タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

悪運だけで生きてる ~期限切れの免許で免停寸前の速度超過編~

どうも福山雅治です。

コレは非常に新鮮な、つい先日のハナシ。

日頃健常者の皆様方に虐げられながらも健気に生きている社会不適合者の我輩ですが、
まるで改まって自己紹介をするかの如く社会不適合チックな事案(エピソード)を作ってしまいました。


去る3月24日・・・

我輩はいつものように大型トラックでYouTubeを見ながら時速200kmで大井埠頭に向かってゲートブリッジを通過して最後のスピードバンプで離陸できるかチャレンジしようとしていたのですが、
ゲートブリッジ手前でアクセル全開にしていたところ、
公僕が得意げに光らす例の赤色の回転灯がバックミラーに写ったのです。
コレが全ての始まりです。

とても税金を有効活用しているとは思えないほど音質の悪い拡声器でお上の忠犬が喋りかけてくるので停車してやりました。

どうやら我輩が大型トラックを駆って法定速度60km/h制限の道路を時速87kmで通過して路面を均してやってるのが気に食わないらしく、
パトカーの後部座席に押し込まれてしまいました。

まったく・・・ナニが悲しくてこんな真夜中にとっつかまってるんだ我輩は・・・と嘆くのも束の間、
我輩はこの出来事に感謝するハメになってしまったのです。

b5Wr6ZWL[1]
↑コチラが公僕が一生懸命ピコピコして作った青切符。
見るだけで鬱病になります。

しかし悪運だけはあるというか、不幸中の幸いというか、ツイてます。
コレが制限速度50km/hの道路だったら一発免停です。
まぁゲートブリッジの手前は法定速度60km/hの道路なので、あと3km/h出てたら一発免停でした。
ギリギリで生きてます。

そして違反金はなんと25,000円。
払ってやるから今スグその何言ってっか分かんねークソみたいな音質の拡声器をグレードアップしてこいよ。


宵越しの金を持たずに暮らしてる我輩にとって25,000円はキョーレツですが、
こんなのは些細な問題で、
本題はココから。

免許証の有効期限が切れていたのです。

仮にもプロドライバーの我輩ですが、そこはかとなく社会不適合者。
トラックドライバーとして今の会社に入って一発目の仕事で免許証を紛失して出入り禁止になった上に間髪入れずにトラックで客先の家の塀を破壊して大ポカをやらかしましたが、
今回も見事にブッ込んでしまいました。

qF7lCfKg[1]
↑コチラが公僕に提示した我輩の免許証。
有効期限は平成32年3月22日。
平成32年って何年なんだよ。とはいえものの見事に切れてます。

公僕が我輩の免許証を見た瞬間に「あ~・・・」みたいなことを言うので何かと問うと、
2日前に期限が切れてると・・・・。

「あ~・・・」ってこっちのセリフだろマジで。我輩が「あ~」だよ。
終わった。今度こそ。

会社のトラックを無免許で運転して速度超過。
社会不適合エンジンにニトロ噴射でスロットル全開。

社長にはどのタイミングで土下座しようか、小指切り落とすのってどのくらい痛いのか・・・
そんなことばかり考えていると、

公僕が「あ、そういえば。」

公僕が言うには、どうやら成田市在住の場合は昨年の台風被害の関係で免許証の有効期限が令和2年3月31日まで延びているとのこと。

zLsek9fo[1]
↑本当だ・・・。

あぶね~~・・・・。
こうなるとハナシは変わってきます。
もしもこうして速度超過で捕まっていなかったらもっと酷いエンディングを迎えていたということになります。
25,000円払って最悪のシナリオを書き換えたと思えば安いモンです。


ギリギリで免停を免れてギリギリで特措法が適用されギリギリで無免許運転を回避し、明日ギリギリで免許更新に行く。

皆さんはパトカーの後部座席に座った状態で胸を撫で下ろして安堵したことがありますか?
我輩にはあります。




その日の午後。

rcIKZ5Wf[1]
↑運良く午前中で終わる仕事だったので午後の受付に間に合うため、
ソッコーでボクスターに乗り換えて東関東道を爆走(時速80km/h)して幕張の免許センターにやって来ました~!

気まぐれで車買っておいて本当に良かったですよ。
車なんか必要無いと息巻いて暇つぶしがてら買ったボクスターですが、
ソッコーで思いっきり役に立ってます。

ワハハ!

※笑い事ではない。

Ju4mDSTZ[1]
↑コチラは免許更新の紙。
「免許更新の案内の手紙は持ってきてますか?」と聞かれましたが、
そんなモンが届いてたら今頃ココに用はねーよと思いつつ、
無いですと答えると、そのハガキが無いとどの講習を受けるのか分からないらしく、
たらい回しにされる箇所が一つ増えてしまいました。
分かりきってますが、違反者講習を受講します。
3,850円を払った挙句に、
世間がコロナで騒いでるにもかかわらずどこの誰が使ったかも分からない共用の水浸しの海綿に素手で印紙をペタペタやらされた上、
我輩の人生の貴重な2時間を交通安全協会とやらの利権団体で札束の上にあぐら掻いて座ってる老害の真剣70代しゃべり場に付き合わされるという事です。

ついでに特措法の関係で免許の期限が切れてるんだけど切れてない旨も伝えると、
さらにたらい回しにされる箇所が増えました。
ホッチキスで止めてある災害救助法ナンタラの紙を用意するためだけに。

そしてこの紙切れの裏面にある質問コーナーにあった
「飲んだくれてアルコールが抜けてない状態が3日以上続いたことが3回ある」みたいな項目に
バカ正直に「はい」の方にチェックを入れた結果、
たらい回しどころか別室に連れてかれてしまいましたとさ。
可哀想な我輩。トホホのホ・・・。(死語


そしてマイク無しで喋る上にマスクしてる上に滑舌が悪い上に声が小さいせいで何を言ってるのか全体の2%くらいしか聞き取れない爺さんによる違反者講習を健気に受けていると、
社長から電話が。

どうやら色々バレた模様。
さらば俺の利き手の小指・・・・。゚o(TヘTo)

夜、直々に説教されることになってしまいました。
既に電話越しに説教されてますが・・・。

最低のテンションで残りの違反者講習(内容は全く聞き取れない)を終えて、
新しい免許証を手に入れました。

jCNpkk79[1]
↑新しい免許証。
どうやら平安時代から一歩も前に進んでいない利権スーツ共もようやく平成32年が一体何年なのか分からないことに気が付いたらしく、
西暦の概念が生まれてから2020年も経ちますが、有効期限の欄には西暦が使われるようになりました。


そして無事に帰宅。
あとは社長直々の違反者講習(聞き取りやすい)を受講するのみです。

MS_94YM6[1]
↑説教部屋にやって来ました。
先ほどの違反者講習会場とは打って変わって焼肉のイイ香りがします。(*´∀`*)

成田にある牛武という店なんですが、ココは本当に美味いですよ。チェーン店感覚で入ると後悔する値段設定ですが。

ハイボールに始まり黒霧島のボトルが入って水割りで嗜むにつれ、
社長も我輩も興が乗っていってしまうのですが、
今回の一件では社会不適合者特有の悪運の強さを見せつけていた我輩も、
ココでとうとう悪運が尽きました。

どうやら社長にバレていたのは速度超過の件のみらしく、
免許証の期限切れ未遂については勝手にバレていると思い込んだ我輩が口を滑らして自爆したのでした。


抱えてるダイナマイトの量がオリオン座α星の質量より重いことも手伝って、我輩がこれまでの人生で引き起こした自爆の中では最もキレイにキマった超新星爆発でした。

ズタボロです。


しかし肉は美味いしトークは面白いし、酒は何杯飲んでもイイ。
ご馳走になった上に社長婦人の運転で自宅まで送っていただいて、
なんだかんだで大満足な一日だったと思います。(o ̄∇ ̄o)♪

え?ナニ?高い肉に釣られてホイホイ説教受けに行くなって?

4mfv3iAn[1]oekODk63[1]
↑このビフォーアフターを見てください。
たった2年でこの太りようです。
高い肉に釣られてホイホイ説教を受けに行ってしまうという説得力がありますよね。

相変わらず健康診断の結果は最悪ですが、
MUCHUKOフリークスからは今の方がキャラが濃くて好きだとのことで好評ですので、
それにかまけてこのままの調子でいくことにします。


ハナシが逸れましたが、
とにかくマジで悪運のみで生きていることを実感する事案でした。
皆さんも、くれぐれも速度超過と平成32年と自爆には気を付けて下さいね。


では、ノシ
P.S.残念ながら今回もノンフィクションです。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/03/26(木) 01:51:16|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Windows10 「このネットワークに接続できません」 解決策

どうもMUCHUKOです。

超久しぶりにパソコンネタ。

我輩は現在はったりさんに配給されたノートパソコンを使ってブログを書いているのですが、
本当に調子が良くて毎日(?)捗っております。
ありがとうございます。

20180709212250f41_20200323220728cb4.jpg

しかし、このノートに搭載されているOSのwindows10とやらが最近になって癇癪を起こすようになりました。

いつもネット環境はスマホのテザリングかポケットンァイヒャイの回線を使っているのですが、
段々と繋がらなくなり、
そしてある日を境に「このネットワークに接続できません」の一言と共に永遠にインターネットに繋がらなくなってしまいました。
ふざけんなアホ。

仕方がないので「このネットワークに接続できません」でググろうとするもこのネットワークに接続できていないので検索結果は永遠に表示されず。
馬鹿にしてんのか?

とにかく、かかと落とし一撃で破壊可能なノートパソコンごときが人間様に歯向かってイイわけがないので
ナントカすることにしました。


なんやかんやでググると、

このネットワーク1[1]
↑Wi-Fiの「設定」を開いて「既知のネットワークの管理」から、
繋がらないWi-Fiを選択して「削除」を押して、
もう一度登録し直せばイイとのことだったのですが、

我輩のご機嫌取りの仕方がまずかったのか、全然無意味でした。

希望を捨てずに3回くらい同じことを繰り返しましたが
「バカ、このネットワークに接続できませんバカ」と、
分かったのはWindows10がヒトを小馬鹿にして楽しむような性格の悪いOSであるということだけでした。


しかしこの時点で既にこの問題がWindows10由来のモノであることは明白だったので、
なんか他に方法があんだろと息巻いて設定を眺めていると、
フツーにリセットボタンがありましたのでポチッと押すことにしました。

このネットワーク2[1]
↑「ネットワークとインターネット」の「状態」ページの一番下に「ネットワークのリセット」があるので迷わず押します。

このネットワーク3[1]
↑要するにドライバ再インスコ的なノリで、
設定とか全部消えちゃうけどマトモな状態に戻るヤツなのでした。

今すぐリセット。


そして復活。
最初からこうしておけば良かった・・・。
以来ナンの問題もなくインターネットにグローバルでブロードバンドしてます。

ということで、もう散々世に出回ってる情報ですが、
この症状に見舞われて今すぐかかと落とし一撃で破壊したい衝動に駆られている方は小ワザではなく初手から全力で攻めるべきだというハナシでした。

おわり。

では、ノシ
P.S.それ以外特にナンの問題もなく快調です。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:Windows10 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2020/03/23(月) 22:37:13|
  2. 自作PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポルシェ 986ボクスターSを突然買うにあたって その1

どうもMUCHUKOです。

先日突如として納車された我輩のボクスターですが、
突然買ったとはいえAmazonのお急ぎ便で納車されるワケでもなく、
色々と動いておりましたのでその時のハナシでも。

ポルシェ 986ボクスターSを突然買ったハナシ
ポルシェ 986ボクスターSのアレコレ




2月某日・・・。
我輩は以前所有していたBMW 318Ciを手放してからというもの、
やはり男として生まれてきた以上はクルマの所持は不可避、人権の維持に必要だと思い直し、
日々の日常生活において車が無くても全く困っていないとはいえ車を購入することを決意しました。

そこで車探しが始まります。
とはいえ出不精なのでとりあえずヤフオクを眺めます。
カーセンサーとかだと結局店まで出向かないといけない感じですが、
ヤフオクなら欲しい車が見つかった時点で入札すればこっちのモンです。

欲しい車の目星はついておりました。

HUMMER H2ベントレー コンチネンタルGTです。

main_20200315213554b9f.jpg
unnamed_20200315213555e27.jpg

特にハマーH2に関しては中坊の頃はラジコンを持っていたくらい昔から大好きな車で重点的に探しておりました。
探すもナニも気に入ったタマがあれば買うだけのハナシですが。

さらに以前乗っていたBMW318Ciにて、車高の低い車はクソ疲れるので自分には全然向いていないことが証明されているので、
やはりハマーH2、次点でベントレーの購入が明白でした。

とにかく実用性よりもルックスで選ぶのがポイントで、
実用性だとか信頼性とかでクルマを選ぶとロクなことになりません。
結局カローラとかになります。
いやカローラはイイ車ですが・・・。


まぁとにかくヤフオクに張り付くこと数日、
我輩は先述のとおり日常生活において車が無くても何一つとして不自由しておらず、
唯一困っていたワンダーグー富里店へのコミックの買い出しも大型トラックで近くまで乗り付けられることを最近覚えたので、
いよいよもって車は必要無いのでした。
そんな具合なのでダラダラと上記2車種を検索する日々だったのですが、

ある日ヤフオクで突然に赤色のポルシェを見付けます。

6ZpIVhLc.jpg

コレはカッコイイ!!!!
そうです、このボクスターです。

ハマーH2もベントレーもアタマの中からすっ飛んでこの車を販売している中古車屋に電話をしてしまいました。
先方曰くまずは現車確認してほしいとのことで、次の日車を見に行くことにしたのでした。

といってももう我輩の中では購入することは決まっているので、いわばハンコを押しに行くだけですが。

そんな感じで、たった30分くらいの出来事でした。


KmRNgSlJ.jpg
↑ホッピーと刺身で前祝いと洒落込みました。
最近ホッピーばっかり飲んでます。





次の日。
ボクスターを買いにお店まで出かけます。
大宮駅で降りたら先方が迎えに来るそうなのですが、
ソレはイイとして大宮駅まで電車で行かなければならないのが苦痛で仕方がありません。

KtQxjsMB.jpg
道路交通において公共の敵といっても過言ではないほど迷惑な存在、最高速度2km/hの市バスに乗って
京成成田駅へやって来ました。
目と鼻の先にJR成田駅があるのですが、
どういうワケかGoogle先生によると大宮駅までのルートは京成成田駅から出る電車に乗るのがイイそうです。
よく分かりませんが。

zwfcgLUh.jpg
↑ようこそ!大宮へ

途中完全に自分の現在地が分からなくなり向かっている方角もあやふやだったため、
何かの拍子に魔境入りしていても気が付かなかったであろう我輩でしたが、無事に大宮駅までたどり着きました。

そして先方の待つ西口へ。
無事に合流して現車確認へと向かいます。

n6nmIVrE.jpg
5mz8a014.jpg
↑ご対面。
おお~~。思ってたよりも小さい・・・。
運転席とか、本当に我輩のケツがここに収まるのか・・・?

グーグルを開いて
[運転席 デブ 物理法則 捻じ曲げる]
で検索してみましたが無理そうだったので納車の日までに痩せておこうと思いました。

そして座ったが最後出られなくなっても困るので運転席に座ることもせず、
テキトーに車を一周して現車確認を終えました。

もう完全に買うつもりなのでとっととハンコを押して帰って一杯やりたい我輩は、
オートローンの用紙に個人情報を丸出しにしたのでした。

今のところバイクも車も全て現金一括で購入してきた我輩ですが、
最近は貰った給料の半分以上を酒に変えているので大人しくローンを組むほかありませんでした。
逆に言えば、ローンを組むことによって毎月の酒代を減らしてダイエットにもなれば一石二鳥な感じです。

なんだかんだでローン審査も通ったので帰ります。
もう疲れた・・・。

しかし我輩は銀行印を実家に置いたまま引越してきたので、
この日のうちにローンを組む事は出来ず、
ローンの用紙を持ち帰って銀行印を押して郵送して・・・
と、なんか色々やらないといけない感じなので気分なアンニュイなのでした。(死語

hCPhx1O5.jpg
↑しかし帰りがけ大宮駅で盆栽市をやっていたので見ていたのですが、
この梅が綺麗で良かったですね。
写真撮影OKだったので惜しみなく撮っておきました。

さて、電車に揺られて成田へ帰ります。
何線の何行きかサッパリ分かっていませんが、
どこかで乗り換えてしばらくすると田舎線の田舎行きであることが明白になり、
成田に向かっていると確信できました。

そして降り立ったのはJR成田駅。

・・・・?????

行きがけの京成成田駅は一体何だったんだ・・・?

まぁイイです。
たまにはGoogle先生の気まぐれに付き合っておくこともAndroidユーザーには必要な嗜みなので。

-Goo3xnh.jpg
↑成田駅の近くにあるチェーン居酒屋、はなの舞で本日の我輩を労います。
久しぶりに生を飲みましたが、美味いですね!

-C5WpOQs.jpg
↑竹鶴のタンブラーで出てきましたがコイツはシーバスリーガルのハイボール。
美味いですね。
アジの造りは食べ終えて皿を下げてもらうと、
飾りの姿が油でカラッと揚がって骨せんべいになってサービスとして出てきました。
イイですね!

そんなこんなでヒトリで飲むのもまた一興。
公共の敵に乗って気分良くおウチに帰ります。


次回、銀行印変更とか車庫証明発行とか。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/03/15(日) 22:52:24|
  2. PORSCHE 986BOXTER S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポルシェ 986ボクスターSのアレコレ

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:ポルシェ 986ボクスターSを突然買ったハナシ

~あらすじ~
ナンの脈絡もなく突然と貧乏人御用達ポルシェとして有名な986ボクスターを買ってきたのでした。

今回はですね~、先日買ったドンガラボクスターのハナシをしようと思いますよ。
買うまでの経緯とか雑記はまた今度書きたいんですね。

まぁナニを書くかって、乗った感じのアレとか見た感じのコレとか・・・。


花粉症故に一歩も外に出たくないのを我慢してボクスターの写真撮ってきたので写真たくさん使います。




bkEYE-lq[1]
↑さて、前回の記事ではまずポルシェ乗りがこのボクスターという車はポルシェとしては安すぎるが故に貧乏人が手を出すためプアマンズポルシェと呼び、
ポルシェでありながらもポルシェと名乗ってはいけないという
古代文明ならではの戒律を現代においても未だ律儀に守り続けているというところまで話しました。

男尊女卑主義者である我輩もよほど差別的であると言えますが、
石器時代から全く同じ車を作り続けているポルシェというメーカーにおいて、
各モデル間でそんな格差が生まれているとはこの車を購入するまで全く知りませんでした。

しかし戒律は戒律です。
膝から崩れ落ちるほど馬鹿らしいとはいえ、郷に入れば郷に従うべきだと考えています。
実際にプアマンズポルシェと呼ばれる被差別ポルシェを購入した身としても、
知らずに買ったとはいえ
ポルシェとは自称せずモデル名のボクスターと呼ばせていただきます。

そんなに気にすることか?と思う読者もいらっしゃるかも知れませんが、
部落出身者が部落差別主義者に囲まれた中で「あなた方と同じ人間です。」だなどと発言したら死ぬまで殴られ続けるに決まっています。


I1fz2S4t[1]
↑前から見たボクスター。
このどことなくカエルっぽい見た目がキュートでイイですね!
ちなみにですがオーバーフェンダーのせいで車幅が190cmとなっており、
コレは仮に道端で寝転ぶ泥酔者がいたとしても身長190cmまでなら確実に仕留めることが可能な数値です。
とても気に入りました!!!

3A-gg7Xn[1]
↑後ろから見たボクスター。
この記事を書く前日、人に言われて気が付きましたがリヤタイヤが結構ハの字かいてます。
車高調とか入っているんでしょうか?
興味が無いのでよく分かりませんが入ってると思います。
中古車屋曰く、なんとこのまま陸運局に持って行って車検を通してきたそうです。(核爆

そういえばこのリヤウイングのせいでトランクのダンパーが全く効きません。
ということで納車の時に突っ張り棒をおまけしてもらいました。笑
やさしいですね。

FdczVKHA[1]
↑運転席。
ハンドルもペダルもありません。
まるでメルセデス・ベンツのマイバッハを買う高所得者のように自ら運転することは一切無いという意志の表れを感じます。
しかしこの車はプアマンズポルシェ。そんなことは有り得ません。

mainGAtM[1]
↑助手席。
ななな、なんと、助手席にハンドルとペダルがくっついてました・・・。
同乗者にも普通自動車免許の所持を迫るとは一体どういう了見なのかおおよその検討もつきませんが、
そうも言ってられないので運転するときは運転手が助手席に座って運転することになります。(???

ちなみに我輩はエアバッグ撲滅運動があれば参加するくらいエアバッグが嫌いで、
見ているだけで視力が落ちるし触れたら肘まで蕁麻疹が出るのですが、
このハンドルの握り心地がマジで良くて、
丸くないハンドルも結構イイんだなと思いました。

NGDrtXID[1]
↑6速MTです。
どういう理屈なのか知りませんがかなりのショートシフトで、だいぶコツと力が要ります。一苦労です。
世のボクスター乗りは普段からこんな目に遭っているというのですか?

我輩は今まで5速MTの車にしか乗ったことがなく6速MTは今回のボクスターが初めてなのですが、
6速MTの恩恵を受けられるほどドライビングに精通していないので、
納車時からずっと思ってましたが、例えば100km/h出すまでの間に5回のシフトチェンジでイイところを6速あるせいで1回多くシフトチェンジしなければならないというのが面倒でクソです。

恥ずかしいのであまり言いたくありませんが
我輩はそもそもMT車に乗る理由というのが、

・マニュアル操作が好きだからMT車に乗る
・ATだと踏み間違えるタイプの人間なので仕方なくMT車に乗る

で言えば、3:7くらいで後者の理由で仕方なくMT車に乗ってます。
なのでシフトチェンジの楽しさが~とかも分からんでもないですが、
7割方本気でシフトチェンジに痺れを切らしています。(核自爆

JpjFrfn3[1]
↑この車、なんとドリンクホルダーが付いていないという人権侵害と受け取られても仕方のない仕様なのですが、
このように後付けでよく分からないメーカーのよく分からないドリンクホルダーが用意してありました。

気になって調べてみたのですが、このドリンクホルダーなんと1万円もします。

・・・アホなのか!?

いやドリンクホルダーが無い時点で十二分にアホですけど、ソレを補うためにたった一つのドリンクホルダーを1万円で!?

自分の車にドリンクホルダーが標準装備の皆さん、もっと当たり前のことに感謝したほうがイイですよ。


V9vnpF8C[1]
↑ヘッドライトのスイッチはコレ。
家電屋で一番安い電子レンジのツマミみたいな、
見ているだけで情けなくて涙が出てくるようなデザインです。
走行中ムカつくことがあってモノに当たるとするのならばまずココから破壊します。

ufH9K25B[1]
↑フロントタイヤが太いせいでハンドルを全切り出来ないアンポンタン仕様のこの車。
限界までハンドル切ってもコレです。
こんな切れ角で一体どこに行けと!?
ルックスと利便性の両立は不可能であると予てから証言しているこの我輩ですら、両立の可能性を探りたくなる不便さです。
どのくらい不便かというと、
現在ぶっちぎりで一位の実害で言うならば、自宅駐車場に左折では入れないレベルです。

狂ってんのか???

あと前回の記事でハンドル一回転半が限界と書きましたが、
普段大型トラックしか運転してないのでタイヤの切れ角の感じで勝手に我輩がそう思ってただけで、
実際は一回転半もハンドルを回すことはそもそも不可能で、
全切りしたとして一回転強でした。(笑
そして、この車のハンドル切れ幅の限界は正しくは3/4回転です。

4分の3回転ですよ!よんぶんのさん!!
羽生結弦が氷の上で4回転半回ってるし、
我輩だって怪我をしてもイイのなら地面の上で1回転は回れるだろうと言っている(言ってない)のに、
コイツ4分の3回転!!??
ウソだろ!?バカか!?!?

プアマンズポルシェが!!!!

tFusT6-h[1]
↑ボクスターの燃料タンクのフタに何か書いてあると思ったら、
2行目に思いっきり「PORSCHE」の文字が・・・。
ポルシェ911乗りの目に留まればロードレイジ確実なので剥がそうか悩みます。

R8ovpX-P[1]
↑J-WOLFのマフラー。
可変バルブ付きで、排気音量を「懲役」と「死罪」のどちらかに切り替えることが可能なのですが、
まだ死にたくないので普段は「懲役」にしてます。

意外と後ろから見えるので磨いてやりたいですね。

cejxyfPi[1]
↑幌。
中古車屋の人曰く、このボクスターは前期モデルでリヤウインドウがビニール製らしいのですが、
後期モデルはガラス製で、幌を畳む時も気にせずにボタン長押しで畳めるらしいです。
このボクスターは写真で見て分かるとおりビニールの淵に痕が付いていて、
たたむ時にビニールを折り曲げながら収納しなければならないので大変面倒らしく、
どう頑張っても劣化でビニールが割れるそうです。

v0gbjtW2[1]
↑この痕が付いているところとか、ビニールが既にやられてます。

後期モデルのリヤウインドウがガラス製の幌に取り替えるのが定番メニューらしいので、
雨漏りが酷くなったらやってみようと思います。

ちなみにですが、デブやブサイクが幌を畳んでオープンにして公道にしゃしゃり出ることは全国の条例で禁止されており、
普段から愛馬の690dukeRや以前のBMW 318Ciなどで迷惑防止条例に違反し続けてきた常習犯の我輩も、

このデブやブサイクのオープンカー問題につきましては流石に条例に則ります。

そもそもデブやブサイクがオープンカーを所持すること自体が迷惑防止条例違反で、
ソレをさらに公道で乗ってしまうというのならばもう法律で裁いていただかないと困ります。

公序良俗だとか公共道徳というものに反しているという自覚を持って生きていこうと思います。

誰かが我輩のことカッコイイよって言ってくれたらハナシは別ですが、
ソレは我輩が氷の上で4回転半回るくらい難しいことなので諦めます。

N8kulhR1[1]
↑あとコレは知ってる人がいたら教えてくれるとありがたいのですが、
ヘッドライトの下あたりに付いているこのニキビみたいな醜悪なパーツはなんですか?

削ってパテで埋めたくなるくらい嫌いなのですが、ナニか機能しているとでも言うのでしょうか?

Ji20JUFc[1]
↑そしてこの車が抱えている3番目くらいに酷い問題。
ワイパーです。
動かすと出荷を悟る家畜の鳴き声みたいな音が出て運転に集中できなくなります。

広末涼子を聴きながら軽く流していたら小雨に降られ、
ワイパーを動かしたところ家畜の鳴き声が広末涼子の美声を台無しにしてくれたので殺意が芽生えました。

これまでの人生で殺意を覚えたことがないという心の綺麗な方がいらっしゃるとするのならばこの車には近づかずに余生をお過ごし下さい。


bkEYE-lq[1]
↑ていうかこの車、ゴールド系のカラーガラスが入ってる気がするのですが気のせいでしょうか?


ってことで、今後どう壊れてくれるのか分かりませんが、
そんときはそんときだろ、みたいなスタンスで乗っていくことにします!!
みんな中古の外車を怖がりすぎですよ。
壊れたら直せばイイし、直せないのなら捨てればイイんですよ。
それが嫌なら買わなければイイんです。

さて、そうは言っても買った以上は長く楽しみたいとも思う我輩。

このブログを見つけたボクスター乗りが、「世の中にはこんな馬鹿もいるのか」とでも思ってくれるような記事を書いていこうと思います。

次回もお楽しみに!!
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2020/03/05(木) 02:09:39|
  2. PORSCHE 986BOXTER S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポルシェ 986ボクスターSを突然買ったハナシ

どうもMUCHUKOです。

ナンの面白みもなくフツーにタイトル通りなんですが、
ポルシェの986ボクスターを衝動買いしてしまいました。

色々買うまでの経緯とか話したりしたかったンですけど、
とにかく今はもう自慢したくて・・・。(核自爆




もう待ちきれないから今スグ見せちゃお!!(爆

0dXYJm64[1]
↑ デデドン!!(懲りずにドンガラ中古外車を買った時の音)

いや~、この車買う予定じゃなかったんですけどね、
ヤフオクを警備してたら見つけたんで30分で電話して次の日お店に行って買っちゃいました。




P3_BGpeX[1]

さて、突然買ったボクスターですが、
この車、ポルシェなのにポルシェと自称することが許されていないんですよ。
そんなことある?って思うかもしれないですけど、
そんなことあるんです。買ってから知りました。

まぁ我輩はポルシェに1ミリも興味がないんでどーでもイイこと山の如しなんですが、
ポルシェと呼んでイイのは911というモデルのポルシェだけなんだそうです。

ボクスターは廉価モデルなので、「プアマンズポルシェ」とか呼ばれてるらしく、
まぁ貧乏人のポルシェってそのままの意味なんですけど、

は~、大変ですね。(他人事

だってコレ、ポルシェですよ?
いや、ポルシェは腐ってもポルシェ!みたいな肯定的な意味じゃなくて、
石器時代から全く同じ車を作り続けてるメーカーですよ。ポルシェって。

我輩知らないですよ、ボクスターだかケイマンだかカレラだか・・・
全部同じに見えるんですが・・・・。

まぁあんま言ってるとポルシェと自称してもいいモデルのポルシェ買ったくらいで優越感に浸ってるような健常者の方々に寄って集って叩かれるのでこのくらいにしときますけど・・・。


でも我輩はこれまでの人生で他の方々よりも少しだけ多くバカにされて生きてきてるので解決策は分かっています。


ボクスターのオーナー必見!!!
ボクスターをプアマンズポルシェと呼ばれて気を悪くしない方法。


その1・ポルシェ911オーナーに近寄らない

その2・ポルシェを持ってないけどポルシェを知ってる人に近寄らない

その3・自動車評論家に近寄らない

その4・同じボクスター乗りと傷の舐め合いをする

これで完璧です。

ボクスターのオーナーを貧乏人呼ばわりするのって結局ポルシェ乗りじゃなくて911乗りなんですよ。
ボクスター乗りがボクスター乗りのことバカにしますか?しません。
我輩はしてますけど。

あとポルシェを持ってないのに車好きが乗じてポルシェを知った顔でアレコレ言う人。
コレ絶対いると思うんですけど、近寄ると香ばしいのですぐ分かります。離れてくださいね・・・。

そして自動車評論家。
我輩、結構トップギアとか好きで、グランドツアーもアマゾンプライムで見てるんですけど、
他人の乗ってる車バカにするのが職業なんで、
絶対ボクスターに関してはボロクソにコキ下ろすハズなんですよ。

もう我輩そんなのどーでもイイんですけど、
やっぱ貧乏人って金だけに留まらず心まで貧しいですからね。
そんなん言われたらすぐ怒っちゃいますから。
だから上記3タイプの人間には近寄らずに、同族の方々と仲良くして生きていってください!

我輩はね・・・ホントに別にポルシェ好きとかじゃないからどーでも委員会・・・。

※なんで買ったんだよ。

一目惚れです。(核自爆

lNipiVzE[1]

この車の性能とかなんですけど、
正直よく知らないんですよね・・・。
見た目だけで買っちゃったので。

いや~カッコイイ。
ちょっとカエルっぽいのも良い。(満面の笑み

エンジンはミッドシップですね。トランクがあったので。
そして水平対向エンジンだと思うんですけど、4気筒なのか6気筒なのかちょっとハッキリしてません。
スミマセン、こういうの調べるべきだったんですけど、
ボクスターがプアマンズポルシェ呼ばわりされてるのを調べてたらそれどころじゃなくて・・・(笑

馬力は乗った感じ100馬力ではないことは確かです。

前乗ってたBMWの318Ciが100馬力ちょいだったンですけど、
それよりは速い気がします。
でも分かんないですよ馬力なんて。
だっていくら高速道路っつっても、よく出して120km/hとかじゃないですか。
そんなんフツーにシフトアップしていったらパワーバンドに入る前にその速度になってますよ。

で、最初このボクスターを見に行ったときに運転席に座ってみれば良かったンですけど、
周りからちょっと眺めるくらいで座らずに帰ってきたんで、
納車の時は本当に座席にケツが収まるのか不安でした。(収まりました。

pWcKM0H0[1]

そしてハンドル!
なんと全切り出来ません・・・。
ゴミじゃねーか。

納車当日、さぁコレから乗って帰るぞって時に初めて知りました。
いや~、今時そんな車あります?
ハンドル一回転半くらいでもうアウトなんですけど。

足が太すぎるンですよ。
フロントが確か9Jでリヤが11.5Jだったような・・・。

やはりルックスと実用性の両立は不可能。

そしてメチャクチャ揺れるし跳ねる。腰が痛い。
でもBMWの方がよく揺れてよく跳ねてたしまぁイイか。



詳しくは次の記事で色々書きますからね!!!
お楽しみに!!

では、ノシ
P.S.激安中古初代ボクスター乗りの皆さん、気を悪くしないでください。このブログを真剣に読むのは愚かな行為です。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2020/03/02(月) 20:29:24|
  2. PORSCHE 986BOXTER S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ