タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

お年玉の用意

今日は仕事納めでした。
は~、疲れました・・・!雪が降る中、せかせか働いて汗でビシャビシャになると、そこからが本当に寒いんですよね・・・。
そんなことを毎日繰り返していたせいか・・・今週の火曜から体調を崩してしまって、熱が下がりません。
今日の昼に熱を測ってみたらまだ38.6℃ありました。
僕は昔から熱には強い・・・というか鈍感なので(笑、たいして気になりませんが、やっぱり疲れやすいですね。

明日から大晦日までバイトがあるので、なんとか頑張りたいですね!!


さてさて、記事のタイトルにもあるようにお年玉の用意ですが。

P1280132[1]
↑プリキュアのお年玉袋!!!
今日の夜、つい先ほどの話ですが、マックスバリュまで買いに行ってきました(笑
なんだか最近はお年玉袋のことをポチ袋と呼ぶそうですね。よくわかりませんが。

今年のお年玉袋は仮面ライダーウィザードだったので、今回はプリキュアにしました。
というのも、
「プリキュアは高校生に人気」という限りなくブラックに近いグレーの情報を入手しましたので、なんの迷いもなくプリキュアのポチ袋買うことができたのです。

それにしても、1パック6袋入りなんですよね~、僕は7袋必要なので2パック買って5袋余ります。
・・・この無駄さ加減・・・ッ!!


そうそう、楽器屋でHeadwayの入門用アコースティックギター「HD-25」を試奏してきました。
キャプチャ1
↑Headway HD-25

実売価格17,000円前後でこの品質と音質、演奏性なら間違いなく買いですね!!
特に品質!とても良いです。インドネシア製ですが、細部までかなり気を使って作られています。
音質は、この値段を考えるとそこそこ良い方だと思います。
スプルース合板+マホガニー合板のギターなので、やっぱり響きは敢えて書くほどのことはありませんでしたが、かなり質の高い音が出ます。聴ける音ですね。
あと演奏性!特にネックですね、エレキから持ち替えてもそれほど違和感が無いくらいにはネックが薄いです!
でも薄すぎず、弾きやすいですね。弦高は6弦12フレットで3mmはあると思います。これは別に高くないですよ!普通です。
2mm以下の弦高とかありますけどね、そういうのはもっと値段の高いギターの話で…(笑

そんなわけで、全体を通してかなり良いギターです!


さて、明日のバイトに備えて寝ます!!
おやすみなさ~~~い

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/12/28(土) 22:59:57|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CandyCrush | ホーム | 疲れ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1639-0a4cf951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ