タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

【エイプリルフール】 バイク買いました!! 【ガン無視】 DUCATI Multistrada1100SDS

どうもMUCHUKOです。


2019年04月01日

そもそも普段からウソばっかりの連中がさらにウソを吐くエイプリルフールとは例年に漏れず今日この日のこと。

我輩も例に漏れずフツーにウソを吐きますが、
だからといってウソが上手いかと言われると全然そうではなく、
むしろ逆にウソがヘタですぐにバレたりするので、
今までの人生でウソを吐いて良い結果になったことが全然無く、
エイプリルフールだからといってナニかウソを吐いてやろうという気には全くならないのでした。残念なことに。


そんなことをふと思っていると、
午前11時頃、官邸のアホ共が唐突に新元号を発表しました。参考記事

「平成」を過去にすべくは「令和」だそうです。
全然キョーミ無くて明日には忘れちゃいそうですが、
それはそうとして、
まさか政治屋の連中までエイプリルフールに乗じてテキトーな漢字二文字を新元号と称することも無いだろうと思い、
それならば我輩だって別に無理してウソを吐くこともないハズなので、

4月1日のエイプリルフールをガン無視して本当にバイクを買ってしまったハナシをしようかと思います。(核自爆


※前置きが長いせいで一体どういう記事なのかよく分からないという読者のために掻い摘みますと、とにかくバイクを買ったという記事です。




さて、我輩の愛馬を紹介させていただきますと、
まずKTM 690DUKE R。
DSC_0766[1]
↑しかしながら分解してリビングに搬入し、組み立てたら搬出できなくなってしまった為、
我輩とともにリビングで怠惰な日々を送っております。
※ギャグでやっているわけではありません

そしてもう1台がDUCATI Multistrada1000DSです。
20171129122314af3_201904011557581c9.jpg
↑ムルティストラーダ1000!
奇抜なルックスに惹かれて購入し、
その後は北海道ソロツーの旅の友として、現在は普段のアシとして活躍してくれている大変思い入れ深いバイクです。


そこに今回購入した
3台目となるバイクがDUCATI Multistrada1100SDSです。
i-img1200x900-1553316996vqaeoa701212[1]
↑ムルティストラーダ1100!
奇抜なルックスに惹かれて購入しました!!




さて、まだ納車されてないので購入したという事実しかお届けできませんが、
現時点で読者の皆様が思っていることは概ね分かります。

「何故同じバイクを購入してしまったのか?」
ではありませんか??
我輩が読者なら2時間は問い詰めているところです。


理由は大きく分けて3つありますので、順を追って紹介していきます。

まず1つ目の理由。

同じバイクを2台購入しても罪に問われないから。

平成も終わるというこのご時世ですが、
司法国家であるにもかかわらず未だに日本の法律では同じバイクを2台購入したバカを裁くことが出来ません。
この国もまだ捨てたモンではないということなのでしょうか?
ちなみにですが調べてみると憲法違反でもありませんでしたので、
我輩が国と戦うことはまだ無さそうです。


2つ目の理由。

・我輩の独断で決定したから。

自分で言うのもナンですが我輩は自分のことを男尊女卑主義的だと思っていて、
そこまでキョーレツではないにしろ、ことあるごとにナオンを差別し蔑視しているのですが、
我輩の思考パターンが意外と女性的であると思わしめる事件がありました。

今から約1年半前、
我輩は端末に関しては電話とメールさえ出来れば困らない血統の人種だったので、
スマホにはせずガラケー派を貫いていたのですが、
今の会社に入社するにあたって社長命令にてスマホへの機種変更を迫られた為、
地元の友人とその彼女を連れて家電量販店にてスマホを買うことにしました。
機種変更自体はナンのコダワリもないため別段困ることもなく5分ほどでハナシが進んだのですが、
最後の最後になって、キャンペーン中ということで3000円分のポイントが発生しました。
しかもその場でスグ使えるということで、
店員曰くこのポイントでスマホケースを購入する客が多いらしく、我輩もそうすることにしました。

ここからです。
2種類のスマホケースで悩んでしまったのです。

images (1)[1]
あまり趣味ではないが利便性は高そうなカーボン柄の手帳型。

images[1]
厚みもあり嵩張るがルックスは趣味のレザー柄の手帳型。

友人に聞きました。
カーボン柄が気に召したそうです。

友人の彼女にも聞きました。
カーボン柄が気に召したそうです。

そうして我輩はカーボン柄を陳列棚に戻し、レザー柄の方を購入したのでした。

~めでたしめでたし~


友人&友人の彼女「「ちょっとマテ茶(^_^;)」」

7985985_l1.jpg


「何故聞いた?(キレ気味」 「お前はオンナか?」
など散々罵倒され、

彼女の方からも
「人に聞いといて結局自分で選ぶとか女の子ぢゃんっ!(>ω<;;) でも気持ちゎ分かるっ!(o^^o)♪」
などと、
蔑視して然るべきはずのナオンからゲラゲラ笑われながら同情されてしまい、
・・・すみませんハナシが長くなりそうなのでこの辺でまとめますが、

自分の判断よりも尊重されるコトなんてこの世に存在しないとこの日強く断定し誓ったのです。

てなワケで誰にも相談せずに自分で考えて決めた結果、
バカにつける薬が発明されてないせいで同じバイクをもう1台買ってしまいました。

誰かに相談していたら違うバイクを買っていたのでしょうか?
今となってはもう分かりませんが、
きっと同じバイクを、ムルティストラーダを買っていたはずです。

そして言われます。
「何故聞いた?(キレ気味」と・・・。



3つ目の理由。

実は似てるだけで微ミョーに違うバイクだから

まず名前が少し違います。
ムルティストラーダ1000に対し、今回買ったバイクはムルティストラーダ1100です。
100多いですよね。

コレはエンジンの排気量が100cc多いということで、
エンジンも少し違います。
イマイチ想像が付かないという読者のために説明しますと、
紙コップが205ccということで、紙コップに大体半分くらい注いだ量が100ccです。
一瞬で飲み干せますよね。
100ccは微々たる差です。

そしてクラッチが違います。
1000が乾式クラッチであるのに対し、1100は一般的な湿式クラッチを採用しています。
見た目も微ミョーに違うのですが、
コレばかりは乗り味の問題で、
マジメな話、我輩が1100を買った最大の理由はこの湿式クラッチです。

乾式が乗りにくすぎるンです。
ムルティストラーダは英訳するとマルチストリート。
その名のとおりどんな道でも走って行けるのがセールスポイントのムルティストラーダですが、
乾式クラッチがなかなかにシビアで、
これではメイビームルティストラーダです。

どうせクレームの嵐だったんでしょう。
DUCATIのセールスマンはメカニックの外れた頭のネジをもう一度締める事に成功したらしく、
1000の後継機である1100ではルックスそのままに湿式クラッチへ変更されました。




以上です。

i-img1200x900-1553317008hnrme8657695[1]

後はぜーんぶいっしょ!!!

色もいっしょ!!!カタチもいっしょ!!!年式もいっしょ!!!!

ヤフオクで即決の現金一括!!

ワーーッハッハッハ!!!!

我輩がこの世の全てだ!!ばーか!あほ!


ワーーーッハッハッハッハッハーーー!!!!


1100カテゴリ
↑このカテゴリで随時更新していくのでお楽しみに!!


では、ノシ
P.S.本当に買いました。(再三

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2019/04/01(月) 17:47:48|
  2. DUCATI Multistrada1100SDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最新記事

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ