タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R 復活篇 -車検仕様- その3

どうもMUCHUKOです


前回の記事:690DUKE R 復活篇 -車検仕様- その2




ハイ、お待たせしました。その3です。

とっととエンジンをかけちゃいたい感じで作業してる我輩ですが、
ま~とりあえずバッテリーのプラスマイナスの配置が逆になってしまい、
アーシングケーブルの長さがたらなくなってしまった。

というところまで前回の復活編は書いたと思いますが、
この作業が何一つ進んでなさを一体どう言葉にしたらイイのか、といった具合です。

P_20170428_170714[1]
↑それはそうとコチラが新しく購入した、型番を明記しておくまでもないといったレベルの、
アマゾンで一番安い、みたいなノリのHIDバーナーで、
確か1,680円くらいだったよーな気がします。

我輩の690dukeRのヘッドライトのソケット形状は「HB3」ですので、
今回はちゃんと確かめてから購入したので間違ってヘンなの買っちゃったりはしませんでした。
よかった です まる (笑

P_20170428_171456[1]
↑そーいえば、初見なかなか高圧ケーブルが長めに用意してあるHIDバーナーで助かるべ、
とか思っていたら、我輩がそう思っていた部分はなんか全然違う、
HIDの心臓用のケーブルが付属してただけっぽく、

P_20170428_172936[1]
肝心のケーブル長はご覧のとおりドチャクソ短くってチョベリバでした。

仕方がないのでバラストや配線の取り回しをほぼほぼ変更して、なんとか繋げました。
ま~そもそも前オーナーによるHIDバラストの取り回しが、幼稚園児の描いた迷路みたくオシャレにキマっていて、
微笑ましくなっちゃいました。(ならない

つーか根本的にこの690dukeRのフロントマスクの中が、
おとぎ戦士赤ずきんのOPくらいメルヘンなことになってるので、
いまさら我輩がしっちゃかめっちゃかしようとあんま問題なさそーです。

P_20170428_172332[1]
↑いや~、久しぶりに拝みましたよ、このカッコイイのかカッコ悪いのか微ミョーな写真写りのフロントマスク。
控えめに言って、ギリ格好悪いですよね。(笑
そんなところも好きなんですが。

P_20170428_175143[1]
↑ちなみにですが、
全然カンケー無いタイミングにてスピードセンサーのケーブルをブレーキラインに這わせておきました。
こーいうのは、気が付いたタイミングこそが取り掛かるタイミングであり、
こんなモン後回しにでもした日には、結局やり忘れてそのまま走り出してしまい、
スピードセンサーケーブルがホイールと仲良し小好しになってしまうこと請け合いです。

P_20170428_175153[1]
↑意味もなくアップにて撮り直しました。
やっぱカッケー!!(笑




P_20170429_100909[1]
↑それはそうと前回の記事にて持ち切りのネタであったコチラのマイナス端子の居場所にプラス端子が居座っている件ですが、
プラスのケーブルは取り回しがかなり自由なため、特に問題はないとして、
アーシングケーブルは全く長さが足らないので、テキトーに用意することにいたしました。

そ〜いうワケにて、
次の日のバイトの一度目の出勤を終えて二度目の出勤までの間に、(ブラック企業は1日に2度出勤するのがスタンダード笑
汎用のアーシングケーブルでも買っておくべか、とジェー○スやオートバックソやイエロ○ハットなどを回ったのですが、
SEED豊橋店にも電話にて在庫確認をしていただいたのですが、
ドコも在庫しておらず、
クソの役にも立たねーっつってガソリンの無駄を悔やみつつ帰宅している最中、
キョーレツなにわか雨に降られ、

P_20170429_160946[1]
↑結構な土砂降りでして、帰宅した頃にはてーへんなことになっちまってました。
厄日か?

厄年でした。(笑


厄、燦々と~ っつって(なんだそれ

いや、美空ひばりの「愛燦燦」の歌詞をまじまじと読んでみたら、
イイ曲じゃないですか・・・。
我輩、基本的に音楽というモノに関しては歌詞はあまり重要ではなく、とにかくメロディ重視でして、
ブチ上がれればソレでいいっつーか、激しい曲でなくとも、好きなメロディであれば歌詞は別に気にしておらず、
その証拠に我輩が人生で初めて手に入れたCDは、
幼稚園児の頃に親にねだって買っていただいた、
T.M.revolutionの「HOT LIMIT」ですので、ガチです。(笑

どうやらその頃から我輩は我輩たるナニかを炸裂していたようですので、
まぁ、スクスクと育ってこのザマです。


P_20170430_191334[1]
↑そんなこんなで結局この日2度目の出勤を終えてから、
行きつけのホームセンターであるカーマ大清水店(笑)に出向いてみたところ、
フツーにアーシングケーブルの切り売りをしていただくことが出来ましたので、
40cm購入して204円(税込)でしたので、端子は100円でしたので、

ジェー○スもオートバックソもイエロ○ハットも全部ブッ潰してカーマにしたらイイと思いました。
SEED豊橋店については、同じ建物の右側にて営業なされている釣具屋ハックルベリーに、
690dukeRのサイドスタンドの件にて大変お世話になった御恩がありますので、
特別に許しちゃいます。(はぁと

P_20170430_192250[1]
↑っていうか我輩は8sqのアーシングケーブルを購入してまいりまして、
まぁ8sqもありゃ燃えるこたァねーだろとは思っているモノの、
どうやら8sq用をカシメる圧着工具を持っているモンだと思っていたら、持ち合わせていなかったみたいで、
仕方がないのでポンチを打ってパーペキなノリにしておきました。チョベリグです。(死語

P_20170430_193022[1]
↑純正アーシングケーブルとの比較。
なんかコレを見る限り40cmは長すぎたっぽいですが、
大には小を兼ねる義務がありますので我輩の憶測と目測と勘に落ち度はなく、
今回もパーペキにキマりました。

P_20170430_194005[1]
↑いややっぱ長いわ。切った。(メチャクチャ笑

そもそもアーシングケーブルが必要以上に長くてイイことなんてマジでコレっぽっちもねーので、
必ずしも大が小を兼ねることなど無いのだと、
排気量コンプレックスの方々に言ってまわろうと思いました。(カンケー無い

※ギリある。(笑

P_20170430_202012[1]
↑ってなワケでバッテリーのアレコレが終わりましたので、
1年越しにてようやく燃料タンクとメーターを取り付けまして、
690dukeRがようやくアラ~ラのすがたから元に戻ることが出来ました。

定期的にエンジンのクランキングはカマしておりましたので、

あとは1年ぶりに、2016年5月2日午後7時45分ぶりに、(笑
690dukeRのキーを捻るのみです。







ひとまず、本当にひとまずといったところですが、
読者の皆様、応援ありがとうございました!!

コレからも690dukeR復活篇は続き、そして復活を終え、
今一度690dukeRに跨り公道にて面前のもと、公衆道徳を踏み躙ってやるつもりです!(核自爆

それでは、次回も楽しみだという読者の皆様、お楽しみに!
では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:伝えたいこと・残しておきたいこと - ジャンル:日記

  1. 2017/05/05(金) 03:14:45|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ