タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ショットグラスの鳴り解消

P1080280[1]
↑DIATONE DS-201のインシュレーターであるショットグラス。
このショットグラスが共振して僅かに鳴ってしまうので、それをどうにかしようというお話。(掻い摘みすぎ

前回の記事で、さざれ石でも詰めようかと書いてましたが、急遽変更してさざれ水晶を詰めることにしました。
実はその記事を書いた直後にさざれ水晶をネットで購入し、昨日のうちにはそれが届いてるはずだったんですが何故か届かず。

まぁ結局今日になって届いたので早速作業することに。
P1120282[1]
↑さざれ水晶500gを2パック購入。
1kgもいらないのですが・・・かと言って500gではギリギリ足りるかどうかなので、値段も良心的だったこともあって2パック購入です。
P1120286[1]
↑天然水晶という事もあって、色としては少し白濁がかってます。完全な透明ではありません。
そしてビックリするほど冷たいですね・・・。
完全に常温以下ですが、ここまで冷たくなるものなんでしょうか?冷気すら感じます。

P1120289[1]
↑行程の説明を省いていきなり作業完了後の画像ですが、こんな感じです。
グラスの容量ギリギリまで詰めてみました。

実際に効果はありまして、見事にグラスの鳴りは解消しました。
その他の変化は微塵もありませんし、あったとしても聞き取れません。
実際に今回のグラスの鳴りも普通に音楽を聴く分には全く気が付かないレベルでして、鳴っているかどうかすらわかりません。

ただ、スピーカーの下のグラスが共振してしまってるっていうのは、オーディオ環境として気持ち悪いじゃないですか。精神衛生的にも。

そんなこんなで今回の作業に至ったわけですが、ルックス的にも悪くないので(個人的に)今後もこの仕様で決定です。

では、ノシ
関連記事

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/08(土) 23:43:03|
  2. PCオーディオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう定期的に弾いていこうかと。 | ホーム | コメント返信>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://plo3110.blog7.fc2.com/tb.php/1173-0a6e5d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ