タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ドラシャフのオイル漏れ修理完了。

どうもMUCHUKOです。

僕のカローラがオイル漏れ起こしてるってのは以前の記事に書いてあります。

今回は2箇所あるオイル漏れのうち、1箇所を修理しました。

ドライブシャフトのシールを左右とも交換しました。
仕事中に工場に入れて修理したので写真はありませんが、備忘録がてら書いておきます。

ドライブシャフトのインテシール(ミッション側)ですが、トヨタ純正の部品名は確か「デフミットO/S」です。
O/Sはオイルシールの略称。

シール交換によりミッションオイルは全て流出。
ミッションについているオイル注ぎ口から溢れるまでオイルを注ぐ・・・なんて面倒臭いのでテキトーに2リットル注いでおきました。

確かこのミッションのオイル容量が約2リットルだったと思うんですよね。

そしてもう1箇所のオイル漏れ。
ミッション上のチェンジのシール。

これはなんだか大掛かりな作業になりそうだったのでやめておきました。
あんまり長い時間工場に自分の車入れておいたら陰口叩かれますしね・・・そうでなくとも叩かれてますが・・・。
今回もいろいろあって怒られました・・・。僕が悪いんですけどね!

総走行距離97304kmでの修理でした。

TS3V0432[1]
↑そしてこれはフロントタイヤのディスクブレーキパッドです。
パッドがかなり減っていたので今回交換しておきました。
社外品です。会社で部品頼んだら8000円もしました。定価じゃねーか、アホか。(笑
ちなみにこれAmazonで見ると4000円くらいで買えます。
絶対に自分で買って交換したほうがいいですね。店に修理頼んだら少なくとも工賃込みで12000円くらいは取られますから。

TS3V0435[1]
↑そしてヘッドライト。
曇りまくりの黄ばみまくりだったので磨きました!
これには満足。


さ~て、最近は寝不足が酷いのでもう寝ます!
おやすみなさ~い!

日中の暑さに負けてもクリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/05/14(水) 23:55:32|
  2. 愛車 H15カローラフィールダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ARIA ASG-1 スクラッチガードを貼ってみる | ホーム | 雑記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1769-e13c184c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ