タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

昨日のアコギ会(?)の話

どもども、MUCHUKOです。
結局バイトしかしてない今日の話は置いておいて、昨日の話。

昨日は久しぶりの休みでしたので、これまた久しぶりに僕の数少ないアコギ友と遊びました。

P1060586[1]
↑アコギ友。
実は弟の同級生なのですが、まぁアコギ使いということでお互い惹かれあうようにして友人♂になったんですよね・・・!
使用ギターはCooder。Takamineの廉価ブランドです。
前回会った時に、近所のハードオフに中古1万円で転がってたのを僕が教えてやって購入に至ったという経緯。

買った当初から、どこからどう見てもトップが膨らんでいて弦高が高い状態だったので僕の持ち合わせでサドルを削って弦高を低くしてやったのですが・・・その後どうなんでしょうね。(汗
なんでもエリクサーのエレキ弦を張ったらしく、どうなのソレ・・・・って感じでしたが、
まぁ今回僕が弾いてみた感じ問題はなさそうでしたし本人も特に不満はなさそうだったのでOKですかね。
むしろ慣れたら弾きやすいくらいですよ。

ちなみに指板にはジャカモウ インレイステッカーが貼ってあります。似合ってます!!

P1060588[1]
↑僕のクラギとツーショット。

そして突如行くことになった楽器屋でイロイロ試奏(しかも冷やかし)して~、楽しい一日でしたね!!!

ちなみに僕が試奏したギターはコレ↓
detail-srd.jpg
AVIAN Songbird/R/DC

もうコレが欲しくて欲しくてずっと気になってまして、そしたら行った楽器屋に置いてあるじゃないですか。
バッチリ弾いちゃいました~。まずネック、3P構造で強度は確保できてるということもあって、メチャクチャ薄い!
薄すぎるくらい薄い!でも許容範囲かな~って感じ。
そして弦高も低いです。かなり弾きやすいですね。
でもナット幅が狭い、狭いといっても43mmくらいなんですけど、ソロギターをやるには狭い方ですね。
そして何よりこのカッタウェイとヘッド。カッコイイ!!!!もうそれだけで欲しい。(笑
ボディ材はスプルーストップ、ローズウッドサイドバックの総単板。
まぁ、そういう音です。
価格は15万円でしたね。
こんなもんキャッシュで買って連れ帰れるレベルで欲しいんですが・・・やっぱり僕の油圧式理性ブレーキがしっかり効いたので財布の紐を緩めることなく帰宅することができました・・・・。

P1070601[1]
↑でもせっかくなのでサムピックを購入。
親指の爪をバッキリ割ってしまったのでしばらくサムピックマンです。

そんなこんなで、昨日は楽しかったんですよ!



さ~て、明日は月曜日!!
中型トラックの仮免検定に行ってきます。
って今既に月曜日の午前1時半なんですが、どうしましょ・・・検定コースまだ覚えてないんですよね。
どうしても道を覚えるのって苦手でして。
でももう眠いから車校に行ってからコース覚えよう。

ってことでもう寝ます。

今日も今日とてクリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2014/04/13(日) 23:55:28|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつの間にか総閲覧者数240,000人&総アクセス数370,000HIT突破! | ホーム | 今度のマシンは大体こんな感じ!~パーツ仮組み~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1739-c6ce0ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ