タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

一年ぶりの正月休み inニッタ家 2日目

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:一年ぶりの正月休み inニッタ家 1日目

昨日はだいぶ飲んだ気がするゾ……と思いながら目を覚ませば時刻は午後30時。
民衆共が朝6時と称している時間に起きてしまいました。

こんなことでは今日の飲酒に差し支えると思い二度寝をカマそうとするも上手くいきませんでした。
ちなみにですがニッタ君は超ロングスリーパーで、放っておくと一生起きません。

どうしたものかと布団の中でスマホをいじっていると、天文学的確率で奇跡的にニッタ君が起きたので

時刻は明朝10時、とりあえず飲みに出かけたい旨を伝えると二つ返事でOKが出たので早速向かうことにしました。


ENalor1UUAAJ1zV[1]
↑近くの寿司屋にて。
昼から飲みます。
最近我輩はせっかく辞めていた酒を正月だからと理由をつけてまた飲みつけるようになっていて、
酒を辞め始めた頃よりも今の方が断然酒が抜けた時の反動が大きく、
手の震えとかは正直どうでもいいのですが、
メンタル面、気持ちの沈み方が本当に酷く、
それこそせっかくニッタ君の家にお邪魔しているというのに楽しくなくなってしまうので、
身体からあまり酒を抜きたくなかったのでした。
情けない男ですね。

そして今日はカラオケに行きたいということで、そのつもりで予定を立てていきます。


夕方頃……

ENmfNXnVAAEZNyG[1]
↑ニッタ君が「むちゅこさんが好きそうな昔ながらのラーメン屋がある」というので、
カラオケを嗜む前に腹拵えと洒落込みます。
因みにですが暖簾のかかっている位置がめちゃくちゃ低く、
聞くとこの店は老夫婦が営んでいて、手が届かないので暖簾をこの位置まで下げたそうです。
掴みはバッチリですので入店。

ENmfOgHU4AEfdTs[1]
↑我輩は海苔ラーメン、ニッタ君は塩バターラーメンでした。

美味い。
ラーメンなんかね、結局コレでイイんですよ。
見た目通りの味がする。最高。


ということで準備が整いました。

ENmfQ9ZVUAE1GHO[1]
↑いつものカラオケ屋に到着です。

ニッタ君はいつも通りBOØWY、COMPLEX辺りを……
そして我輩は……

ENmfiIyUEAEGOKO[1]
↑結局いつも通り。

他にも色々。

恋人も濡れる街角では愛だけが俺を迷わせるのか……?





さて、本日の最後は焼肉でシメます!

ENmfjC1VAAEDmyz[1]
↑ここもまた夫婦でやっている焼肉店。

そういえばニッタ君が
「いつもメシが来る前に飲み物だけで写真を撮るので後で見返すと何屋に入ったのか分からない」
と、この世の心理に触れていたので、
今回は気を付けることにしました。

ENmfk6NUcAIUjNN[1]
↑焼肉屋です。(正解


ENmfj4hU0AEKeUe[1]
↑ちなみに我輩は飲みきりサイズのボトルがあるという事で麦のボトルを入れてしまいました。
コレがまた悪い酒でして、酔いが一気に回ります。グワーッ!


そして事件が発生します。
ななな、なんと、
突如としてウクレレと募金箱を持った土人クソアマ集団が店の中に押し入り、突然歌い始め我々に募金をせびってきたのです!!

午後10時ですよ!!
募金!?!

店員は唖然、後ろの客はドン引き、
ニッタ君は見るからに顔がキレてる。
我輩はというと、怒鳴りつけるか金を差し出して穏便にお引き取り願うかで迷っておりました。

正直我輩もキレてたので怒鳴りそうだったのですが、
こんなこじんまりした店で騒動を起こしても申し訳ないと思い、
財布の中にあった小銭の大半を土人クソアマ集団に託し、
発展途上国へタイムトンネルをくぐって帰還するよう促しました。

上手くいったようで去っていきます。

去り際に、何を思ったかニッタ君の前に募金箱を見せ付けて集金を煽りやがったので、
マジで我輩は殺してやろうかと思いました。

しかしニッタ君の方がキレてたっぽく、目が逝ってました。笑


そして静まり返った店内、嵐は過ぎ去りましたがその爪痕は大きく、
お母さんがごめんね〜と平謝りしてきます。お母さん悪くないのに。

どうやらこんな事初めてらしく、まぁそりゃそうだろといった調子です。

後ろの客一行も我輩一行も、アレは完全に詐欺だろという事で意見が一致。
そもそも募金活動の集団が午後10時に飲食店の中に押し入ってくる時点で完全アウトだし、
肌の色が汚い、発展途上国出身丸出しの、土人むき出しの、耳垢が湿ってそうなクソアマの時点で個人的には完全アウトでした。

あとウクレレも我輩の方が上手い。


ていうかニッタ君がキレすぎて土人集団を追いかけて行ってしまったのですが笑
ニッタ君曰く、隣の韓国料理屋にズカズカと乗り込んで行ったらしく、
あ〜もうコレ完全にクロだな的な。

ちなみに店のお母さん曰く隣の韓国料理屋の店主はきちんと土人クソアマ集団を追い返したそうです。

日野駅周辺で飲む方、もし奴らに出会った際は即ポリ公に通報するかボコボコに殴りつけてください。


全く……

飲み直します。(飲み直すんかい


写真は失念しましたが、ここのキムチが韓国丸出しの、
いわゆるスーパーには置いてなさそうな真っ赤なキムチでかなり美味しく、
辛いのですが箸が進んでしまいます。
お母さん曰くこの赤色は香辛料ではなくパプリカの色だということで、
新たな知見を得ました。

そしてシメにチゲおじやを……。
当然の如く写真は失念しておりますが、
なんとなくチゲおじやを想像してみてください。
想像した通りの美味いやつです。

そして我輩とニッタ君がもう帰るかという時間になってもまだ学生のバイトくんが頑張って働いていたので、
お年玉と称してコーヒー代程度の心付けをしておきました。

良い店でしたね。


そして帰宅後、ニッタ君は原稿を進めるとの事でパソコンと睨めっこしておりました。
見ているとだんだん我輩も久しぶりに絵を描きたくなってしまい、
ニッタ君からスケッチブックとシャーペンを拝借します。
1年ぶりくらいに描きます。


ENdFwLgUcAAVZnv[1]
↑デデドン!!
消しゴムが無かったのでだいぶ雑ですが、
やっぱり描くのは楽しいですね!!!

我輩はこういう人間だったんですよ。
変な遊びばっかり覚えて、人として堕落しましたが、
そういえば我輩はこうやって楽しんでいたなぁと思い出しました。


寝ます。
明日帰ります。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/01/18(土) 16:54:51|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ