タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

ムルティ1000 冬眠からの目覚め、春の息吹

どうもMUCHUKOです。

前回の記事にてノンキャタパイプを取り付けたムルティですが、
今回はそんなムルティを冬眠から強引に目覚めさせます。

何度でも言いますが・・・
我輩のムルティはインジェクションのくせに冬はエンジンが掛かりません。
そして夏はオーバーヒートします。
それ以外の季節では無敵の快調ぶりを見せるムルティですが、
残念ながら春と秋は地球温暖化の影響により日本から消えました。


EW2ZZf6U0AAMRdU[1]
↑完全に“仕上げ”てきたナ・・・といった調子のムルティ。(不動


冬の間一度もエンジンが掛からなかったということもあり今回のエンジン始動に関しては一抹の不安も感じられますが、
このムルティ、別に壊れているワケではないのですよ。

ただ冬の間は絶対にエンジンが掛からないだけ。
それだけなんです。
ゴミですね。

しかし汚名返上、冬が終わればこっちのモンです。
動かないゴミから動くゴミへ。





とりあえずバッテリーを交換します。

思い立ったが吉“秒”の我輩、
Amazonで次の日に届くバッテリーを探していたら激安バッテリーが。
台湾ユアサがよかったのに・・・。

EXmOWYWUMAAQPyS[1]
↑MEGA POWER MT12B-4
3,000円ちょっとで買える激安バッテリーです。
今まで聞いた事のないブランドですが、今後聞く必要のないブランドでもあります。

EXmOXHZVAAAvvVD[1]
↑今となってはフツーのことですが、メンテナンスフリーバッテリーでないとムルティに積載することは出来ません。

EXmOXv3U8AEQnus[1]
↑何故ならムルティは生意気にも現代っ子で、
このようにしてナナメに積むので、博物館クラスのバッテリーだと液漏れしてしまいます。

最近のバイクの殆どは大してイカしてもないクセにデザインばかり気にしているせいでバッテリーの位置がメチャクチャです。
ナナメに置いてみたり縦に置いてみたり、寝かしてみたり逆さまにしてみたり、ホイールの隙間に挟んでみたり。

そのうち取扱説明書に「バッテリーを交換する際は用意した新品のバッテリーをハンマーで叩いて形を整え…」と書かれたバイクが出てきますよ。

ゴチャゴチャ抜かしている間にムルティのバッテリー交換は終わっているのでキーを回してセルで一発始動を試みます。

・・・が。

問題発生です。

激安バッテリーがクソすぎてセルが満足に回りません。


EXmOYW7UEAELUhE[1]
↑奇遇にもこないだバッテリーを交換したばかりのアンポンタンボクスターとブースターケーブルを繋いでムルティのエンジンを・・・

いやこのバッテリー新品だろ!?
ナニをいけしゃあしゃあとブースターケーブル繋がれてんだよ。(ココで正気に戻る

インジェクションなのに冬の間はエンジンが掛からないバイクのせいで神経が麻痺し、
この世で散見する大抵のクソには慣れてしまっておりましたが、
新品のバッテリーに交換した直後ブースターケーブルの世話になるのは流石に度が過ぎていたようです。
ムルティを差し置いて我輩の神経が一足先に冬眠から目覚めました。


気を取り直してボクスターの電力でムルティのセルを元気良く回しますが、
一向にエンジンは掛かりません。

コレ以上はセルモーターが焼けるし初爆も無いからプラグも被っているだろうということで、
一度コーヒー休憩を挟みます。

EXmOfNsUwAAP1os[1]
↑休憩中に片手間でエンジン左側のプラグを見てみましたが、
酷い被りようです。
旬の果実でもここまで水々しくはありません。

とりあえずプラグを炙ることに。
・・・このバイクは・・・実はインジェクションなんですが・・・・。(核爆

EXlrSbnVcAAl3N1[1]
↑しかしライターなど持ち合わせていない我輩は男らしくコチラの強火力と名高いガスバーナーを使うことにしました。

このガスバーナー「パワーガス プロ」は本当に火力が高いですよ。

普段我輩はこのガスバーナーを
年に2回ほど自宅に届くほぼ余命宣告みたいな内容の健康診断の結果表をドアポストごと焼き払う際にしか使っておりませんが、
まさかこんなところで役に立つとは思いませんでした。

何事も備えあれば憂いなしですね。


EXmOfvHU4AAzDil[1]
↑プラグのついでに燃焼室の中も炙ってから再度ブースターケーブルでチャレンジです!

そしてエンジンが掛かりました!!
まぁ当然です。
別に壊れてはおらず、ただ冬の間エンジンが絶対に掛からないだけなのですから。

要するに越冬に成功したということです。


EXmOgkQU8AIKZWO[1]
↑試運転及びクソバッテリーの充電がてら富里のマクドナルドまで走ります。
そして何故か注文の際に店員がヘラヘラしておりました。
なんだ?残り少ない余命でハンバーガーを食おうとしているのがそんなに面白いのか?

EXmOhNgUMAA7zif[1]
↑美味いとウワサのサムライマックなるバーガーをムルティで買ってきました。
コレ、青色の「ダブル肉厚ビーフ」の方がかなり美味いですね。

その、アレですよ・・・
え~・・・ビーフが肉厚でダブルな感じが・・・。(義務教育未修


さて、余談はともかくとして
ムルティはようやく冬眠から目覚め、
圧倒的な排気ガスで成田の街に春の息吹を届けることに成功しました。

これからも自分の首を絞めて地球温暖化に貢献していこうと思います。


では、ノシ
P.S.ガスバーナーはムカつく店員の髪を燃やすことにも使える。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/05/10(日) 05:36:20|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ