOOLPOWER 23127購入。

どうもMUCHUKOです。
一昨日の記事でポロっと紹介した工具箱が届いたので紹介します。

P1090135[1]
↑TOOLPOWER 23127 4段ツールボックス 外箱。
「drawer portable tool box TBD134G」と書いてあります。もちろん海の向こうの国で作られた製品。
TOOLPOWERで購入しましたが、これはOEM品なんですよね。ちょっと供給元のメーカー調べられてないので、気になる方はググって、どうぞです。

P1090139[1]
P1090138[1]
↑写真ブレましたが・・・。
●本体サイズ:幅520×奥行220×高さ355mm
●引き出しサイズ:幅445×奥行190×高さ40mm×4段
●重量:8.8kg (TOOL POWER商品ページから引用

見た感じ触った感じ悪くないですが、引き出しのレールが固いです。
これは別に粗悪品だとかそういうことではなくて、ただ単にボールベアリングが付いてないからです。
定期的にオイル注せばちゃんと長持ちする…はずです。

ロック付きの引き出しなので、上蓋を閉じると引き出しにロックが掛かります。これは持ち運びの際かなり便利です。
と言いたいところですが、持ち運びの際は注意が必要です。
この工具箱、サイド板にハンドルが付いてないんですよね。上蓋に安いプラ製のハンドルが1つ付いてるだけです。
この工具箱に限った話じゃないんですけど、工具満載の状態でこのハンドル持って提げたら確実にハンドル取れて壊れます!!
ホントですよ!壊れますよ!(笑 絶対壊れますから、やらなくてもわかります!やらないように!!

P1100146[1]
↑パッチン錠。(ちなみに正式名称は「ファスナー留め(止め)金具」というらしいです。知らんかった…。
南京錠で施錠できるタイプのパッチン錠ですね~。
それにしても粗悪!素手で触ったら手ェ切りますよコレ!面取りもバリ取りも出来てないです。
まぁこのあたりは個人的に大した問題じゃないですけどね。

P1100145[1]
↑そして最大の意味不明ポイントがこれ。
引き出しの底に2つ穴が開いてます・・・なんだこれ・・・なんで開けたんだ。
引き出し4つとも全て同様に空いてます。
ちなみに、穴の直径は約6.7mmでした・・・。(クソどうでもいい情報
どういう意図で開けてあるのかサッパリ分かりませんが、とりあえずこれも個人的に支障無いのでスルーです。

P1090143[1]
P1090142[1]
↑作業部屋に移動して工具積みました。
一応ハンマーとか重量物入ってますけど、基本的に軽作業や自作PCのDIY程度に使う工具ばかりなので、全部詰め込んでも軽いですね。
それでも上蓋のハンドルは使いたくありませんが(笑

僕が職場で使ってる工具箱もこのくらいの大きさですが、ヘタすると腰をヤるくらいには重たくなってます。


まぁ、そんな感じで。
用途にもよりますけど、これで約6000円なら買い得なんじゃないでしょうか。
端々の作りを見ると、安いだけのことはありますけどね。
趣味で使う程度ならこれで十分のような気がします。



10月後半の急な冷え込みに完全に負けても!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/28(火) 23:22:59|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メンテナンスのためメイン機をOHしてます。 | ホーム | MORRIS S-101Ⅲのネックが逆反りしてしまった。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1921-b047d2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ