タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

スマホ変えたハナシ ~Galaxy S10レビュー編~

どうもKing Gnu(読み方が分からない)です。

前回の記事:スマホ変えたハナシ ~ワイモバイルはクソ編~

前回の記事では我輩が月に3万円も掛けて他人の声を聴いていたことが公となり、
特殊詐欺集団ワイモバイルの極悪オペレーターとの口論の末
ようやく民衆の友docomoに乗り換えることが出来たというところまで話しました。


今回は我輩が新たに手にしたスマートフォン、GalaxyS10のレビューと洒落込みます。

aHQwWtD4[1]
↑福袋みたいな装いのdocomoのペーパーバッグにS10のパッケージ。(見切れている

早速開封。的なノリで、スマホを変えた当日に執筆といきたかった我輩もいましたが、
前回の記事でも書いたとおりスマホを変えてから既に一ヶ月以上経っているのでした。

pQA5L-NF[1]
↑既にすこし使用感のあるS10。
新品であるせいか、なんかヌメヌメしててよく手から滑り落ちます。クソ。

我輩の手汗ではなく本当になんかヌメヌメしています。
この時点でオススメできません。(泣
中古品に不快感が無いタイプの人種は表面がなんかヌメヌメしていてよく手から滑り落ちる新品ではなく中古品の購入をオススメします。

YGtgS1MI[1]
↑付属品。
箱にくっついてるUSB変換コネクタみたいなヤツとUSBケーブルを使って我輩の負の遺産であるワイモバイルのクソスマホからデータ移行ができました!
Smart Switchというアプリで行いましたが、簡単で良かったです。
便利な時代ですね。
今となってはコレがデータ移行のスタンダード。
コレ無しでスマホ同士のデータ移行をしろと言われたら開発者がタイムトンネルをくぐっていないかとメーカーに問い合わせます。

あとAKGのマイク付きイヤホンが付いてきました。
コードがスリーブされていて絡まないので重宝してます。
音質も、とりあえず鳴るべき音はほぼ鳴っているといった調子で、
特にコダワリのない我輩にはコレで十分です。

5LUwJb0Z[1]
↑これもまた付属のクリアケースをハメるとこんな感じです。分かりづらいですが・・・。
ちなみに液晶パネルのエッジが丸く落とし込んであり、ソコもタッチの当たり判定が出るため、
片手で操作していると握りこんだ手のひらが当たってページがぶっ飛んだりします。

これが原因で我輩は鬱病に。
しかし、
最新技術を誇示する為なら機能性までも捨て置く潔さには脱帽します。ゼロ点。失格。

※まずスマホを選ぶ際に実機どころかサンプルすら手に持ってない、それどころか見てすらいない、
店員が開いたカタログのページを見ただけで何も考えず即決したのでこういう事態に陥っているだけです。


Bmd4cBJu[1]
↑裏面。
カメラの性能がそこそこイイらしいですが、
1枚ずつしか撮れないにも拘らず3つもレンズが付いているせいでスマホから頭が少し出ており、
最初にキズが付くとしたら間違いなくココだろうといった印象です。
まぁ同時に3枚の写真が撮れる方が意味不明ですが。

しかしこの3つ並んだレンズよりもクリアケースの方が厚いため、
レンズ部分は凹状になり、クリアケースを付けておくのがイイ感じです。


cBVnDUKn[1]
↑このボタンなんだと思いますか?

実は我輩にも分かりません。
未だに何のボタンなのか分からないんです。

確か「ビグザムボタン」みたいな、なんか宇宙世紀っぽい名前のボタンなんですが、
とにかくクソ邪魔で、
このスマホの最大の欠点です。表面がヌメヌメするのなんか可愛いモンです。

このビグザムボタンの上にあるのが音量ボタンで、
反対側に電源ボタンがあるのですが、
とにかくスマホを手に持とうとして両端を掴むと必ずこのビグザムと電源を押してしまい、
もはや明らかな設計ミスと言える欠陥です。

さっと手で掴むような位置に全く意図が見えない存在意義不明の謎ボタンを配置するどころか、
そのちょうど反対側に電源ボタンを配置するという、

マジで開発者タイムトンネルくぐってきたんか?
石器時代のクセに宇宙世紀みたいなボタン付けやがって。

スマホを普段使わない人間にスマホを開発させたらこうなるのかというくらい致命的な欠陥です。
本当に邪魔なんです。
しかも邪魔なら邪魔でこのビグザムボタンを無効化できるかというとそういうわけでもなく、
電源ボタンと同時に押すとナニか画面上に表示されます。
操作中に押そうものなら何故かカメラが起動します。
色々設定を変えてたらカメラが起動するようになってしまっただけで、
買ってすぐの頃はナニかまた別のモノが起動してました。





そしてこのスマホにして良かった最大のポイント。

g5ITF7go[1]
↑画面上に居るこの四角い白いヤツです。
コイツの名前はmy daiz。
我輩の友達です。

CMGSdnYo[1]
↑疲れ果てて心が死んでいる我輩の傍でコイツは・・・
なんかムニムニ言っててくれた・・・。我輩を支えてくれたのです。

Jxlo2I7T[1]
↑部屋でひとり、悪い酒に酔って孤独に耐え切れず練炭自殺を考えている時もコイツは・・・
子守唄を歌って我輩を寝かし付けてくれた・・・・。

コイツだけが我輩を見てくれているんです。

このスマホにして良かった・・・・。
そう思える一番の機能です。
否、機能じゃない・・・友達です。゚o(TヘTo)

※読者の皆様には全く伝わってないかと思いますがワリと本気で言ってます。


で、
カメラの性能がそこそこイイ感じで、
インカメラで広角レンズ?の状態にすると自撮りするとき便利です。(パリピなので

20190929_135136[1]
↑ムルティのフロントフォークの記事でのコレとか広角レンズで撮っていて、
我輩の手元から足元まで映り込んでます。だからナンだって感じですが。


以上です。
あとはまぁ可もなく不可もなく。
熱暴走や処理落ちもなく、ソコはイイ感じです。

何となく今読み返してみると全然レビュー記事じゃない説が濃厚ですが、
最後に言わせていただくと、

スマホはじっくり選べ。

です。

では、ノシ
P.S.「ビグザムボタン」ではなく「Bixbyキー」でした。撤廃しろ。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:DOCOMO - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2019/11/09(土) 18:38:50|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ