タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

SILVER STONE Power Cable Red 弟の自作PCにて

今日はバイトが終わってから弟の自作PCのケース変更の手伝いをしていました。
その中で気になったパーツがあるので紹介。

P3121374[1]
↑SILVER STONE Power CableシリーズのRedです。
電源のスリーブケーブルですね。
今回使ったのはMB24pinとPCI-E6pin、CPU8pin、SATA15pinですね。
型番はこちら↓
MB24pin:SilverStone 4+4pin Power Cable Red SST-PP07-EPS8R
PCI-E6pin:SilverStone PCIE-6pin Power Cable Red SST-PP07-IDE6R
CPU8pin:SilverStone 4+4pin Power Cable Red SST-PP07-EPS8R
SATA15pin:SilverStone 4 SATA Power Cable Red SST-PP07-BTSR

P3121378[1]
↑開封
このメッシュのスリーブ、実はエナメルやナイロンではなく布製でして、
光沢が無いので落ち着きのあるルックスです。
この赤色のスリーブケーブルも赤というよりもワインレッドという感じです。
個人的にはかなり好きな色合いですね。
P3121380[1]
↑弟の自作PC。
大きいケースに変えたいということで父が以前使っていたフルタワーケース「CoolerMaster HAF932」にシステム移植です。
マザーボードがMicroなので中身はスッカラカン。
これはこれで良いか。
ちなみにCPUクーラーはAntec Kuhler-h2o-620です。
ファン-シュラウド-ラジエータ-シュラウド-ファンというサンドイッチ構造。
以前、僕もメイン機でやってました。
20110626205242852_2013111802130075c.jpg←以前のメイン機

そして話は戻って、SILVERSTONEのスリーブケーブルですが。
P3121385[1]
↑組み終わりました。
組み終わりましたと言っても、弟の手による組付が一段落つく度に僕が写真に収めているだけなのですが…(爆

う~ん、もう少し全体的にまとまったデザインにしていく必要性アリですね。
今後に期待です。あと、HAF932に対してMicro-ATXはやっぱり小さすぎますね(笑

P3121383[1]P3121387[1]
↑せっかく大きいケースなので、その大きさをうまく利用していってほしいです!!!

ということで、今日はこの辺で~~・・・・
結局日付を超えて午前2時半・・・・
もう寝ます。
では、ノシ


関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/11/17(日) 23:55:26|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<絵を描きました。 | ホーム | YAMAHA FS-355S ブリッジ スリット加工(溝切り) その2>>

コメント

大きいケースいいですねっ!
メンテナンスも楽ですし!

そのぶん場所もとりますが・・・w

ぼくはこのごろ小さいケースが好きです!
小さいのにみっちりパーツつけるのがいいんです!w
  1. 2013/11/18(月) 18:20:44 |
  2. URL |
  3. ずんだ #-
  4. [ 編集 ]

ずんださんへ

コメントありがとうございます!

大きいケース、何するにも楽でいいですね~・・・(笑
自分はフルタワーで組んだことないので新鮮でした。
他人のPCを組んだりする時にはフルタワーも暑かったりするのですがね・・・
やっぱり、どうもその大きさ、いざ自分のPCに採用というのは躊躇います(笑

小さいケース良いですよね~。限られたスペースにキッチリ収めるのがなんとも気持ちがいいです!
最近はどの石も発熱が少ないので気兼ねなく省スペースPCを組むことができます。
是非、お父さんと一緒に一台組んじゃってください!!(おい

では、ノシ
  1. 2013/11/19(火) 22:15:58 |
  2. URL |
  3. MUCHUKO #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1600-8a951108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ