タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

690DUKE R TSR バグアイプロジェクター取り付け その2

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:690DUKE R TSR バグアイプロジェクター取り付け その1

前回、実質フロントマスクを取り外しただけで終わった感じなので↑読まなくても差し支えないです。(えぇ・・・


DSC_0097[1]
↑とりあえずこの日は雨の予報。
最近になって豊橋から持ってきた作業台とボール盤とベンダーを設置!!

あ~あ、チラチラ見られて変人扱いされてんよ我輩。
タダでさえリヤバンパー付いてないBMWと公害マフラーの690dukeRで白い目向けられてンのによ~。

※自業自得2018ザ・ベスト


DSC_0100[1]
↑そして前回購入したステーをアンダーブリッジにあるフロントマスク用のネジ穴に取り付ける予定。
バイク側にはこの部分のみで取り付ける予定なんだけど、
マジで強度的に不安しかないンだよなぁ。
まぁとりあえず形にしないと、次の手段が浮かばないしね。
ある程度浮かんではいるんだけど、
まずこのやり方を試してみて、コレでイケるんならコレでイイわけだし。


DSC_0102[1]
↑とりあえず買ったステーにボール盤で穴を開ける。
コレがブリッジに取り付くパーツになる。

DSC_0105[1]
↑L字のステーも穴広げたり曲げたりする。
なんか真ん中の穴1つだけ大きさ違ぇな?
タケノコドリル(ステッピングドリルの意)で開けたんだけど、多分コレだけヤりすぎてんね。(笑

イイのイイの、テキトー。どうせ試作品!

DSC_0107[1]
↑で、まぁこうなるワケだよ。
我輩は今のところ強度的な面では不安しかない。(ならダメだろ

DSC_0118[1]
↑そんでバグアイのジョイントステーの立込ボルトの先端が長すぎるのでカット。

DSC_0110[1]
↑するとまぁこんな感じになる。
・・・・・。


・・・・・は?かっこよ。(自画自賛


DSC_0112[1]
↑横から見るとこんな感じになる。
フロントフォークのラインに沿ってないことが我輩的にありえん気持ちでいっぱいだったので、
下側のバグアイを前に出すことにした。
先ほど3つ穴を拡張したL字のステーの真ん中の穴に取り付けてんだけど、ソレを一番手前の穴に取り付けるよ。

DSC_0114[1]
↑こうなった。
おお!!全然コッチのほうがイイ!!
マジカッケーな。天才か?


ただやっぱりこの状態だとステーに剛性が無さすぎてエンジンかけただけで常にブルブル震えること請け合いだったので、
近所のクソほど品揃え悪いクソホムセンでクソみてーなステーを買ってきて補強してみることにした。

DSC_0106[1]
↑その他諸々も買ってきたので色々ある。

DSC_0119[1]
↑出来た。すぐ出来た。(笑
まっすぐの11cmくらいのステーを曲げたり穴開けたりしただけのやっつけ仕事だから制作中の写真はナシ。
本ステーと補強ステーが共締めになってんだけど、
このボルトがM6ってのは流石にIQが高すぎるので、M8にしたいところ。
メンドクセーから今回はやらねーけど。(例のごとくやれば10分で終わる

ちょっとマシになったかな~くらいなモンだけど、まぁ無いよりあった方がイイ。
そもそもブリッジとの取り付けがM6ボルト2本のみの時点で剛性がどうのこうの言ってもクソ。
湿地帯に耐震ビル建てたらアホだべ?そういうこと。

DSC_0120[1]
↑まぁひとまずこんな感じでどうすか?的な。
これマジで走行中にブリッジのボルト穴が割れたりして公道にヘッドライト撒いたりしねーかな~。
実用性を重視する男であるからして割れて落っこちてもイイようにインシュロックでも引っ掛けとくか。
うんうん。

完成。


DSC_0121[1]
↑いや~~、マジで超イカしてんな。
コレでね、純正フロントマスクのヘッドライトの両脇にキバみたいなパーツがあるんだけど、
ソレを付けるんだよ~~!
そしたらパーペキ!!!

DSC_0125[1]
↑コレのこと。(キバみたいなパーツ


ってことで、久しぶりに弄りましたよ。
大したことしてねーけど。

ちなみにこのバイク、他のバイクがどうなってんのかは知らねーけど、
メーターユニット無くてもフツーにエンジン掛かるし、今後その辺りのカスタムをしていくにあたっては超都合がイイな。
ただ総走行距離とかがメーターユニット側にメモリされてるから、
メーター外して走っちゃうと実走行にズレが出るワケなんだよね。
そんなのどーでもイイけどな。

DSC_0123[1]

さ~て、次回も多分バグアイの続きやるわ!!
いつになるかしらねーけど、乞うご期待!!



では、ノシ
P.S.さっき歩いてたら歩道に採りたてのタケノコが転がってて我輩はコケたんだけど、
成田市どういうことなんだ?大都会か?

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2018/05/31(木) 23:38:43|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

690DUKE R TSR バグアイプロジェクター取り付け その1

どうもMUCHUKOです。

いや~、久しぶりに690dukeR弄りますよ~~!

マジでこの為に生きてんだよ我輩は。

待たせたなお前ら!!!!行くぜ!!!


去年からずっとやるやる言ってたフロントマスク周りに取り掛かるぞい。

20171129131509d63_20180531163037460.jpg
↑今回使うのはバグブロ歳末セールにて手に入れたこのバグアイ。
並列二灯のプロジェクターライト。
コレをバラして縦目二灯にするぞ!

DSC_0083[1]
↑来いよっつったら来た池鬼さん。
彼女か?

最近このブログにも馴染みが出てきた池鬼さんですが、
参考までに前回会った時のハナシを載せておきます。

参考記事:690DUKE R TSR 撮影会 -鹿島港へファッキンラン- 前篇


ちなみに690dukeRを自宅駐車場まで持って来る際には
690dukeRが置いてある場所まで池鬼さんを連れてBMWで行ったのですが、
690dukeRを手で押して自宅まで歩くか、BMWに乗ってメンテナンススタンドとか積んで帰るかどっちがイイか聞いたところ、
どっちも嫌がりました。(核自爆

まぁそんなこんなで我輩が690dukeRを自宅まで押して歩くことに・・・。

池鬼さんは人生初のシャコタン左ハンMT車ということで、「こんなめんどくせーシロモノに関わりたくねー感」が出まくってましたが、
怖がりつつも乗ってくれました。ありがとッ!!




さ~て、やるか~~。

とりあえずフロントマスクを外すことに。

DSC_0084[1]
↑外した。
やり始めれば10分で終わる作業であるにも関わらずやり始めないのでココまでのクダリで1時間以上ロスしてる。

DSC_0086[1]
↑外したフロントマスクは置き場所がないのでBMWのシートの上に放置。(雑

DSC_0089[1]
↑記念撮影をしようとするも絶対に邪魔しに入ってくる池鬼さん。

DSC_0091[1]
↑我輩の690をバックで犯し始める池鬼さん。(頭がおかしいのか?

DSC_0092[1]
↑池鬼さんが飽きて何もしてこなくなってから撮った写真。(笑
おお!やっぱフロントマスク付いてない方がカッケー!!!
正確にはあのフロントマスクでもイイんだけど取り付け位置が高すぎて我輩の作りたいバイクのアイデンティティに背いていたから外して正解!!
みたいなカッコよさ!!!!

つまるところあのフロントマスクの位置を下げるだけで多分我輩が求めてるルックスは手に入るンだけど、
そんなの多分この先1時間くらいで作業終了して完成するしソレはおもしろくねーのでナシよりのナシ。

DSC_0087[1]
DSC_0088[1]
↑っつーワケによるところのこのバグアイなんだけど、
バラしてみたところ、このメガネみてーなステー使わずに単独で使えるし、
ケースとソケットを組み替えればレンズのカットとか水抜きの穴とかが反転しちゃうこともなく
フツーに我輩のヤリたいようにヤレる模様。
トントン拍子か?


池鬼「ソレは昨日のウチに確かめとけば今日もっとスムーズだったんじゃないの?」

は?そうだけど?(カス




とりあえず腹が減ったのでメシを食いに行く我輩と池鬼さん。
くるまやラーメンに突撃するも定休日。マジかよ使えねーな。
仕方がねーのでバーミヤンとかいう中華ファミレス?に。
人生初バーミヤンでしたよ。

※地元にはバーミヤンも無ければジョナサンも無かったので。

そして例のごとくメシの写真は無い。(笑




そして富里市にあるらしい2りんかんに行ってステーとか物色。
近所のホムセンにも行ったんだけど、品揃えが悪すぎて思わず爆弾を仕掛けちゃうところでした。(はぁと

で、2りんかんも大したことなかった模様。
つーかあの富里の2りんかん、行きはエスカレーター一方通行、帰りはエレベーター一方通行、
立地はともかく店舗がおかしすぎねーか???
ああいうモンなの?(笑

DSC_0099[1]
↑大して採寸もせずにナンとなくソレっぽいステーを購入。
まぁナンとかなんだろ。


そして帰宅。
池鬼さんはどうやら明日仕事があるらしく、帰っていった。
ありがとう池鬼さん!!
多分我輩1人だけだったら今日結局ナニもヤってなかった!!(笑



で、池鬼さんが帰ると同時に我輩のやる気は完全にゼロになって、部屋に戻ってTwitter眺めてましたとさ。

まぁ一日目はこんなモンだろ。

続く!!!

では、ノシ
P.S.作業量少なッッ!!!(笑

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2018/05/31(木) 17:07:34|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷蔵庫開閉おじさん

俺だ。ダレノガレ明美だ。

もう別にどうでもイイっちゃどうでもイイようなハナシなンだけど、
マジでこの問題に関してはフツーに困ってるし書いておくことにした。

前回の記事でも触れた一時帰宅の際の問題勃発の件なンだけど、


DSC_0045[1]
↑コレだよ。
マジでふざけんなよ。

写真には写ってねーけど床とかも水浸しになってる。

冷蔵庫の扉が何故か微ミョーに空いてたのが原因。
しらんけど、多分な。(絶対そうだろ笑

いやマジでコレのせいで俺はせっかく久しぶりに家に帰ったってのに発泡酒飲み損なうし、
ナニよりフツーに片付けが大変ファッキングだった。

DSC_0046[1]
↑もうとりあえずハンマーとマイナスドライバーでブチ壊していくしかねーなと思って砕いていく。



DSC_0047[1]
↑そんでもってとにかく生命の水だけはこんな具合にしてこのクソみてーな作業が終わった後ソッコーで飲めるようにしておく。
やりきった感あるわ。(序盤にして既に


つーかマジでナンでこんなことする羽目になってんの~~??(キレ
せっかくの自宅での休みがこんなカスみてーな案件で潰れてんだが。


DSC_0048[1]
↑なんか豚バラ肉みたいな塊が採れた。ちょっと面白くなってきた。

・・・ちょっとマテ茶。(^_^;)

おもしれーのも束の間、
俺はこの豚バラ肉(俗称)を見て思ったんだけど、
こういう層になってるって事は、冷蔵庫の扉が開いて霜降りてる時と、ソレが完全に凍ってる時の繰り返しが起きてるって事でしょ。

となるとこの冷蔵庫は扉が開いたり閉まったりしてたンだよ。
で、事故物件でもない限り留守中に冷蔵庫の扉が勝手に開いたり閉まったりすることは無いワケ。

つまりはだよ、冷蔵庫を開けたり閉めたりしてるおじさんが居るって事なンだよ。

※じゃあ事故物件なのでは・・・?(IQ500


いやマジで頭おかしーだろ、人んちの冷蔵庫の扉開けたり閉めたりしてナニがおもしれーの???
冷蔵庫の扉だぞ?
マジかよオイ・・・勘弁してくれよ~。



DSC_0049[1]
↑ソレはそうとマジで埒があかねーので玄関先に出して直接ハンマーで殴りつけてやること20分くらい。
冷蔵庫のアレコレ終了。

そんで水浸しの床とかのアレコレも終了。

ハイ、夕方になりました。的な。

あ~あ、ホント心の底からファックな一日だったんだよ。
こんなことしてちょっとしたらすぐトラック乗って地方出てさ。


まぁ、とりあえず次に冷蔵庫開け閉めおじさん出てきたら流石に不動産屋に悪霊退散的な札貼れよっつってクレーム入れるわ。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2018/05/30(水) 21:44:08|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

は?生きてるンだが?

どうもMUCHUKOです。

みなさん如何お過ごしですか~?
我輩はとりあえず元気だ。
生きてるぞい。(殺人タックルを食らってないので

※時事ネタでして大変恐縮ですが、
余りにも炎上の規模が大きいため記事の数が多く、一体どの記事を参考文献として載せたらイイのか、
よく分からなくなっちゃったのでURLはナシです。(怠慢


遠征からようやく帰ってきたわ。
西は熊本、東は北海道まで行ったり来たり・・・。

DdtbvICVQAAo0Qd.jpg
↑コレ我輩のトラック。(ネットリテラシーが低い奴らの中では高い方の我輩なのでナンバーとか隠しとけばネットに上げてイイと思っている。


途中、一度だけ家に帰ってきたこともあったンだけど、問題発生にて全然休まらず、
そのまま再び旅に出てしまいましたのでブログ更新どころじゃなかったんだよなァ。

というワケで、約一ヶ月もの間放置してしまいました!!ファック!!!

無題
↑つまりは出てくる広告。(一ヶ月放置すると自動的にトップに表示されるクソの役にも立たない広告

マジかよ~、クソ萎えるンだが~?
まさか我輩のブログに限ってこのクソ広告出てくるとか思ってもなかったしソレは読者も同じだろうけど、
出たわ、とうとう。

やっぱブログ毎日更新してーし仕事辞めるしかねーな。(極端な男なので

まぁイイや、今日からクソ久しぶりに「休日」というヤツを味わう予定だ。
690dukeRの顔面バラしたりとかしてーなァ・・・。
なんか雨降るらしいけど。(核爆


っツーことで明日?から数日間は多分ブログ更新するわ!
ヨロシク!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:トラック - ジャンル:車・バイク

  1. 2018/05/28(月) 20:35:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ