タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

昨日紹介したフレットレスベース、あえなく返品手続きへ。

どうもMUCHUKOです。

今日のバイトはお客さんの入りが少しゆっくりだったので、スムーズに仕事できました。
久しぶりに焦らずに仕事できた気がします。


さて、本題ですが・・・。

P1020570[1]
昨日紹介したフレットレスベースAria FEB-FLですが、
やむを得ず返品手続きをすることにしました。
やっぱり、弾けませんよ!あんなにビビっていては・・・。

TS3V0412[1]
↑ちなみにブラックナイロン弦とインレイステッカーはもちろん外して剥がして~。
それにしてもこのステッカー、ホント綺麗に剥がせますね~、楽器にダメージを与えないという点では素晴らしいと思います。
でも剥がしたら再度貼ることは難しそうです・・・・。勿体無い…2000円もするんですよこのステッカー…。
でも仕方ないですね。


ただ、最初から張ってあったラウンドワウンド弦ではビビリが少なく・・・いや、少ないといっても演奏に支障がギリギリ出るレベルでビビっているのですが、ブラックナイロン弦及びフラットワウンド弦を張った状態でひどくビビるという症状なので、返品手続きをしたからといってショップが返品を承諾するかどうかはまだわかりません!

もしかしたら「メーカー出荷状態で張ってある弦ではあまりビビらないので返品受け付けません!」とかゴミみたいなこと言われる可能性もあります。

まぁ、何を言われようと悪いのは弦ではなくネックと指板なのですが・・・。

そんなこと言ったって今日の夕方にはもうヤマト運輸にフレットレスベース預けてきちゃったので後の祭りです。
これで明日発送してショップに届くのは明後日になるそうです。
ちなみにショップからの指示で着払い発送でよいとのことでしたが、返品が認められなかった場合は送料請求されます!!
なるほどよくできたシステムだ。


もう無事に返品出来る事を祈るばかりです。
いや、こんな不良品が届いた時点で既に全然無事ではないのですが・・・。
全く・・・検品した上で正常と判断して出荷したのならもう楽器屋辞めろってレベルですよ。
まぁ検品すらしていないでしょうけどね。


そしてその後は弟と外食に出かけていました。
最近あまり会っていなかったので久しぶりの団欒でした。
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2014/04/06(日) 23:55:13|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日も今日とて | ホーム | 今日こそ弾きたい!フレットレスベース!>>

コメント

同じもの注文して配送待ちです

こんにちわ、ベース弾きとせんと申します。
FEB-FLの全く同じものを注文し、どんな物が届くかヒヤヒヤしながら待っいる現状、FEB-FLの事を調べていてたどり着きました。

ネックの件、災難でしたね。。。確かにブラックナイロン弦は比較的テンション緩めと聞くので順反り方向に耐えられなかったのでしょうか。

もし返品が受付られなかった場合テンション高めのフラットワウンド弦で半年ほど馴染ませてみてはいかがでしょうか?ネックが上手く落ち着けばその後はブラックナイロンでも使えるかもしれません!

余計なことまで書いて申し訳ございませんでした。また覗かせていただきます。
  1. 2014/04/08(火) 09:29:50 |
  2. URL |
  3. とせん #K2.3.RNw
  4. [ 編集 ]

とせんさんへ

初めまして!管理人のMUCHUKOです!
コメントありがとうございます!

はい~、ネックのねじれに加えて指板のうねりがありました・・・。

そうですね~ブラックナイロン弦はテンション低いですからね。弦の振れ幅も大きいです。
まぁそれにしてもピンポイントでビビる箇所があるっていうのはどうにも精神衛生的によろしくないし楽器としてもよろしくないので返品~・・・。

いやいやいや、今回ですね!返品対応していただきました!
その点については一安心ですね。
なるほど、そういうやり方もあるのですね~。
僕はアコギ弾きですが、そのやり方だとトップが浮きそうで怖いです。
割と僕も神経質なんですよ(笑
でも非常にありがたい情報です!参考までに覚えておきます!

いえいえ全然!余計なんかじゃございません!
いつかの記事でも言ってますけど、僕は本当にベースに関しては全くの無知でして、こうしてコメントいただけるのは本当にありがたいことなんですよ!

はい!またきてくださいね!!

では、ノシ
  1. 2014/04/10(木) 00:09:46 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1733-28190e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ