タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

親知らずを抜いたハナシ 手湿疹のハナシ

どうもMUCHUKOです。

おはよう~~。朝だよ~。
明朝10時、とかいつものノリじゃなくて、マジで朝だよ。(笑
現在5時チョイ過ぎ。

なんでこんな時間に起きてんのかって、最近目が覚めがちなのもあるんだけど、
手が痒くて起きたの。

コレはね、マジで辛いんだけど、最近手荒れがヤバすぎて、
多分手湿疹?ってヤツだと思うんだけど。

まぁソレは後で話すとして。

そう、親知らずをね、抜いてきたんですよ!!!

我輩、上側の奥歯の一番奥、左右とも親知らずが生えてて、
我輩は今までそーいうモンだと思って生きてきましたから、これが親知らずだとは思ってなかったんですが、
ある日歯医者に行った際に、「上側の奥歯の更に奥に生えてる親知らずが~」、なんて言われて、
え、これ親知らずだったの?(笑)って、気づきました。

そう言われてみれば、下側にはその歯と噛み合わさる歯が生えてねーな・・・・みたいな。(笑

んでね、奥歯の更に奥にガッチリ生えてる親知らずなんて、どう頑張っても歯磨きしづらいですから、
虫歯になってるんですよ。
かなりひどくて、別に痛みとかないんですけど、歯の横側から穴が空き始めて、ボロボロに・・・・。

そんなこんなで今日、とりあえず北海道行く前に虫歯とか治しとくべか!っつって、最近通ってる歯医者に特に何の相談もなく伺ってみたんですが、

「この左右両奥歯の親知らず、今はいいですけど、そのうち痛みが出そうな感じなんで、抜いときます?」
って言われて、

あ~マジか~、お別れか~(笑 とか言いながら抜くことを決意。

我輩は怖くって、「でも痛いんでしょ?笑」って聞いたら、

先生は自信満々に「大丈夫です!」っつって、言ってくれたからもう信じるよその言葉を!!!

っつって抜いてもらいました!!!!

結果としては、全く痛くありませんでした。

一体今までナニを恐れて親知らずの虫歯を放置していたのか、バカバカしく思えるレベルで痛くありませんでしたよ。
こんなことなら、親知らずが生えていると分かった時点で抜いておくべきでした。

でも以前通ってた歯医者はね、ヤブ揃いのクソチェーン店で、ってコレ前にも話したっけ(笑

そう、今通ってる歯医者は中々イカした歯医者ですから、
信頼してますけど。

そんなこんなで歯医者って良いイメージ無かったですから、ホント時間の無駄だったな、
あのクソチェーン店に通ってた時代。(笑
でも歯科助手のお姉さんたちはオッパイが柔らかくて大好きでした。
また行こっかな。(核爆


いや~、それにしてもマジで痛くなかったよ~。
先生の言葉を信じて良かった~!
今後何かあっても先生の言葉を信じれば救われそうだよ~。(宗教

もうね、麻酔の注射がチクッとするのが唯一痛いくらいで、抜くのなんか全然痛くありませんよ。
ただ、抜く際に「メリメリッ」って凄い音がするけど・・・。(怖

まぁそんなモンだから、明後日、反対側の親知らずも抜いてもらいますよ!
どっちみち虫歯だしね。抜く以外の選択肢は無いです。。。


それにしても、今まで親知らずだと思わずに常用してきた歯がスッカリ無くなっちゃったモンだから、
それはそれで違和感がヤベー、みたいな。(笑

でもコレがフツーの状態なんだよな・・・・なるほど。

っていうか血が全然止まらねーから、
先生には血が止まりにくくなるからあんま口ゆすぐなって言われてるんだけど、
ハーイ分かりました~っつって、口ゆすがずにさ、
寝る前はずっと発泡酒飲んでたよ。(笑

そしたらさ、
そーいやアルコール摂取したら血行が良くなるんだから余計血が止まらないんじゃないの?っつって(笑

確かに全然止まらねーよ。
また一つ賢くなってしまったなぁ・・・!

逆説的にバカは賢くなりやすい。(バカなので

バカには二種類あって、知識が無いバカと、知恵が無いバカが居るんですけど、
我輩は前者。(自信満々 笑

知恵の無いバカにはなりたくねーなっつって、日々生きてるよ、我輩は。

って、またハナシ逸れたよ。
まぁ、そんなこんなで、親知らず抜いて本当に良かったハナシでした!!

おわり~。





んで、もう一つ。

冒頭にも書いたけど、手湿疹のハナシ。

コレはさ、例のバイトが超絶人手不足にて、今までの4倍くらいシフトに入るようになってから、
すげー酷くなっちゃって・・・・。

実は高校生の頃から発症したり、収まったりを繰り返してたんだけど、
何年か、まぁ本業を務めてた頃、週一回しかバイトやってませんでしたから、
その頃は全然発症してなくて、
まぁ最近になってまた発症しまして。

正直、手がヤバい荒れ方してるな~、っていう認識だったんだけど、
ここんところ、先述のとおり今までの4倍くらいの時間数、シフトに入るようになってから、
マジでタダ事じゃないぞと、危機感を覚えるくらい手が荒れてしまって、
手袋とかしてても全く改善する気配が無く、
そんで病院に行くワケでもなく・・・・

ってやってたら、今日、あまりの手の痒さに夜起きてしまって、
今こうしてブログ書いてんですけど、
ホントにそのくらい酷いんですよ。

あまりの酷さに我輩はようやく重い腰、否、腕を上げて、
あ、このセリフ回しは以前やったんだけどあんま面白くねーなっつって封印することにキメたんだけど、また使っちゃったよ~。(笑

まぁ、メンドクセーながらにもググって、
どうやらコレは「手湿疹」という症状だというところに行き着きまして、
ソレでいま我輩は手湿疹ですっつってんですけど。

手湿疹の特徴3つ。
・乾燥
・ただれ
・水疱

全部当て嵌ってるよ。役満だよ。(麻雀知らねーけど笑

まぁ詳しくはググればいいし、
メンドクセーからわざわざネットの海で散見できるようなハナシここで書くような野暮はキメませんが、
全部当てはまってました。

特にただれと水疱が酷くて、
この水疱ってのが、1ミリ弱くらいの穴が何個も空いちゃって、そこから汁?が出てくるんですけど、
コレが結構ベタベタしてて、
一体コレがナンなのか正体が分かりませんでしたが、
どうやらコレはリンパ液らしく、

我輩の手湿疹はかなり酷い状態だということが分かりました。

ただれも酷くて、夏前だってのに乾燥しきって何箇所もひび割れしてるし、
もうボロボロよ。

でもこの症状、利き手、右手の中指薬指小指と、あと人差し指の甲に出てるだけで、
左手はナンともないんですよ。

そう、この利き手に症状が出るっていうのも手湿疹の特徴らしく、
主婦がなり易い病気の一つで、難治性らしく、
完治は難しそうです。

手湿疹じゃなかったらアレルギー性のナニか、らしいんですけど、
コレは何となく、そばアレルギーじゃんじゃないの我輩?みたいなこと思ってましたが、
この調子だと多分フツーに手湿疹です。
まぁ実際どうなのかは病院行ってみないと分からないけど。

で、手湿疹だとして、
その原因の一つとして、ストレスと寝不足がかなり関係してるらしいんですが、

お~、思い当たるフシしかねーよ。(笑

※全然笑い事じゃない


ぜってーあのキチガイだよ。
毎日俺は頭かきむしって爪噛んで殺意に耐えながら生活してっから。
夜も、っつーか四六時中うるさくて寝れねーし。


ってことで、まぁマジで症状がやばくて、
治りそうにないんですけど、まぁいつか病院行くとして、
とりあえずさっさとキチガイブチ殺して手湿疹の回復スピードを底上げするとするか。

そうそう、このバイトもさ、
なんだかんだで9年も務めちゃったけど・・・、
今日が最後の出勤です。

コレでおわり。退職です。

長かったなぁ。色んなことがあったし、相変わらず、今後も変わらずブラック企業だなぁ。


まぁコレは我輩のイイところでもあり悪いところでもあるんですけど、
前にも書いたことがありますけど、
なんか嫌なことがあっても、後に思い出として美談にする傾向がありまして、
だから、こんなブラック企業に9年勤めて、嫌なこともあり、イイ事もあり、
なんてのは、全部イイことに変換されちゃいそうな気がしてるんですが、
まぁイイんですよ。
実際に悪いことばっかじゃなかったのも事実だしね。

ってホラ、こうやって美談になってくの。
今日出勤しなきゃいけないのに、既に。(笑


でもキチガイのこととか、その他諸々の恨み辛みは別だよ、
一生許さねーって思ってることも沢山あるし、
キチガイ以外にも殺したい奴何人か居るんですけど、
そうやって生きづらく生きてんですよ、我輩は。

そんなんだから、手湿疹が出来るのかもなぁ・・・?(笑

しらねーよバカが、ナンもない平和な世界で生きてみてーよ、んな世界ねーけど。


でも手湿疹はマジでナンとかしないとヤバいレベルなのでした。

はい、おわり。

今から寝るのもアレだし、690dukeR弄るべか。

よっしゃ。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/05/31(水) 05:59:07|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R 復活篇 -タイトル未定- その2

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:690DUKE R 復活編 -タイトル未定- その1





ハイ、前回はエクステ取り付けてタイヤ取り付けてサイドスタンド停車したらバイクが傾きすぎたところまで話したと思うんですけど、
今回はサイドスタンドに材木をカマすことによって傾斜角を改善することに成功しました。

おわり。




始まるよ。

P_20170524_150002[1]
↑コイツは我輩が愛用してるオイルリザーバー。
新品を購入してあるので交換する。
クラッチ側は事故によってキズモノになってしまったので、潔く交換。
別に漏れたりしてなくて、機能的には問題ないけど、
カスタムって別に整備ってワケじゃないから、ちょっとでも気に食わなけりゃ交換すんの。全部。

P_20170524_152852[1]
↑ほい、こんな感じね。
あ~ようやく戻ってきたよ~、我輩の690dukeRがさぁ~。(笑
やっぱ真っ黒じゃないと。
オレンジアルマイトのキャップが付いた半透明のリザーバーなんかケバくて使ってらんねーよ。
誰が使うってんだよ、あんなクソダサいシロモノ。
運転中気が散るってんだよ。(笑

って、まぁコレは我輩のバイクに限ったハナシでありますから、
オレンジアルマイトのキャップが付いた半透明のリザーバーが取り付けられているバイクをお持ちの読者は是非ご自身のカスタムに存分に自惚れていただきたく、
また我輩はそういった人々のカスタムを批判するつもりは、メンドクセーのでするつもりありませんから。
好きなようにヤればイイんじゃないんですか?(笑

はい、おわり、弁解終わり。

P_20170524_155503[1]
↑ブレーキ側もケバいのから解放された。
それにしてもグリップのブラックアルマイトがマジで色褪せてんな~。
交換したい所存ですぞい。

そうそう、フロントダブルキャリパーのエア抜き、
前回にて、アレで大丈夫なんだって分かった以上はもう早いモンですよ。
ちょちょいのチョイ、朝飯前のオヤツ前といったところです。

前回:690DUKE R 復活篇 -車検仕様- その2
↑この記事で、というよりもこの記事にて参照している過去記事内にてエア抜きに手こずりまくってます。(笑

やっぱ人間、知らねーと出来ねーんだよ。
そ〜なるともう、知らねーなりにヤってみるしかないんだけど、タイヤがついてないせいでヤってみることが出来なかったんだよな。
だから不安なまま。
ってことで、4ヶ月も待ち食らわせたワンオフキャリパーの件が悪い。決定。(笑


P_20170524_161113[1]
↑次はチェーンのリンク数を増やします。

エクステにてロングスイングアームとなりました我輩の690dukeRは多分150リンクくらいないと
フロントスプロケットとリヤスプロケットにかけたチェーンをグルッと繋ぐことが出来なさそうな雰囲気でありますから、
ネットでチェーンの切り売り、しかもスゲー細かくリンク数を指定できるショップを発見して、そこで32リンクだけ発注・・・・
していたんですよ、半年以上前に。(笑

ヤベーよ、危うくまたしても32リンク発注かけてクソ長いチェーンが生まれてしまうところだった。(繋がなきゃいいだけだろ笑


P_20170524_164241[1]
↑で、カシメを繋いたんですけど、
圧入しすぎたよ・・・・。

いや、まぁちょっとだけね。実用には何ら困らないレベルナンですけど。

そうそう、この南海部品の3ウェイチェーンツール。
フツーにお隣さんのプレートに接触するまでカシメのプレートを圧入してくと、圧入しすぎちゃうんですよ。
まぁフツーに考えたらお隣さんのプレートと同じイチまで圧入すれば、要するにソレで適正位置に圧入されてるってハナシじゃないですか、
フツーに考えたら。

でもそれだと圧入しすぎなんですよ。

いや、何を言ってるのかってハナシだと思うけど、
まぁ原理はさておき、そーなっちゃうんです。
だから、お隣さんのプレートよりか少し上くらいのところでヤメとくのがベスト。

この南海部品の3ウェイチェーンツールってのは、そーいう工具なんです。
おわり。


多分、南海部品のコレに限らず、コレと似たよーな設計のチェーンツールは総じてこの問題を抱えてると思うんだよナ。

P_20170524_165718[1]
↑そんでもって32リンク発注が計算ミスだったことが明らかになった瞬間をチェキ。(笑

なんだこれは。
たるみやがって。

P_20170524_170858[1]
↑このくらい邪魔。

まぁチェーン切って繋いだことある人なら分かると思うんですけど、
リンクプレートの構造上、
切る位置が2コマずつでしか調整できないんですよね。

この状態より1段階伸ばすと、チェーンアジャスター最大値ギリギリで、調整幅が無くなっちゃってこの先まいっちんぐ確定なので、
勿体無いけど切ります。

P_20170524_171850[1]
↑切った。
青いウエスに包まれてるのが使う側のチェーン。
ちょっち削られちゃってる短いのが捨てる側のチェーン。(分かっとるわ笑

こんなふうに、繋ぐチェーンの先端は内側プレート同士でないといけないから、
2コマずつでしか・・・

って、我輩のハナシが理解できてますか・・・・?

理解できてない、という方はこのブログを参考にしてチェーンをカットしないように。(笑


P_20170524_172537[1]
↑んで、繋ぎます。
コレはちょうど南海部品の3ウェイチェーンツールでプレートを圧入しているところ。
もう少し圧入できるというところ。

P_20170524_172657[1]
↑マジで分かりづらいけど、
さっきの状態からもう少し圧入したところ。
ココがベスト。
お隣さんのプレートに、圧入用の押さえのプレートが接触するまで回しちゃイケない。


P_20170524_173402[1]
↑そんでカシめておわり。
完成。

まぁ慣れたらどうってことない作業ナンですが、
我輩は今回、初っ端ちょっとボーッとしてて、ついついお隣さんのプレートに接触するところまで回してしまったモノですから、
まぁそーいうハナシでした。

一つ書いておくのなら、KTCのチェーンツールが、こういったコツとか無しに、操作方法通りに使えば確実に仕上がるといった感じの工具だと思いますよ。

我輩のようなテキトーな人間とは無縁の工具ですが・・・。(笑


南海部品の3ウェイチェーンツールで我輩は十分でやんす。

P_20170524_174046[1]
↑ってことで、とりあえずギヤを入れてクラッチを繋ぐとタイヤに動力が伝わる状態となりました。

スイングアームなげぇ~、チェーンもなげぇ~!(笑

このチェーン、カシメが2つ存在するということで、「え?大丈夫なの?」という方も居られると思いますが、
そもそも考えてみれば、2つがアウトだというのなら、まず1つでさえもアウトですので、
言ってみれば3つだろうと4つだろうとカシメで繋いでしまってOKです。





まぁ、そんな感じで・・・。


次回は、

P_20170528_193619[1]
↑バカだから結局横置き可能な液入りバッテリーに交換したハナシと、(笑

P_20170528_193637[1]
↑リヤブレーキホースを取り付けるハナシ。

そりでは、お楽しみに!

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/05/30(火) 01:17:36|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジタルな一眼レフを手に入れたハナシ NIKON D300

どうもMUCHUKOです。

例の理由にてブログ更新が全然できなくってメンゴメンゴって感じナンですが、
とりあえず690dukeRも遅ればせながら進んでいるには進んでいるし、
ムルティは最近エンジンチェックランプが付くようになっちゃいました。(ダメじゃん

それはそうと、最近一眼レフを手に入れました!
デジイチ?ってヤツですよ。

P_20170529_232101[1]
↑なんかそれなりに古い機種らしいんですが、
知らねーよ、ナンでもいいよそんなの。(笑 みたいなノリで譲っていただきました。
かなり安く譲っていただいたような気がしてますが、如何せんカメラの中古相場ってモンがクソも分からねーのでナンとも。

NikonのD300という機種。
フルサイズではない、とのことでしたが、結構重い!!!(カンケー無いのか?笑

まぁ重いもんは重い。

コレはね、ツイッターのフョロワャーさんから譲っていただいたのですよ。
ありがとうございます!!

ねぎたーさんという方でして、
実は以前、KTMミーティングの際にお会いしたことがあるグッドなRC8Rに乗っているガイなのですが、
タイムラインが流れていくのと同じ速さで発泡酒をかっくらっていたら、
「カメラ欲しい人~~」みたいなツイットを見かけたので、アレコレやり取りして手渡ししていただきました!
この節はマジで御足労おかけしました。ありがとッッッ!!!


そうそう、わざわざこっちまで来てもらって、岡崎市のスタバ(駐車場があるタイプ笑)にてカメラ渡してくれたんですよ~。
優しいよな~。嬉しいわ。
んでカメラの使い方とかイロイロ教えてもらって。
付属品とかもいっぱい貰って、ItalleryTucsseryな我輩。

まぁ我輩は我輩でコンデジに関してはかなり使い倒してるタイプの人間でありますから、
カメラのアレコレに関してはナンとなく雰囲気が理解できたものの、
レンズのアレコレは、コンデジには無い感じのアレがありましたから、すげーって思いましたよ。
ズームとピントとF値?ってのが、へ~って感じで。(笑

まぁなんかいわゆるフツーのレンズを一本つけてくれたんですけど、
まぁしばらくコレで遊ぶつもりです。
広角レンズとか単焦点?ってのも欲しいけど。

P_20170529_232113[1]
↑すげーよ~、ボタンがいっぱいあるよ~。(笑
しかも何が何だかよく分かってない。
逆に不便。(核自爆

あとナニより不便なのはファインダーを覗かないといけないってところ。(えぇ・・・
なんか設定で画面に映すことも出来るらしいんですが、そうしよっかな。

で、まぁイロイロ撮って遊んでるんですけど、
これシャッター時間を短くしてISO感度を上げてやったほうが、ブレずに撮れる感じですね!
シャッター時間が長いと、ぶれちゃってダメです。え、こんな難しいの?!みたいな。(笑


っていうか明るい時間帯に外で撮れば多分そんな心配なくフツーにブレずに撮れる気がする。
とにかく重いので外へ持って出る気にならない。(うんこ


豚に真珠猫に小判むちゅこにデジイチ。


あと、マクロ機能が欲しいと思った。(コンデジ脳
って言ったらなんかコレはまた別のフョロワャーさんが「レンズに取り付けるルーペみたいなパーツがあるよ!それ付けるとマクロになるよ!」って教えてくれたので、
近いうち潰れたTSUTAYAの店舗で未だ営業してるカメラのキタムラとかにでも行ってみます。(笑


なお、USBケーブルでカメラとパソコンと接続するのが億劫で未だ撮った写真を出力していない模様。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/30(火) 00:05:34|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍾乳洞でセックス失敗したハナシ

どうもMUCHUKOです。


金曜日、突如として静岡県浜松市にある竜ヶ岩洞へ行ってきましたよ。

運転は彼女。は~~、楽。(笑

我輩は車の運転が大嫌いなので助かります。


CIMG3599[1]
↑入場料を払って踏み入った先にて一枚。
我輩、入場チケットの自動販売機があったんですが、操作方法が分からなくて、(笑
「んだコレ、ワケわかんねーよ笑」とか小言漏らしてたら、隣の受付のお姉さんにクスクスいかれちゃってました。(核爆
この人から直接買った方がはえーだろっつって、受付のお姉さんから入場チケットを購入。

って、じゃあ隣の自販機の意味は・・・・?

※もっと離れたところに置けば混雑防止にもなるし、操作方法が分からない人が恥かかずに済むと思った笑


CIMG3604[1]
↑我輩、鍾乳洞って初めてナンですが、入ってソッコーで最高にクールなブツを見つけましたよ。

「乳石」。見事にパイオツの形してるでやんす。
なお、見事なパイオツの形ではない模様。

CIMG3607[1]
↑そんでもって個人的に興味を惹かれたのがコチラ。
「登竜門」なんかすげー狭いところを通るんですが、何か一つ願いを・・・とのことだったので、チャレンジです。

CIMG3608[1]
↑コレは登竜門をくぐる前、備え付けられた鐘を打ち鳴らし、その下にいらっしゃるお地蔵さんの手前に置かれた、
貯金箱?(笑)、まぁ賽銭箱か。
小銭をジャラジャラ入れてお地蔵さんに喝を入れてやってるところ。(笑

上の写真と見比べて我輩とのサイズ感で分かると思いますが、フツーにクソ狭いです。

CIMG3611[1]
↑マジで狭かった~~。登竜門をくぐった先から一枚。
コレマジで絶対にデブは通れない。物理的に無理。
頑張ればイケる、とかそういうレベルではなく、無理に入って出れなくなったら他人の助けが必要なレベル。

ちなみに普通体型の人間ならば比較的容易にピタゴラスイッチ可能。

CIMG3615[1]
↑コレ、写真が斜めなのではなく壁が斜め。

CIMG3617[1]
CIMG3618[1]
↑この鍾乳洞、ところどころシャレが効いててなかなか面白いところでやんす。

CIMG3634[1]
CIMG3641[1]

でもまぁやっぱ、当たり前だのクラッカーではあるけども、
写真じゃ伝わらねーべ。
こーいうの初めてなので面白かった。
っていうか、こーいうのを面白いと思える感性があって良かった。(笑

CIMG3644[1]
↑はい、彼女ほったらかして一人で出てきた。(笑


CIMG3645[1]
↑石の上に乗らないでください。の看板があるにも関わらずこの上に乗って記念撮影をする観光客多数。(笑
チョン公か中国人かと思ったけど日本人。

特に愛国心があるワケでもないので残念でもナンでもない。
人種問わずクズはクズ。




んで、帰りはもう彼女疲れちゃったっぽいので我輩が運転。

彼女の車、まるで女子ライクに軽自動車ナンですが、
やっぱ軽自動車クソですね。

周りの車に舐められるのナンのって。
右折車に突っ込まれるわ、無理やり割り込まれるわ、すぐ煽られるわ・・・。

我輩、仕掛けてきた運転手を引きずり下ろしたくて仕方が無かったんですが、
そんなことをしたら今日という一日が台無しになると思ってひたすら我慢。

あのマッドマックスに乗ってて右折車に突っ込まれたり割り込まれたり煽られたりなんてしたこと、たったの一度もありませんよ。
やはり我輩は軽自動車だけは一生購入することはないでしょう。

P_20170511_163553[1]P_20170511_163505[1]
↑あのマッドマックス参考画像(笑






んでもって、まぁ報告なんですが。


24歳童貞という、フツーに生きてたらまずありえないような状況に陥っている我輩ですが、
まぁ、セックスしたくらいで我輩の心にある童貞たるナニかが消えゆくとは到底思えないし、思ってないんですけど。


で、まぁ彼女の尊厳もありますのでスーパー掻い摘みますが、

まぁタイトルの通り。(笑


ってことでMUCHUKOフリークスの皆様には、
我輩は依然として24歳童貞であり今後も相変わらずの調子であるということで、
是非安心していただきたく思います。


童貞のまま北海道の地を踏むぞ。楽しみ~。(はぁと





それはそうと彼女からプレゼント!!!!!嬉しい!!!

CIMG3648[1]
↑最初チョコレートかと思ったんですけど、違いましたよ。

CIMG3654[1]
↑なんと、ガーディアンベル!!!!

よくこのガーディアンベルをモチーフにしたネックレスなどはありますが、
コチラはモノホン用途のガーディアンベル。
バイク用のアクセサリーです。

道路に潜む悪魔を寄せ付けないようにする、悪魔除けのグッズです。

以前我輩が、「ガーディアンベルっていうモノがあってね~・・・・」と話したことがあるのですが、
ソレを覚えていたようで、プレゼントしてくれました!!!


CIMG3657[1]
↑しかも中がピストンになってるよ~~。

マジで嬉しいなぁ。

実はハーレーおじさんからもガーディアンベルを、「お前事故りすぎだから・・・」っつって、贈っていただいたのですが、
まぁそのハナシを彼女にしたんですけど・・・。

そう、人からプレゼントされると、そのガーディアンベルは効力が2倍なのですよ。

コレは絶対にバイクに取り付けなければ。
なるべく地面に近い位置に取り付けるのが良いそうですよ。


いや~、イイ一日だった。
いまさら童貞でもナンでもいいよもう。(笑
あんま気にしてねーし。30歳になると魔法使いになるらしいけど、まぁそん時はそん時。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/05/27(土) 17:26:00|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R 復活篇 -タイトル未定- その1

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:690DUKE R 復活篇 -車検取得-




ヘーイ、お待たせ~~!(笑
重い腰、否、腕上げてブログ書くぜ~~。

最近何故だか知らないけどブログ書くのがすげー億劫。

いや、何故だかもナニもねーよ、アレだよ。(笑
ブログ書く隙すらない。

っつってね。まぁイロイロあるんす。(笑


っていうか今回の記事タイトルナンですけど、未定です。
未定ですよ~。
まぁナンも思い浮かばなかったってのも事実ナンですけど、
一番の理由は、検索で引っかかって欲しくないから。(核自爆

こんなモン検索で引っかかってさ、なんか正義感強そーな、クソメンドクセー奴が読んじゃって、
なんか文句言われても嫌でしょ。(笑

だからもう、知ってる人だけが楽しんでくださいよ・・・!
我輩の趣味をさ。
俺が楽し~な~、ってヤってるのを、一緒になって楽しんでくれたらイイよなぁ。

我輩、マジでそんなにアクセス数とかアップして欲しくないんですよ。
前にも言ったと思うんですけど。
絶対にロクな事にならないから。確信してるよ、我輩は。(笑

まぁファンが増えるのは嬉しいから、そこは純粋に、読んでくれてありがとッ!って思うけど。


前置きがなげーよ。始めるよ~~!!




P_20170518_145635[1]
↑ハイこれ前回の。18日ね。
いや~車検お疲れ様でした。
こっからが本番よ。

P_20170519_142110[1]
↑ハイ、車検場まで走るためだけに繋いだチェーンをソッコーでカット。勿体なッ(笑
こうやってね、かしめた頭をベルトサンダーで擦っておくとスグ外れますよ。

P_20170519_142837[1]
↑役目を終えたカシメ。
さ~てスイングアーム延長と洒落込みますか。

P_20170519_144812[1]
↑見るからに折れそうなエクステ装着。(笑
ホンマ大丈夫なんコレ?

そうは言いつつも、コレやんないと690dukeR作ってる意味ないですから、ココにタイヤ取り付けますけど、
その前にやることが一つ。
チェーンアジャスターボルトを作ります。

P_20170519_160913[1]
↑ホームセンターで買ってきたテキトーなM10×P1.5のステンレスボルト。確か70mmを買ってきたような・・・。(忘れた
690dukeRのチェーンアジャスターボルトはP1.25ナンですが、
今回使用するエクステに空いてるチェーンアジャスターボルト用のネジ穴はM10のP1.5という、
言わばフツーのボルトが使えるように作られてますので、
690dukeRのチェーンアジャスターボルトが使えないという、まぁ大きなお世話チックな感じです。

で、買ってきたのがホムセンのフツーのボルトナンですが、
コレだと頭が大きすぎて使えませんので、削ります。

P_20170519_170837[1]
↑ハイ、ちょっと不器用な感じが否めなくてダサいけど、削りました。
分かりますか?頭が一回り小さくなってるんですけど。

P_20170519_165421[1]
↑コレ今からナット削ります、っていう写真ナンですけど、
ボルトと同じスパナサイズだけど、ボルトの方は既に削って小さくしてあるので、万力の間に収まってます。
こんな感じ。

P_20170519_172102[1]
↑んでもって、こんな具合にちょっと表面均してやって完成です。

ま~こんなモン「完成」って言うほどのモンじゃねーですが。(笑

P_20170519_172630[1]
↑取り付けるとこんな感じです。
イイじゃんイイじゃん!バッチリっす!(笑

我輩、久しぶりに「買うより作った方が早い」をキメることができたような気がしております。
いつもはお得意の憶測・目測・勘にて「作るより買うが易し」の連続をカマしているモノですから・・・。

まぁ我輩の十八番(オハコ)とも言える

・ロクでもないこと
・しなくてもいいこと
・何のタメにもならないこと

以上3点は今後もフル活用して690dukeRと付き合っていく予定であります。


っていうかコレ、削ったはイイけどスパナサイズいくつだよ~。(アホ





P_20170519_174648[1]
↑タイヤ取り付けましたよ。
うわ~、すげー傾いちゃった!!!(当たり前田のクラッカー

P_20170519_174706[1]
↑こんな傾いて委員会。

※全然良くない




P_20170519_175300[1]
↑っていうか皆さん見てくださいよ~!
ケツがカチ上がってて超カッケー!!!!(笑

コレコレ。コレですよ、吾輩がヤリたかったのは!
あとは例の4本出しマフラー(笑)取り付けてパーペキじゃないですか!(死語




P_20170520_211544[1]
↑それはそうと、さっきのワンオフチェーンアジャスターボルト(爆)のスパナサイズが意味不明なので、
モンキーで調整すればイイかっつって、
小さいモンキーレンチ2本買ってきましたとさ。(本当にバカ


※なおこの時点でコスト的に「作るより買うが易し」となった模様



そりでは、次回もお楽しみに!
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/05/25(木) 22:00:29|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

690DUKE R 復活篇 -車検取得-

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:690DUKE R 復活篇 -車検仕様- その5




いや~、皆さんお待たせしました・・・。
ホント書くの億劫で・・・・。(えぇ

P_20170517_182345[1]
↑とりあえず今すぐ取り外したいフェンダーレスキットを更にダサくするべく、否、車検に適合させるべく、
リフレクターを取り付けます。
コレは作業部屋に転がってたテキトーなアルミ板を切って曲げて穴開けてリフレクターを貼り付けただけの即席モノ。

P_20170517_182628[1]
↑ってことでここまでダサくなりました。
ダサすぎて迷惑防止条例に違反しないか心配です。

ちなみに仮ナンバーはテキトーにインシュロックで止めてありますが、
紐で括りつけておく方が安全だったかも知れません。
まぁどーでもイイことですが。

と、ここまでは17日のハナシ。

実は自賠責を18日付で有効となるようにして加入しましたので、
18日午前零時以降にならない限り試運転は出来ません。

まぁソレも我輩にとっては特に問題ありません。

P_20170518_010056[1]
↑ということで時刻は昼の25時。
試運転と洒落込みまして、コンビニの駐車場にて各部点検などをキメているところです。

これまでの復活編にて数々のボルト類を緩めては締めましたので、
走行による振動にて緩みが発生している可能性もあり、
こればっかりは流石の我輩もキッチリと増し締め点検を行いました。

そもそもこの試運転に出掛ける前にも、一応、1年ぶりに690dukeRを走らせるワケでありますから、
念には念を、ボルトにはスパナを、といった調子にて、
復活編におけるカスタムメニューのどれよりも神経を使ったと言っても過言ではないくらい、
しっかりと増し締め点検を行いました。

人間とは、ボルトを締め忘れるように設計された脳みそを搭載しておりますので、
絶対に自分を信用してはなりません。
「締めたはず」と思っていても、実は締めていなかったりするのです。

そしてそんな人間が創り出した機械も、信用してはならないのですよ。
機械は機械です。
人間のように無理が利きません。
※ちなみに我輩は人間のクセに無理が利きません。

ですので、機械はある日突然破綻したりします。
「昨日まであんなに調子良かったのに・・・」とか、
「信じてたのに・・・」とか、
通用しませんので、
我輩はバイクに乗る時いつも、
「もしかしたら突然タイヤがロックするかも・・・スリップするかも、エンジンが止まるかも」
と思ってコーナーを抜けているのですよ。

-ハナシ脱線ザ・ベスト2017上半期-




P_20170518_012113[1]
P_20170518_015131[1]
↑コンビニを転々とする我輩と690dukeR。(笑

まぁ調子は良さそうです。
1年間火を入れていなかったエンジンですので、
少しながら気にしてはいたのですが、杞憂に終わりました。
まぁいくら駐車場の肥やしになっているとはいえ、クランキングなどはしておりましたので、
それほど気にすることでも無かったのかもしれません。

とりあえずコレにて、
あとは車検場まで走行するのみとなりました。

車検そのものに関しては特に不安もなく、
コレがダメなら一体ナンならイイってんだ、というくらい、
頑張って車両運送法に準拠させましたので、
むしろ自信があるレベルです。

※頑張らないと車両運送法に則れないようなバイクを作るな(正論





P_20170518_111204[1]
↑コチラ豊橋車検場。超安全運転にて辿り付きました。
690dukeRコエーっ!(笑
リヤブレーキめっちゃ効くよ~~!!超繊細・・・・。

そうそう、690dukeRのリヤブレーキはマジでめちゃ効くんですよ。すぐロックします。
思い出しました・・・。

あと、ダブルディスクブレーキにした上にフロントフォーク逆付にてキャリパーが前側に付いちゃってるフロントブレーキ。
キャリパーが前側に付いちゃってるせいなのか、
ブレーキかけた時のフロントの沈み方がかなり急です・・・。

なるほど、こんな乗り味になるのか・・・・。
また一つ知識として吸収してしまったぞ。

ちなみに我輩が得た「知識」、
いくら我輩が事細かに書いたとしても、
読者の皆様のスマホやPCの画面に写っている頃には、
「情報」に劣化しておりまして、
読者の皆様がコレを再び「知識」に戻すには、「経験」をする他ありません。

よって我輩も、フロントブレーキキャリパーを前側に付けるとジャックナイフの危険性が上がる、
という「情報」は持っていたのですが、
今回「経験」することにより、「知識」となりました次第です。

そこから得られます「教訓」は、

フロントブレーキキャリパーはフロントフォークの後ろ側に取り付けるのが望ましい。

です。以上。

-お前こんなバカで委員会2017-




P_20170518_121220[1]
↑っていうかただでさえ我輩の思い通りにならないタブレットのゴミカメラが、
なんか設定がおかしくなっちゃってるのか、色合いがクソで、
すごく青みがかっておりますが、
なんか設定がおかしくなっちゃってるんだと思います。

それはそうと、690dukeRのタンクとシートの隙間に車検票などの検査レーンにて必要な書類をまとめて挟み込んでおけるのが、
マジでクソ便利だと思いまして感動しました。
ムルティをユーザー車検にて中古車新規登録した際には、
バイクに跨りながら書類一式を運ぶのが本当に億劫でしたので、ますます690dukeRが好きになっちゃいました。

っていうか豊橋車検場、
新規登録や継続検査など、必要書類一式を渡してくれる部署、潰れちゃったんですね!
検査場の建物に行ったらその部署が無くなってて、
え~マジかよ、これ書類どこで貰えばイイの・・・っつって、
到着早々、日本が誇る伝統芸能「てんてこ舞い」を舞ってしまいました・・・。
なかなか上手に舞うことができたと思います。

よく分からないのでフツーに他の受付のお姉さんに色々訪ねてナンとかなりましたとさ。


で、検査レーンではフツーに各項目クリアしていきましたが、
何故かヘッドライトの光軸でバツを喰らいまして、再検査となりました。

「右に傾いてるので~・・・」って言われたけど、
それゼッテーお前が左からロービーム隠すために押さえつけてたからだろ!!!
っつって心の中でブチギレときました。(はぁと

KTMはとにかく軽いバイクを作るべく、色んなパーツが樹脂製ですので、
フロントマスクもなかなかフンワリした作りになっております。


そして午後一番で再検査したらフツーに光軸受かりましたとさ。
やっぱりな!(キレ

ちなみに、
なんか意外と我輩にとって頼もしい検査員ばかりで、
フロントダブル逆付はコチラから言わない限り絶対に触れてこないだろうと確信しておりまして、
実際にそうだったのですが、
スイッチ類のマーク、我輩の690dukeRで言えば、エンジンスタータースイッチに何のマークも印されておりませんので、
ココが車検的にアウトかもな~と思いつつ、
まぁ言われたら油性ペンでマークを描いたシールを貼ればイイや(笑)と思って、
とりあえずそのまま検査レーンに入れたのですが、
特に何も言われず、
それどころかキルスイッチレス仕様についても、お咎め無しでして、
まぁコレは「キルスイッチが付いていないとならない」という検査基準など存在せず、
「スイッチ類は純正の仕様に準拠してなければならない」といった検査基準に基づくハナシですので、
まぁあんまブログでアレコレ言うと、検査員の方々が仕事をしてないみたいな感じになっちゃいますので言いませんが、
あの調子ですとリザーバータンクも点検窓の付いていないクールなアルミタンクのまま通りそうな感じも否めませんでした。
我輩はスーパー頑張って、
半透明のクソダサいリザーバーに付け替えてから車検に挑んだのですが・・・。(笑

そして構造変更。
コチラは構造変更用の検査票を貰って、納税用紙に300円の印紙を貼って、
構造変更のため専用の検査レーンに入り、
車重とか寸法とか色々測ります。
今回はハンドル幅と高さを変更し、そして2人乗りから1人乗りに変更します。

そしてコレもまた同じく、何となくスイングアーム伸ばしてから車検に挑んでも問題無さそうなノリでした。(笑

まぁいいか。今日が無事に終わればソレでイイのだ。




そして検査諸々が全て終わって書類提出。

P_20170518_133746[1]
↑勝ち取りました。優勝です。

帰ろ。(笑

P_20170518_122807[1]
↑それはそうとコチラの23号線豊橋バイパス豊川橋南ICの合流、
いつも白バイがネズミ取りを嗜んでいらっしゃるのですが、本日も例に漏れずといった調子でした。

P_20170518_122855[1]
↑あっ・・・。獲物を見つけたようです。
ご愁傷様です。
くれぐれも痴漢とスピード違反はバレないように。

※触れてもナンもイイことないタイプの時事ネタに触れる我輩(笑





P_20170518_145635[1]
↑ハイ、お疲れ様でした~~。

終わり終わり。
さ~て不正改造しなくちゃ。(核自爆

いやいや、だって、
ソレがおもろいんでしょ?このブログ!!!(自分で言うな笑

ま~今後もバカやりますから、
読者の皆様には是非、
上等な酒で舌を湿らせながら、否、安酒で喉を鳴らしながら、
我輩のスットコドッコイシリーズを高みの見物と洒落込んで頂ければと思っております。

そりでは、今後の690dukeRをお楽しみに!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/05/21(日) 23:38:15|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の絵画。

どうもMUCHUKOです。

久しぶりに更新しますよ~。絵画カテゴリ。

前回の記事で、もう一枚描いてるのがあるんで~とか言ってた絵。

P_20170517_001606[1]
↑コレだ。
コレは頼まれて描いたモノだから、フツーにネームが入ってるし、
スキャンしたヤツは依頼主の元へ。

いや~、キャデラックのデビルですよ。言わずと知れたアメ車。
アメ車代表格みたいなアメ車です。
これ、描くと意外と難しいんですね~。初めて描いたので特にそう思いましたよ。

デビル以外は一発描き。
よくやるトライバルとか、バラとか。そういったモノを描いてくれとのことだったので。

A4サイズの紙にね、ポスカで描きましたよ。(笑

ポスカかよ、って、いやいや、これが結構ポスカ面白いんですよ。

かなり楽しいですよポスカ。

何枚かポスカで描きたいですね。
しかもこの紙が結構イイんですよ。
一枚40円。(笑
高いワケではないけど、いつもコピー紙に落書きばっかりしてる我輩だから、
スゲーっつって感動しちゃったよ。


ちなみに原画の方も、縁に納めて依頼主の元へ郵送予定。

まぁ、知ってる方は知ってるとおり、知らない方は知らなくていいとおり、
環境がアレなおかげでなかなか取り掛かれずかなり遅くなっちゃったけど、
喜んでいただけて良かったです。

そんなこんなで、
マジでポスカが結構面白くて、そのうちまたナニか描きます。
描いたら載せます。(笑
見てほしいんで・・・。(正直かよ笑


もう少しちゃんと筆握るようにして、技術的な面伸ばしたいですね。
センス的な部分は、俺はコレが好きなの。っつってヤってるフシもあるんで、
こういった路線で今後も行く予定です。

では、ノシ
P.S.やっぱ絵を描くのは楽しい

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/20(土) 22:20:58|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴ魔乙のハナシ 21 星5は唐突に

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:ゴ魔乙のハナシ 優しい気持ちになりたい。




最初に断っておくけど、今回の記事はゴ魔乙のハナシ史上最高に長いので、飽きたら閉じるように。(笑

ってことで、え~と、前回どこまで話したっけか。

あっそうだ。(唐突

今回からゴ魔乙のハナシに限りサムネイル表示をさらに小さくするぞ!!
何故ならスクショいっぱい貼ると記事が伸びて縦スクロール量が増えてしまい
読者の指が腱鞘炎になっちゃうかも知れないから。

※ならねーよ笑


Screenshot_20170509-020949[1]
↑こんな感じの大きさ。
今後よろしく!

ってワケで、ジギーの誕生日がありましたね!!5月9日!!

ログインボーナス貰いましたよ~。あざす。

Screenshot_20170509-024338[1]
Screenshot_20170509-024359[1]Screenshot_20170509-024500[1]Screenshot_20170509-024526[1]
Screenshot_20170509-024554[1]Screenshot_20170509-024605[1]Screenshot_20170509-024634[1]
Screenshot_20170509-024656[1]Screenshot_20170509-025806[1]Screenshot_20170509-032259[1]
↑みんなからお祝いされるジギタリスたそ。
可愛い。
みんな可愛い。天使。優勝。




Screenshot_20170509-025147[1]
↑ジギタリスバースデーガチャ
ジギタリスの確率10倍、いわば10%ですよ。
カルミアバースデーの時は見事2枚抜きを果たした我輩。
回すぜ回すぜ~~。

Screenshot_20170509-025157[1]
↑ほら見ろコレだ。やったぜ。ありがとう確率10倍。

Screenshot_20170509-025213[1]
↑出たよ。(はぁと

Screenshot_20170509-025509[1]
↑その他ゴミ一覧。(全部売った

Screenshot_20170509-025626[1]
↑進化前
Screenshot_20170509-025726[1]
↑進化後

マジでゴ魔乙は進化前の方が可愛いシリーズ多すぎますね。
ちなみに進化後も可愛い。(じゃあイイじゃん…

Screenshot_20170509-030605[1]
↑おでかけ衣装。
はい、神。可愛い。天使。
いつジギタリスが我輩の扶養に入ることになってもイイようにカネ稼ぐべか。



Screenshot_20170512-175259[1]
↑こちらジギタリスバースデー特設イベント。
ただただドーナツを生産するだけのヤバいイベント。
我輩は知らないが、どうやらコレはクッキークリッカー?と呼ばれる、一時期流行ったらしいウェブゲーの仕様と酷似しているらしい。
いわばドーナツクリッカーだ。
ヤバい。

Screenshot_20170511-105309[1]
ちなみに我輩はソッコーで生産性をMAXまでブチ上げた。

Screenshot_20170511-105505[1]
↑そしてジギタリスコマンドで毎秒生産性マイナス1を999回押してカンスト。(意味不明

結局これどのくらい生産されたんだろうか・・・。
我輩がこないだイベント期間中にチラッと見た際には既に500兆個のドーナツが生産されていた・・・。

ヤバい。




Screenshot_20170509-032507[1]
↑それはそうとBOXガチャ2週目もようやく94連目にしてダチュラゲット。

Screenshot_20170509-032533[1]
↑魔力1101の闇属性カオスウイングだ。
事あるごとに爆死しまくる我輩なので手持ちに強キャラがあんまり居ないし、個人的になかなか使えるのでは?

やっぱカオスウイングはクリアしたいだけならかなり使える。




Screenshot_20170510-113423[1]
↑コチラはアニマルイベント最終アクティブランキング結果。
2周年イベントの疲れにより、というか食傷気味にてウサ耳ラナン完凸圏内からは離脱した。
惜しいけど、仕方がない。
コレ以上やるとゴ魔乙が嫌いになるというところまで、2周年ではプレイを重ねていたのだから。

Screenshot_20170510-162540[1]
↑3凸のウサ耳ラナン。
可愛いのでよし。優勝だ。




そして2周年イベントの紅白ポイント報酬であるSD使い魔が配布されたぞ!

Screenshot_20170511-200451[1]Screenshot_20170511-200442[1]Screenshot_20170511-200433[1]
Screenshot_20170511-200425[1]Screenshot_20170511-200416[1]Screenshot_20170511-200400[1]

我輩はなんとか、ボスタイム使いまくって紅組にて上位300位圏内に入り、紅組のSD使い魔5体をコンプした。
マジで頑張った。
最初は白組もコンプしちゃえ、とか思ってたが、マジで2周年イベのアクランは勢いが違った。
絶対に無理だと思って早々諦めたぞ。(笑

ジギタリスのみ白組だが、コレは参加賞みたいなもので、
白組ポイントも貯めていれば、その中で一番使用頻度の高かった白組キャラのSD使い魔がプレゼントされるワケだ。
ありがとう!!
誕生日おめでとうジギタリス!!(まだ言ってる

Screenshot_20170512-000424[1]
↑白組が勝ったよ。(どうでもイイ
みんなマジでぽつかれ~。




そしてローゼンメイデンコラボ開始!
我輩はローゼンメイデンを全く知らない!!(笑

水銀燈は知ってる!!(にわかオタクなので

Screenshot_20170511-201048[1]
↑出ないガチャ。(笑

Screenshot_20170511-201443[1]
↑ハサミを持っている青い子を2枚抜きしたよ。
誰・・・・?

Screenshot_20170511-201554[1]Screenshot_20170511-201655[1]Screenshot_20170511-201712[1]
↑水属性スプラッシュ改・・・。
コレとほぼ同じ魔力の水属性スプラッシュ改を既にギルイベのカトレアにて所持してしまっているので旨みが少ない・・・。

Screenshot_20170511-201953[1]
↑でもお出かけ衣装は嬉しい!!やったーーー!

Screenshot_20170511-211247[1]
↑そして今回はてっきり想い集めかと思っていたら欠片集めイベントだった。
楽ショーだぜ。

緑色の子が手に入るっぽい。

Screenshot_20170511-211347[1]Screenshot_20170511-211442[1]
↑プラズマビーム。
スコアガン無視で中ボスをソッコーでブチのめすためだけに開発されたショット。(違う

Screenshot_20170511-211515[1]
↑お出かけ衣装。めっちゃ似合ってる!!(笑

Screenshot_20170513-151058[1]Screenshot_20170513-151218[1]
↑コチラは雪華綺晶。アクポ報酬だ。
10万ptで完凸というスケジュールだが、余裕だろう。イベント期間も長いし、ボーナスステージでかなり稼げる。

Screenshot_20170513-151251[1]
↑お出かけ衣装はプルメリアの元に。
プルメリア、何故犯罪臭のする格好ばかりするんだ・・・。
そのうち保育園児コスとかしそうで怖い。(ありうる




Screenshot_20170512-182225[1]Screenshot_20170512-182441[1]Screenshot_20170512-182457[1]
↑というか今回のイベントにて特筆すべきなのはコレだ。
強制ラブマスキルのイベント報酬使い魔。
我輩にとって初となる強制ラブマスキルの使い魔。

まさかイベント報酬で手に入るとは思っていなかったので嬉しい。

存分に使うとするか。欠片集めイベントなので既に結構この使い魔に助けられてしまっている。
ありがたいぞ。




そしてようやく今回の記事の本題。
星5だ。願ってもない星5。

願ってないと出るんだよなぁ~・・・。

Screenshot_20170513-195719[1]
↑皆さんは回しましたか~?コチラの限定10連2回の進化MAXガチャ。
集中と拡散がありますが、我輩はどちらも全て回しましたよ。

星4以上確定なので、まぁ外れても全て売っぱらえばドロップ稼げるか、みたいなノリ。(笑

Screenshot_20170513-195822[1]
↑集中ガチャ。虹鏡。
マジかよ~、何が出るというんだ・・・・。

Screenshot_20170513-195833[1]Screenshot_20170513-195842[1]
↑出ました、星4テルヒDDPレーザー。
さらに星5ジギタリスのグラビトン!!
すげぇ。
グラビトン、我輩にとっては初ショットとなります。

Screenshot_20170513-195847[1]
↑その他こちら。(テルヒとジギタリス以外売った。(笑

Screenshot_20170513-195959[1]
↑2回目の結果はコチラ!!ゴミ!!(売った笑

Screenshot_20170513-195953[1]
↑しかしコチラのりあらc。
使い魔オプションのスキルを保有しているので、
どこかのdeathステージではDDPレーザーと組み合わせて中ボスの岩吐きにてスコア稼ぎができそうである。
売らずに残しておこう。

Screenshot_20170513-201816[1]
↑コチラのジギタリス、お出かけ衣装が付いてないのが惜しいところだが、グラビトン、面白そうなので頑張って親密度あげちゃいたい感じだ。
そして設置スキルも嬉しい。我輩は火属性に関しては魔力の高い設置スキル保有使い魔をあまり所持していない。
嬉しいぞ!!


お次は拡散ガチャ。

Screenshot_20170515-230411[1]
↑10連1回目はゴミ拾いをして終わった。

問題はここからだ。このガチャ、17日23時59分までのガチャなんだが、
我輩はスッカリ残り1回の10連を忘れていて、
ソレに気が付いた時はまさしく17日の23時59分だった。
マジでヤバい!ドロップ稼ぐぞ!!
と思って急いでブン回した結果がコチラだ。↓

Screenshot_20170517-235959[1]
↑虹鏡・・・。

Screenshot_20170518-000002[1]
↑お分かりいただけるだろうか?

Screenshot_20170518-000013[1]
↑星5ピックアップのプルメリア。
Screenshot_20170518-000020[1]
↑星5ピックアップのラナン。

Screenshot_20170518-000026[1]
↑ラナンに関しては2枚抜き!!

すげぇ。ヤバい。なんだこれは。
こんなことがあるのか・・・・


Screenshot_20170518-190641[1]Screenshot_20170518-190656[1]Screenshot_20170518-190711[1]
↑モチのロン初ショットであるワイバーン。
沢山使うぞ~~!!

Screenshot_20170518-190732[1]Screenshot_20170518-190748[1]
↑コチラはライトニング。
ハロウィンイベ?だったかのルチカにてライトニングは所持しているけど、星5は初めて。
モチのロン光属性でのライトニングも初めて。
ちょっと使ってみたら中ボスがソッコーで死んだ。(ウ~ン
いわばジャラジャラショットにあたるモノなのかな、コレは。
まぁ面白い。

Screenshot_20170518-190825[1]Screenshot_20170518-190833[1]
↑お出かけ衣装。超可愛い!!すごい!やっぱラナン大正義!!最高!!

Screenshot_20170518-190844[1]Screenshot_20170518-190852[1]
↑なんだこのセックスの塊みたいな衣装は。
またしてもギルティなプルメリアであった。優勝。


って感じで、こうやって我輩のガチャ運はヘンなところで消費されていくのでした。

では、ノシ
P.S.未だにアニマルロザリーが欲しくて夜も8時間しか眠れない時がある。



にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ゴシックは魔法乙女 - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/05/20(土) 16:20:35|
  2. ゴ魔乙のハナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ