タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

えっ!PCIブラケットがまさかの専用設計…! MONOBOX ITX2

こんばんは、MUCHUKOです。

今日は祝日なので会社はお休み。嬉しいですね~~!
午前中、突然我が家に訪れた弟に叩き起され起床しました・・・。
ありがたいです、危うく夕方まで寝飛ばして貴重な一日休みを無駄にするところでした・・・。

ちなみに朝食兼昼食はファミレスで弟に奢ってもらいました~、お兄ちゃん嬉しいぞ~!!


そしてそして・・・詳しくは後々の記事で書きますけど、
塗装中に大失敗をヤらかして再塗装するハメになったサイドパネルの塗装を黙々と行い、あっという間に夕方になってしまいました。

ていうか塗装に関しては、この期に及んでも未だに198円の缶スプレー使ってるんですけど、あれホントいよいよダメですね。(マジで今更

ホントはガンで塗りたいんですけどガン持ってないんですよね。
買わないといけないんですけど、そんなことしたらタダでさえ今回のPC制作でかさみまくってる設備投資金が更にかさむハメになりますし・・・。

P1130512[1]
ってことでちょっと奮発して580円の缶スプレーを買ってきました・・・。(また缶スプレーです…
実はこの缶スプレー、メイン機の制作でも使ってるので大体どんな感じかは掴めてます。
ノズルの向きを縦横変えられるのがイイですね~。198円の缶スプレーのノズルは丸吹き固定ですから…(つらい


さてさてさて、前置きが長くなりすぎました!
本題に入ります。

P1130507[1]
↑なんとなーく今回使用するケース、SCYTHE MONOBOX ITX2を見ていたら塗装されてないPCIブラケットがやたら目立つので交換することにしました。

こんなもんわざわざ買わんでも…そういえば確か昔買っておいたヤツがあったな…


P1130508[1]
↑ってことでコレ使います。SILVERSTONE Aero Slots
僕のメイン機にも装着してます。つや消しの黒です。
確かAeroSlotsのラインナップは他にもクロムブラックとクロムメッキがあるんですよ~。(それも持ってた気がします

P1130509[1]
↑で、いざ取り付けようと思ったら全然取り付かない!!!!
よく見たら爪の部分の形が違う!!ケース付属の方は爪折り曲げてありますね~。
気が付きませんでしたわ・・・こりゃ。

P1130510[1]
↑ケースにはブラケット用の溝が切ってありませんね、そりゃ普通のPCIブラケットは取り付け不可能です!!

は~・・・なんと、MONOBOXのPCIブラケットは専用設計だったんですね・・・。
てっきり規格品が取り付けられているのかと思ってました。


P1130511[1]
↑ってことで結局、仕方なくケース付属のPCIブラケットも塗装することになりましたとさ!!




う~ん、なんか・・・今回うまくいかないなぁ。(苦笑

まっ、別にいいけど☆


【悲報】明日は休日出勤の僕です!
クリック一発!!ですよ~☆彡


では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/03/21(金) 23:55:23|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再・ケースのサイドパネルを自作!! その3 完成!! | ホーム | またしてもキャンディークラッシュ!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1718-b4021ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ