タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

再・ケースのサイドパネルを自作!! その3 完成!!

どうもMUCHUKOです!!
いや~、今日の仕事は忙しかったですね・・・。
もう疲れました。


さて、長期間に及んだサイドパネル制作もついに完結です!
いや、まとまった時間が取れずに作業できてなかっただけなんですけどね・・・(笑

前回はこちら→再・ケースのサイドパネルを自作!! その2.5
P1070479[1]
↑前回の成果。

P1070481[1]
↑とりあえずアクリルパネル固定用のネジ穴をテキトーに開けます!

寸法も計ってないどころかポンチすら打たずに目測でバッチリです。(バッチリではない

P1090490[1]
↑そしてアクリルを切り出して・・・

P1090492[1]
↑さっきサイドパネルに開けたネジ穴に合わせてアクリルにも穴を開けます。
写真では既にネジで固定されてます。
これは天板のアクリルパネル固定に使ったネジと同じ物を使ってます。

P1110493[1]
↑そしていよいよ塗装!
240番で足付けしましたけど、もっと目の細かいペーパーの方が良さそうですね~。

P1110495[1]
↑いつものごとく自宅の玄関が塗装ブース。(爆
写真は既にウラ面の塗装が終わってオモテ面の塗装3回目。

だけど・・・外で塗装したのがいけなかった・・・。
そう、この日は春一番が吹いていたんです。
とんでもない強風でしたが・・・「ちょっとくらい大丈夫だろ!!」なんて甘すぎる考えにより、

塗装中のサイドパネルは強風に煽られてアスファルト面と砂利の中を転げまわってボロボロになりました・・・。

P1120501[1]
↑あ~~!こんちくしょ~~!!
やるせなさのあまりサイドパネルへし折りそうになりましたが、油圧式の理性ブレーキが効いて塗り直すことにしました!!

塗装厚1mm弱、これをスクレーパーとペーパーで削ぎ落とします・・・。
本当に大変な作業でしたが、なんとか終わりました。

P1130502[1]P1130503[1]
↑キレイさっぱり塗装を剥がしました。
両面しっかり塗り直します。

そして・・・・・・・
また外で塗装して同じ過ちを繰り返すのはゴメンなので・・・

P1130504[1]
↑じゃ~ん!!部屋の中で塗装します!!特設即席の塗装ブース(核爆
シンナーの匂いが充満してラリホーキマリそうなので24時間体制で窓を開けておくことにしました。
そ、それでも十二分に臭い・・・。

P1130506[1]
↑そして次の日。重ね塗りを怠りません!
つや消し色は塗装が薄いとすぐに剥がれますからね~。

P1140513[1]
↑そして今日!
丸一日乾燥させておいたサイドパネルにアクリルパネルを取り付けて完成(仮)です!!

P1140514[1]
↑ぷつぷつ・・・・・
やはり198円の缶スプレーである証明書が目立つ位置に記されていますね…ええ。

ホント塗装面が落ち着かないんですよね~、やっぱりガンで塗らない限りには何度やっても同じ結果になるので、もうこれはこれで完成です。前回の記事でもゴチャゴチャ書いてます。

P1140517[1]
P1140515[1]
↑ケースに取り付けてみました!
ま、まぁ・・・遠目で見る分には良い感じですかねっ!!

いや~~・・・長い戦いでしたね!やはり不器用には辛い作業でした・・・。
ホント疲れましたもん。(笑

でもでもでも~、これに懲りずにまた頑張りマーーース!!!!
今後ともよろしくです!!!クリック一発!!ですよ~☆彡


まずは明日のバイトを頑張ります!
では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/03/22(土) 23:42:40|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワイパーゴム交換 | ホーム | えっ!PCIブラケットがまさかの専用設計…! MONOBOX ITX2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1719-10ac66a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ