タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

一年ぶりの正月休み inニッタ家 1日目

どうもMUCHUKOです。

皆様は今年の正月休みをいかが過ごされましたか?
我輩はちゃんと楽しみました。

昨年の正月休みは我輩の友人が一人キモサベと仲良く大洗ツーリングなどして一生の思い出作りに勤しんでおりましたものですから、
あといくつ寝るとお正月なんだ、と次の正月休みを心待ちにして過ごしていたらなんと丸1年も経ってしまいました。

昨年の正月休み:大洗1泊2日ツーリングwithキモサベ

不本意ながら丸1年も待ってようやく正月休みを迎え、
今年はどんな最高の休日を送ることが出来るのかとワクワクしておりました。




実は今年もキモサベが大洗ツーリングをするべく関東へ来るとのハナシを本人から聞いていたので我輩もそのつもりでいたのですが、
待てど暮らせどキモサベは来ず、なんならナンの連絡も無いのでコレはとうとうバイクでコケて死んだか?と、手を合わせておきました。南無三。


しかしこんなことでは普段馬車馬のように働かされているにもかかわらず
何故か5連休という人権を意識したかのような正月休みが手に入ったのに無駄になってしまいます。

そこで、予てからまた共に飲み明かしたいと男の約束をしていたニッタ君の存在が頭を過ります。
否、常に頭を過ぎっていたので即LINEしてみました。

前回のニッタ君:2ヶ月ぶりの休日はニッタ家で。~最高の休暇編~

すると、この正月休みを迎えるまで丸2ヶ月休日を与えられていなかった我輩の人権の侵害状況を案じてか、
我輩を迎え入れる準備は既に整っている旨を報告してくれました。

我輩はどうやら友人に恵まれているようです。


早速ムルティに乗ってニッタ家へ向かいます。

……。

ENgxtGhUEAUBl1Q[1]
新年そうそう釈迦るバイク

前回の記事で無惨にもエンジンが掛からなくなった我輩のムルティですが、それはこの日のことでした。アホ死ね。

もうどうしようもありません。
ニッタ君にLINEで行けなくなったと謝罪します。
もう我輩に残された交通手段はありません。
地の果て、陸の孤島、流刑植民地の大都会成田。
お日様が見えている間しか公共交通機関は動いていないのです。


ENRz_BNUYAE6olm[1]
↑ニッタ君の露骨に寂しがるLINEに我輩は耐えきれず一人でバーミヤンに流れ込んでハイボールをしこたま飲んでしまいました。(核自爆

※たった一人でバーミヤンに流れ込む神経を疑う声もあるかと思いますが、
人間は極限まで追い詰められるとこのくらいの事はやってのけるものです。




次の日、誰かに殴られたとしか思えないほどの頭痛で目が覚めましたが、
なんとなく気分は良い方です。

我輩はなんとしてもニッタ君のおうちに向かいたくなってしまいました。

早速ニッタ君にLINE。

ENWcoB0UYAA-7Nl[1]
↑束縛気味のメンヘラ女くらいしつこいモーニングコールでニッタ君を起こします。(起こせてない


前日の災難に挫けず、
電車に乗ってニッタ家に向かう事を告げると、
我輩は早速成田駅に向かうまでのバスを調べるのでした。(先は長い……

ENWL3ztUUAAnHb3[1]
↑成田駅に到着。
成田山とかいう有名な場所が近くにあるらしいので人はそこそこ居る上に屋台まで出てます。
小賢しいですね。(爆

しかし乗り換えが分かりません。
何線の何行きに乗ればいいのか、ほぼ混乱状態。

しかし地理的にとりあえず東京に向かえばいいのは明白なのでそうします。
他力本願寺に預けられていた我輩、あとはもう全部ニッタ君に聞こう。


そんなこんなで、乗り換える駅を注意深く見ていないといけないにもかかわらずゲームに夢中になって乗り過ごしたりもしましたが、
無事にニッタ家への最終チェックポイントである日野駅に到着しました。


我輩を迎え入れるべく駅で待っていてくれたニッタ君。
ようやく会えた……。(感動
共に飲み明かそう……。


ENalnSTUYAAlLU-[1]
↑inニッタ家。
明けましておめでとうニッタ君!!
ギネスで乾杯です。

ニッタ君はギネスの缶の中に入っているシュワシュワの玉が至極お気に入りのようで、
これのおかげで泡がすごくクリーミーだと感動しておりました。
同感です。

ちなみに泡の無くなったビールは割り箸でかき混ぜればギネスのシュワシュワの玉と同じ原理で泡が復活して楽しめる旨を伝えると、
まさかそんなことが?といった調子で、
1周だけかき混ぜればいいという我輩の助言を無視してグルグルかき混ぜて
案の定机の上をビールまみれにしておりました。

宅飲みは続きます。

ENmfMDlU4AAwjGj[1]
↑我輩が最近は芋の水割りかハイボールばかり飲んでいて、
ハイボールで言えばやはりブラックニッカは苦手でフツーにサントリーの角が好きだというハナシをすると、
ニッタ君は多分我輩の味覚的にシーバスリーガル12年が気に入るはずだと、
そちらでハイボールを作ってくれました。

そして感動。美味い。なんだこれは。
角ハイより美味いハイボールがあったのか。
我輩は自他ともに認める味覚音痴なのですが、
そんな我輩でも分かるくらい角ハイより断然美味い。

2杯目も作ってくれましたが一気飲みで完飲。
コレは覚えておきます。

その後ワイルドターキーの12年だったか、ロックでいただいたのですが、
これもまた美味すぎて即完飲。
最近は禁酒していた上に普段飲まない類の酒を飲んだので少し回ってまいりました。

飲みに出掛けます。

ENaln-nUcAAUajP[1]
↑や台ずしへ。

ニッタ君は海鮮があまり得意ではないにもかかわらず恐縮です。

ハナシは我輩の服装へ。

ニッタ君は我輩が何故かフォーマルな格好で我が家に来ているのがおかしかったようで、
そのシャツとジャケットはなんだと聞いてきましたが、
コレには理由があって、
我輩は普段仕事しかしておらず出かけることなど無い上に、
たまに休日があっても家に篭もって漫画を読んだりギターを弾いたりしているだけで、
とにかくお外に出かける時用の服が無くても全く困らない生活をしているのですが、
そのせいでこうしてたまに人と会う事があれば、
カジュアルな服など一切持ち合わせてない故に、逆にこういったフォーマルな格好になるのでした。

とにかく、普段着とフォーマルスーツの中間的存在のお出かけ用の服を一切持ってないのでした。


そしてどのくらい飲んだのか憶えてないけど退散。
ニッタ家で飲み直します。
コンビニで色々買って飲むのですが、
もう憶えてないし写真も失念。

次の日、ニッタ君に我輩の記憶が無い部分の説明をしてもらって寝る前の出来事が時系列順に繋がりましたとさ。

次の日のハナシに続く。

では、ノシ
P.S.以前はどれだけ飲んでも記憶を無くすことは有り得なかったのですが、最近たまに記憶が無いパターンがあります。周りの人間曰くフツーに飲んでるし暴れたりもしてないようですが…。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2020/01/13(月) 00:05:27|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ