タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

免許証更新♪ ついでにアストロプロダクツで買い物。

今日は代休だというのにいつもの平日と同じ時間に起きて、そそくさと免許センターに行ってきました。

TS3V0403[1]
↑愛知県豊川市にある東三河運転免許センターです!

余裕を持って家を出たはずが、渋滞に巻き込まれてしまい08時45分から始まる受付に危うく遅れるところでした・・・!
でも思ったほど混雑していなかったので、別に9時頃に到着してても問題なかったですね。

僕が受ける初回講習はやっぱり2時間だそうで、9時40分開始で11時35分頃に終了でした。
残念なことに講習中は睡魔に勝てず、3分の2は居眠りなど嗜みました・・・。

それにしても、免許の更新で初回4000円って・・・冷静に考えるととんでもなく高いですね。
P1010395[1]
↑そして新しい免許証を受け取って終了!!
ギリギリ昼12時前に終われたので良かったですね~。

そしてそのままちょっと寄り道してアストロプロダクツに行きました!
LEDライトだけ買いに行ったのですが、結局余計な物まで買ってしまいました~。(いつものこと

P1010397[1]
↑まずはこれ! OIL FILTER FOR TOYOTA A-329
トヨタ車用のエンジンオイルエレメントです!!
なんと1個320円!!安い!!!!安すぎて2つ買っちゃいました!
純正エレメントの1/3くらいの値段です・・・安すぎて心配、これホントに大丈夫なんでしょうか?(笑
安かろう悪かろうじゃなければいいんですけど・・・。
P1010399[1]
↑開封してみました。
このエレメントはトヨタ純正エレメント番号の下三桁が001及び003用です。
僕の車はカローラフィールダーなので、純正エレメント番号は下三桁が003でOKです。
他にも下三桁004タイプのエレメントや、その他車種用のエレメント、どれも500円以下で置いてありました!

P1010400[1]
↑ちょっと注意しておきたいポイントが、このOリングです。
トヨタ純正エレメントのOリングにはあらかじめグリスが塗ってあるのですが、このエレメントにはグリスが塗ってありません。自分で塗ってから取り付ける必要があります。
まぁ別にグリスでもエンジンオイルでも、自分の塗りたい方を塗ればいいんですけど。
ちなみに僕はちゃんとグリスを塗ります。もちろんエンジンオイルを塗っても何ら支障は無いので、ほんとにどちらでも構わないです。

う~ん、こないだオイル&エレメント交換したばかりなので、今すぐ使ってみることはできません。
まともな商品であることを祈ってます(笑

P1010401[1]
↑続いて180円のピンセット4本セットです!
まぁ、安いなりのクオリティなので使用感については全く期待してませんね。
P1010402[1]
↑ただ、このピンセットに惚れてしまったのです!!
かっこいいですね~~!僕はたまにこういうクソどうでもいい商品に目を向けてしまいます!
P1010404[1]
↑指で挟むとピンが開いて、離すとピンが閉じる。
ピンセットのバネの力だけで挟むことができるので、手芸に向いてそうですね~。
僕はたまに細かい作業をするので重宝しそうです!(多分

P1010406[1]
↑そしてこれが欲しかったLEDライトです。
これ実はもう3個目の購入なのですが、1個目は大型ダンプに轢かれて、2個目は作業中に踏み潰してしまったので買い直しました。
P1010407[1]
↑ボタンを押すと・・・。 1回目
P1010408[1]
↑2回目
P1010409[1]
↑3回目

とても使い勝手が良くて、毎日使ってます!単4電池2本使いますが、電池の持ちもなかなか良いです。
値段は480円と、これまた安い!
オススメです~。

P1010398[1]
↑そして最後はこれ。
キーホルダーなんですが、どうやらアストロプロダクツ100店舗目の記念商品らしいです。
レジ前に置いてあったので店員に「何ですかこれ?」と訊ねると、

店員「キーホルダーっす~。応急的にプラスとマイナスが使えまっす~!」

とのことでしたが、どう考えてもその宣伝文句はちょっと無理ありますね(笑

僕としては、このプレートのお尻の部分がコインドライバーなんだと思っていて、カーバッテリーのキャップを回すのに使えそうで良いな~と思ったのですが・・・。
違うんですかね・・・???!?!

まぁいいや、こんなもん1個100円くらいだろ~ と思ってピンクとブルーを購入。

店員「お~!ありがとうございまっす~!!」

いいってことよ、アストロプロダクツ好きだからな。

そしたら、全然100円じゃなかった~!!!(笑
1個280円だった~!2個買ったから560円だった~~!!(爆笑

たっ、高っ!!ぼったくりかよ!!(値段見ずに買っておいて散々な事を言うMUCHUKO

ということで、免許証の更新に行ったつもりがなんだかんだで思わぬ出費に繋がる今日でした。

明日に繋がる!クリック一発!!ですよ~☆彡

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/02/27(木) 17:55:54|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうすればカッコよくなるのか! | ホーム | 明日は免許の更新に行ってきます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1696-cf70bb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ