タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

最近僕のブログにスパムコメントが…!

はい、MUCHUKOです。
今日は仕事を定時で無理矢理上がって歯医者に行ってきました。
ようやく歯医者に行けた・・・!
銀歯を被せて終わりの状態だったので、今日で歯医者とはお別れだ!!
と喜んでいたら・・・
歯科医師「ちょっと長い間治療中の歯を放置しすぎたせいか、歯がズレてしまって用意しておいた銀歯が使えません。もう一度作り直します。」

っざっけんな、バカ野郎!!!!
クソ残業のせいで何度も歯医者の予約キャンセルしてたから仕方ないけど、こんなのありかよ!!
仕事なんか辞めちまって、自分の歯を大切にして生きていきたい!
結局そのズレた歯だって、また「形を整える」とか言って削られたでしょ。
どんどん自分の歯が小さくなっていく・・・。
今回ばかりはもう予約キャンセルできません。これ以上自分の歯を後回しにすることはできませんから。
次の予約は平日の真昼間です。仕事は午後から出ることにします。
上司に何を言われようと関係ない!!俺は仕事よりも自分の歯が大切なんだ!!!
わかったかコノヤロー!!!!!!!!!!!

って感じで、またしても自作PCの話じゃなくて申し訳無さがありますが・・・。

はい、本題です。
最近僕のブログに毎日のようにスパムコメントが投稿されるようになりました。
キャプチャ3
↑こんなコメント。(クリックで拡大

結局のところ、FC2の迷惑コメント対策みたいな措置も全然役に立ってませんし、自分で一つずつスパムコメントを削除しているんですが・・・。

実は以前にもこういうことがあったんですよね~。
いつの間にか無くなりましたが。

それにしても頭の悪いコメントですね。
「すぐに裕福になれる方法」「一生使い切れないほどの大金」から伺える馬鹿さ加減は相当のモノです。

で、あんまりにも似たようなコメントばかり・・・というか差出し元が全て同じなので調べてみました。

と言ってもググるだけですが(笑

はい、検索ワードはもちろん、コメント本文に記載されているメールアドレス「emi_himitu☆yahoo.co.jp」です。

emi_himitu☆yahoo.co.jp Google検索結果

もう今更僕のブログでネタにするのも馬鹿らしいってくらい、かなりの数のFC2ブロガーが被害に遭ってます(笑

なんでFC2ブログばっかり・・・・って、多分FC2はそういうの緩いんでしょうね、スパム対策とか。
まぁどこも似たようなもんでしょうけど。

特に僕のブログでは、コメントの確認画面を一切無くしてありますから、もちろん画像認証も無しです。
その上、管理人の承認無しで直接記事にコメント付けれますからね。
スパムコメントにはうってつけのブログですよ!

いや、そうじゃなくて、全ての人にとってコメントしやすい環境を目指してるんですがね、僕は。
「コメント書くのは好きだけど、画像認証が面倒くさい!」っていう人、少なからずいると思います。実際僕がそうですし…(苦笑

そういう体制とってる以上は、今回のスパムコメントに限らずいろいろあるんですけど、
さすがに今回はちょっと規模が大きいですよね。
こうも短期間の間にFC2ブログに集中してスパムコメント発生しちゃうと、イヤ~な感じです。


う~ん。まぁ僕はFC2ブログから移転する気は今のところ無いので、こういうスパムとも気長に戦っていこうと思います。



って感じで、そんな感じでした。

以上、もう寝ます!

平日深夜の!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2014/07/31(木) 23:55:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<総アクセス数420,000HIT突破! | ホーム | 僕のギターとりあえず無事(?)でした。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1843-4d39f089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ