タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

YAMAHA APXT2購入しました!

もう空前のギター購入ラッシュかもしれません。
今年はギター3本買ってます。

ですが、今回はお遊びギター!!
YAMAHA APXT2です!小さいAPX!
TS3V0261[1]
↑包装。
TS3V0262[1]
↑ソフトケース。
TS3V0265[1]
↑付属品。説明書、保証書関連と、単三電池2本、トラスロッド用レンチ。
TS3V0263[1]
↑APXT2本体。
TS3V0264[1]
↑ラベル。インドネシア製。

まぁ、全体を通して少々割高なギターかと。
なにせ作りが悪すぎます。

TS3V0266[1]
↑まずピン。
しっかり差さるところと差さらないところがあります。
ピンの穴も処理がメチャクチャです。そのせいでピンがまっすぐ入りません。
あと、ブリッジは変な接着剤がこびりついていて汚いです。
TS3V0267[1]
↑コントロールパネル。1ボリューム1トーンというシンプルなシステム。
これはとても好印象。
チューナーは以前購入したYAMAHA AC1Mのものと全く同じですね。
TS3V0268[1]
↑ネック。
塗装の処理が手抜きすぎです。
ストラップピンがこの位置にあるとかなりジャマ。
指板ですが、打痕が6箇所以上ありました。
ヘッドの整形処理もテキトー。
ナットはネックに接着されておらず、弦張った状態で見ても完全にナットが傾いてます。
TS3V0269[1]
↑エンドピンと電池ボックス、ジャック。
ジャックはシールドを挿すことによりピックアップのON/OFFを切り替える仕組み。挿すとON。抜くとOFF。
エンドピンは安っぽすぎ。いや、実際に安い。
ちなみにボディサイド。かなりすりキズあります。塗装もクソです。
ちなみにボディトップも同様にすりキズまみれ。(照明に照らしてやっとわかる程度のものですが新品とは思えません。
写真ありませんが、ボディ内部は割と綺麗な方かも・・・・。
でも期待はしてはいけません。
 
とまぁ、悪いところを書き出してみましたが。
まぁ所詮安いギターなのだということで、皆さんも購入される際は割り切りましょう。
僕は最初から割り切って購入してます。

ちなみに音はアンプ繋げてないのでわかりません。生音でも良ければ近いうち録音して記事にしますが・・・。

音はそうですね・・・・。典型的なスモールサイズギターって感じです。
スモールサイズにしては音良い方かも・・・・。
あ、Martinのバックパッカーがあるので、小さいギター欲しい人はそっち買ったほうがいいです(笑

ちなみに、↑に酷評を書きまくりましたが、俺の買った個体だけが悪いわけではなく、多分APXT2はこういう商品なんだと思います。
同じAPXT2を2本並べて見比べましたが、両方ひどいです。
むしろ僕はAPXT2を2本見比べてより良い方を購入したので、これより酷い個体がまだ存在するということです。

で、なんで購入したのかというと、暇つぶしです。
このギターに筆でトライバルを描き込みまくって遊ぼうかと。
いつかギターにペイントしたいな~って思ってたところですしね。
そんなわけで気軽にペイントできて気軽に持ち出せるギターを・・・・と。
それでたまたま近くの楽器屋で見つけたこのAPXT2を手にとったわけです。



でも、安ギターだろうとギターはギター。
大切にします。もうすでに小さくて可愛らしい事もあってか気に入ってます。(笑

どのくらい小さいのかと言いますと・・・。
TS3V0270[1]
↑こんな具合です。

安ギターをご購入の際はこのくらいの心意気で。


近いうち音源あげます!
では、ノシ

追記(H25/02/28):APXT2の生音やらトライバルペイントやら・・・。
APXT2の生音。下手ですけどそこは勘弁。ナット・サドル・ブリッジ全てTUSQに変更後の音です。
トライバルは今のところこんな感じです。
P1010714[1]
リンク先の記事から関連記事の項目で大体の軌跡を追えます。興味のある方は是非ご覧になってくださいね☆

関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

  1. 2012/12/30(日) 23:59:05|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<YAMAHA APXT2にペイントするための塗料 | ホーム | 今日は仕事納め。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1280-96429b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ