タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

バブルアクリル×アルミパイプ×LED その1 

どうもMUCHUKOです。
世間は休みだというのに今日も残業キメて帰宅しました。

一週間の終盤ということもあり、ワリと疲れが身体にキテるのでさっさと寝てしまいたいですが・・・。
と言っても、明日は朝から晩まで一日中バイトで…これがまた疲れるんですよ。

さて、ヘトヘトな自分にいつまでも甘えてるわけにはいかないので、
自作PCの制作の方、簡単な作業だけ今日のうちに済ませておきました。

先日の記事で書いていたバブルアクリルの光源隠しの制作です。

まぁ、切った貼ったの即席モノですが・・・(笑

P1131036[1]
↑外径32Φのアルミパイプを用意して…

P1131039[1]
↑こんな感じに切りました。
アルミパイプ底面から切ってある溝はLEDテープの配線用です。
ちなみに写真左のアルミパイプよりも写真右のアルミパイプの方が1mm強ほど短いのは、ケース内に取り付けた際の見栄えを良くする為です!
まぁ、上手くいくかどうかは分かりませんが、
P1010967[1]
ケース内にバブルアクリルを2本取り付けた状態で、奥側のバブルアクリルのアルミパイプを手前側のアクリルのものよりも高さを低くして、ケース内に奥行き感を出そうと思ってまして・・・。
上手いこと僕の思い通りにいけばイイですけどね(笑

P1131038[1]
↑アルミパイプにバブルアクリルを突き立ててみると、大体このくらいなんですね。
これが良いのか悪いのか知りませんが、光源隠しとしては優秀に間違いありません・・・!

P1131040[1]P1131041[1]

↑そしてLEDテープを仕込んで、発光!!
あああああ、イイ感じなのでは!(十八番の自画自賛

P1131046[1]P1131044[1]
↑LEDのON/OFFで並べてみました。
ワリと落ち着いた光り方で、大変自分好みです。

P1131045[1]
↑ここまで覗き込んでもまだLEDの光源は見えません。
今回のケースは天板にもアクリルウィンドウを設けたので、上からケース内部を覗き込めちゃうんですよね~。
そんなとき、ビカッッとクソ眩しいLEDの光源見えたらちょっとカッコ悪いじゃないですか・・・。

いや、あくまでも個人的にですね。間接照明みたいなのを意識してるだけなんですけど。


はい、そんな感じで今日は終了です!!
ありがとうございました!
以上、解散!!!!

・・・っと、その前に!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/08/03(日) 02:58:43|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MDPC-Xから荷物届いた! | ホーム | 総アクセス数420,000HIT突破!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1845-70dc1956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ