タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

壁掛けギターハンガーを使う!

本日3回目の投稿になります!

P3290606[1](2013/01/05)
以前からYAMAHA APXT2用にアルミラックに取り付けて使用していたギターハンガーですが、先日の大掃除でアルミラックを片付けてしまい、それに伴ってYAMAHA APXT2も別室に避難させたままになっていました。

いい加減APXT2を部屋に連れ戻したいので、今回ついにアルミラックに付けていたギターハンガーを壁に取り付けて使用することにしました!

TS3V0384[1]
↑壁の中にある木材の幅よりもギターハンガーのビス穴の幅の方が広かったので、ハンガーの上側のビス穴2箇所だけを固定します。

TS3V0385[1]
↑今回壁の中の材木の位置を調べるのに使用した壁うらセンサー。松下電工 EZ3802 (父親提供)

TS3V0386[1]
↑無事に取り付けられました。・・・いいですね~!
父が率先して作業に取り組んでくれたのですが、なんだかんだで4発ほどミスって石膏ボードに貫通穴をぶち開けてしまったので後日パテで埋めます。(←これは俺の仕事♪)

TS3V0387[1]
↑こんな感じの配置です!これからさらにギターが増えていく場合は今回同様ギターハンガーで対応するつもりです!
もう当分の間は新しいギター増えてもらっては困りますがね・・・(金銭的背景


さて、現在の時刻は日付を超えて午前1時過ぎ。もう寝ます!
いつもこのくらいの時間に就寝できたら良いのですがね・・・なかなかそうはいかず。
では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2013/11/04(月) 23:55:28|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3.5インチHDD専用収納BOX 裸族の村 | ホーム | 工具を購入しました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1588-2db5eaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ