タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

またしてもギター購入!! Ibanez AEL40se

突然ですがギター買いました!お得意の衝動買いってやつです。
バイト帰りに楽器屋へ寄ったらアイバニーズのエレアコが置いてあったので思わず試奏してしまいました・・・。
Rolandのアコースティックアンプで鳴らしたのですが、よくわかりませんでした。
これは確実にRolandが悪いですね(決めつけ

で、その後一旦家へ帰り、身支度してからもう一度楽器屋へ。
試奏した時点で既に頭の中で購入決定していたので、店頭に並べずにそのまま取り置いておくようにお願いしてありました。
そしてルンルン気分で買って帰りましたとさ。

ここまでは良いのですが、ここから問題が・・・ううう(泣

とりあえずは写真で紹介します。こちら↓
P2101260[1]
↑Ibanez AEL40se
サテンフィニッシュの落ち着いたギター。音が全然落ち着いてないですが(笑
とりあえずいろいろ撮ったのでご覧下さい↓
P2101252[1]P2101253[1]
P2101254[1]P2101255[1]
P2101256[1]P2101257[1]
P2101258[1]P2101259[1]

外見で一目惚れしたのもありますが、アイバニーズのアコギか~一本くらい持っておいても良いか~なんて気持ちがあったのが有力。
特にサイド&バックのフレイムメイプル材と、指板のインレイですよね。これはポイント高かったです(笑

でもやっぱり低価格帯のミドルクラスなギターというだけあって、近くで見るとかなりの塗装難やキズがあります。
・・・が、これはもう仕方がないです。なにせ中国製ですから。ちなみに48,000円でした。

でも本当に酷いのは、5~6フレットあたりで音がバズるという点。
フレットの処理も甘いですけど、その割には弦高が低いんですよ。
これは出音に影響あっても仕方がないわなという作り。

悪いところばっかり書きましたけど、悪いところばっかなので(笑
それでもなんとか許せてるのはやはりこの5万円以下という金額のおかげなのでしょう。
部屋にはこの価格帯のギターが既に3本あるのですが・・・どうしましょ。(恐怖

で、音の傾向というか、「どんな音するんだろう」って話ですが、
ガリドカ系の音です。なんといってもボディが大きいので音はデカいです。
ボディに厚みがあるのですよ、ヒップの厚みが125mmとドレッドノート並みです。

あまり繊細な音はしませんね。個人的には好きですよ。
アンプに通した音はなかなか良かったです。自室に置いてあるFISHMAN LOUDBOX miniで鳴らしました。
このギターのピックアップがFISHMAN Sonicoreなので相性が良いのかもしれません。
ちなみにプリアンプにはアイバニーズ、自社製を使ってます。Ibanez SST Shape Shifterというモノだそうで。

演奏性ですが、
やはりカッタウェイ付きは素晴らしいですね。ボディが大きいのでかなり抱え込まないといけませんが、今まで散々ドレッドノートを弾いてきたのでなんてことはないです。
あとはネックが良いですね。薄いネックだとは思いますが、握りやすいですよ。


そんなこんなで演奏音源でもアップしておこうと思ったのですが、なんだかんだで今日は無しです!ごめんなさい!!
次回の記事、もしくはこの記事に追記で音源載せます。
よろしくお願いします。

そんなこんなで、明日は祝日。
今確認したらバイトのシフト入ってませんでした。
やったね!!(テンション高い

現在既に日付を超えて深夜3時40分過ぎ

早く寝て明日の朝には起きなければ!!せっかくの休日だというのに寝過ごしてしまっては時間が勿体無いです!
もう寝ます。
お疲れ様です。
では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/13(日) 23:55:22|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【悲報】 昨日買ったアコギは新品交換となりました。 | ホーム | 絵を描いてます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1565-5017adb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ