タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

MUCHUKO PC 組み立て中…(事案発生)

どうもMUCHUKOです。

MUCHUKO PC組み立て中です。

テンポよく組み立てていけたんですが、最後の最後電源ユニットを載せる段になってクソ焦りました・・・。
P1030089[1]
↑はい。
なんと、CPUクーラーと干渉して電源ユニット取り付けられません・・・。

P1030088[1]
↑ケースの外から見ると、完全にCPUクーラーの上に電源が乗ってしまっているので浮いてます。
普通に取り付けてもホンの少し浮くようにしてあるのですが、浮きすぎです。

やばい、どうしよ・・・やっぱりCPUクーラーにファン載せたのが間違いだったかな・・・
おかしいなぁ・・・寸法はギリギリで大丈夫なはずなんだけど・・・
設計ミスだ・・・やってしまった・・・
うううううううう・・・・・つらい・・・・電源のブラケット自作して調整するか・・・

ってのを小一時間ほどやってから気付いたのですが
P1030098[1]
↑はい、電源取り付きました。
設計ミスではなく凡ミスでしたね。ブラケットを上下逆に取り付けてました。(バカ
実はこのブラケット、さっきの写真と見比べてもらえれば分かるんですけど、上下左右で幅が違うんですよ。非対称なんですよね。
そのことを完璧に忘れてました。

P1030096[1]
↑見てください、このCPUクーラーと電源ユニットの絶妙なクリアランス。
妥協と安全マージンは一切無し!のガチ設計ですよ。(頭の回転がついていけないのでミス頻発必至

まぁ現実的な話、これでトップフロークーラーの意味あんのかい、って言われても僕としては知るかボケって感じですよ。
火入れてみるまで分かりません。
そもそもCPUクーラー塗装しちゃってる時点でどうなるか分かったもんじゃないですしね(笑

まぁなんにせよ、明日には組み終えて、火入れして、写真を撮ってアップできそうです!!!

とりあえず今日は作業途中の写真を載せておきます。
p1020070[2][1]
p1030087[2][1]
p1030095[2][1]

ンフフ、なかなかイイ感じでしょ!



今日も明日も!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/10/15(水) 01:44:50|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【悲報】MUCHUKO PCファンコンのコンデンサ爆発 | ホーム | MUCHUKO PC アクリルパネルを磨こう >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1910-238095f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ