タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

工具買いました。

昨日の夜、仕事帰りに寄ったホームセンターで工具の安売りをしていたので物色しました。

いくつかあるので紹介。

P1080037[1]

左から順に
・フレキシブルマグキャッチ 強力タイプ 全長600mm
前々からずっと欲しかったのですが、ちょっと割高なので購入ためらってました。500円だったので即買キメました。

・2WAY ラチェットドライバー
スタビドライバーにもなります。ギヤ山数は40。
特に必要ありませんが購入。500円でした。

・L型 6角棒レンチ
ホビー用ですが、仕事で捨て工具として使います。 ※捨て工具:壊れる覚悟で使う工具
ちなみに100円だったので2つ購入しました。

・ベッセル製 インパクト用ビットソケット
これは便利です。絶対にあったほうがいい!と思って購入しました。
300円でした。STRAIGHTのビットソケットより安いですね(笑

P1080038[1]
・TOP シンストレートノーズプライヤー 200mm
先端厚さ5.5mm、正直僕の仕事ではあまり利点にはなりませんが、安かったので購入。300円でした。

・TOP シンベントノーズプライヤー 200mm
先端厚さ5.2mm、先端が30°オフセットついてます。
これもまたあまり使うことはなさそうですが300円だったので購入。

・TOP コンビネーションプライヤー 150mm
普通のプライヤーです。既に持ってますが300円だったので購入。

・TOP 板ラチェ 19×21mm
先端にオフセットが付いていればもっと良かったのですがね。
ですがそのへんのギアラチェとは違い、本当に本締可能なので壊れにくいです。300円でした、安い!!!

・TOP 板ラチェ 17×19mm
これも300円。

・TOP 板ラチェ 14×17mm
同じく300円。


占めて3300円の会計でした。
これだけ安ければ文句ないですね。
ただ、安いからといって絶対に使わない工具まで買ってしまう癖、治さなければ・・・・・。


さて、今日はもうバイトも終わりましたので、ゆっくり過ごします。
何か絵でも描こうかな~、せっかくペンタブ買いましたし・・・・。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2013/12/08(日) 17:37:12|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<総アクセス数330,000HIT突破しました!! | ホーム | 床付戸当り取り付け>>

コメント

こんばんはー。
工具をいろいろと買ってしまうのはワカルw
ホームセンターと文房具屋ってやつはなんであんなにテンションが上がるんですかね!?w
  1. 2013/12/09(月) 22:42:45 |
  2. URL |
  3. りくんちゅ。パパ #-
  4. [ 編集 ]

りくんちゅ。パパさんへ

コメントありがとうございます!

こんばんは!
工具、日頃から狙っていたものがこうして安売りされているのを見ると「何が何でも買わねば!!」とか思ってしまいます(笑

そうでなくても買ってますが・・・。

文房具屋もそういうのありますよね~、僕はシャーペンのコーナーが好きですね(笑

では、ノシ
  1. 2013/12/10(火) 19:54:58 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1619-da36cea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ