タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

今度のマシンは大体こんな感じ!~パーツ仮組み~

いや~、昨日はブログ書くの面倒臭くて更新サボりました!!!!!!!!

アレやコレやと悩んでいたCPUクーラーですが、自室に転がっていたSCYTHE SAMURAI ZZをファンレスにして使用することにしました。

とりあえず組んでみたのでブログにアップ!!

P1050574[1]
↑SCYTHE SAMURAI侍 ZZ
以前メイン機で使ってた物ですね~、ダウンバーストを組んで風量を稼いでます。

P1050576[1]
↑そして今回のマシンはインテルなので足をプッシュピンに付け替え。そしてファンレス。
なるべくりテンションで、っていうのはSCYTHEのお家芸なのか・・・今でこそバックプレート採用してますけど昔はあのデカいトップフロークーラーもリテンションキットでしたもんね。

P1050577[1]P1050578[1]
↑そしてマザーに取り付け。この時点でまだCPUグリス塗ってません(備忘録

ほ~~、Micro-ITXマザーということもあってか、なかなかどうしてキマっているのでは。
やっぱファンレスがいいですね、かっこよくて。

P1050580[1]
↑そしてケースに収めてみる・・・。
ちなみにCPUクーラーはこの向きじゃないと収まらないんですよね~。
でもこれだけCPUクーラー左右両端にスペースがあるならやっぱりケースファン搭載して少しでも熱逃がしてやろうか・・・でもこのケースに取り付け可能なのは4cmファンが4つ。どう考えても騒音、なるべくファンは付けたくないんです。

P1060581[1]
↑そして電源とサウンドカードを取り付け。ついでに製作中のアルミ床板も収めてみます。
思ったよりもケース下にスペースがあるので何か光り物を詰め込もうか、なんて考えてると配線の取り回しが面倒なことになりそうですね~。
まぁ既にメンテナンス性が最悪なのは約束されてるし別にいいか。

P1060585[1]
↑サイドパネル閉めると余計に小さく見えますね。
・・・って、さっきからずっと気になってたんですけどやっぱりCPUクーラーの銅ヒートパイプ全然似合ってないですね!
まぁイザとなったらその部分だけアルミのカバー作って隠しますよ。

でもこれで大体の完成形が分かってきました。
さっさとアルミの床板作って配線と光り物に手を付けていきたいですね~。

って感じです!

あ、そうそう月曜日には中型トラックの仮免検定があります!頑張ってきます。
これで検定落ちたら上司になんて説明すればいいのか考えてると胃痛がああああああああああああああって感じ。
まぁ一発で受かりますよ中型の仮免検定だなんて!

さ~て日曜日も元気にクリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/04/12(土) 23:55:53|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨日のアコギ会(?)の話 | ホーム | 3度目の正直 ETERNAL BLAZEソロギター譜を暗譜します!>>

コメント

マザーをケースに収めた写真、思わず「おおっ」と声が漏れてしまいました。かっこいいですねー
私のサイドパネル全開のマシンと何が違うのか…おかしいな…

銅ヒートパイプ、ニッケルメッキなら色合いがいいんじゃないですか?そうなると数が限られるというかほぼ選択肢がないような気もしますが…
  1. 2014/04/13(日) 21:20:43 |
  2. URL |
  3. ぷろにーと #-
  4. [ 編集 ]

ぷろにーとさんへ

コメントありがとうございます!
やはりフロントベイボックス、ストレージボックスを撤廃したこのケースだからこそmini-ITXが光るのでしょうね!
サイドパネルを開けた時、ルックスには拘りたいですね~。
いやいや、多分僕自身、このケースそのもののルックスに助けられているんだと思います。
素組みでここまでサマになってるのも珍しいですからね。

でもでもでも、実は今回こだわりたいのはサイドパネルを開けた時よりも、サイドのアクリル窓から覗いた時のルックスにこだわりたいと思ってるんですよね。

ヒートパイプ、そうなんですよね。でも無いこともないですよ。
でもとりあえず部屋に転がしていたこのクーラーを使おうかなぁ・・・と。
いっそのことヒートパイプ塗装しちゃっても面白いかもしれませんね(笑

まだまだ制作が終わりませんが、いつか完成するときを待っていてください!!
では、ノシ
  1. 2014/04/14(月) 20:34:01 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1738-57b9529f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ