タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

新型コロナウイルスによって人としての尊厳を失う、否、本性が暴かれる

どうもMUCHUKOです。

皆さん自粛してますか~?

我輩は自粛してます。

別に「頑張って自粛しましょう!皆で力を合わせてホニャララ!今が踏ん張り時でウンタラカンタラ!」
とかそういうのではなく、
そもそも出不精な人間なのでフツーに暮らしてればソレがそのまま健常者共が言うところの自粛とやらになってます。
残念ながら。(泣


しかしヒマなことに変わりはありません。
ヒマな時間というものをどう捉えるのか、人間の本質が見えますね。

家でジッとしていることに耐え切れず駐車場が閉鎖された景勝地に向かい路駐して嗜む景色はさぞ美しいでしょうね。
我輩も嗜んでみたいモノです。
残念ながら我輩は家でジッとしていることに耐え切れてしまっておりますが・・・。



そんな我輩がヒマじゃなくても嗜んでいる事柄の中に「Twitter」というクソ御用達SNSモドキアプリがあるのですが、
その界隈では「自粛警察」なんて言葉が生まれております。

おかみの出した自粛要請に歯向かい普段通りに遊び呆けてる連中に石を投げ付ける者のことを総称してそう呼んでいるそうですが、
人間は愚かですね。モチのロン、我輩も。


三重県コロナ[1]
新型コロナ感染者の家に投石や落書き。三重県知事「明日は我が身。傷つけ合っても意味がない」と非難
↑このニュース、ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?
三重県で新型コロナウイルスの感染者の家に投石や落書きなどの嫌がらせがあったという、タイトルのとおりの内容のニュースですが。

実はこのニュース続きがありまして、
どうやらコロナに感染してしまった方は嫌がらせの末、自殺に追い込まれたそうですよ。

三重に地元を置く友達からの情報なのですが、
ウソかホントか・・・まぁホントでしょうね。
人間そんなもんです。
そんなもんなんですよ、皆。
人間そんなもんである事実と向き合い戦うことこそが大切ですね。


そして、この事件から導き出される結論はひとつ。


300年後、全国各地で300年前のコロナウイルスの化石と共に三重県産の石が出土する。 

です。


このブログが300年後に歴史的文献として扱われていることを願います。




さて、じゃあそんな我輩は意気揚々と「自粛警察」とやらに成りきって楽しんでいるのか?
と聞かれると、
どうなんでしょうね。

正直どうでもイイですよ。
何処の誰が何処へ行こうと。

有難いことにこのブログを昔から読んで下さっている方々にはもうバレてますが、
我輩はそんなに意識が高くなく、
言い方は悪いですが自分さえ良ければ他はどーでもイイのです。
他者の悪事を許しますよ。
その代わり、我輩のことも許してちょんまげ・・・と。

そんな我輩がおかみの出した自粛要請に基づきおうちでひとりポツンと佇んでいる・・・

お前一体どうした!?
そんな風に思われているのかも知れません。


我輩は我輩の思う所があって我輩が勝手に自粛しているのです。

根暗ボンクラお先真っ暗の我輩も、世間から見ればソレはソレはフツーの大型トラックドライバー。
日々、健常者共のライフラインを支えるべく物資を運んでおります。

そんな中、この新型コロナウイルスによって世界は大きく変わり、
日本もその波に飲まれ、その影響は道路交通にも顕著に現れました。

平日だろうと道はガラガラです。
まぁナンと走りやすいこと。
仕事がしやすくて仕方がありません。

そうなってくるとバカが目立つのです。
平日だというのに、
意味不明な動きをするレンタカーが、
首都高のジャンクションで急ハンドルを切るサンデードライバーが、
ウインカーの存在を知らないまま自動車学校を卒業した初心者マークが、
合流車線からそのまま右車線に突っ込んでくる軽自動車が。

バカが目立つのです。
そして我輩の仕事の邪魔をする。

・・・・・。

お前ら全員追突してグシャグシャにして道路のシミにしてやろうか?
外に出んなって言われてんだよ、コロナとかカンケーねーけど我輩の邪魔だから家に居ろよ。
司法国家で良かったなァ?法律に守られてるよ。
法律なかったら今頃我輩がブチ殺してるよ。

・・・。

という気持ちもね、全く無いワケではないんですよ。
MAX100だとしたら150くらいはこの気持ちになってます。

いや、ホントに邪魔なので。(笑


我輩はね、我輩のことしか考えてないんですよ。良くも悪くも。
赤の他人がパチンコ店で行列作ってようと景勝地で路駐騒ぎ起こしてようと、
知ったこっちゃないんですよ。

でも我輩が自らの思う「悪」に成り下がってはいけないのです。


皆さん好きなようにして下さい。
でもそれで叩かれても文句言えないですよ。

我輩は常に日陰を歩いてきたから分かりますけどね、
大手を振って好きなようにやってたらそれこそ石投げられますよ。特に三重県から。

ホント、好きなようにして下さい。
日陰者としての自覚を持って。

何かやるならコッソリと、何処か行くならコッソリと。(笑
我輩も、そうしますから。(おい


では、ノシ
P.S.誰も他人の事なんか言えねー。明日は我が身。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/05/03(日) 18:08:56|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最新記事

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ