タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

思い出し○○ 池鬼さんとか鰹ちゃんとか

どうもMUCHUKOです。

2月も終わる気がしていたのに、
どうやら今年の2月は1日多いらしく気分はアンニュイです。(死語

資本主義国家において月の日数が1日多いとなると、
1ヶ月分の給料しか貰ってないのに1日多く働かなければならないので大損だという見解ですが、
コレは決して我輩独自のモノではないはずです。

え?ナニ?感性が乏しい?
うるさいですよ。似たような日々を繰り返しているから黙ってれば今年の2月が1日多いだなんて気が付かないのに、
働かなければならないが故に人間が文化的でいるための感性を犠牲にしてまでスマホとにらめっこの日々です。
いやでも日付が目に入るしスケジュールを管理しようものなら明日の日付まで分かります。
カレンダーなんか発明した奴を責めたらイイんですか?





2月はさておき、

そういえば書こうと思って書いてなかった我輩の楽しい日々のハナシがあるので、
書いておくことにしました。


KKu5z1oU[1]
↑我輩の家に遊びに来た鰹ちゃん。
相変わらずナオン取っ替え引っ替えしてそうなルックスです。(褒めてる
ちなみに我輩を差し置いて彼女がいるそうです。

-wGiy1X1[1]
↑嫁が買った車に乗って嫁抜きで我が家に遊びに来た池鬼さん。
ちなみに車内に見えるのは幽霊ではなく鰹ちゃんです。

実はもうコレ数ヶ月前のハナシなんですけど、
散々書かずにいようと思ってたワリにやっぱり書きました。
時折読み返して思い出したいと思って。

皆さんは思い出し○○ありますか?

思い出し笑いとか、そういうの。

我輩はありますよ。
思い出しブチギレ、思い出しイライラ、思い出し殺意。
他にも思い出しニコニコや思い出しぽかぽか、思い出し感傷浸りなどがあります。

我輩の思い出し○○にとってこのブログは必須で、
たまに読み返してはあの時こうだったなぁとか思ってます。

で、時に思い出しブチギレとか思い出しイライラした時に、
このブログの幸せな記事を見て、思い出しニコニコとか思い出しぽかぽか出来たらイイなあと思って書いてます。

自分で書いた記事を精神安定剤代わりに出来るようなナルシシズムを備えながらも我輩は繊細な男なのですよ。


ugd8JNrv[1]
↑鰹ちゃんは見切れていますが池鬼さんも参戦して宅飲みです。
この百年梅酒というのが安物のワリになかなかイケました。

wbRQIPhV[1]
↑ロンスイが痛むからヤメろ!!!笑
全員酔っ払って690dukeRはアホの餌食に。


そんな日でした。
我輩はあまり遊びをしてこなかった男なので、
こういう1日の切り抜きですら今後の人生にとって大事な思い出の一つです。





そして最近のある日のこと。

-eVfIoyu[1]
↑池鬼さんを呼んだらまたしても嫁の車に乗って我が家に来たので、
近くの焼肉屋に入ってみます。
ホルモン亭。
こじんまりした焼肉屋なので今まで入らずにいましたが、
中は座敷が広くてイイですよ。

9BbWx40h[1]
↑以前、ニッタ君に「先走って料理が来る前に乾杯の写真を撮るから後で見返しても何を食べたのか分からない」と盲点を突かれたので、
意識して料理が来てから写真を撮ったのですが、
ご覧のとおり待ちきれず先に乾杯してジョッキの中身は2人とも半分以下です。

食べかけ、飲みかけの飲食物の写真を撮ってネットにアップするのはタブーとする意識が根付いているハズの世の中ですが、
この時は仕方がありませんでした。
急いでいたんです。

ナニを?・・・って、目の前にビールを出されて急がない男がいますか?
いません。存在しません。


TU5adTl2[1]
↑この店のユッケはGoogleレビューで酷評されていたのですが、
肉が塩漬け?でして、
まぁ確かにフツーのユッケだと思ってクチにすると違和感がありますが、
我輩も池鬼さんもむしろコッチの方が好きで、
2人ともリピートしてしまいました。

GaFfncuf[1]
↑そしてスナックに流れ込む我々。
真ん中のお姉さんはなんと我輩のことを覚えておりました。
三月にキチガイゲージのさばおれと共に入り浸って以来ですが、
ちょっとしたリップサービスかと思いきや色々聞いてみるとホントに覚えてました。
やっぱ客商売やってると人の顔覚えますよね。

WrwUjcTQ[1]
↑先ほどの三月にスナックに入り浸っていたハナシの流れで、
池鬼さんがさばおれのことをずるいずるいと言うので仕方なく池鬼さんにボトルを選ばせてやりましたとさ。
吉四六(きっちょむ)を選んできました。
我輩的にも飲める酒だったのでよかったです。

eaFTlZao[1]
↑そしてくるまやラーメンで締める我々。

この日は池鬼さんが我輩のこと友達だよって面と向かって言うから我輩の涙腺が崩壊して大変だったのですよ。笑
ため息のでる毎日だけど、千葉に来て良かった~~泣
友達が出来て本当に良かった。

良い日だった。
頻繁に手に取ると擦り切れて霞むのが勿体無いから、たまに思い出そう。


みんなも幸せな思い出し○○でクソみたいな毎日を乗り切ろうね!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/02/28(金) 23:20:23|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にんたまラーメンとキモサベ

どうもMUCHUKOです。

時は1月上旬。
書こう書こうと思って結局書いてないあの日のハナシ。


仕事で大阪に向かうもトラックの中で二泊三日の車中泊をこなさなければならないスケジュールの我輩は、
ナンとかしてエコノミー症候群の発症リスクを抑えるべく、
梅田の街中に繰り出して飲み歩くことにしたのでした。


我輩がたどり着いたのは寝屋川にあるトラステ。

※トラックステーションの意

ココには我輩と同じく大阪行きの荷物を積まされかっ飛ばされた可哀想なトラック乗り各位や、
帰る家がそもそも無く車中泊生活を送るトラック乗り各位、
帰っても車庫がないのでトラステを車庫がわりに使っているトラック乗り各位が集う場所です。

そんなワケで我輩もココで二泊三日の車中泊。
幸い風呂もあるしメシも食えるし、
隣にはラブホテルがあるのでナンでも出来ます。

それでも怖いエコノミー症候群。

早速我輩は大阪の友、キモサベに一報入れます。

※キモサベ・・・Twitterのフォロワー。良い奴。これまでのキモサベ


そんなこんなで昼過ぎからキモサベと梅田で呑みつけることになった我輩は、
トラステ併設のにんたまラーメンで調子を整えることにしました。

pYRq289o[1]
↑にんたまラーメン。
醤油なのか塩なのか味噌なのか、
どのスープも大体こんな色なのがにんたまラーメンなので、
今となっては自分が一体ナニラーメンを食べたのか全く思い出せません。


TOTeTcd7[1]
↑そして電車に揺られ梅田駅に到着するも、
自分が一体ナニ梅田駅にいるのか全く分からない我輩はキモサベに現在地のパネルの写真を撮ってそのまま送り、
迷子を捕獲していただくことにしました。

無事に捕獲された我輩。

WiTkgRsk[1]
↑キモサベ!!!!久しぶり!!
意外と明るい時間帯から呑んだくれてるアル中が多い街なのでどこも混んでます。
前回の大阪飲みと同じ店で乾杯!!

それにしても正月休みはまたキモサベが大洗ツーリングに来るみたいなハナシだったのに、
全然連絡がなくて我輩は待ちぼうけだったハナシをすると、
キモサベは恥ずかしそうに、
実は正月休みはスクーターでスッ転んで全身打撲の上、おうちで安静にしていたとの旨を話してくれました。
マジか・・・。笑
ツイてない男ですね!とにかく元気そうで何よりです!!

しかし久しぶりに会うので本当に声が枯れるほどお喋りしてしまいました。
ナオンはどいつもこいつも一度喋り始めると地球の自転が止まろうとも喋り続ける生き物ですが、
アレで何故声が枯れずに済んでいるのか謎です。

NDyEk-_I[1]
↑声が枯れているのに全く懲りてない我輩とキモサベはカラオケなど嗜むことに。

コレ分かりますか?男一匹夢街道。
爆走デコトラ伝説のオープニングなのですが、懐かしすぎて笑ってしまいました。

結局キモサベは声が枯れすぎて歌うに歌えない状態になるまで楽しんだようなので、
最後は我輩の十八番、米米clubのShake hip!!で締めさせていただきました。


7sORgWLX[1]
↑そしてもう店の名前は忘れましたが、近くのラーメン屋にて本日の親睦会は終了です。

ってなワケで解散!!!!!!!!
また会おうキモサベ!!

無事にエコノミー症候群を回避することが出来た我輩は満面の笑みで寝屋川のトラステに帰ります。

y7uvsfup[1]
↑そしてまたしてもにんたまラーメンを食べてしまうのでした。
仕方がありません、エコノミー症候群を回避しなければならないので。


では、ノシ
P.S.トラステの風呂場にある体重計に乗ったら壊れているのか1kgと表示されましたが、よく見たら101kgでした。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/02/21(金) 13:58:28|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一年ぶりの正月休み inニッタ家 3日目

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:一年ぶりの正月休み inニッタ家 2日





昨日も飲んだな。
楽しかったなー。とか思いながら起床。


とりあえず地の果て成田に帰らないと……。
ニッタ君今回もお世話になったぞい!!

我輩って基本他人の家に泊まったりしないんだけど、
ニッタ家は例外。
なんだろうか、違和感がない。
あの部屋で寝ることになんの違和感も感じない。


20200206011837535.jpg
↑日野駅のホームに降り立つ我輩。
今回は写真を原寸でアップしてサムネイルを使っているので縦長画像だとなんか変です。

202002060118219da.jpg
↑ニッタ君がお土産に持たせてくれた、北海道名産の魚を干したりしたやつです。
名前を忘れてしまったんだけど、酒のアテにイイんだとか。

カップに入ってるヤツは蟹らしいです。
ありがとう!!


そんなこんなで電車に揺られてるとまたしても(連日の如く)問題発生です。
我輩はドア付近に棒立ちしてたのですが、
何線の何行きに乗ってるのかはよく分かっていないものの、
おおよそ地の果て流刑植民地の大都会成田に向かっているとは思えないくらい混んできたのです。

この電車、律儀にも往く先々にある全ての駅に止まろうとするのですが、
その中の一つの駅で降りようとするクソババアが我輩を避ければフツーにおりられるにもかかわらず、
あえて我輩をどかして降りようと我輩を凝視してきたのです。

このクソババア殺されたいのか?とイラついてしまいまして、
心の中で「殺すぞ」と念じたつもりが、本当に口から「殺すぞ」と出てしまい、
我輩の半径1km圏内の人間が我輩にキチガイを見る目を向けてきたのです。


このエピソード、最初から最後まで全部我輩が悪いのでTwitterとかで口を滑らしたら炎上するかもしれないと思い心の中で温めていたのですが、
これもまたブログに書いちゃいましたとさ。

ちなみにニッタ君曰く、ドア付近にいる乗客は乗降の妨げにならないように一度ホームに出たりするのが常識らしく、
とにかく全部我輩が悪いのでした。
ごめんなクソババア。


しかし、暫くすると何線の何行きか分からないくらい混んでいた電車が
我輩でも分かるくらい完全に田舎線の田舎行きになっていたので、
成田まであともう少しだと安堵するのでした。


そんなこんなで帰宅。本当に疲れた。

202002060118223ff.jpg
↑先生は恋を教えられない1巻、2巻。
ニッタ君が我輩に勧めてきたコミックです。
ニッタ家で読んでみたところ、
ニコニコしてしまったので家で読み返したいと思いAmazonで注文しておいたのです。

20200206011837855.jpg
↑付き合ってあげてもいいかな1巻2巻3巻。
これもまたニッタ君のオススメ。
こういうのは読まないタチなんですが、読んでよかった!!
あと500回読み返したい。


我輩がクソみたいな毎日に戻るまであと残りわずか、
一年ぶりの正月休みの残りを一人で楽しむとします。

ニッタ君今回も本当にありがとう!!
また会おう!

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/02/06(木) 02:28:00|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ