タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

オツムが壊れてから始める同棲生活

どうもMUCHUKOです。

皆さんには恋人が居ますか?

居ないですよね。(威圧


独り身の寂しさに脳細胞の7割を破壊されてからというもの、
彼女が居る設定で生活をすることで持病である妄想癖の病状が悪化しました。


anZmyq5A[1]
↑小道具としてナオンが使いそうなシャンプーとトリートメント、ボディソープを買ってきました。
誰も我輩を助けてくれません。

vD7ChOlw[1]
↑我輩の使うシャンプーセット一式の下に小道具を配置することで、
あたかも彼女と同棲生活を送っているかのように見せかける演出に成功しました。
もし病院にかかることになってもこのことは黙っておくつもりです。


・同棲生活1日目
もうこの家に帰りたくない。

・同棲生活2日目
順応した。(早ぇな

・同棲生活3日目
化粧落としもいるか・・・?(病状悪化



では、ノシ
P.S.最近ストレスで白髪が一気に生えてきました。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2019/02/19(火) 00:34:05|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LogiCool Z120とELECOMの5ボタンマウス

どうもMUCHUKOです。


はったり。さんから頂いたノートパソコンを結構な頻度で使ってるンですが、
使用頻度が高くなるにつれて
他人様から頂いた物にもかかわらず不満が2つも出てしまいました。

1つはタッチパッド。
ノートパソコンのタッチ操作が死ぬほど苦手で、なんなら実際に死ぬ可能性すら危惧していますし、
こんな仕打ちを受けるためにノートパソコンを使っているんじゃないんだぞと息巻いてしまうほど辛いです。
っていうか今までノートパソコンをマトモに使ったことが無かったので、
まさか自分がこれほどまでにタッチパッドに対しアレルギー反応を起こすとは思っていませんでした。

2つめ、スピーカー。
ノートパソコン本体のスピーカーから出てくる音がかなり小さく、
音質も良くはない・・・。
我輩の愛用しているタブレットZenPad3.8.0のスピーカーの方がよっぽど音質も良くボリュームもデカいです。
ここんところノートパソコンでAmazonプライムビデオなどを嗜んでいるのですが、
音質はまぁ妥協するとして、音が小さい!!
メシ食いながら観ようものならテメーの咀嚼音にかき消されますよ。

いや、我輩がメシをモグモグしすぎてるということはないです。
スナック菓子とかね、骨伝導でザクザク音が響くじゃないですか。
そういう感じの。

まぁコレを期にスナック菓子の摂取を控えるのも一つの手かも知れませんが、
今そんなハナシしてないんですよ。(キレ気味




Bgpe2X0c[1]
↑早速マウスを買ってきました。
ELECOMの安い無線マウスです。
しかも5ボタンですよ。
我輩は成田に引っ越す際に実家から反革命の象徴とも言える有線3ボタンマウスを持ってきているのですが、
そちらはデスクトップPCの方に接続しており未だに反革命運動の一環として現役で使用しているので、
今回は新しくワイヤレスマウスを手配してみました。

uUiLw8nC[1]
↑安物なのでバカでも使えるように繋げるだけでOKでした。

久しぶりの5ボタンマウスなのでページを戻したり進めたりするのにフツーにウィンドウ上のマークをクリックしてしまうどころか、
タッチパッドを使ってしまいました。(アホ
あまりの使いづらさにソレがマウスではなくタッチパッドであるということにはワリとすぐ気がつきましたが・・・。


U2nWCJbf[1]
↑Amazonで注文しておいたZ120が届きました。
実はコレは2回目の購入で、既にデスクトップPCの方でこのZ120から音を出しているのですが、
この価格帯のフルレンジ一発ではトップを誇る音質だと考えていて、
有り体に言えば文句のつけようがありません!
イイ買い物したってハッキリ分かんだね。

DyoH7zUVYAAu0py[1]
接続。
USB給電なのも良い。

音もサイコー!!
ボリュームノブを回すと今までの10倍くらいまで音量がデカくなるのもサイコー!!!(笑

コレでメシ食いながらプライムビデオ見れます・・・。



ちなみに、最近はブログも全部このノートパソコンで書いてますよ。
更新頻度は低いままだけど。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2019/02/13(水) 22:00:22|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらばBMW 売却のススメ その2 ~おわり~

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:さらばBMW 売却のススメ その1.5 ~愛知県指定暴力団からの怪文書~





人間としてこの世に生まれ落ちたのならば
避けて通ることは許されていない左ハンドル5速MT2ドアクーペの所持ですが、
我輩はとうとう任期を終え、新たな持ち主へと譲る時が来ました。

取引は着々と進み、引取り日も決まりましたので
BMWの車内にある我輩の私物を片付けたり
ここんところ全く火を入れていないエンジンにヤキを入れたりすべく

ムルティでBMWのもとへ行ってきました。

Iy55LUCv[1]
↑ツーショットもこの日で見納めです。

車内には
バイクのパーツやら工具やらゴミやら、
まぁほぼゴミでしたが散乱していたので軽く片付けておきました。
軽くですよ?
後は次の持ち主に任せます。(爆

そんなこんなで掃除していると、
そういえば売るのも突然だけど買う時も突然だったな~と色々思い返してしまいましたよ。

東京から朝帰り 23時間弾丸バックパッカー

懐かし~(笑
2年前、まだ愛知県豊橋市にて息巻いていた頃のハナシですよ。
突然BMW欲しくなっちゃってトーキョーまで買いに行ったんだもんな~。
バカだろマジで。(笑

いや~、こうやって記事書いてる間に買った頃の過去記事漁ってちょっと自分で読んじゃいましたけれども、
全てが突然なんですよ。
スピード感が大事なんです。多分。

まぁそんなこんなで社会福祉の精神でトーキョーから公共の敵みたいな車を自腹で引き取って早2年。

NPO法人でもないのに慈善活動の一環として公共の敵みたいな車を自腹で引き取るという新たな持ち主のために
あの頃と変わらずに公害ガスで公衆道徳を踏み躙ることが出来るのか
試してみる他ありませんでした。

大型トラックからブースターケーブルにて電力を頂戴してすぐに鳴る防犯アラーム。
うるせー!!
とっととエンジンかけます。




いいね~~!!
毎度おなじみの迷惑防止条例違反がバッチリとキマりました的な。

まっ、あの頃と違い我輩も少しは社会的規範とやらを意識するようになりましたので、
もう2~3回レーシング(空吹かしの意)を楽しんでからエンジンを止めましたよ。(核自爆

というワケで後は新たな持ち主に引き取っていただくだけとなりました~!




Dyh9O-DUYAAlWv4[1]
↑2月4日。
この日は先方から明朝9時を指定されて大変まいっちんぐながらにも、
たまには早起きすんべかと明朝8時30分から5分おきにアラームをセットしましたが、
最終的に約束の時間である明朝9時ギリギリになってしまいそうだったので
先方に到着がギリギリになる旨を伝えるべく電話を掛けたところ、
どうやら先方が都内のスーパーウルトラミラクルダイナミックな通勤ラッシュに綺麗にハマったそうで、
まぁそりゃそうだろと思いましたが、
一時間半くらい遅刻してしまうようで何よりです!!我輩はもう少し寝よ。(笑

そして一時間半経っても電話が鳴らないのでコチラから電話を鳴らしてみると、
今度は道に迷っているそうで、
さらに一時間くらい遅刻してしまうようでして完璧な流れだと思いました!!
我輩は寝よう!(爆

で、到着したそうなので引取りに立会います。
とうとうBMWは新たなる看守の元へ鞍替えです。

ドナドナドナ~~~・・・


売る時はあっけねーなー。
でもまぁそんなもんですよ。
終わる時ってそんなもんですよね。

こーいうのは始まりが楽しいんですから。
手に入れようとしている時が一番楽しくて、
手に入れてからは楽しいけど意外と大変だったり、とか。

ま~知らんけど。(投げやり


こうして我輩のBMW E46 318Ciは「思い出」となりました。
「イイ思い出」ね。
最高なヤツね。(笑

いつか記憶の底に埋もれていって、
楽しかったことだけが水面に浮かびますよ。

最期、楽しかったことだけが水面に浮かべばソレでイイんですよ。
色々あるかもしれないけど。



青くせーな我輩っ!!(恥
そんな自分が好きだけど。


今までありがとうBMW!!あばよっ!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2019/02/08(金) 02:32:18|
  2. BMW E46 318Ci
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんな日常雑記未満

どうもMUCHUKOです。

書きたくないことは素直に書かないのに
書かなくてもイイことは書いてしまう我輩のおもんない日常の記事。


一月末頃、福井県での全く肌に合わない現場を終え、
トボトボと家に帰る我輩。
雪が怖いので、
いや、恐怖って意味ではなく路面状況のハナシ。
名古屋までは高速を使っちゃおうと思い北陸道にて東名まで走っていると、
そういえば豊田市には母が住んでいることを思い出し、
テキトーなガソリンスタンドでシャワーを浴びるつもりでいた我輩の身体は闘争を求m
母の家の綺麗なシャワールームを求めました。
豊田インターで降りてのらりくらり。

深夜3時くらいに母にモーニングコールをカマしてシャワーを借りることが出来ました~!

そして母の惰眠を1時間ほど邪魔した後はトラックを移動しておねんねの時間です。

大型トラックの駐車スペースが無駄に多いコンビニがあるのですが、
その日はそこで寝ちゃいました。

いやマジで大型用の駐車スペースが無駄に多いんですよ。
大型トラックは常に駐車場難民なので、どれだけ多くとも無駄なんてことはないのですが、
そのコンビニはマジで無駄に多く、
多分頑張れば大型8台くらい駐車出来るし、コレがもし関東なら空いてるスペースに9台目のトラックが駐車してたりするのですが、
いつ行っても2台くらいしか止まってないんですよ。

こういう所は本当に大切にしたいですね~。
マナー良くね、利用してね。(夜通し駐車して寝てるけどね。

Dx5OZ2xUcAATxPu[1]
↑起きたら午後3時。
駐車場代として安くはないカフェオレを5個くらい買ってから
母の職場であるブラック企業に出向いてメシをいただくことにしました~。

久しぶりに食べる桜えびのかき揚げに思わず舌鼓を打ちました。
毎日食べてた頃はこんなモン誰が有難がるんだと思ってましたが、
久しぶりだとやっぱり美味いですね。
コレ揚げるの難しいんですよ~。
今はフライヤーや油、天ぷら粉などに改良を重ね続けてナンとか素人でも一応カタチにはなるようになったんですが、
昔はかき揚げの大部分を人間の技術に頼っていたフシがあって、練習しないとカタチにすらならなかったんですよ。
全く粘り気やまとまりの無い天ぷら粉に具は桜えびのみ。
やり方は人それぞれで、
上手く揚げると桜えびが上を向いて立つようにしてかき揚げに高さが出るンですが、
10回揚げて10回ともそうなるかというと、ならないんですよね~。
本当に難しいんですよ。

↑のかき揚げは100点中80点くらい。及第点。笑
いや、100点満点のかき揚げはマジで綺麗なんですよ!
揚げてる本人が一番分かってるハズなんで80点って書いちゃいましたけど、
まぁ油とエビの状態にも依りますからね。どうしたって100点にならない日もあるんです。

味はモチのロン美味い!

ちなみに家庭で真似しようったってそうは問屋が卸しませんよ。
底の深い大容量のフライヤーが必要なんです。
大容量だと一度に沢山揚げれるからではなく、
たった一つの桜えびのかき揚げを揚げるのだとしてもソレが必要なんですよね。

って、桜えびのかき揚げトークはどうでもいいか~~。笑

糖尿病やら肝機能不全の関係でビールやめてたのに、
この日はヱビスの小瓶を3本空けてしまいましたよ~。
身体に悪いモンじゃ美味いな~~。

そしてコンビニに戻ってさらに休憩した後、
豊橋へ。

Dxh0FuPVAAQzrQ1[1]
↑弟と飲み。(また飲んでんのかよ
見ての通りカラオケなんですが、
歌わずに飲んでます。
ここの鳥刺しがマジで安くて美味いんですよ!

我輩も弟もハマってしまって、今後飲むとなったら絶対ココ!

しかもカラオケのくせに、
アルコールドリンクは濃いめで頼めばちゃんと濃いめで作ってくれるんですよ。
最高。

芋の水割り何杯飲んだか分からないくらい酔っ払って解散。

朝になってからクソ渋滞に巻き込まれつつ走り出す我輩。


そしてコレは我輩からの指名手配なんですが、
京葉道路で進路妨害してきたクソタクシー、
あまりにもムカつきすぎてクシャクシャにする勢いで幅寄せして前出て蛇行運転してやったら逃げやがりました。
ビビるんならハナからシャシャるんじゃねーぞカス。

次見かけたらタダじゃおかねー。です。
コッチは大型トラックなんですよ。
カチ合ったらタクシーなんかマジで言葉取りの意味でクシャクシャになりますよ。
死ぬかも知れないんですよ?
それなのにナニを調子扱いて我輩の進路塞いでんだカスってハナシで、
我輩はクソタクシー避けるために急ハンドルで対向車線にはみ出てるんですよ。
対向車線誰も走ってねーからそうしたんだけど。
よく考えてくれよマジで。
どっちが死ぬのか、どっちが危ないのかを。




SAASkPlf[1]
↑次の日ムルティに乗ってコミックを買いに富里ワンダーグーまで行きました~!
最近は乗る機会が多いからムルティも調子がイイです!

7Dhg53pk[1]
↑コミック買ってきました~!

・かぐや様は告らせたい13巻
今回もおもろい。次回もおもろいね。(確信

・かぐや様は告らせたい公式ファンブック
未公開作品だけ読んだ!(笑

・リモンスター5巻
ようやく出た!!読んだ!おもろい!

・約束のネバーランド
前も言ったけど我輩は6巻から読んでないというのにどうやらとうとうアニメ化までされてるらしい。

・昭和オトメ御伽噺
まだ読んでないけど大正処女御伽噺が激おもろかったのでコレもおもろいね!


DykLnqBUYAEiyap[1]
↑先述のとおり糖尿病および肝機能不全の疑惑がある我輩。(疑惑っていうか、そうなんだけど・・・
どうやら糖質とかプリン体とかがマジで良くないらしいので、
糖質ゼロ、プリン体もゼロのお茶割りを飲むようにしていたら、
見事にハマりました~!

※アル中じゃねーか

DyPJ2KJVAAETKgQ[1]
DyPJ5ROVsAEm5mU[1]
↑そして入居当時から放置していたスチールラックを組み立てて冷蔵庫に入りきらない分の安酒セットをまとめておきました。

DyjuP-7VAAoa6kp[1]
↑さらに、角瓶が沢山入っているように見えてフツーに700mlしか入ってないボトルのせいで3日も持たないので、
何か更に安いウイスキーを買おうと思っていたらちょうどジョニーウォーカーとかいうウイスキーが安売りになっていたので買っておきました!

なんていうか、角瓶の「沢山入ってる感」すごくないですか?(バカ丸出し
瓶の厚みを全く覗い知ることができないアレ。

0562.jpg
↑ワイヤーロックの皮膜の中のワイヤーが太く頑丈そうに見えるアレと同じ原理のアレ。(アレ
コレ太く見えるだけなんですよ。切って見てみると実際はすげー細いんですよね。

コレなんていう原理なんだ・・・ッッ!!

とにかくコレのせいで角瓶は中身が沢山入ってるように見えちゃって嬉しいね。(はぁと(アル中

っていうかワイヤーロックに関してはこの原理によって太く頑丈に見えるだけ説にて手を出さないのに、
酒のことになると沢山入ってるように見えるだけ説にてそのまま買っちゃうの頭おかしくないですか?

アルコールは脳細胞を破壊しますよ。間違いありません。


DyBUf8aU0AAYj7g[1]
↑そして多分人生で2回目か3回目だとは思いますが、
またしても酔っ払ってアイスを大量に買い込んでしまいました。
マジで意味不明で、我輩はアイスそんなに好きじゃないんですよ。歯に滲みるから。
なのに何故買った?4000円分くらい。
まぁ冷凍庫にギリギリ収まってるので良かったですが、
いや良くないんですけど・・・。(核自爆

前回やった時もそうなんですけど、
アイス買いに行ったのは憶えてるんですよね。
買う動機が全く思い出せない。
まるで説明がつかない。

もうこの際どーでもイイんですけど・・・。
アイス減らね~(笑


では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2019/02/06(水) 21:23:30|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VRの世界にトリップしたハナシ

どうもMUCHUKOです。

去年からすると全く考えられなかったというくらい
ここんところ家に帰る頻度が高く、
そのせいで宅内における我輩の時間の使い方のレパートリーが著しく少ないことに気が付く運びとなりました。

そこで、鳥になるゲームがヤリたいにも関わらずイマイチ行動を起こせずにいたプレステ4とVRゴーグルのセットアップをすることで時間が潰れるのではないかと愚行しました~!

参考記事:PS4とVRゴーグルのセットを手に入れたんですけど…

KQHgIroQ[1]
↑一人で寝るには少し広く感じるベッドの片隅にて我輩の心の隙間、もといベッドの隙間をちょうど良く埋めていたPS4とVRゴーグルのセット。

GwyKcTl7[1]
↑プレステ本体。意外と重くてビックリしました。
初見、正面がどっちなのか分からないデザインだと思いました~。(バカには厳しいデザイン

vT2x-PDg[1]
↑VRゴーグルセット。
あまりの同封品の多さに目眩を起こし、
要するにこれら全てを接続しなければならない事実に慄きまして不整脈を起こしました。

mPats1Z6[1]
↑でもプレステ本体を繋いで電源を入れたらある程度のことはプレステ本体が教えてくれて、
とりあえずナントカなりました。

っていうかゲームなんて我輩の記憶において最後にプレイしたのは任天堂Wiiなので、
マジで10年ぶりくらいで全く勝手が分かりません。

電源と赤白黄色の映像の線繋げばなんとかなるモンだと思ってた我輩は
「コレがジェネレーションギャップか・・・」と感じ、
常に新しいモノに触れていくことの大切さを思いました。

Muf89X4G[1]
↑そしてソッコーで大容量のシステムアップデートをカマされてしまい、
我輩のWiMAXは呆気なく通信制限候補者とされてしまいました~~!ファック!

そんでもって、
どうせ通信制限になるならもう何をダウンロードしようと知ったこっちゃねぇので、
VRで初音ミクの歌舞伎が見れるというファイルをPS4からダウンロードしましたところ、
コレが5GBくらいのファイルで大変まいっちんぐでした。

G5_5KfdJ[1]
↑ダウンロードしてる間にVRゴーグルを接続しました~!
線を何本も沢山繋げなきゃならないのに
我輩のオツムが一度に3つまでしか線を認識できないせいで何度か投げ出しました~!

全然カンケーありませんがカラスは6までの数を認識できるそうです。


DyO450PU8AAP8MH[1]
↑そんでもって早速歌舞伎を舞う初音ミクをVRで視聴してみました。

すごい!!!!
すごいですよ!
なんかもう冒頭、鏡音リンとかが我輩の横辺りに居たりするのですが、
こう、なんというのか、本当にそこに居るんですよ!
触ることが出来るんじゃないかというくらい、自然にそこに居ました!

アニメの中の人間って、鼻がなくて目が大きくて髪の毛はカラフルで、
全然現実味がなくて、
あんなのが目の前にいたら不気味なんじゃないかと思っていましたが、
そんなことは全く無い、自然にそこに居ますよ!

我輩の居る現実世界に初音ミクや鏡音リンが訪れたのだとするのならば
不自然さを感じるのかも知れませんが、そうではないのです。

むしろその逆、

我輩が初音ミクや鏡音リンが居るVR世界に訪れた異邦人なのだと!

思いましたよ!!


いや~、おもしれー!
この感動が続くうちになんかゲームやりてー!

ゼルダの伝説とか!!!(核自爆

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:PS4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2019/02/05(火) 19:25:10|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さらばBMW 売却のススメ その1.5 ~愛知県指定暴力団からの怪文書~

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:さらばBMW 売却のススメ その1



ということで売っ払う段取りが着々と進んでいる我輩のマッドマックスBMWですが、
そういえば車両に引き続き税金の支払いまでも放置していることを思い出しました。

そこで、豊橋公僕詰所(市役所の意)のように何かしら我輩へのアクションが成されているはずだと思い、
着信履歴に何かイタズラ電話みたいなヤツが入ってないか、
ポストに手の込んだ怪文書が入れられてないか確認したのですが、

最終的にポストの奥底から怪文書の類が出てきました。

DxGO4XGVAAAN5Jr[1]
↑コレが愛知県指定暴力団(県税事務所の意)から届いた怪文書です。

期限が大幅に過ぎており、
大変ファッキングな事態になっていることを悟りまして気分はアンニュイです。(死語

そもそも、ナンでこの手の怪文書に気が付かないかというと、
ワケ分からないチラシが定期的にポストの中に詰め込まれるからでして、
大抵の場合封書とか手紙はそのチラシによってポストの奥底に追いやられているという感じなのですが、
我輩の場合は特に仕事の関係で何日も家を留守にするので、その間にやりたい放題やられちゃってるのでした。

ポストにチラシを入れる業者の実家を燃やさなければならない旨の戒律がある宗教があれば入信します。


それはそうと、
差押通告書などという大層な脅迫には屈しないとして、
延滞金がコレ以上カマされてしまうのは中々よろしくないので、
チャチャっと暴力団事務所にイタ電をするのでした~。

で、
最終的に更なる延滞金が課せられているのは間違いないとして、
もう車を売っ払うにあたって払うしかないので、
とっとと更なる延滞金が加算された新しい払込用紙を成田まで送り届けてほしい旨を伝えると、
こんなバカの権化みたいな我輩に、
それはもう親切に対応してくれたのでした・・・。

ほんとナマ言ってすみませんでした・・・届いたらすぐ払います・・・。



rBW9uJl5[1]
↑すぐ払ってきました~!(笑

払う以外の選択肢が無いにも関わらずのうのうと納税を控えて生きてきたせいで
45,400円の税金に対し延滞金が2,400円も付きました!

ちなみに我輩は豊橋市の住民税の支払いも控えたまま成田に引っ越してきたので
そちらの延滞金もなかなか酷いことになっているはずです!
という旨のイタズラ電話がこないだ豊橋公僕詰所から掛かってきました。

勘弁して欲しいでやんす。┐(´ー`)┌

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2019/02/01(金) 16:16:47|
  2. BMW E46 318Ci
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ