タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

VRの世界にトリップしたハナシ

どうもMUCHUKOです。

去年からすると全く考えられなかったというくらい
ここんところ家に帰る頻度が高く、
そのせいで宅内における我輩の時間の使い方のレパートリーが著しく少ないことに気が付く運びとなりました。

そこで、鳥になるゲームがヤリたいにも関わらずイマイチ行動を起こせずにいたプレステ4とVRゴーグルのセットアップをすることで時間が潰れるのではないかと愚行しました~!

参考記事:PS4とVRゴーグルのセットを手に入れたんですけど…

KQHgIroQ[1]
↑一人で寝るには少し広く感じるベッドの片隅にて我輩の心の隙間、もといベッドの隙間をちょうど良く埋めていたPS4とVRゴーグルのセット。

GwyKcTl7[1]
↑プレステ本体。意外と重くてビックリしました。
初見、正面がどっちなのか分からないデザインだと思いました~。(バカには厳しいデザイン

vT2x-PDg[1]
↑VRゴーグルセット。
あまりの同封品の多さに目眩を起こし、
要するにこれら全てを接続しなければならない事実に慄きまして不整脈を起こしました。

mPats1Z6[1]
↑でもプレステ本体を繋いで電源を入れたらある程度のことはプレステ本体が教えてくれて、
とりあえずナントカなりました。

っていうかゲームなんて我輩の記憶において最後にプレイしたのは任天堂Wiiなので、
マジで10年ぶりくらいで全く勝手が分かりません。

電源と赤白黄色の映像の線繋げばなんとかなるモンだと思ってた我輩は
「コレがジェネレーションギャップか・・・」と感じ、
常に新しいモノに触れていくことの大切さを思いました。

Muf89X4G[1]
↑そしてソッコーで大容量のシステムアップデートをカマされてしまい、
我輩のWiMAXは呆気なく通信制限候補者とされてしまいました~~!ファック!

そんでもって、
どうせ通信制限になるならもう何をダウンロードしようと知ったこっちゃねぇので、
VRで初音ミクの歌舞伎が見れるというファイルをPS4からダウンロードしましたところ、
コレが5GBくらいのファイルで大変まいっちんぐでした。

G5_5KfdJ[1]
↑ダウンロードしてる間にVRゴーグルを接続しました~!
線を何本も沢山繋げなきゃならないのに
我輩のオツムが一度に3つまでしか線を認識できないせいで何度か投げ出しました~!

全然カンケーありませんがカラスは6までの数を認識できるそうです。


DyO450PU8AAP8MH[1]
↑そんでもって早速歌舞伎を舞う初音ミクをVRで視聴してみました。

すごい!!!!
すごいですよ!
なんかもう冒頭、鏡音リンとかが我輩の横辺りに居たりするのですが、
こう、なんというのか、本当にそこに居るんですよ!
触ることが出来るんじゃないかというくらい、自然にそこに居ました!

アニメの中の人間って、鼻がなくて目が大きくて髪の毛はカラフルで、
全然現実味がなくて、
あんなのが目の前にいたら不気味なんじゃないかと思っていましたが、
そんなことは全く無い、自然にそこに居ますよ!

我輩の居る現実世界に初音ミクや鏡音リンが訪れたのだとするのならば
不自然さを感じるのかも知れませんが、そうではないのです。

むしろその逆、

我輩が初音ミクや鏡音リンが居るVR世界に訪れた異邦人なのだと!

思いましたよ!!


いや~、おもしれー!
この感動が続くうちになんかゲームやりてー!

ゼルダの伝説とか!!!(核自爆

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:PS4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2019/02/05(火) 19:25:10|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最新記事

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ