タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

一時期話題になったLyumo M44 FORCE を買ってみた

こんばんは。
今日の仕事も疲れました。

さて、実は先日購入していた代物がありまして・・・

press_main.jpg
↑Lyumo M44 FORCE です。
知らない方も居るとは思いますが、実は一時期なかなか話題になっていた端末なんですよね。
価格.com
Amazon
レビューメディアZIGSOW
↑上記3サイト様が、個人的にわかりやすくレビューを取り上げていると思ってます。
恐縮ですがあらかじめ読んでおくと良いかもしれません・・・!

では、僕も紹介します。

P1010672[1]
アイリバー Lyumo M44 FORCE 8GB です。

¥1680-の値札が見えますでしょうか。
そうです、1680円なんです。
実際の実売価格はカルく10倍の値段・・・16000円前後なのですが、ワゴンセールで投げ売られてました。
ちなみに4GBモデルは980円でした。(笑

その理由というのも、これ↓
P1010673[1]
そう、M44 FORCE最大の特徴であるダイレクト録音・録画機能に不具合を抱えているんですね~。

僕はこの機能を使う予定は全く無いのでもちろん何の問題もありません。
だから購入したのですが、これいわゆる欠陥商品ですよね。
詐欺だ!とまで言ってしまうのはちょっと僕自身まだ事実確認が不十分なので控えたいですが・・・

う~ん、昔グリーンハウスがRAID0構築できないRAIDカードを平気な顔して発売してたのを思い出します。(爆

さて、本件とは無関係なメーカーの悪口はこの辺でやめとこ・・・

P1010674[1]
↑内容
いろいろ入ってます。
これこそ上に挙げたレビューサイトで確認できるので、気になる方は是非チェックチェックチェック!!!

あと、いかにも本体に収納できますよ的な格好したタッチペン付いてるんですけど、本体に収納できないです。(笑
本体にタッチペン用の穴なんてないです。
あとタッチパネルですが、静電容量方式ではなく抵抗膜方式です。
つまり、スマートフォンのような指で優しくなぞっても反応するようなタッチパネルとは違います。
ペンなどでタッチする必要があります、もちろん自分の爪でも反応しますけどね。
今の時代、静電容量方式のタッチパネルに慣れてる人が多いですから、使いづらく感じると思います。

P1010675[1]
↑起動。
とりあえず僕がやりたいことは、動画・音楽・画像・テキストの再生です。
あとFMラジオも聴けるそうですが、どうにもこうにも電波の入りが悪くて聴けませんでした。


P1010679[1]
↑ファイルサイズの小さい動画ファイルなら再生可能ですが・・・(写真の動画は47MBのmp4ファイル)

P1010680[1]
↑ファイルサイズ250MB、約24分ほどのmp4ファイルだと、映像は出力されず音声のみの再生になりました。
処理できないんでしょうね・・・。
圧縮率の高いh.264のAVIとか以ての外だと思います。
まず無理でしょう、この程度の動画ファイルでこの有様だと。

う~ん、メディアプレイヤーとしての性能もおポンチですね~!!!!

ちなみに音楽ファイルでは高容量WAVファイルの再生でバグって強制終了・・・
画像ファイルは特に問題ありませんが読み込みが遅すぎてちょっと・・・。

まぁ、この程度のもんですね。やはり中華モノですし。
このような案件なら「だって中華だもん」の一言でケリが着くのでいろいろ悩む必要もなくて良いですね。

はい、というわけで、特にレビューというわけでもなく紹介しておきました。

怠惰なる日曜日にはクリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/05/17(土) 23:24:57|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<落書き中・・・ | ホーム | 絵を描いたり、苔玉に水遣ったり。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1772-61beb3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ