タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

過去記事のリンク差し替えによるgoogleペナルティの可能性

こんばんは、MUHCUKOです。


キャプチャ
実は僕がギター音源を投稿していたアップロードサイトVOONがサービスを停止してから約1ヶ月が過ぎましたが、僕のブログの「ギター」「アコギ徒然」カテゴリー内の記事では未だにVOONのリンクが貼られています。

もちろんVOONはサービス終了したので音源を再生することはできません。

以前にも何度かこの件に関して記事を書いているのですが、
いい加減このVOONのリンクをYouTubeのリンクに差し替えたいのです。
いつまでも無効なリンクを貼っておくわけにもいきませんしね。

あ、もちろんYouTubeに音源ファイルをアップロードするところから始める必要がありますけどね。


ここで心配なのが記事のタイトルにもなっているとおり「Googleペナルティ」です。
簡単に言うと、このペナルティを受けると自分のブログが検索エンジンに掛からなくなります。
それによって検索結果ページに自分のブログが表示されなくなるのですが、その原因というのがいろいろとありまして・・・・。

実は僕自身調べてはいるもののよく分かってないのですが、今回の僕のような過去記事のリンクを差し替えることによるペナルティって、可能性としては有るんでしょうかね。

差し替えなければならないリンクは数にしてザッと100件以上なんですが、これホントどうなんでしょうね。

そこだけが心配で作業できずにいます・・・(笑

もう少し調べてみますけど、たとえペナルティを受けることになったとしても、過去記事の無効リンクをほったらかしにしておくわけにはいかないですし、自分自身そうしたくはないので結局リンクは差し替えることになると思うんですが・・・


やっぱりペナルティ受けたら僕絶対ショックで寝込みますよ、ええ!
だってみんなに読んでほしくてブログ書いてるんですから。
そうでないのならペナルティなんて気にしてないか、そもそもブログなんてやってません。
きっとXvideosで良質なエロ動画を探りまくるだけの日々を送ってるんだと思います。



まぁ、なんにせよ。
ただペナルティを受けるのが嫌なだけで、僕の目的は「過去記事のリンクを差し替える」ことであって「Googleペナルティを受けずにブログを運営する」ことではありません。

もしもペナルティを受けてしまったとしても、多分毎日更新してますから、今のうちにこのブログをブックマークしておいて欲しいですねぇ・・・ええ。(ゲス顔

そんなわけで、これからもよろしくです♪

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2014/03/18(火) 23:57:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<塗装中・・・ | ホーム | そういえばCPUクーラーどうしよう…。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1715-69cc13f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ