タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

職安の帰りにムルティが死んだハナシ(笑

どうもMUCHUKOです。

失業手当をMAX受給するべく職安通いをキメていた哀れなフリーター(爆)の我輩ですが、
今回の職安への出頭日が最後ということで、
ようやく失業手当も貰いきり、晴れて自由の身です。(笑

本当にありがとうございました。そのまま税金の支払いに消えます。

ちなみにですが不正受給はゼッタイにヤってはならないことですので、
吾輩は職安の横暴な日時指定による出頭の指定日が近づいて来ると、
バイトで稼いだ端金(笑)をメンドクセーながらにも逐一日割り計算し直し、
バカ丁寧に1の位まで正確に、
吾輩がどれだけひもじい思いをして平日の昼から豪遊しているのか、
出頭日には正直に報告しておりましたので、
ドゥカッティ(笑)で職安の庭に乗り付けてやっても、
不正受給を疑われることは一切ありませんでした。

ま~吾輩のドゥカッティ(笑)はボロでして、あまり悪目立ちしていただくと乗り手は恥ずかしいモンがあるのですが。(核爆



C6YBX0IU0AA7ZeC.jpg
↑そして職安の最後の出頭日から解放されて、
ムルティに再度火を入れようとしたところ、火が入らなかった図です。(笑

出発する際には、珍しいくらいすんなりとエンジンが掛かったというのに、
いざ帰ろうとした際には唐突にもバッテリーが弱まっており、
セルスターターの力ではエンジンをクランキングすることさえ出来なくなってしまっておりました。

ちなみにですがフリーターに成り下がった吾輩の力の方もムルティを押し掛けすることさえ出来なくなってしまっておりますので、
早いハナシが、万事休すです。

C6YHyg8UoAAiDks.jpg
↑ちなみにココは豊橋職安から少し歩いたところにあるエイデンだったはずのエディオンの駐車場でして、
タダでさえ無慈悲にもトップケースを取り付けられてしまって恥ずかしい姿になってしまったムルティだというのに、
職安の庭にて大衆の前でウンともスンとも言わなくなったムルティとお肌の触れ合い会話(ガンダムネタ笑)をするには恥ずかしすぎたモノですから、
意を決して、
腰痛の悪化も厭わないといった調子で、
ココまで押して歩いてきたのでした。


さて、完全にまいっちんぐな状況でして、
端的に言って久しぶりにベリーハードなバイクライフを送っているところですから、
ロードサービスを顎で使うか、
ニートの友達をワンコールで呼び出すか、
吾輩は迷っていたのですが、

ココはニート仲間のよしみでニートの友達に電話を掛けました。
イイ迷惑でやんす。(笑

P_20170308_155332[1]
↑そして吾輩の電話で起床したというニートの友達は、
本当に吾輩を助けに来てくれまして、感銘を受けました。
あまり露骨に他人に頼ることのないように生きているつもりの我輩ですので、
こちらから「助けてくれ」と言って実際に助けていただくのは、なかなかに新鮮な気分です。

ちなみにですがこのニートの愛車であるエルグランドは吾輩の318Ciよりも燃費が良いらしく、
吾輩の318Ciが街乗りで大体6.5km/ℓ程は走るところ、それ以下だそうです。

さすがエルグランドです。

P_20170308_155602[1]
↑そしてブースターケーブルでお肌の触れ合い通信(ガンダムネタ笑)をカマして、
無事に一発始動をキメた吾輩のムルティなのでした。

にしても、タチの悪いバッテリーの上がり方をしたモンです。
ま~安モンのバッテリーを買った吾輩に非があるといえばそうなのですが、
唐突過ぎました。

なんだかんだ言って買って3ヶ月程度なモンですから。




それはそうと、
この日はこの後、このニートの友達と呑みをカマす約束を取り付けておりまして、
ソレはなんとこの吾輩の誕生日を祝う為に、
酒の席を一つ設けていただくということですから、
そんなワケで吾輩は久しぶりに心の底から浮かれておりましたモノですから、
まぁ出先で死んだムルティのことも、全然許しちゃう感じです。(笑


そして呑みの現場一軒目はなんと定休日ということで出オチを食らった吾輩と彼ですが、(笑
その後、前回のドライブでも登場していた、ニートの友達のガールフレンドに運転手を務めていただき、
無事に優勝することができました。

また、このガールフレンドは運転手ということで、
インスウンテンはゼッタイにヤってはいけないことですので、
アルコールNGなのですが、
なんとシラフのまま吾輩と彼に最後まで相伴に付き合っていただいて、

まぁハナシが飛んでしまって恐縮ですが、
このようなガールフレンド的存在なら、
吾輩も羨ましく思いまして、

久しぶりに吾輩の豊かな感性が少し普通の人間に近づいてしまいました。(笑

まぁとにかく、この日はこういった嬉しいイベントがありましたモノですから、
この記事のタイトルと本編はムルティのドンガラ日記でありながらにも、

まぁ楽しくヤってんべ、的な報告をしたく、
記事をエントリーしたフシもある感じです。(核自爆


さて、彼の誕生日が来た際には吾輩も盛大に祝わせていただくとしますか。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/09(木) 15:31:34|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ