タイトル画像

住めば地獄も桃源郷 そんな我等で委員会

現在の閲覧者数:

刺青を入れたい息子と息子に刺青を入れて欲しくない母のハナシ その1

どうもMUCHUKOです。

実は前々から我輩は刺青を入れたいと切に思っておりまして、
まぁこの現代日本において色々と難のあるハナシなんですが、
我輩にとってそこはワリとどーでもよく、割り切っている部分です。

今回はタイトルの通り、割り切ることの出来ない問題点、
そう、親の了承ですね…(笑

この部分のハナシを実録でお送りしたいと思います。

マジで完全にノンフィクションですので、
我輩の説得が終わるまで連載が続きます。

それではどうぞ。

20180125234323b57.jpg
やめてくれ!
絶対に
今金ためてる
いかん(!!!)ダメ(!!!)
そこをなんとか
絶対後悔する。
絶対許さん
ムリ
俺が後悔するから許さないの?
ちがくない?
ある程度の事までは、好きにしりんって言うけど、こればっかりはちがう

201801252343451c1.jpg
ただ母ちゃんが入れ墨にいい印象がないから許さないの?
後悔するのも勉強とか言うけど、これはちがう
じゃなんで入れたいの?
理由が知りたい。
日本で未だに入れ墨の文化が無いのも分かってるし、これまで通りと同じ生活をすることや自分の印象がどうなるかも真面目に考えてる。
入れ墨を入れてない人たちの中に混じって生活することが難しいことも知ってる
でも入れ墨を入れてる側になりたい

2018012523432474e.jpg
動機としては
ただ純粋にカッコイイからとか、こうなりたいから、とかそんなモンだよ。俺がこれまで手に入れてきたモノと同じ
最終的には俺の身体だから、反対を押し切ったり無視したりして入れ墨を入れてしまう事ができるンだけど、ソレは避けたい
あんたが嫌がるのも分かっててソレでも入れたい。コレについてはきちんと話がしたい。
俺の一生とアンタにとっての「入れ墨を入れてしまった息子」という話になるので。

20180125234342336.jpg
動機についてもう少し説明すると、最初はやっぱ言ったとおりカッコイイからとか、そういうのだったんだけど。
調べて、入れ墨を入れてる側の人たちのブログとか、まぁ苦悩とか良い事とか書いてあるンだけど、そういうの読んだり、実際に入れてる人と話したりして、俺もこうやって生きていきたいと思った。大げさだけど、マジな話。
だからって入れ墨入れなくたってその生き方できんだろって思うけど、ソレは俺も思うけど、やっぱ入れたい。
もはやジェネレーションギャップ。
俺と母ちゃんには入れ墨に対する見方に大きな差があると思う。
その部分の話がしたい。

20180125234332ffa.jpg
例えば、
刺青入れてもイイことないってよく論されるんだけどさ。ソレはちげーよ。
刺青入れてる奴には刺青入れてる奴の生き方があんだよ。
ギャル(死語)がクソ長い付け爪付けたまま生活してんの見て、おめーそのまま箸持てんのかよって思うけど、器用に持ってる。
しなくていい苦労してでも拘ってんだよ。
って俺は思う。

20180125234340bb4.jpg
体を傷つけるのはやめてほしい。
今、自分が住んでる国は日本だょ。その日本があまり受け入れてない。
ただでさえ住みにくく感じるときもある。
穏やかに暮らしたい。暮らしててほしい。

かぁちゃんの兄弟は入れ墨は入ってないと思うけど、それなりの道を経験したりした、

入れ墨してる人が悪い人とは言わないょ💦

2018012523432746f.jpg
入れ墨入れてから銭湯に行けなくてキレてんのはマジでダセーよ。
そういう日本社会の中で自分が入れ墨入れた以上、切り捨てる必要がある事案が沢山あんのに、ダセーってんだよ
俺は今日を追うごとに入れ墨を入れた事によって切り捨てなければいけない事案に対する覚悟がより強固なものになっていってる。
そんな中考えた結果、
俺が入れ墨を入れたところで困るのがあんたくらいしかいないことに気付いたので、マジメに話がしたい
俺が入れ墨を入れてる側になったら、もうそういうふうに生きてくしかないから、切り捨てた以上は困ることも無くなるよ。そりゃもちろんそんな甘くない。あんたの言うとおり世論がある。

20180125234325b93.jpg
でもソレを切り捨てると俺は言ってる。
そうなるともう俺が入れ墨を入れてる側になった事によって他人に迷惑をかける可能性の話になってくるんだけど、コレもアンタしかいない。
そこまで考えて想ってくれとるなら、やめてほしい
俺は人に威圧するためや見せびらかす為に入れ墨を入れるわけじゃない、完全な自己満足で入れるわけだから、
あとはもう俺の決断次第なんだけど、
俺こういうの散々味わったからすげー分かるんだけど、入れ墨入れずに死んだら本気で後悔する。
やらずに後悔したくない。
後悔っていう点に意識を注ぎすぎなんだけど、そもそも俺は後悔したとして、それに納得できる形を取りたいわけ。何にしてもだよ。

20180125234337bba.jpg
そんで、俺が入れ墨を入れてしまった結果アンタが絶望してたらソレは納得できないわけ。
だから何としても説得したいし、落としどころを作りたい
苦労をかける😭😭😭😭😭😭😭😭
今までのものは、ホントにお金を出して買う「もの」だったじゃん。でも今、やろうと思っとることは違うじゃん。
体を傷つけるのはやめてほしい
じゃあ俺の精神衛生はどうなる?入れ墨を入れたくても入れられない俺の精神の傷は?
身体の目に見える部分が無事ならそれでオーケー?
そっちの方が納得できない。

201801252343469f3.jpg
本当に申し訳ないんだけど、自分の息子が入れ墨を入れることに対する親の気持ちが全然分かってないと思う。
俺は入れたい人間だから、余計に分からない。
アンタが嫌がる理由を知りたい。
ただ純粋に自分の固定観念や現代社会からの考察で嫌がってる?
それとも俺の幸福を案じて嫌がってる?
もし後者が理由なら、許してほしい。
それは違うでしょ。
見えるからとかじゃなくて…💦

いつも我慢ばっかしてきたから、物欲もあるし、思ったものは手にしたいのもわからんではない。
それが今、やりたいことをまたダメって言われたら、もっともっとやりたくなる気持ちは強くなるょ💦
そんなもん祐希の事想ってに決まっとるじゃん(!!!)
これでも一応親だぞ

20180125234329c95.jpg
なら許してほしい。
親なの分かってるから、だからもう俺は俺の思う考えを伝えた後はもう、許しを乞うしかない。
俺のことを思って許してくれ。
ムリ
ダメ
許さん
矛 盾 し て な い !?!?
🤗🤗🤔😥😭😭
矛盾もくそもないわ(!!!)
俺のためを思う自分の為を思ってない?
やめてほしい

20180125234328268.jpg
ソレを説得する話なんだけど………😥😥😥
何かをやりたい、何かをほしいって思ったことを、反対されたりしたらヤでしょ!
でもそれを反対する側も自分の考えを押し付けてもとか、この子がやりたいって思ったならとか、いろいろ考えるさ。
その部分の話がしたいですね…
我が子が苦労するなんて考えたくないょ💦
ギャルの爪とは次元が違いすぎるでしょ

20180125234335d31.jpg
だからソコを切り捨てるんだよ。
そんなに大変?そんなに??
俺にはそれが分からない。
俺がアンポンタンだから分からないってわけでは無いと思うけど、
日本で入れ墨入れたら苦労するに決まってるよ。ソレを切り捨てるんだよ。
もう俺にはカンケーの無い世界の話になるんだよ。
少なくとも俺は日本で入れ墨入れるってのはそういう事だと思ってるけど。そこは一緒?
その日本で生きてくわけでしょ、そんな逆境にしてまで入れたいのはなぜ?

20180125234332838.jpg
入れたいからだよ!!!!!!!!
そうしてまでやりたい事があるんだよ!!!!
そのためなら切り捨てられるって言ってる。
そこについては既になんの後悔もない。
生きやすく生きるためにやりたいことを諦めるんだとしたら、俺はそっちの方が生きにくい。
言ってることはわからんでもない。でも代償が大きすぎる…人生まだ60年以上生きなきゃいけない。
俺ってそんなに甘っちょろいこと言ってる?
本当に、真面目に考えて話してるんだけど。

20180125234348f42.jpg
嫌いな言葉かもしれんけど、まだ若いんだょ💦人生経験が浅い。
偉そうに言ってるかぁちゃんもたいした人生じゃないけどね~(笑)
未然に防ぐのも親なのかな
まぁ、考えが甘いってことね
賢く生きるのがそんなに偉いかよ
異端者異常者の俺様はもうしばらく健常者の皆様方に混じって生活することにするよ。
この話はいずれまたするよ。
ハイそうですかっつって終わりになるほど浅はかな思想ではない。
かぁちゃんは健常者を産んで育てたと思っとるけどね~(笑)

20180125234339b44.jpg
あんたの話のとおりなら俺は異常者だよ。
ふつーは入れ墨入れたくならないよ。
変わってるかもしれんけど異常者ではないでしょ
でもまぁ、アンタが死ぬまで俺の入れ墨案件を嫌がったとしたら、俺はアンタが死んだあとにコッソリ入れ墨入れるようなマネはするつもりは無いからそこは安心してほしい。

最初も言ったけど、納得できる形、落としどころを付けたいという話なので。
あっそう(笑)安心したわ(!)
死ぬ前にもコッソリもナシね(!)

20180125234343a42.jpg
アンタが死んだあとにコッソリ入れ墨入れて、そういえば母ちゃん嫌だっつってたな〜って思いながら生きるのが俺にとっての入れ墨に対する後悔になるので。
そういうのを無くす話なんだよ。
入れ墨入れるとして、切り捨てられるものと切り捨てられない物があって、切り捨てられない側にはあんたしかいないという話なんだよ。
バカ息子(笑)😁
人の事をそこまで思いやれるのに(泣)
涙が出るわ
この話はまたするよ。
真剣に考えてるんだから、そんな簡単に諦めが付かない。
はいね





というハナシをしたんですよ。今日。
我輩はこういう思想を持って生きてるワケなんですが、
どうしたものか。
親の気持ちが丸っきり分からないワケないんですよ。
分かってるけど、我輩は我輩の思うように生きていきたいワケであって・・・。

蔑ろにしてはいけない部分なので、
真っ向勝負で説得中です。
いつまでたっても親は親で子は子なので。
もうすぐ25歳なのにママにおねだり中・・・。(笑

そんな感じで、
もうしばらく連載続きます。
お楽しみに。(?

では、ノシ



P.S.

201801252343343a6.jpg

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2018/01/25(木) 22:51:46|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

最新記事

カレンダー

12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ