タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

写真で振り返る僕の2013年

時が経つのは早いですね~。今年も残すところあと1日です。

今日はバイトありませんでした。久々の休日。
朝から晩まで寝て過ごしました(笑

最高ですね~。良い一日でした!!

さて、ブログの更新くらいはしておきたいので・・・
ここ一年を通しての僕の活動、写真で振り返りマス!

いわゆる思い出話です・・・!

-1月-
P3300609[1]
↑ネットで知り合った子のギター。ペイントしました。
やっぱりエクスプローラーってかっこいいですよね!僕も欲しかったりします・・・。
P4090648[1]
↑メイン機にて黒い巨塔を常用し始めました。
僕史上、初の本格水冷でしたね~。ファンレスなのでホントに静かです。
TS3V0278[1]
↑5年の月日を共にした愛用のメガネを踏んで壊しました。この時は流石に萎えました。

-2月-
P1010666[1]
↑新しいメガネを赤札堂で購入。今も使ってます。
P1010714[1]
↑新しく購入したミニギターに筆でトライバル一発描き。ブログトップのデザインにも採用されてます。
TS3V0288[1]
↑愛車のタイヤがパンクしました。
ってかそろそろタイヤローテーションしないとマズイですね!!この正月休みのどこかでやらねば。

-3月-
TS3V0305[1]
↑スピーカーのサランネットを自作しました。
100円ショップで買ったレースのカーテンを使ってます。
木枠を作ってる最中にL型電動ドリルで思いっきり指先怪我しましたね、そういえば・・・!
P1180753[1]
↑メガワールドの誕生日特典として、3000円でスポーツサングラスをゲットです!
結局たったの一度も使ってまっせ~~ん☆彡(爆
img218[1][1]
↑久しぶりに模写をしたら全然描けなくて萎えましたね~・・・。
これ実は2時間以上かかってます。

-4月-
P1020818[1]
↑メイン機にLEDチューブを導入しました。青と白の同時発光で見事スカイブルーを表現してます!!
P1030847[1]
↑ミニギターのトライバルペイントがボディバックにも追加されました。
モチのロン一発描きです。やっぱり安物の筆と塗料だと限界がありますね・・・僕の技量では・・・(悲
TS3V0323[1]
↑コメダ珈琲でシロノワールとやらを初体験です!
なるほどこれは美味しい・・・。と言いつつこの日以来行ってません…(笑

-5月-
P1050891[1]
↑YAMAHA THR-10を購入しました!!アコギばかり弾いてる自分にとってかなり新鮮でしたね。
P1050894[1]
↑BOSS RC-30。ルーパーも購入。
これは楽しい。いろいろ遊べます。
3万円もしましたが、後日ハードオフで中古の極上美品が1.5万円で並んでるのを見かけました・・・・・・・・・・・・
SANY0015[1]
↑500円玉貯金箱をいっぱいまで貯めたところ、なんと11万円にもなってました!
あ~、え~っと・・・このお金は一体いつドコで使って消えていったのでしょうか。
浪費癖に悩まされるMUCHUKO。
BLGRJYCCQAAw9pp.jpg
↑ネットで知り合った子を2人、自室に招きました。
どちらの子も僕と趣味が丸かぶりなのでとても楽しかったですね!
また遊びましょう!!

-6月-
P1240945[1]
↑データ用にHDDを新調しました。
HDDの性能の向上っぷりに驚かされましたね~・・・。
P1280950[1]
↑僕の愛機であるYAMAHA FG-201Bのペグがついに釈迦ってしまったので新調しました。
ゴトーのオープンギヤです。どうです、カッコイイでしょう!!?
P1040970[1]
↑サイレントギターを購入しました。ナイロン弦モデルの上位グレードです。
これはホントに面白いギターですね。ただ、電池の減りが速すぎます・・・経済的とは言えませんね!
2012112401145391f_20130612233412.jpg
↑初のブルーレイドライブ導入。
やっぱり価格で選んでLG製です。
結局1度も使わないうちにブッ壊れて新品交換となりました。やっぱダメなもんはダメですね(笑

-7月-
P1031015[1]
↑近所の小学校、まぁ僕の母校でもあるんですが。
ギターを弾きに行ったのですが、大勢の野球少年たちに絡まれてギターどころではありませんでした。超楽しかったです(笑
子どもの笑顔は素敵です。
あ、残酷な天使のテーゼをソロギターで弾いたら何人かが反応を示しました。意外と知ってるんですね~。
P1091037[1]
↑僕のプロフ絵です。何気なく描いたのですが意外と良い感じに仕上がってます。
MUCHUKO[1]
↑そしてこんな具合に加工してくれた心優しい方がいらっしゃるのですね~。
感謝感激雨嵐です~!
P1171053[1]
↑ハードオフで中古のギターを購入。
気軽に外に持ち出して弾けるギターを一本持っておきたいな~と。
YAMAHA FS-355Sです。1万円だったかな。
結局自分で手を加えまくっているうちに愛着が湧いて、今ではメインとなりつつあります。
僕は一生、安ギターを弾いていればそれでいいのです・・・。いやホントね。

-8月-
P1011141[1]
↑スタジオセッションに参加しました!
右から2番目のサイレントギターが僕です!!
とても楽しかったですね~、またやりましょうね~!
P1111118[1]
↑TENGAの8周年記念品をゲットしてテンション上がりました!
飾ってあります、まだ使ってませーん!!(笑
P1081169[1][1]
↑とある同人サークルに依頼されて描いたバラのロゴです。
こういうの描いてると凄く楽しいんですよね。
あと、写真はありませんけど初めてオンラインショッピングで詐欺に遭いました。

-9月-
P1011188[1]
↑雑誌の特別企画のコーナーに僕のメイン機が載りました!
これからも自作PCやっていこうと思える、良い刺激となりました。
P1101187[1]
サイレントギターのボディフレームにスエードコードを巻きつけてオリジナリティ(古)を出そうと、あの、えっと。
こ、これってカッコイイですよね・・・!?思ってたよりも評判良くなくて萎えてます・・・。
P1081183[1]
↑FISHMAN LOUDBOX miniを購入しました。
素直なクリーントーンに感動!こいつでテレキャスを鳴らすと、とってもイイんですよ!
P1011201[1]
↑サイレントギターのブリッジに弦を巻かなくても済むようにストリングスタイを自作しました。
個人的に気に入ってますが、なんだかコレもイマイチ評判良くないです~~(泣
そして、写真はありませんけど両親が離婚しました。

-10月-
P2101260[1]
↑新しいギターを購入しました!アイバニーズのAEL40SEです!
ところがどっこい、酷いネックの捻じれにより僅か1日で楽器屋へ出戻り。
P2141266[1]
↑そして、新しいAEL40SEが来ましたが・・・こっちもなんだかネックが微妙~。
こういうギターなんですね。仕方ないです。
P2171287[1]
↑FG-201Bのネックをなんちゃってサテンフィニッシュ!
演奏性が格段に向上しました!古いラッカー塗装ってのはベタつくんですよね~。
P2231308[1]
↑何年かぶりに部屋を片付けました!とても広くなりましたね。

-11月-
P3081344[1]
↑愛用していた安物マウスが壊れました。
簡単な修理で治りました!は~良かった・・・。
P3091355[1]
↑苔玉の葉を半分くらいカットしました。
すっきりスマートになりましたが、このあと結局モサモサと葉が増えて元通りのサイズになりました。
この苔玉ももう2年目ですね~、いや3年目か。よく憶えてませんが長い付き合いです!(笑
P3111368[1]
↑FS-355Sのブリッジ穴にスリット加工をしてみました。
楽器屋に頼むと5000円の作業ですが、自分でやれば2000円以下です!
これは意外と神経使いましたね~・・・。でもバッチリ!
P3141395[1]
↑Flactaldesign社からレビューを依頼されました。
こんなこと初めてで、とても嬉しかったですね~!
なんだか僕のブログが認められたみたいで(笑
これからも頑張るぞ~!って素直に思えましたね。
P3191433[1]
↑同時にケースのレビューも行いました。
これがまた曲者でして・・・いろいろ手を掛けました。
今ではメイン機のケースとして実用中です。

-12月-
キャプチャ4
↑僕のブログにようやくスマートフォン向けテンプレートが実装されました!
長らくお待たせいたしました!って感じです!
今では推定180人以上の方が僕のブログをブックマークしてくれています!
時代の流れなのか、その中の3~4割程度がスマホからのアクセスだったりします。(笑
P1030021[1]
↑ペンタブを導入しました!
お恥ずかしながら今ではちっとも使ってません・・・。
どうやら僕はアナログ落書きマンだったようですね!!
P1230124[1]
↑僕のサイレントギターに新たなスエードコードが追加されました!
これ巻くのスゴい大変でした・・・。
これは正直ビミョーなルックスですが、最先端のオシャレなんだと紹介してます。
img263[1][1]
↑僕のブログが総観覧者数21万人を迎えました!!!
これからも毎日更新で頑張ります!!!!


以上、2013年のMUCHUKOでした!!
改めて思うことは、意外と大したことしてないってことですかね・・・・。

ま、市井の一般人のブログなんてこんなもんですよーー!!
それでも続いてゆく「怠惰な野郎の戦闘日記」をこれからもよろしくお願いしますね!!!
ついでにクリック一発!!もポチッとな!ですよ~~~(笑

明日は朝っぱらからバイトなので寝ます。(現在午前3時半
では、ノシ

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/30(月) 23:55:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年も「怠惰な野郎の戦闘日記」をよろしくお願いします。 | ホーム | CandyCrush>>

コメント

こんばんはー☆
今年もあと残すところわずかとなりましたね...
来年もまたお邪魔させていただきます。
よいお年を~♪
  1. 2013/12/31(火) 22:07:20 |
  2. URL |
  3. りくんちゅ。パパ #-
  4. [ 編集 ]

りくんちゅ。パパさんへ

コメントありがとうございます!
こんばんは☆
あっという間でしたね~!なかなか楽しい1年でした!
はい!こちらこそ!来年も足跡残しに行きますね!!!

良いお年を!!!

では、ノシ
  1. 2014/01/01(水) 00:20:33 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1641-b17608ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ