タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

2017北海道ソロツー日誌 0725 その2

どうもMUCHUKOです。

その2だよ〜。

とりあえずマジであのクソフロントタイヤ完全にゴミなので、
我輩は余計な刺激を加えないように細心の注意を払ってムルティを走らせるも、
なんだかメンドクセーってなっちゃって
コレ、どう走ったってバーストするときゃするわっつってフツーに走行した。(クソ


まぁフロントタイヤが大変ファッキングな状態になってしまっていながらも、
せっかく知床半島を走るのだから焦ってしまっては損もイイとこなので、
フツーに景色など楽しみながら行く。

CIMG4930[1]
↑セセキの滝。
場所が場所なだけにバイクとともに写真を取るのが困難だ。
そのすぐ先がコーナーということもあってキョーレツに危ない。
離れたたところにバイクを停車して撮ったぞ。

ちなみに我輩はコーナーの最中に対向車が突然脇に寄せて停車し、
ソレを避ける後続車が我輩側に突っ込んできて、
我輩もその後続車も大変クソな思いをしたことがここ数日の間にあったので、
とにかくコーナーのど真ん中で車を脇に寄せて停車などあり得ない行為だ。
フツーに考えたら分かることが分からない障害者共がヘーキな顔して車を運転しているワケなので、
みんなも気を付けるのだぞ!

CIMG4933[1]
↑熊岩。
大きな岩。

ちなみにバイクと共に熊岩を撮りたいがタメにワザワザ少し走ってから来た道を舞い戻って
このように停車をカマした。

つーか今更言うことでもねーが、こんなん別に写真に撮らんでもよかったナ。(笑

その後、天狗岩とか言うのもあるらしいんだけど、
あまりにも何が天狗なのか分からなさ過ぎてソレは写真撮るのやめた。
多分コレのことなんだろうなっていう岩があるにはあったんだけど、
もうイイや。みたいな。(笑


その後、道道87号線を出たならば、知床横断道路こと国道334号線を走ってウトロ方面に抜ける。
実はこの道を走るのが楽しみでもあったワケだ。
まぁフロントタイヤが死んでるせいでビクビクしながら走ることになってしまったが。


CIMG4937[1]
↑でも景色は予想以上に良かった。
過去最高だ・・・。
マジで感動するぞこの道。

さすが、ここいら全域が世界遺産に登録されているだけのことはあった。
この写真一枚では絶対に伝わりきらない、最高な道だ。

時間が時間なだけに夕焼けも綺麗で、
ああ、来てよかった。

CIMG4939[1]
↑知床峠パーキング。
知床横断道路の中盤あたりに位置する絶景スポットらしいけど、
個人的にはココに来るまでの道の方がよほど綺麗といった調子だ。

CIMG4942[1]CIMG4943[1]
↑綺麗だなぁ。
ココを境くらいに羅臼方面、ウトロ方面と分かれているワケなんだけども、
知床横断道路に限って言ってみれば、
走行中の景色は確実に羅臼方面の方が良い。
マジでイイ。

我輩としては北海道ソロツーにてこの知床横断道路の羅臼側が今までで一番の景色だったと言って差し支えないレベルだ。

最高なんだ。

ウトロ側もモチのロン気持ちよく走れるけれども、
さっきから何度も言っているとおりフロントタイヤが死にかけている、否、ほぼ死んでる、
我輩の日頃の行いパワーで何とかタイヤとして成り立っているような状態なので、
いつナニがどうなるか分かったモンじゃねーので、
ちょっと気が気じゃなかった。(笑


CIMG4945[1]
↑ウトロの街中に降りてきたぞ。
ココまで来ると夕日がかなり綺麗だ。
いや、マジで夕日綺麗だなココ。
夕日を眺める観光客や、バカでかいカメラを担いでる連中も多かった。
まぁそりゃそうだ。とにかくキレイなんだから。

出来ればココでこのまま夕日が沈んでいくのを見ていたい、そんな気持ちだったが、
夕日が沈むよりも早く駆け抜ける必要がある。

なぜならフロンt(略

ま〜走らにゃならんのだ。
バカだから。


国道334号線を直進して斜里町へ、
どっかで曲がってまた国道334号。

とにかく国道334号を走り続けて美幌へ行くワケなんだが、
その途中の何処かで交差点を曲がらなきゃならんところを間違えて直進してしまい、
道道1000号線を走ってしまっていた。

あ、コレちげーわっつってUターンをカマすも、
なんと失敗してコケてしまった・・・!(笑

P_20170725_184905[1]
↑うおぉん・・・。
幸いムルティのカウルは無事、
GIVIのゴミ箱に少しキズが入ってゴミ度が増した程度で済んだ。
が・・・対向車に迷惑をかけ、
後続車の運転手に心配をかけ、
道道1000号線には燃料をかけた。

すまねぇ・・・!!

あああしかもムルティマジで重たすぎて腰からスゲー音しちゃったし・・・。
最悪だよもう・・・。

まぁとにかく運転に支障をきたすようなコケ方しなくてよかった・・・。

は〜〜気を付けよ。
なんか最近ハンドルフルロックでUターンするの得意になってきた感じで、
慎重さに欠けていたのかもしれん。


気持ち入れ替えて走るとするか。
正直この時点でかなり走る気が失せていたとはいえ。(笑


P_20170725_210707[1]
↑そして北見市のジョイカフェ。
無事に辿り着くことができた。
いや実際のところ無事ではなく、Uターン失敗してコケてるけど。

まぁこの際そんなモン無事のうちに入るってモンだ。

P_20170725_211624[1]
↑晩メシはコンビニ飯。
ちょっと多かったな・・・。コンビニでメシ買うとすぐコレだ。
どれもコレも欲しくなっちゃって買いすぎるんだ。

つーか北海道は北海道なだけあってどのコンビニにも麦とホップ置いてあるから嬉しいね。


ま〜とにかくこの日はコレで終わり。
フロントタイヤ爆ぜなくてマジで良かったわ・・・。


いや〜、知床横断道路、ホントに綺麗だったなぁ。
もう一回走りに行きたいな。

まぁフロントタイヤ交換してからだけど。

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2017/08/02(水) 16:42:49|
  2. 2017北海道ソロツーリング日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ