タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R 復活篇 -車検仕様- その1

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:690DUKE R 復活篇 -ロンスイ完成-




さて、前回は別段仕上がってもない車両にロンスイを組んでお披露目と洒落込んだ復活篇ですが、
今回はまぁとりあえずロンスイも見せびらかしたしことだし、
とっとと取り外して車検仕様に戻すべか、と、
そそくさとクソもつまらない、ナンの見せ場もないクソ作業に取り掛かったのでした。

そもそもロンスイに関して言えば、
車検仕様というワケでもなく、フツーにエクステを組んだ状態にて強度計算を行い、
車検場に持ち込んで構造変更をカマして新たな車検証を手に入れる算段だと、
いつかの復活篇でハナシた気がしますが、
ま~ぶっちゃけ、強度計算やら諸々の案件がキョーレツにメンドクセーので、
そんなんだったらフツーにスイングアーム純正状態でフツーに車検取得した方がカネも時間も浮くだろっつって、
まぁ普通に、ナンの面白みもなく、
一般ピーポー御用達造語「車検仕様」なる状態にするべく、690dukeRを今一度純正に近いところまで持っていくことにしました。

なにせ、悠長にキメすぎてしまったせいで、もはやあまり時間は残されてない我輩ですので。(笑




P_20170424_132125[1]
↑この日は久しぶりの終日フリー。

最近バイトが忙しくて、あれほどニートを満喫していた我輩だというのに、
今では出社日と休日の割合が7:3くらいになってしまっております。
なんでこんな目に遭わないとイケないんでしょーか?(笑

人を増やさないとマズいぞ、と半年以上前から口を出してやっていたにも関わらず、この現状でして、
流石は上層部に御神託を説かれ、
宗教まがいの会社方針に頷きタイムカードを実際の労働時間よりも短く押すイイ人ばかりの従業員を抱えるブラック企業、
いい人ばかりの従業員の「いい人」の部分に頼りすぎて、
ソレが少しでも欠けると一気に運営が成り立たなくなってしまいます。
っていうか、成り立たなくなってしまいました。
呆れてモノも言えません。┐(´ー`)┌

とっとと潰れちまえ。(笑


P_20170424_132145[1]
↑まぁそんなこんなで、
前日のうちにエクステを取り外してリヤ足回りは純正状態に戻しておきましたので、
さっさとソレ以外にも取り掛かっちゃいます。


P_20170424_155241[1]
↑とりあえず腹下にバカでかい湯たんぽを取り付ける必要があります。
コレ意外と重いんですよ。
ま~とにかく捨ててなくてよかった、的な。(笑

P_20170424_155250[1]
↑しかも過去の自分マジで天才か?
ボルト類を使用箇所ごとにまとめて分けてある・・・。
コレホントに我輩の仕業か?(笑

2年前の我輩ありがとッッッ!!!

P_20170424_160328[1]
↑ってことですげー久々に見た純正マフラー。
あ~コレコレって感じです。
コレでアンダーカウル付けりゃマジでこれぞ690dukeRって感じで、
我輩はこの湯たんぽライクな純正マフラーもルックス的には結構気に入っているのですよ。

ま~見た目に惚れて買ったバイクなだけはあります。

※ムルティもそうだけど笑

P_20170424_163833[1]
↑そんなこんなで軽自動車のソレよりもデカいエアクリーナーボックスを取り付け、
シートレールを固定し、サイドスタンドも元通り取り付けました。
サイドスタンドは湯たんぽを吊り上げる前に取り付けておくべきでした…。
ま~最終的に形になりゃナンでもイーんだよ、的な。

P_20170424_173206[1]
↑そしてシートカウルを取り付けてこの日は終了。
作業を始めたのが朝の13時でしてそもそも日没までのタイムリミットが少なく、
純正パーツやらその他もろもろがどこにしまってあるのか分からない中の作業でしたので、
意外と手間取ってしまいました。

ま~あとはフロントマスク付けてタンク付けて、
リヤブレーキとフロントブレーキ、クラッチのリザーバーを純正の、
半透明の、小汚い、ナンのセンスも無いような、
ダサすぎて触れたら指が壊死するような、ダサすぎてDOTにもJISにも準拠してなさそうな、
リザーバーに取り替えて、
っていうかそんなことよりフロントブレーキに関してはダブルキャリパー化した祭に、
ブレーキのエア抜きがよく分からない感じになっちゃって出来ずじまいのままでやんすから、
ま~コレはあんまりにもメンドクセーようだったらショップに任せちゃいたい所存であります。




P_20170426_211316[1]
↑それはそうとエクステの付属品として、ヤフオクの出品者の方は数多のオマケを同封してくれたのですが、
スプロケやらチェーンやらブレーキホースやら、チェーンのカシメやら・・・
その他にV字フックも同封してくれておりまして、

P_20170426_211412[1]
↑こういうモノでして、かなり使用感が有り、左側に関しては転倒の際の傷及び曲がりがあるものの、
エクステにもこのV字フックを付ける為のアルミカラーが溶接されているモノですから、
まぁせっかくですし取り付けることにしました。
まぁ我輩お得意の、缶スプレー塗装で黒を吹いておけばイイんでしょ?
的な、読者のノリ。(笑


※誰もそんなこと言ってねーよ笑


ソレにあたって、V字フック用のメンテナンススタンドのアタッチメントを購入することにしたのですが、
アレ結構高いんですね!!
自分で作った方が絶対に安いでしょ・・・的な。
そう思いまして、現在使ってるメンテナンススタンドのアタッチメントを少し改造して使えばイイかという感じでキメてイくことにしました。
もしくはこのV字フックに共締めにてフツーのスタンドフック、まぁいわゆるスプールなるモノを取り付ければイイか、といった具合です。
なんにせよエクステを取り付けた状態にてリヤをスタンドアップできればソレでイイですので、V字フックにこだわる必要は無いっちゃあ無いのですが。


続く。
では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/04/27(木) 01:16:24|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BMWできた。

どうもMUCHUKOです。

いや~前回の事故でね、ポロリしちゃった我輩のBMWなんですが。(リヤバンパーが

とうとうできましたよ~。完成ッ、的な。




P_20170421_155048[1]

まぁ、ハイ。

できてねーよ、的な。(笑

んだよコレはよ。


つーかリヤバンパーどうしたんだよっつって。
ハ~~、クソおもろい。コレ。


P_20170421_154714[1]
↑庭に捨てたわ。(笑
いやソレ以外にも色々捨ててあるじゃんっつって。まぁソレは今置いといて。YSR50とかな。(爆

バンパーなぁ~。
ナンなんだよクソ、ポロッと取れたんかと思ったら、中けっこうグチャグチャだったわ。

P_20170421_155057[1]
↑なんか凹んだしよ。(キレ

ホントマジでふざけんなよな、あのクソアマ。クソボロくなっちまったじゃねーか。
どんな勢いでぶつけてんだよ俺、ウケる。(笑

※ウケない


んで、まぁ、完成したからさ、(してねーけど笑

このクリーム色のダンパーがカッコ悪いんだよナ~っつって、まぁMUCHUKO風にさ。

P_20170421_163738[1]
↑こうやって艶消しの黒で引き締めてヤったワケなんだけど、

自分で書いててクソおもろい。(笑
完全に完成した気になっちゃってんじゃねーかっつって。
ダンパー塗装してどうすんだよっつって。
厄年的倦怠期だからマスキングすらメンドクセーっつって色飛ばしたくねーところに片手でダンボールあてがいながらスプレー缶で吹いたけど。(笑

そう、完成したから、まぁ今日も久しぶりにBMWに乗って公衆道徳を踏みにじってきたワケだけど、
煽り運転の聖地豊橋の名が聞いて呆れるくらい車間距離広めなのナ、この車の後ろ。(笑

いやこんなん絶対ヤバいでしょ、このボロ。
近づいたらダメな車筆頭株主だよコレ。(意味不明

だって俺なら近づかないモン。
は~~リヤバンパーつけてぇな~。
庭の肥やしになってるけど。(笑


まぁ、Twitterに晒されて炎上しねーように生きてこっかな。気を付けよ。(核自爆
もう既に一度690dukeRの裏ペタで大炎上してっけどな。

では、ノシ(終わりかよ笑

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/04/25(火) 04:08:27|
  2. BMW E46 318Ci
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報告とか コミック買ったりとか

どうもMUCHUKOです。

いや~~、オレだよ~。(ナンだよ笑

は~~、人生マジで何があるか分かんね~な。ホント。
イロイロあんだよ、ホントさ。


いや、わりぃことばっかだけど、ソレ以外にも、あったわ。
まぁまだどっちに転ぶかわかんねーけど。

ま~隠し事とか苦手だから。
このブログ、かれこれ色んなこと書いてきたからコレもまぁ書くけど、

彼女出来ました。


は~、マジで分かんねぇよな。人生。
まさか、まさかだよ。
こんなことありえねぇってマジで思ってたんだけど、すげぇな。

嬉しいか嬉しくねぇかの境地じゃなくて、すげぇって思ったわ。

この案件の突拍子の無さに。(笑

この俺がだよ、告白されてんだぜ?
信じられるか?
ココで他人貶すようなモノの書き方ばっかしてる俺がだよ。(笑
好きになる要素どこだよ、的な。(核自爆

いや、謙遜とかじゃなくてな。
ま~あんま言うと、せっかく好きになってくれたってのにワリィから、言わんけど。

驚きだよ。
そう、こないだのさ、名古屋大須に行ったハナシで、あ、読んだ?
読んでない?そっか。(笑

まぁそのハナシの前座でさ、更新タイミング逃して正午27時になっちゃったってハナシを追記で書いてから更新したんだけど、
まさにその更新タイミング逃してる間にこうなったんだよ。

っていうか、まさにその名古屋大須に行ったハナシの、ツレだよ。彼女。
なんだこの一人暴露大会はよ。(笑

は~、コレ本人に読まれてたらどうしよ。消せって言われるかな。
ま~消さんけど。(笑

度々言ってるけど、一度書いた記事消すシュミはねーんだよな。
だからってよく考えてからモノ書いてるかっつったら別にそーいうワケでもねーが。
まぁタダの意地で、消さねーってだけかもしれんけど。

ホント、何があるか分かんねぇなぁ。人生。


ま~、俺は俺らしく今後もやっていくとして、このブログも、これまで通りのノリでキメるとして、
男尊女卑主義者であることは隠さずに生きていくとして、(笑

とりあえず、付き合いの長いMUCHUKOフリークスも読んでることだろうから、
まぁ報告、的な。


っていつもと全ッ然口調がちゲーんだけど、小っ恥ずかしくていつものノリで書けやしねーわ!(笑

はい、終わり。終わり終わり。報告終わり。
恥ずッ!(笑






さて。

ごきげんようボンクラ諸君!!!
月曜からトバしてて失礼!!

我輩はまたしても人生を「「「優勝」」」させてしまうことになったッ!


P_20170422_211416[1]


かぐや様は告らせたい 5巻!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

神!!!!!完全に優勝した。優勝してしまって差し支えない。

今回、マジで神で、今回のために前回があったと言っても、いやこの世の全ては結果論としてそうなのだが、
そう、過言ではなかった!!

我輩は「「「優勝」」」してしまったので、
大変気分が良くなってしまい、
この日はなんと酒も飲まずに夕方23時には寝てしまった。

次巻も気になる・・・。今巻、もう一度読み返そう。
そして次巻を待とう。

完全に神だった。


そして、
約束のネバーランド 3巻

前回、テキトーに購入した1~2巻を読んだ我輩だったが、
すっかりハマってしまい、ナンだよオモシレーじゃんかっつって3巻も購入してしまった。

まぁまだ読んでないが、
精神的な体力がある日にしっかりと読もう。





まっ、
そんなこんなの我輩であった。
以上。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:伝えたいこと・残しておきたいこと - ジャンル:日記

  1. 2017/04/24(月) 04:12:26|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R 復活篇 -ロンスイ完成-

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:690DUKE R 復活篇 -ワンオフキャリパーサポート-




というワケでお待たせしました。
ホントは昨日更新する予定だったんですよ?
まぁフリーターの言うことなんてアテにならないですよね。

P_20170420_152244[1]
↑とりあえず久しぶりに物干し竿を使います。別名フレームスタンド。

P_20170420_153039[1]
↑サブフレームに掛けて吊りました。
フロントのメンテナンススタンドのみの状態でケツを吊ると、何かの拍子にバイクがブッ倒れそうでマジで怖かったのですが、
意外とそうはならないモンなんですね~。
このスタンドの掛け方は初めてなモノですから、ビビリをカマしてしまいました。

まぁ日常的に物干し竿にバイク吊ってるバイク乗りの方が珍しい気もしますが、
ちょっとでも危ないと直感で感じたことは絶対になさらないでください。

P_20170420_153618[1]
↑そしてエクステを取り付けました。
ブラックアルマイトで再度仕上げたコチラのエクステですが、
やはりそれなりに経年劣化が進んでいるモノでして、アルマイトのノリが悪い感が否めないのですが、
その件については我輩自身も分かっておりましたし、ショップの社長もそう言っていたため特に問題はなく、
そんなことよりやっぱこれマジでカッケーよなって感じです。(笑

P_20170420_160132[1]
↑そしてホイールも取り付けました。4ヶ月ぶりに。(笑


あ~~~マジで格好良いですね!!!
我輩の判断は正しかった!!今証明されました!!

P_20170420_160703[1]
↑写真だと全然、否、タブレットのカメラでは全然伝わるもんも伝わらねーのですが、
この角度からのエクステリアビューがマジで格好良く、
戦闘機みたいなデザインのケツにロングスイングアーム、そしてリヤタイヤ。
カッコ良くないワケが無いといった具合にて、
も~完全に親バカです。(笑

P_20170420_161129[1]
↑とりあえずフロントのメンテナンススタンドも下ろした状態にてフロント側から撮ってみましたが、
やはりケツがカチ上がったせいか、フロントから撮影してみてもフツーにリヤ側のルックスが映えていて、
マジでコレあと車検取得して細かいところ完成させたら完璧だな、っつって、言うだけならタダ的なノリにてボヤいちゃいました。

P_20170420_161224[1]
↑とにかく大満足であると言える状態です。
今後はその他もろもろ、カウルなども仕上げて行きたいですね。

P_20170421_154726[1]
↑それはそうとギリギリではあるもののバイクカバーの中に収まりまして、
突然の雨対策もバッチリということで、これまた良かったです。
雨降ったらどうするか、だけがネックでしたので・・・。
ネックな点を言い始めたらキリがないバイクですので、もはや言いませんが。(笑


とにかく、今後の方針としては、
とりあえずりやホイールが仕上がって手元に戻ってきた以上、
走れる状態にするのが先決で、
まずは車検取得を考えております。

ってことで、今後とも復活篇をお楽しみに!!!!

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/04/22(土) 04:59:15|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋 大須へ遊びに行ってきたハナシ

どうもMUCHUKOです。

一昨日、我輩の数限りない貴重な休日を使って名古屋 大須へ遊びに行ってまいりました。

結論から先に言わせていただくと、
ただただ「この日はモーレツに楽しかった」って感じですので、
そんなハナシをしたいだけの記事ですので、

そんなことよりとっとと690dukeRの復活篇が読みたい!という読者の方々は、
多分昼の25時頃にならないと復活篇の執筆はしないんじゃないかと、本人がこう言っておりますので、
ま~今日は華金でありますから、
安酒で喉を鳴らすか、上等な酒で舌を湿らすか、
早いハナシが、フリーターのブログなんか放っておいてご自身の華金をマンキツしちゃっておいてください。(笑

追記:と思ってたら、更新タイミングを逃しちゃって時刻は正午27時を回ってしまっているところです!
この記事はおろか690dukeRの記事の更新すらできてない感じでして誠に申し訳ございます。
ま~、イロイロあるフリーターですから。大目に見てね。(はぁと




P_20170419_112117[1]
↑大須観音

早朝11時頃に現着。
電車を乗り継いで来てしまったぞ!!!

※テンションが高い


ま=大須観音にコレといって用事があるワケではなく、
大須の通りをテキトーに流すべか、的なノリで来たのでした。

ちなみに我輩が単独行動でこんなところまで来るはずがなく、
今回の我輩に付き合わせている方には貴重な休日を使わせてしまっているワケなので、
コレはなんとしても楽しい一日にしてやらねーとな、と大須のことなんかコレっぽっちも知らないながらに意気込んだのでした。
っていうかこの方は女の子でして、その時点で既に楽しいですよね。(童貞


P_20170419_114501[1]
↑とりあえず商店街をブラつきまして、早速洒落込んだのは「水曜日のネコ」。
じゃなくて、なんだっけ。

水曜日のアリスか。

そう、マジで入口がクソ小さく、こちとらコビトじゃねーんだぞと心の中で叫んでしまいましたが、
この数々のドア、全てダミーとなっており、写真左端に見える身長別入場制限みたいなドアが入口です。

ちなみにですが我輩は水曜日のネコがあんまり得意ではなく、
そもそもホワイトエールが苦手なクチかも知れない感じで、
何故なら我輩の大好きな銘柄ヱビスの、「華みやび」コレもホワイトビールなのですが、なんとなく苦手だと感じてしまって、
多分我輩はホワイトがそんなに好きじゃないんだなぁ、といった調子です。

ま~今そんなことどうでもイイんですが。(笑

それはそうと、水曜日のネコ、否、アリスの入場制限ドアを無理やり潜ったのならば、
その中はかなりメルヘンチックな、言ってみれば、我輩のような男が全く似合わない感じのアクセサリーショップとなっており、
こういった店には普段入ることのないワケですから、新鮮で楽しかったです。

そして我輩のアクセサリーの趣味は、我輩の外観からは全く想像がつかないかとは思いますが昔からレディース寄りでして、
ここでは2人揃って可愛らしいカエルのデザインのフリーサイズリングを購入し、

その子は薬指にリングをスッとハメており、
我輩はというとギリギリ小指ならイケる的なノリにて、
メンズサイズを全く想定してないフリーサイズのリングを広げてハメました。

まぁ写真もあるのですが、
スミマセン、コレは我輩の心の中でそっと思い出として仕舞っておいておきたく、誠に申し訳あります。

は~~~楽しい。(核爆


P_20170419_122919[1]
↑続きまして、店の名前が読めず恐縮ですが、革を扱うショップでして、二人して気になりましたモノですから、
冷やかしと洒落込んだのですが、
なんと我輩、ココでカスタムオーダーメイドの腕時計を注文ッ!!

こういった買い物、しかもアクセサリー関連の買い物の仕方は初めてでしておぼつかない我輩でしたが、
店主が本当に気さくで親切な方で助かりましたよ。
まぁ安くはない買い物でしたが、きっと満足の行く仕上がりになるでしょう。
カスタムオーダーですから、我輩のこだわりを取り入れていただくべく、
完成は数時間後とのこと。

それまでまたしてもテキトーにブラつくとします。

そして歩き始めてすぐに見つけたシルバーアクセサリーのショップ。
買うワケでもないのに入店。(笑

まぁ、冷やかしですからテキトーに店内を歩いておりますと、
先ほどの腕時計を見繕った際に店主が「もし良かったらシルバーパーツだけ違うところで買ってきたらどうか」と、
カスタムオーダーの内容を悩んでいる我輩に提案してくれたのですが、
もしかしてこのシルバーアクセサリーのショップのことを言っていたのか?と思いながら、
またしても気さくな感じの店主と、買うわけでもないのに(笑)、談笑をキメておりましたら、

おもむろに一本の電話を取り終えた店主が、
「もしかしてカエルの方ですか?」と聞いてくるものですから、
あ~そうですそうです!!!的な。(笑

いや、実は我輩、初っ端に洒落込んだ水曜日のネコ、否、アリスにて購入したカエルのリングにて、
この日の我輩はカエルの気分でありましたモノですから、
カスタムオーダーとして腕時計にカエルのシルバーパーツを溶接して頂くよう注文したのですよ。

そしたらどうも、シルバーパーツの作業はコチラの店で行うらしく、
ちょうど我輩のカスタムオーダーに取り掛かるタイミングで入店したっぽいです。

なんだかんだで店主と喋りながら
ダラダラと居座っていたのですが、買わずにオサラバ!(笑

オーダーメイドよろしくお願いします!的な。

P_20170419_132818[1]
↑だし道楽の自販機をフツーに歩いてたら発見。
前日、「大須 オススメ」でググったらこのだし道楽の自販機の存在が記載してあり、
「日頃は一日に2~3本しか売れてなかったが、ニュースで取り上げられてからは一日50本近く売れることも。」
みたいな記事で、
「一日50本売れたことよりも日頃から2~3本売れてた事の方がすごい。」的な内容でウケた。(笑

P_20170419_131500[1]
↑ココは天然石アクセサリーが店を畳む直前の現場。

マジで80%OFFが最高にクールなノリでして、
我輩はあの腕に巻く数珠みたいなブレスレット(笑)を、腕周りが太いせいで大抵の数珠ブレスレットは隙間が空いちゃってカッコ悪い的なノリにて、
今まで個人的な趣味としてはヒットしていながらにも、購入を見送ってきたのですが、
ここはやはり専門にしているためか、我輩の腕にハメても隙間が空いたりせず、クールな数珠のままでいられるブレスレットを多数置いていたため、
まぁかなり値段は張るものの、80%OFFですから4本も買ってしまいました。(てへぺろ

P_20170419_134110[1]
↑ちなみに腹ごしらえ的なノリで入店した星野珈琲?とかいう喫茶店にて開封。
上のバングルとか結構な金額の値札がついていたのですが、我輩の腕にピッタリなので買って良かったです。
ちなみに上2つの石は天眼石という石らしく、
石言葉は「神の眼で強運を招き災難から身を守る」
とのことで、早いハナシが厄除けです。

厄年の我輩なのでコレに目をつけない手はありませんでした。(笑

そして下の2つがオニキスらしく、ツレはオニキスが言えずにオキニスと言っておりましたが、
そういえば昔我輩はカタカナ綴りを読むのが苦手だったのを思い出しました。(どうでもイイ笑
石言葉は「強い精神力をつくり不幸災難から身を守る」
とのことで、早いハナシが厄除けです。

厄年の我輩なのでコレに目をつけない手はありませんでした。(核自爆


P_20170419_142319[1]
↑そしてコレはハローワークみたいな名前のアクセサリーショップにて購入したナオンモノのアクセサリーで、
先述のとおり我輩はアクセサリーに関してはナオン趣味でありますから、
幼少期はおままごとが大好きだった我輩でありますから、(笑
意を決して自分用にコチラのネックレスを購入してしまいました。
ドレもコレも390円で安かったですよ。
ま~安物だけど、イイか的な。

P_20170419_142623_BF[1]
↑我輩のキラキラ趣味に沿ったアクセサリーを手に入れることができて、
あまりの嬉しさに久しぶりに自撮りをカマしてしまいました。

この日一緒にいるのはナオン、否、女の子でありますから、
いつものように完全に酔っ払って目尻が垂れちゃってるような状態の自撮りは絶対ナシのベクトルです。

っていうかここでの会計はなんと我輩が慣れないショルダーバックを肩にかけるのに手間取っている間にツレがキメちゃって、
我輩は基本奢る側の人間で、何度も言うとおり奢るのも奢られるのも好きだけど割り勘はナシの男ですから、
結局フツーにココは奢られちゃって、ありがとッッ!!的な感じでした。
それはそうと、自己紹介的なノリにて言っておきますが、
我輩は、会計は男のすることであってナオンは財布を出す素振りすら見せる必要はないと常々思っていて、
そんなモンだから、ココでは奢ってもらっちゃって嬉し恥ずかしでした。(意味不明
ま~、コレはハーレーおじさんがよく言っている言葉なのですが、「持ちつ持たれつ」というヤツでして、
我輩はメッシー君やアッシー君になるつもりは毛頭無いのでした。
ココを勘違いしちゃうパッパラパーのナオンがこの世には溢れてそう。(偏見

まぁココは我輩のブログですから、我輩の書きたい放題です。(笑



そうこうしていると腕時計が完成したとの電話が掛かってきておりましたので、
ショップに踵を返して受け取りに行ってまいりました。

P_20170419_144839[1]
↑あ~格好良い。

P_20170419_144920[1]P_20170419_144903[1]
↑ベルトも文字盤も、文字盤両サイドのコンチョというパーツも我輩のセンス一択で選んでおりまして、
特に両サイドのコンチョというパーツにはこだわり、
左の写真にて写っているコンチョは唐草のパーツにカエルのパーツをロウ付けしてもらいまして、
右の写真にて写っているコンチョには、ガンジャに、否、マリファナに、否、カンナビスに、(全部一緒じゃねーか
カエルの手を組むようにしてロウ付けしてもらいまして、

さっきも言いましたがこの日の我輩はカエルの気分でしたから、
思い立ったが吉日の我輩ですから、この先の自分よりも今一瞬の自分を尊重し、
普段使いしていくであろう時計にカエルを乗っけちゃった次第です。
でもフツーにイカしてんべ?(笑

とにかく本当に大満足でして、
ツレもなかなか気に入っておりましたモノですから、
今度また、ツレの腕時計も作りに行く予定です。

高校生カップル的なノリにて、オソロ的な。(恥ずッ笑




P_20170419_160506_LL[1]
↑そしてコレ。

いわゆる水タバコというヤツをキメに来ました。
そもそも今回一緒に来ている女の子が水タバコが好きらしく、
行きたいにも関わらず我輩がタバコ嫌いなのを察して遠慮していたっぽいのですが、
ま~何事も経験っつって、我輩も意を決して水タバコのモクを気管支に通してみたところ、
コレはなんとなく、ナンのクセも無くイケる感じにて、
我輩の中ではコレはどっちかっつーと「アリ」でした。

まぁ葉巻は少々嗜むことのある上流階級のフリーターでありますから、
水タバコもイケたのかも知れません。(カンケーない

ちなみにこの店は、1階が男性向け、2階が女性向けスペースとなっており、
女の子と一緒に入店した我輩も当然のごとく2階へ通されましたワケですが、
まぁツレの事前情報にて2階に通されるかもしれないとは聞いておりましたからソレはイイとして、
かなりフリーなスタイルを保っている店だなぁという印象で、
我輩は最終的に他の客が居なくなってから3時間ほどもこの店に居座ってツレと駄弁っておりましたから、
居心地の良い空間をマンキツすることが出来ましたが、
肌に合わない人は合わないだろうといった具合です。





そして帰路につく・・・・ワケねーだろ!!
呑むぜ!!!


とりあえず地下鉄を駆使して名古屋駅まで戻るのですが、
満員電車回避のためひと駅分歩くことにして、
その途中で寄ったビシバシ楽器じゃなくて、なんだっけあそこ。クロサワ楽器か。
そう、そこにて我輩はスタッフォードの4万円くらいのオールマホのパーラーサイズのアコギを試奏してみましたら、
これがまたナンとも弾きやすく、
弾きやすさに関して言えば同価格帯ならばヤマハを凌駕していると感じたほどでして、
音で言えばモーリスに近い感じではありました。
何にしても4万ではありますから、弦の音がそのまま鳴っている感じは否めないのですが、
入門機として選ぶのならば、スタッフォードはコストパフォーマンス的にもアビリティ的にも、大いにアリだと感じました。
ただ一つ難癖を付けてやるとするならば、サテン仕上げでもない限り、ネックの塗装はペーパーで軽く均してやった方が運指がスムーズで、
ソロギターなどの練習は捗るだろうなと思いました。
まぁ全体的にイイギターです。我輩的にオススメです。

そんなこんなでまた歩き始め、
ここに来て面白みに欠ける我輩ですので、鳥貴族に洒落込んでしまいました。(笑

でもまぁ楽しかったですよ!
前日に呑みすぎたせいであんまり呑めなかった我輩ですが、
ホントに楽しくて、あ~~~って感じで、

豊橋駅からの帰りはまたしても徒歩だというのに、
ウンザリせずに帰宅することができました。(笑

まっ、また行きましょう!


では、ノシ
P.S.690dukeR復活篇もスグ書きます。お待たせしております・・・!

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:伝えたいこと・残しておきたいこと - ジャンル:日記

  1. 2017/04/22(土) 04:17:24|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とにかく見ていただきたい写真。

今日の夜、復活篇を更新します。

P_20170420_161238[1]
P_20170420_161209[1]
P_20170420_161311[1]


お楽しみに!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/04/21(金) 10:13:45|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R 復活篇 -ワンオフキャリパーサポート-

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:690DUKE R 復活篇 -キャリパーサポート制作依頼 ホイール周り一式持ち込み-





スンマセン、なかなか時間が取れないのでとりあえず紹介だけ。

P_20170418_172236[1]
↑約4ヶ月待ちにてようやく戻ってまいりました。
690dukeRリヤホイール一式。

P_20170418_172318[1]
↑CNC削り出しワンオフキャリパーサポート。

P_20170418_173132[1]P_20170418_173454[1]
↑依頼内容はRC8用キャリパーサポートを元にワンオフ製作、ブラックアルマイト加工。
ついでにエクステのブラックアルマイトもやってもらいました。

そして何より今回我輩がブチ高まっている件は、
詳しくは前回の記事などを参照していただくのが、
より我輩に感情移入できて喜びを分かち合うことができるかと思いましてオススメなのですが、(核自爆
4か月前の我輩によるキャリパーサポートの採寸、「6.5mmオフセット、10mm延長」がバッチリ正確にキマっていたとのことで、

ま~早いハナシが、
我輩の三大疾患である憶測、目測、勘も捨てたモンじゃねーべ、ということです。(笑

目標としては、今月中に車検通したいですね。


それはそうととりあえずさっさとエクステ取り付けて記念撮影と洒落込みたいところです!
ZARDフルエキとロングスイングアームのルックス的相性はいかがなモンか、超気になるよなッ!


ってことで、皆さんお楽しみに!!
ま~我輩本人が一番楽しみなんですが。(笑

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/04/19(水) 00:52:41|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第7回 ハーレーおじさんとラーツー

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:第6回 ハーレーおじさんとツーリング




どうもMUCHUKOです。(二度目

約半年ぶりにハーレーおじさんとツーリングをカマしてまいりました。
前回では我輩の腰の様態もあまり思わしくなかった為、休憩多めなフツーのツーリングとさせていただきましたが、
今回は国道からハズレ、否、外れ、県道の脇道を行きましてラーツーと洒落込んだ次第です。


っつーかその前に。

P_20170414_112635[1]
↑最近なんか共振してるような音がする気がして、いやまぁいつもしてるんですが・・・
各部点検してみた結果、エキパイのヒートガードのボルトが一本飛んでおりましたので、
今回のツーリングの前日に直しておきました。

どうも振動で飛んだっぽいですが、一体いつから飛んでたんだろうかと思ってカメラのデータフォルダを探ってみますと、
どうやらアメ車の彼のアプリリアRS50と一緒に走った段階では既に飛んでたっぽく、(笑
ワリと気が付かないモンだなと思って、
今後はより一層整備士目線にてムルティのことを見ていこうと思いました。

アメ車の彼がアプリリアRS50を買ったハナシ



TS3V0549[1]
↑とりあえずバイト帰りにホムセンへ出向いて、
その駐車場にてそのまま作業しちゃった感じです。(てへ

TS3V0547[1]TS3V05480001[1]
↑今回は緩み防止的なノリにて、スプリングワッシャーをカマしておきました。
ロックタイトを使う手もありましたが、何せホムセンの駐車場ですからそんなもの持ち合わせておりませんので、
江戸時代ライクにスプリングワッシャーという古い手を使いました。
1枚10円。(笑

っていうかトップケースがクソダサいですね。
何日経っても何度見てもダサく、手の施しようがありません。




そしてラーツー当日。

P_20170416_083649[1]
↑明朝8時前に集合。
明朝8時だなんて、我輩はおろかムルティさえもそんな時間にエンジンを掛けることがありませんから、
やはり朝の13時頃まで待たないとグズってしまってエンジンが掛からないのではと一抹の不安がよぎりましたが、
前日からバッテリーチャージャーにてパルス充電をキメておいたおかげか、
一発始動で集合場所まで走らせることができました。
やればできる子ではありませんか。

っつーか待ち合わせ場所にてハーレーおじさんと駄弁っている間、
通りかかった老人が絡んできた、失礼、話しかけてきたのですが、
どうやらバイクに興味がお有りのようでしたので、
我輩はよっぽど「跨ってみますか?笑」と、
ゼッテー無理だろ笑的なノリではあるものの聞いてやろうかと思っていたのですが、
話し出すと長くてメンドクセータイプの老人だったら困ると思って、やんわりとスルーしておきました。
マジでスンマセン。
また会う機会があれば懲りずに話しかけてください。(笑

そういえば我輩的にあまり無い、バイクのフロント側からの写真となっておりますが、
再三言っているとおりトップケースがダサすぎてリヤ側から撮る気がまるで無い感じですので、
背に腹的なノリにて、写真写りがイイとは到底思えないムルティのフロントマスクを久しぶりに写真に収めることにした感じです。


P_20170416_111328[1]
↑そしていつもどおり県道80号を走り、
新城に入ったのか、新城の最中なのか、新城を抜けたのか、
我輩としては地理的にサッパリ分からない場所にて、
ハーレーおじさん情報として「ワリと有名な桜がある」とのことで寄り道と洒落込みました。

P_20170416_110848[1]
↑遠目から見ても分かるくらいの立派なしだれ桜でして、我輩らの他にも見物人がおり、
馬鹿チョンカメラではないタイプのカメラを引っ提げている連中が沢山いました。

P_20170416_111154[1]
↑タブレットのカメラだと伝わるモンも伝わらねー、といったところです。
なかなかキレイでしたよ。




P_20170416_125759[1]
↑そして県道10号を走り、長野県へカチ込みまして、結構走って到着。
トップケースのフタ開けっ放しで失礼。(ダサいので

※閉めてもダサい。(笑

P_20170416_125745[1]
↑今回のラーツー現場も川。

県道10号を走り、だなどと軽く紹介してしまいましたが、
実際には脇道に逸れて、
対向車が来たら正面衝突するか崖から転落するか天秤にかける必要があるタイプの林道を走って
ここまでたどり着いた感じでして、
川の気持ち良さと、絶好の日和も相まってか、なかなか感動するロケーションでした。
ま~写真だと伝わらねーですが。(笑

P_20170416_130305[1]
↑林道浅間線?という道を通ってここまでたどり着いたらしいです。
毎度のことですが我輩はハーレーおじさんのストーカーをしているだけだったので
地理的な情報はほとんど無いまま走っております。


まぁそんなことよりラーメン。
食いましたよ。やっぱラーツーは良いですね~。
毎度ごちそうさまです!
食材調達に関しては全部ハーレーおじさんの財布に任せましたので、
我輩は荷物係として、あのクソ忌まわしきトップケースに食材と2リットルのペットボトル水をブチ込んで走りましたが、
なんだかんだで最高に便利です。
ダサいダサい言いつつ取り付けているだけのことはあります。

いつまでもブチギレてねーで早いとこパニアケースも用意すんべか。(笑

P_20170416_130315[1]
↑帰りは県道46号線を走って、
売木峠を抜けて豊橋へ帰ります。

前回のツーリングでも通りましたが、売木峠周辺は相変わらずイイ道ですね~。
景色もイイし道もイイ。

今回通った道は前回通った道と違ったような、そうでないような。
憶えてないけど、まぁ今後単独で来るつもりがサラサラ無い我輩にはあまり重要ではない。(笑




そしてこのあと、
珍しくもKTM690DUKEとスレ違いまして、
久しぶりにLC4エンジンの音を聴いたな~(笑、
などと思いながら走っておりますと、
さっきスレ違ったハズの690DUKEが我輩らを追い抜いて行きますから、
何事かと思っておりましたが、

その後通りかかった何処かの道の駅の入口付近にその690DUKEが停車しておりまして、
さらには明らかに我輩目掛けて両手を振りまくっているモノですから、
尊顔を覗ってみますと、
忘れるワケがない、完全に見覚えのある方でした。

ハーレーおじさんが先頭を切っている手前、止まるに止まれずといった調子だったモノですから、
手を振り返したところで通り過ぎてしまい、その先の信号にて止まっておりますと、
追いかけて来てくれました。

P_20170416_133138[1]
↑記念写真。
我輩のムルティが交差点にて完全に邪魔で道行く人々には申し訳ねーのですが、
大目に見てください。(笑

そう、この方、我輩のブログ、まさにこのブログの読者でして、
KTMミーティングにてオレンジ色のフェルトのポーチをくれた方。
まさかお会いするとは!!

参考記事:KTMミーティング in浜名湖ガーデンパークP レポート
※記事中盤ちょい下


いや~~こんなことあるんですね~。
今日走りに出て良かったな~、ホント。

っていうかよく我輩に気が付きましたね!!
どうやらムルティとそのクソダサいトップケースの外見で確信したらしいですが、(笑
流石はMUCHUKOフリークスです!

「1日3回はブログ見てます。」とのことでしたが、最近更新頻度が低くて誠に申し訳ございます。

ちなみにですが、明日もしくは明後日に690dukeR復活篇を更新予定ですので、
MUCHUKOフリークスの皆様は是非お楽しみに、といった調子です!


まぁそんなこんなで、
豊橋へ向かう我々をお見送りいただきまして、
マジでありがとうございました!良い一日でしたよ!

次回は是非、690同士で会いたいところであります。

そうそう、勿体無くて使えねーとは言ったものの、
あのフェルトのポーチは中に御守りを入れて使っているのですよ。

では、またどこかで!





さ~~~、
気を引き締めて厄年ライディングをキメるべ。(笑

まぁハーレーおじさんが速度的にかなりの安全マージンを取っているので、
その後ろを走る我輩もモチのロン、なかなかに厄年ライディングにふさわしい乗り方が出来ているのですが、
それでもバイクは楽しいですよ。

スピード出すだけがバイクじゃねーですよね。
再三言っているハナシですが、ゆっくり走っても超楽しい。

正直、「あ~~ここカッ飛ばしたら気持ちイイんだろうな~」と思うコーナーを何度も抜けましたが、
ソレはソレで恐怖が勝る感じでして、
なんだかんだバイクで事故っている我輩ですから、
「もしも突然車が飛び出してきたらシリーズ」が頭を過ぎっちゃって、
そんな思いしながら乗りたくはねーですので、やっぱゆっくりで。(笑

P_20170416_144301[1]
↑そしてココは一体何処なのか。
バーフェンと深リムでビシキマ(ビシッとキマった)なAMG(アーマーゲー)が展示してあるファミマです。写真は失念。

トップケースダッサ!!!(再三
桜をバックに撮りたかったんごね・・・。

ココでしばらくコーヒー休憩をキメた後、
一気に豊橋まで下って流れ解散。


そして無事かえる、的な。

ハーレーおじさんお疲れ様です。
今回の走行距離は220kmくらい。
世のライダーにとっては半チャーハンみたいな距離かも知れませんが、
我輩にとってはケツが4つに割れるくらい走ってます。


さ~、洗車はまた今度。もう疲れたべ!

そりでは、関係者各位、お疲れ様でした!!
また今度!!

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/04/17(月) 02:36:12|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ