タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ドラえもんSS読んでたら深夜2時

どうもMUCHUKOです。
今日は久しぶりにびっくりドンキーのハンバーグ食べたんですけど、やっぱり美味しいんですよね。

まぁ、ああいう肉系の食べ物ってのは、たまに食うから美味いんであってそう毎日毎日食べてるとア~~~~~~ってなるんですよ。

まぁ美味いもんは美味いんですけど。

そして12時すぎ頃。

ハムスター速報:のび太「ドラえもんが消えて、もう10年か……」
http://hamusoku.com/archives/8493872.html


これ読んでたら止まらなくなってしまって。
気付いたら深夜2時ですよ。

う~ん、こういうSS大好きなんですけど。
ネットの海の中を探し回ってまで読んだりはしないから、ホントごくたまに見るだけでして。

う~ん、さっきのびっくりドンキーの話でもそうですけど。

やっぱり「たまに」って重要ですよね。
でもそれって最善の手段ではなくて、あくまでも保守的な策なんですよ。

言ってみれば、例えばとあるコンテンツに対して、いつの日か何とも感じなくなってしまうのが怖いというか。
とても楽しいコンテンツなんだけど、楽しいからといって毎日のように接していては、段々それが自分にとっての普通に成り下がってしまって、いつの日かなんとも感じなくなってしまうという。
何も感じなくなってしまうから、それを避けるために日に日にエスカレートしていくんですよね。
でもそうやってエスカレートしていくのだって決して最善の手段ではないわけで。

ある程度の距離を保ちたいんですよね。


なんというか、この・・・まぁこれは誰にでもある思考なんでしょうけど。

う~ん、難しいんです。

って、クソくだらない事案を中学生の読書感想文より拙い文章で書き留めていたらさらに夜が深くなってしまった。
なんてこった。


軽く、ポロポロとギターでも弾いて寝よう。

おやすみなさい。
では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
  1. 2014/08/19(火) 02:15:24|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<落書き。 | ホーム | 落書きといろいろ。>>

コメント

muchukoさんはひょっとして自分と同じで
過去の事を引きずってイライラするタイプですか?
記事を読んでいて感じました
(まぁ糞みてぇな 憶測ですが。。。)
  1. 2014/08/19(火) 22:03:53 |
  2. URL |
  3. KAOS OF ODEN #-
  4. [ 編集 ]

自分もこのssこの間見ました
ネット上の誰か、プロが書いてるわけじゃないのに凄く他のssよりも完成度が高くて
泣けました
  1. 2014/08/20(水) 14:01:52 |
  2. URL |
  3. ゆずポン #-
  4. [ 編集 ]

KAOS OF ODENさんへ

コメントありがとうございます!
どうも管理人のMUCHUKOです!

う~ん、過去の事引きずるっていうか「思い出を大切にする」タイプですよ!!!

ムカつくことはいつまでたってもムカつくし、何か嫌なこと言われたら一生忘れないだろうし(笑

でも何か良い思いしたらそれも忘れないし、楽しかった日のこととかも忘れずに憶えてますよ!


記事を読んでそう感じるなら、まぁそうなんでしょうね・・・(苦笑
よほど自分にとって不都合な事案じゃない限り本心書くの意識してますから!!

っていうか、読んでくれてありがとうございます!!!
これからもよろしくです!
では、ノシ
  1. 2014/08/21(木) 22:00:54 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

ゆずポンさんへ

コメントありがとうございます!!管理人のMUCHUKOです!

そう、このSSめちゃよく出来てたんですよね・・・。
何をそんな上から目線で「よく出来てた」だなんて(笑

いや、でもホントにしっかりした読み物でしたよね。
なんというか、こういうリアルなお話好きなんですよね。
何がリアルかって、映像で表現した時に面白いだろうな みたいな喜劇じゃなくて、
ストーリーの中のいろんな物事が落ち着くべきところに落ち着いてる喜劇、なんですよね。

リアルな、って言うとどうしても世の厳しさとかそういうの感じますけど、そうじゃなくてただ純粋に「あ~、良かったなぁ」って思えるリアルですよね。

ペラペラ御託並べてますけど、どうしても僕文章にしちゃうと話長くなるだけで、普段は頭パッパラパーですからね、はい!(自己紹介

では、ノシ
  1. 2014/08/21(木) 22:06:28 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1859-19b9a5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ