タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

アコギ受け取ってきました!

今日は仕事を定時で終えて足早に帰宅。
楽器屋へ急ぎました。

今日は新品交換となったアコギの代替品受け渡し日なのです!
P2101260[1]
Ibanez AEL40se


新品を2本入荷していただき、その内のどちらか1本気に入った方を持って行ってくださいね☆という形でした。

非常にありがたいです。感謝。

で、結果から言いますと、2本ともダメなところ沢山ありました(笑
やっぱりたかが5万円程度のアコギではこんなもんですね~。
今までYAMAHAのアコギばかり使ってきたのでなんとも思いませんでしたが、5万のアコギってこの程度かと再確認できました。
そうです、YAMAHAの品質が良すぎたのです。他を言えばモーリスとかね。
同価格帯のそれらと比べたら、そりゃアイバニーズなんてタカが知れてますね。

でも新品交換という対応の要となったネックですが、こちらはやはり僕が最初に手にとったあの個体の不具合ですので、今回用意してもらった2本の個体は正常なネックでした。
それでもやはりフレット随所でビビりますね。
これはもう単純に作りが悪いです。仕方がありません。安いギターなので、別に文句もありません。

でもやっぱり一目見て気に入って購入したギターなので、不満よりも嬉しさの方がありますね~。
やっと自分の手元に帰ってきた!みたいな(笑

さて、文字ばっかりツラツラ書いててもつまらないので写真貼ります。
P2141266[1]
↑こちらが新しく受け取ってきたIbanez AEL40se
実はサウンドホールの周りに一箇所塗装のタレがありますが、ぐっと目を瞑って持って帰りました(苦笑

あと、ひとつ気に掛かってるのがネックの材木。
P2101255[1]
↑交換になった個体の方は綺麗な杢目が出てたんですが、
P2141267[1]
↑今回持って帰った方は、キレイさっぱり杢目出てません!
え~~~!!??!そりゃないよ~~~!!って感じでした…ううう(泣
用意してくれた2本、どちらとも木目出てませんでした。
個体差が激しいですね、ホントに。
これもグッと目を瞑って・・・よし、大丈夫!(なにが

P2141269[1]
↑そんな中ひとつ嬉しかったのが、ヘッドの杢目がものすごく綺麗だったこと。
ちょっと写真映りが悪くて申し訳ないですが、それこそキルトメイプルかよってくらいのフレイムメイプル。(笑
ちょっと例えも悪くて申し訳ないですが!!!!!!(逆上


まぁ、そんなこんなで一件落着です。
は~良かった良かった。最終的に気分が良ければそれでいいです☆

その後は母の家にちょろっと顔を出して、弟たちとご飯を食べに行って一日が終了。
ご飯は末の弟が奢ってくれました!汗水たらして稼いだバイト代が僕の胃袋の中へと消えていってもよかったのでしょうか・・・。
お兄ちゃん、そこだけちょっと心配です。今度何かお返ししてあげたいですね。


それにしても充実した一日でした・・・。疲れました。
もう寝ます・・・。


では、ノシ ついでにクリック一発…(最近こればっかりでスミマセン(´ε`;)

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/17(木) 23:55:55|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<普通の日記。 | ホーム | アコギの弦交換 Martin CUSTOM LIGHT M175PK3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1570-112962be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ