タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

ムルティ1000 スタッドボルト交換とノンキャタパイプのハナシ その1

どうもMUCHUKOです。

しがないトラックドライバーの我輩ですが、仕事がなさすぎて昨日からゴールデンウィークというものを嗜んでおります。
こんなにも長いゴールデンウィークは誇張無しに言っても人生初で、
新型コロナウイルスのせいで緊急事態宣言が出ているにも関わらず気分は良い方です。

さて、ヒマを与えれば決まってロクでもないことをしでかすのが我々人類ですが、
たまには意義のあることもします。

タイトルのとおり我輩の愛馬であるムルティストラーダ1000のエキマニのスタッドボルトの交換及びノンキャタパイプの取り付けと洒落込みました。

EW2Yp7YVcAE1L7b[1]
↑3億年ぶりにムルティにウエスをあてがっていると、そういえば我輩はムルティのカスタムをしたいハズであることを思い出しました。
しかしカスタムをするとは言っても現状のムルティはそういう次元のハナシが出来る状態ではありません。
フツーに整備不良です。

この先マフラーひとつ変えるのにも苦労しそうなので、
とりあえずエキマニのスタッドボルトくらいは交換してやることにしたのです。

まぁただの気まぐれですが・・・。


EW2YqfHVAAATWwm[1]
早速マフラーを外していきますが、ここまでの作業で休憩を3回挟むハメになりました。
ご覧のとおり、ドカティのバイクにおいては車両の98%を分解しないとマフラーにたどり着くことができないからです。

EW2Yz6SVAAAIS-c[1]
↑やっぱりケツが無い方がカッコイイですね!

EW2Y0elU0AA1GDL[1]
↑前バンクのスタッドボルト。
事態は深刻です。
暇を持て余した者がハッキングしてこの写真を不二家のホームパイの画像に差し替えても誰一人として気が付きません。

EW2Y1HhUwAMKjNr[1]
↑しかしナンとか無事に外れたので我輩の日頃の行いはかなり良い方だということになりました。

EW2Y1sDU4AA-VDH[1]
↑ゴミ各位。
10mmのメガネが写ってるのであたかもコレで作業したかのような雰囲気になってますが、
実際にはホームパイが案の定崩れたので12角ではなく6角の10mmソケットをわざと食わせる感じに叩き込んで外しました。

EW2Yrn5UYAA84sI[1]
↑後バンクのホームパイも取り外していきます。
かなり危ういですが
水前寺清子曰く3歩進んで2歩下がるのも一興だとのことなのでそのようにして緩めていきました。
先人の言葉は聞くものですね。


EW2YsexUMAAuNgX[1]
↑最後の1本ですがホームパイだと思って接していたらナットだったようで、このような結末に。
余計面倒臭いンですが・・・。
スタッドボルトを外すソケット(名前忘れた)を持ち合わせていないのでダブルナットを掛けて外します。

EW2Y6KTUwAMb9zg[1]EW2Y6zTUYAE7SXc[1]
↑工具箱の中で悠久の時を過ごしていたナットを引っ張り出して事なきを得ました。


これで全てのスタッドボルトが外れたワケですが、
ココで肝心なことに気が付きます。
新しいスタッドボルトに交換するというのに、新しいスタッドボルトを用意していなかったのです。


・・・・・。

自分で言ってて悲しくなりますが、別にギャグでやっているワケではなくてですね・・・

いやギャグでやっていることにした方が我輩の尊厳は・・・(ブツブツ





EW2Y7WrUcAEnJ_Z[1]
↑出入り口一方通行の2りんかん富里店までスタッドボルトとナットを買いに来ました!!!

しかしこの出入り口一方通行(以下略)、バイク用品店だというのにスタッドボルトとナットを置いておらず、
一つとして役に立ちませんでした。

欲しいモノが置いてない以上はどうしようもありません。
ダイナマイトを仕掛けてから帰りました。

EW2ZKXSUYAINF38[1]EW2ZLE4UYAAuLVe[1]
↑アマゾンで注文したスタッドボルトとナットが届くまで暫しのお別れです。
念のためにガムテープでムルティの息の根を止めておきます。



次回、今回の続き!!

お楽しみに!!


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/04/30(木) 20:32:25|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポルシェ 986ボクスターS バッテリー交換 ATLASBX MF 57220

どうもMUCHUKOです。

前回の記事
ポルシェ 986ボクスターS かもめの代わりにヒューズが飛んだ日


先日ボクスターがかもめの代わりにヒューズを飛ばしたせいで哀しくなって海を見つめにいった我輩ですが、
引き続きバッテリー交換の方をやっていきます。


EV8q1-SUwAIOa59[1]
↑バッテリーはAmazonで一番安かった「ATLASBX [ アトラス ] 輸入車バッテリー [ Dynamic Power ] MF 57220」です。


このバッテリーをわざわざ選んだ理由というのはモチのロン、Amazonで一番安かったから・・・

ではなく、

EWh3SpaUYAATMXD[1]
↑よく分からないからボクスターに今入ってるバッテリーと同じ物にしようと確認してみたら、
そこにAmazonで一番安いバッテリーが入っていたからです。

さすがプアマンズポルシェ。
貧乏人のためとあらば隙を見せませんね。

EV8q27hVcAAMqWB[1]
↑MF57220と名前にもあるようにメンテナンスフリーです。

今どき電槽ごとにフタが付いてるようなバッテリーは流行りません。
我輩の知る限りソレは骨董品ですのでお持ちの方は博物館に寄贈してください。

EWh3TbrU0AEk5cq[1]
↑それはそうとヒューズが飛んだ挙句にバッテリーが上がって以来エアバッグがおかしくなったらしくランプが点いてしまいました。
その上哀れなほど情けない音程のエラー音が鳴り止みません。

面倒くさいので今回のバッテリー交換にて消え去っていただけると助かるのですが・・・。

EV8q3rUUcAAFa54[1]
↑作業といってもフツーに全く同じバッテリーを全く同じように取り付けるだけなので瞬く間に終了。
っていうかいくらなんでも瞬く間に作業が終わるのはおかしいだろと思っていると、
そういえばバッテリーが固定されておらず、新しいバッテリーも固定していませんでした。
よく見てみるとバッテリーを固定する金具が壊れており使い物になりません。
まぁイイか。

EV8q9YFU0AEOal-[1]
↑ナンの面白みもなくフツーにエンジン始動。
しかしエアバッグのランプは消えずクソみたいなエラー音も鳴り止まず・・・。

このエラー音、30秒に1回くらい鳴るので30秒に1回くらいイラつく羽目になります。

備忘録として書いておきますが今回のバッテリー交換は総走行距離104,800kmでのことでした。
日本車で10万キロというとまだまだ新古車レベルですが、
欧州車の10万キロは生きた化石です。
博物館に閉じ込めておくべきはこの車かもしれませんね。

EV8q4YAUMAIhB_x[1]
↑それはそうと、バッテリー交換をしている際に気が付いたのですが、
この車、どうやら雨水を溜め込む習性があるようです。

何故????
そんなことをして持ち主に喜ばれるのは干ばつが起きた場合のみですが、一体ナニに備えているのでしょうか?
今すぐやめろ。

EV8rGTgUwAACB1q[1]
↑早速コインランドリーまでの足にされる洗濯物運びマシンことボクスター。

う~ん、カッコイイんだけどなぁ・・・。

カッコイイんだけど、数日後にまたヒューズが飛ぶのでした。(核自爆

おしまい。



では、ノシ
P.S.なんかヒューズの問題は簡単に済みそうなんだけど内張りを剥がすのが面倒くさすぎて手を付けてません。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/04/26(日) 21:55:52|
  2. PORSCHE 986BOXTER S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポルシェ 986ボクスターS かもめの代わりにヒューズが飛んだ日

どうも渡辺真知子です。

我輩のボクスターですが、持ち主に迷惑をかけることに関しては一流です。

ハンドルが全切り出来ないだけでも十二分に迷惑なのに、
パワーウインドウが壊れてウインカーまで出なくなりました。

普段大型トラックを運転しているときは
ウインカーを出さずに進路変更や右左折を繰り広げる乗用車に対して殺意溢れる煽り運転や幅寄せでご理解いただく交通安全活動を自主的に励行している我輩ですが、
どうやらこのボクスターは大型トラックに歯向かって現代アートみたいなエクステリアにされることをお望みのようです。
やめてくれませんかね・・・。


そしてボクスターの容態は急変し、さらに我輩を困らせます。

色々触ってたら気が付いたのですが、幌の電動オープンも使えなくなってました。
いや、別に困りませんが・・・。
しかしそれだけでは飽き足らず、
なんと運転席のドア以外全てロックされてしまったのです。

いやいやドア2枚しか付いてないでしょ?と、わだちの水溜りくらい浅い考察をしていらっしゃるところ失礼、
燃料コックのフタもロックされました。

ウインカーは出ず助手席には乗れずガソリンも注げず。

たった独りで右にも左にも曲がらずにガス欠になるまで走り続けるにはうってつけで
終焉の旅をするにはモアベターな車に仕上がりましたが、
ローンが5年残ってます。(核自爆




そして数日後。

バッテリーが上がりました。(爆死

EV8p9zrUwAI6uJ9[1]
↑ピラーレスなのでドアを開ける際には窓が少し下がり、閉めると下がった分上がるアレなのですが、
バッテリーが上がってるので窓が少し下がらず、結局無理やり開けました。

EV8p_bWU0AA2Bq4[1]
↑この際なのでヒューズとかも見ます。
ボクスターのヒューズボックスはここに収まっていて、まともな体勢で作業できるのはホビット族のみです。
舐めてんのか。

EV8p-lEUYAAmTVG[1]
↑やっぱりヒューズ飛んでました。
ウインカーとパワーウインドウと電動オープンは全部まとめて1つのヒューズでやりくりしてるらしく、
この時代のポルシェの経営状況は各装備に1つずつヒューズを配給することすら厳しいものだったようです。
ヒューズくらい我輩が買ってやろうか?

他にももう1つ飛んでましたが、そちらはセントラルロックシステムとかナンとか・・・
いわゆる集中ドアロックです。
なるほど。

しかし何故突然・・・?

そんでもってバッテリーが上がってるのでバッテリーのご機嫌を伺いたいところなのですが、
大問題が発生しました。

どうやらボクスターはバッテリーが上がるとボンネットを開けることが出来ず、バッテリーがあるフロントトランクにアクセスできなくなる仕様のようです。

・・・・・・??????????。


・・・・・。

・・・???????。


どうやらボクスターはバッテリーが上がるとボンネットを開けることが出来ず、バッテリーがあるフロントトランクにアクセスできなくなる仕様のようです。


・・・・???????????????。

ダメです、何度読んでも理解できません。

ハナシを整理してみると、
要するにボクスターはバッテリーが上がってしまうとボンネットを開けることが出来ず、バッテリーがあるフロントトランクにアクセスできなくなる仕様のy・・・・。


何故!!??!?!?!?

我輩がおかしいのか??

バッテリーが上がりました。→バッテリーを充電します。 or バッテリーを交換します。

至って健全な流れのハズです。

00年製造の986ボクスターS、まさか20年越しに人間の常識を覆そうとしているのでしょうか?
20年ですよ、20年。今頃スクラップにされて土に還っててもおかしくない年式です。
理解しているのか?今すぐボンネットを開けろ。





EV8p_bWU0AA2Bq4[1]
↑先ほどの写真ですが、赤マルが付いていることにお気づきでしたでしょうか?
どうやらボクスターはバッテリーが上がってしまうとボンネットを開けることが出来ずバッテr(???(以下略
ということなので、
バッテリーが上がった際にはこの赤マルのプラス端子とドアロックの金具にバッテリーを繋ぐことでボンネットを開けることが出来るそうです。

EV8qAKlU4AE_vOY[1]
↑バッテリー充電器を繋いでボクスターの息を吹き返してやるべく、延長コードやらナンやらを買ってきました。
大型トラックで。

EV8qNRUVAAA2Bm4[1]
↑他の住民に真性のキチガイを見る目を向けられてしまうので
こんなことコンマ1秒でも早くやめたいのですが、
残念ながらボクスターはバッテリーが上がってしまうとボンネットを開けることが(略

EV8qMb7UYAAkjS4[1]
↑こんな感じで繋ぎます。
するとボンネットのオープンスイッチが使えるらしいのですが、
全然ウ゛ン゛ともス゛ン゛とも言いません。
スクラップにされたいようです。

コレは我輩の考察ですが、
フツーに充電器の電圧が足らないか、
上がってしまったバッテリーが抵抗になってしまっているせいでうまく機能しないかのどちらかです。
解体屋に電話します。

EV8qcAoU8AAMqKy[1]
↑ということで今度はジャンプスターターのブーストモードなる設定で試してみます。

EV8qa4wU4AEypaL[1]
↑余談ですが、このAmazonで3000円くらいで買った「suaoki U10」なるジャンプスターターはムルティの始動に関しても大変お世話になりかなり気に入っていたのですが、ジャンプスターターとケーブルを繋ぐEC5端子の強度がとても弱く、壊れてしまってカチッと繋ぐことができず調子が悪いです。
ジャンプスターターとして優秀なのでそこだけが残念です。

EV8qdEnUwAE2mXw[1]
↑ボンネットが開きました!!!!
頼るべきはジャンプスターター!!
しかしジャンプスターターの普通のジャンプ機能ではやはりボンネットを開けることが出来ず、
ブースト機能を使ってようやくボンネットを開けることが出来ましたので、
ジャンプスターターならナンでもイイわけではないのかも知れません。
逆に、他のジャンプスターターならフツーのジャンプ機能でイケる可能性もありますが。


とにかくスクラップ回避です。命拾いしたな。


EV8qd50UYAIHvAL[1]
↑そのままジャンプスターターでエンジン掛けて動作チェックしましたが、
全て快調です。
目を離した隙にヒューズが切れているようなクルマだということが分かりましたので、常に予備のヒューズを持っておくことにします。ジャンプスターターも。

そう思うと以前乗っていたBMW318Ciはこの手のトラブルは少なかったですね。ボンネットも開いたし。

EV8qg7RUEAIs3HV[1]
↑ボクスターを手に入れてから初めてオープンにしてみましたが、やはりカッコイイですね。
少しオープンの状態で走ってみましたが、
腫れ物を触るような周りの目に耐え切れずスグにやめました。
ブスがオープンカーに乗ることは憲法違反ですので流石の我輩も大人しくしておきます。


さて、大型トラックに潰されて現代アートになるか我輩の逆鱗に触れてスクラップになるかの二択だったボクスターですが、
今回は無事に危機を切り抜けたようです。

次回、バッテリー交換。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/04/19(日) 17:37:16|
  2. PORSCHE 986BOXTER S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポルシェ 986ボクスターSを突然買うにあたって その2

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:ポルシェ 986ボクスターSを突然買うにあたって その1


さて、前回はヤフオクを巡回中にたまたま見つけた986ボクスターを衝動買いして帰ってくるところまで話しました。
今回はそんなボクスターのためにあちこち書類集めに出かけます。

まずローンなのですが、実家に銀行印を置いてきてしまっているのでローン審査こそ通れど先に進むことが出来ず、非常にアンニュイな気持ちでお家に帰ってくる羽目になりました。(死語

ということで銀行印を新しく作りに行きます。
我輩はUFJ銀行にて泡銭や端金の管理をしているので、
成田市のUFJ銀行に乗り込むべくGoogleマップで検索してみたのですが、
大変な事実が発覚しました。

成田市のUFJ銀行は成田空港内に一件のみだったのです。

いや、何故?
コレがどのくらい愚かなハナシなのか、成田市に精通していない方にはイマイチ理解できないと思うので地図と共に説明させていただくと、

20200415171125f3e.jpg
↑成田市ってこんな感じで、いくら成田空港が有名といえど位置的には下の方なんですよ。

で、UFJ銀行が成田空港の中にしかないんです。

三里塚闘争は現在も続いております。
コイツらが死ぬほどアホなせいで。

※三里塚闘争とは





アホに構っているとストレスで不整脈を起こしそうなので諦めてバスに乗り成田空港へ向かうことにしました。
我輩の住処は成田空港から近いのでバス1本で行けます。(行けるんかい

20200415163545052.jpg
↑バスを降りて見渡すと、あんまり人はいませんでした。
2月中旬頃ですが、コロナの影響で空港は
現在ほどではありませんが色々止まってます。

20200415163554f18.jpg
↑万歩計500周分くらい歩くと件のUFJ銀行成田空港支店が現れました。

いけしゃあしゃあと営業中!


早速銀行印を新しく作り直したい旨を話すと、
以前使っていた銀行印を紛失扱いにして新たに銀行印を作る感じなら即日発行出来る上に手数料は一切かからないとの事でした。
先ほどの非礼をお詫び申し上げます。


ソッコーで手続きを終えて空港内を散歩。

20200415163552a53.jpg
↑展望台があるとの事で少し嗜みますと、
うわうわうわ飛行機かっこいい!!!
たくさん写真を撮ってしまいました。

そして帰りのバスは我輩の貸切状態で、
しかも行きと同じドライバーでした。
運転ご苦労!




何日か後…。

今度は車庫証明を取りに公僕の詰所までバスで向かいます。

20200415163549aed.jpg
↑バスに揺られ成田駅で降りて西口の方をずっと歩いていくと、忌々しい建物が見えてきます。
成田公僕詰所です。(成田警察署の意

しかし何やら工事中で、
20200415163543525.jpg
↑税金の有効活用が全く出来てなさそうな、否、税金を無駄使いしてなさそうな立て看板が設置してありました。

公僕共は仮設住宅みたいなところで業務していて、我輩もそこで車庫証明の買い付けをおこなったのですが、
もう何でもイイからテメーらは永遠に仮設住宅に詰め込まれてろよと思いました。


202004151635485f9.jpg
↑そして踵を返し歩くこと永遠。
さっきとは違う成田公僕詰所にやって来ました。(成田市役所の意

住民票と印鑑証明を買い取りに来ました。
先述の銀行印は既に成田市で印鑑登録を済ませてある印鑑を使ったので、ハナシが早い感じです。

クソアマの長電話くらいの時間を待たされてようやく紙切れを2枚買い取ることが出来ました。

さて、立て続けにおかみの忠犬どもとやり取りしたせいか血糖値が下がりすぎて意識が朦朧として参りましたので、
鋭気を養うことに。

20200415163539a87.jpg
↑成田駅の目の前にある磯丸水産でランチタイムの客に紛れてフツーに呑みます。

カウンター席だったのですが結構狭く、隣に人は居ないとはいえ本当に狭かったので炉端焼きの類は嗜みませんでしたが、まぁなかなか美味しく呑めました。

20200415163557e03.jpg
デブなのでシメに刺身定食をフツーに平らげました。
コレがなかなか値段の割に味も良く量も多くて、ランチとしても大いにアリなイキフン(雰囲気)でしたよ。

ちなみにですが言うまでもなく書類代バス代よりも飲み代の方が掛かってます。




そしてさらに数日後……

公僕共がようやく我輩の車庫証明を仕上げたそうなのでビール1杯分くらいの金と引き換えに奪い取って来ましたが、どうやら写真は無い模様。

ようやく全ての書類が揃ったので車屋に速達で届けます。

それから更に数日後…
車屋からボクスターが仕上がったとの連絡を受け、
バスと電車を乗り継ぎ大宮まで向かったのでした。

202004151635479b8.jpg
↑公共交通機関を使うような敗者達と同じ空気を吸うことに限界が来てしまい、上野駅で一度降りてお天道様の下、トーキョーのクソまずい空気を沢山吸い込みました。
幾分かマシです。

ちなみにこの坂道を上がっていくと上野公園があります。
夜はホームレスの巣窟です。(昼間もわりと居る
そいつらの人権へ侵害に侵害を重ねまくって出来上がったのが現在の上野公園なので、我輩としては夜中の上野公園がホームレスの巣窟だろうと別に悪い気はしませんが…。

20200415163556d8d.jpg
↑大宮駅に到着しました。
我輩は多分、いや確実に公共交通機関においてトラブルを起こす側の人間なので、
金輪際乗らずに済むと思うと清々します。
無論、世の為にも。

車屋が迎えに来てくれたのでボクスターのもとまで向かいます。

2020041516354233b.jpg
↑ご対面。
(´つヮ⊂)ウオォwww

ちなみに車高も車幅もこのまま構造変更を通したそうで、
我輩は晴れて大手を振って公道にしゃしゃり出ることが叶いました。

マフラーの音量もアクセルペダルを1ミリも動かさなければ車検に適合しているとの事で、
今からソレに乗って帰る身としては公衆の面前で自分が社会不適合者である事をアピールしながら走れるのかと思うと心が踊ります。

20200415163540d37.jpg
↑ここまできて初めて運転席に座りました。(核自爆
ハンドルが重いのもクラッチが重いのもシフトが硬いのもここで初めて知りました。

ハンドルが全切り出来ないのもここで初めて知りました。(おい

車屋の店主は元整備士である我輩の雰囲気を見て「細かいことは全然気にしなさそうだ」と判断したらしく、
今から乗って帰るというこの段階でハンドルが全切り出来ない問題を一応伝えた模様。
人を見る目がありそうです。

ありがとう、車屋のおっちゃん!!

中卒が乗ってそうな車高短のゼロクラみたいに交差点で曲がりきれず切り返したりもしましたが、
誰に石を投げられることも無く無事に帰宅しました。

我輩は高卒なので交差点で切り返す時は「許してください御免なさい殺さないでください」と唱えてますよ。
中卒はコレが出来ません。

そして首都高に乗り外環に乗り湾岸線に出て東関道で成田まで快速クルーズ。
別にスピードを出すこともなくフツーに帰宅。(常識人アピール


lNipiVzE[1]
↑そんなワケで986ボクスターは我輩の手元にやってきたのでした!!


おわり!

そしてこの記事に続く↓
ポルシェ 986ボクスターSを突然買ったハナシ
ポルシェ 986ボクスターSのアレコレ

では、ノシ
P.S.最近のインターネットは死んだ方がイイくらい面白くない人種もチラホラ見かけるのでバカ避けの為に一応書いておきますが、冗談を冗談として楽しめる方々がこのブログを冗談の類として楽しんでいただけたら幸いです。分かったかバカ。(台無し

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/04/15(水) 18:43:36|
  2. PORSCHE 986BOXTER S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フクロウとネコの貯金箱をもってしても・・・

どうもMUCHUKOです。

不要不急の色恋沙汰を政府の要請に先駆けて自粛している我輩が孤独による鬱病の疾患で死に追いやられるまでの間、
少しでも日々の生活に華を添えられないかとしている記事です。

我輩は基本的に普段からクレジットカードで全ての支払いを済ませているのですが、
高速のサービスエリアだったり、4号バイパスの山岡家だったり、
仕事を終えて帰宅中に吸い込まれがちな場所ではクレカ払いが出来ません。
ラーメンを食べたいがためだけに現金を用意している我輩ですが、
とにかく小銭が嫌いで、
千円札で支払ってお釣りが小銭で出てきたらソレをそのまま財布にしまって一生そこから出さない感じです。
そんなことをしていたら当然のように財布の中の小銭が増えてゆき、やがては小銭の山を抱えて生きていくハメになるのは明白です。

そこで我輩は家に帰るたびに財布の中の小銭を家の中に転がっているダンボール箱の中とか完全に背景の一部と化している紙袋の中とかに投げ入れては財布の中身の均衡を保たせているのですが、
そんなことを一年以上も続けていたら家の中に捨て置いた小銭だけでひと財産抱えていたという顛末です。

流石にそれだけの金額を捨て置くのもバチが当たりそうなのでまとめて置いておくことに。

EVXnOuwU4AEiDRl[1]
↑貯金箱を買いました。

EVXnPm3U0AAHtnC[1]
↑なかなか良くないですか。
インテリア的にも。
まぁ部屋の中にバイク置いてある時点でインテリアもクソもないですが・・・。

EVXnQAlVAAAWx-x[1]EVXnQcAUUAAAQZC[1]


EVXnSeFU8AA_YAR[1]
↑ちなみに小銭は全部(?)かき集めてこの量。
7~8万あります。アホだろ。

EVXnS43UMAA3ERM[1]
↑フクロウのサイズを見誤って注文したせいで小銭の半分も入りきらず終了。


EVXnTSLU8AEf43_[1]
↑もう一つ買いました。

EVXnUC8UcAAf583[1]EVXna7lU4AEGpwg[1]
↑ネコです。500いいね。


EVXnbdlUMAADhCr[1]
↑満腹のご様子・・・・。

EVXnb6VUYAAsRkc[1]
↑いや入りきってないが・・・。(核爆


ということで、こうなりたくない皆さんは小銭をうまく使いましょう。
我輩は今後も不要不急の小銭の使用を自粛して生きていきます。
本気でめんどくさいので。


P.S.コロナの影響で仕事が無くなり週休二日のトラック乗りになりました。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/04/12(日) 11:59:23|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ