タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

大型トラックの卒業検定、合格しました!

どうもMUCHUKOです。

今日は予定通り大型トラック実技教習の卒業検定でした!

結果は合格!やった~~~~!!
P1101238[1]
↑教習代35万円払えば誰でも合格できる大型トラック卒業検定。

長かったです・・・・。今年の3月から中型トラックの教習に通い始め、その約半年後となる今日、大型トラックの卒業検定に合格・・・。
本当に長かったですね~。

でもこれでようやく1つ、肩の荷が降りました。
まぁこれからはこれからでお客さんのトラック運転しないといけなくなるので、これもまた心配なんですが・・・
とりあえず免許証を書き換えないといけないので、話はそれからですね。
あとは給付金の申請などもまだ終わってませんし、いろいろやることが山積みです。


いや~、それにしてもよかった・・・。
検定落ちたかと思いましたもん。
最後、検定終了の合図として発着点にトラックを横付けしないといけないのですが、発着点にトラックを寄せすぎて路肩にタイヤ掠めたかと思いましたもん・・・。
そんなこともあって「あ、これ絶対落ちた」と思って検定員の採点を待っている間気が気じゃありませんでした。
でも合格してたので、別に路肩にタイヤ掠めてなかったわけですね。
調子に乗って発着点ギリギリまで寄せてやろうと思って、最終的に路肩とタイヤの隙間2cmまで詰めたのですが、そんなことしたのが間違いでした・・・(笑

あと僕がずっと気にしていた車庫入れですが、今日の検定では「左バック」でした。
要するに車庫の手前の道路にトラックを横付けして、車庫の左側からハンドルをグルグル切ってバックで車庫に入れてそのまま来た方向へ戻っていくっていうアレですが。(いわゆる方向変換です

まぁ、余裕でした。これは余裕でした。
やっぱりトラックは昼間に乗るもんですね。
今までずっと夜間教習ばかりだったので、ミラーの中の景色なんてボンヤリとしか見えませんでしたが。今日の検定は午前11時頃に天気は快晴という状態でしたので、ミラーの中の景色もバッチリ見えて普通にバック駐車できました。
僕は一体何を今まであんなに出来ない出来ないと嘆いていたのか、というくらい簡単でした。

さて、これであとは免許の更新と給付金の申請だけです。



自動車学校ともようやくおさらばです!!!ありがとう、ユタカ自動車学校!!!


さて、もう寝ます。眠すぎる・・・。

おやすみなさ~~い!
では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/09/12(金) 01:17:27|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<落書きしてたら暇と睡眠時間が潰れた | ホーム | 明日は大型トラック卒業検定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1881-33db4f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ