タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 ~趣味に散財するのはもうやめにしなイカ。って去年も言ってたはず。  そんな僕のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

690DUKE R 復活篇 -スパイクエアクリーナー- その3

どうもMUCHUKOです。

前回の記事:690DUKE R 復活篇 -スパイクエアクリーナー- その2




いや~、前回の記事から2週間以上経ってからの更新でして誠に申し訳あります。
吾輩、遊び呆けていたものですから・・・(釈明

さて、結局どうなったのかっつーハナシですが。
いや、エアクリーナーっつーか、アルミのロウ付けね。(笑

詳しくは前回の記事を読んでいただくのが早いハナシではあるのですが、
掻い摘んであらすじを書きますと、
本カスタムにおいての目的は、
「エアクリーナーの取り付け」から「アルミのロウ付け」へと挿げ替えが行われました。

理由は、吾輩が童貞をこじらせたからに過ぎず、(意味不明
健常者の皆様とは決して分かり合えないであろうとは思っていますが、
このまま進めます。ついでにエアクリも。




P_20170321_153450[1]
↑ロウ付け棒 アルミ専用 225g 17-460

とりあえず新富士激ムズシリーズのアルミロウ付けがマジで激難しく、
吾輩の自尊心を砕くには十分なノリでありましたモノですから、
前回の記事でも提案的なノリにて書いていたSTRAGHTのロウ付け棒を実際に用意しました。

コレはマジでお手軽にフラックス不要でアルミのロウ付けが出来る画期的なシロモノらしいので、
前回のリベンジポルノを果たすべく、もはや新富士激ムズシリーズで頑張ってるバヤイではありません。
ついでに吾輩の自尊心もロウ付けで元通りの形に戻せたらイイ、的な。
勝負に勝つよりもまず試合に勝つことを優先、的な。(笑


P_20170321_160727[1]
↑おおお!汚いけど、出来た!!!

パイプ外側はダマになっていたりで、なかなか残酷なリベンジポルノ案件となっておりますが、
パイプ内側に関しては、まさに写真中央のピントが合っている部分など、
火の回り方が均等にイったのが良かったのか、ビシキマです。(ビシッとキマった

今回は新富士のO2トーチは使わず、
そもそも今回のアルミパイプは厚みがあるのでO2トーチの小さな火口では火力不足であり、
根本的にアルミの放熱性がO2トーチの火力を上回っている気がしたため、
ココはZARDのパイプを曲げた際に調達した新富士 パワートーチ RZ-832を使用しましたところ上手くイきました。


P_20170322_163401[1]
↑そして剥がしたくなるタイプのかさぶたみたいな格好をしているパイプ外側のロウを修正するべく、
もう一度火を入れるのですが、
吾輩はパイプ内側に気を配るのを失念しており、
いつの間にか外側に足したロウが内側に流れ込んでおりまして大変ファックな状態となっておりました。

P_20170323_150036[1]
↑それでもとりあえずマトモにロウで隙間が塞がって、
完全に2ピースがくっついた状態になりましたので、
ベルトサンダーを使って吾輩の尻拭い、否、パイプ外側の無駄なロウ拭いをキメて完成と洒落込みました。

それにしてもここまで2ピースの体積差があると、材の分厚さも手伝ってか、
加熱、放熱の速度が違いすぎて、ロウが溶け込む瞬間を作るのに苦労してしまいました。
まぁ初心者でやんすから、何事も経験でやんす。

いつかキレイにくっつけれるようになりたいですね。





P_20170323_150537[1]
↑そして車体にあてがうのですが、
なんとなく長い気がしますので、
またしても憶測と目測を信じてテキトーにカットいたしました。

ま~いざとなりゃロウ付けで元に戻せばダイジョーブ的な。(笑

※そんなつもりはない

そもそも今回ロウ付けした先端のピースの切り出し角度すら憶測と目測ですので、
全く懲りてないっちゃ☆彡(ラムちゃん

P_20170323_150652[1]
↑そしたらなかなか思い通りの角度になってるでやんす!!!
いや、ホント前回の記事にて抱腹モノの状態をご存知になられている読者ならお分かり頂けているハズですが、
吾輩はこの状態にしたかったのですよ、ロウ付けだの何だのせずとも!

ちなみにですがシリコンホース各位はまだ採寸及びカットが終わっていない状態ですので、
実際の取り付け位置とは異なりますが、
角度に関しては概ねこんな感じです。





さて、あとはスパイクエアクリーナーのジョイント側に小細工をカマす必要がありますが、
吾輩はサボってナンボ、怠惰な野郎でありますから、
ソレはまた次回の記事にて紹介させていただきたい感じです。

今少し手を付けてはいるのですが・・・
P_20170323_154201[1]
↑こんな感じに、スパイクエアクリーナー本体と接続される側のを根元からサンダーでぶった切りまして、
ロウ付けに備えてパイプ内側と外側の塗装をベルトサンダーで削ぎ落としました。
ココにドーナツ型のアルミ板をロウ付けし、
本記事で作り終えたジョイントパイプの端材である60φのパイプをロウ付けして完成となります。

ま~吸気温度センサーとか組み込みたい気もしますが、
ソレは後々テキトーにカマすとします。



では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/03/25(土) 01:34:35|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アメ車の彼がアプリリアRS50を買ったハナシ

どうもMUCHUKOです。

職安の帰りに死んでから動かしてなかったムルティですが、
実は最近アメ車の彼、しゅん君がアプリリアRS50というイカした原付を購入しまして、
せっかくですのでムルティを出して、少し一緒に走ってまいりました。

ムルティのバッテリーは急速充電をカマしてやったらとりあえずエンジンかかるようにはなったので、
とりあえずこの場は凌げた、といった感じです。




P_20170317_161244[1]
↑コチラは道の駅潮見坂の下道側駐車場です。

手前の白いバイクがしゅん君の愛車、アプリリアRS50でして、
かなり大柄な車格ではあるものの、原付であることに変わりはないのでバイパスは走れずといった具合にて、
下道を使って潮見坂まで走ってまいりました。

で、外車ですので原付だというのに生意気にもタンデムステップが付いてやがったモノですから、
まぁ外国では50ccでニケツをしようと別に問題ねーとはいえ、
日本においては、
あんなカッコ悪いモノがくっついたまま走行してしまっては迷惑防止条例違反ですので、
ついでに確か道路交通法に関しても違反だったよーな気がします(笑)ので、
この日は走る前に、
吾輩の独断と偏見で勝手にソッコーでタンデムステップを取り外してやりました。

ソッコーで、と言っても、たかがタンデムステップごときを取り外すのに、
シートレール隠蔽カバー(笑)などを取り外さなければならず、
意外とメンドクセー作りになっているのだなぁ、と感心してしまいました。

ちなみにですがしゅん君もどうやらタンデムステップはお気に召していなかったようで、
取り外したタンデムステップは持って帰るかと思いきや、
吾輩宅の玄関前に放置しておりました。(笑




っていうか一部の読者はお気づきかも知れませんが、
以前しゅん君が田舎の高校生ライクにダチから借りてきたDAXの整備の件ですが、
しゅん君はなんかもうどーでもよくなっちゃったらしく、
一通りカネと時間、否、僕のカネと僕の時間をかけたにも関わらず、ダチに返しちゃうそうで、
まぁ早いハナシが、飽きちゃったっぽいです。(笑

その代わりに購入したと言っても過言ではない感じのアプリリアRS50ですが、
吾輩も結構気になっている車両でして、
跨らせてもらったりしたのですが、
なかなか日本人のことを無視して作っただけのことはある車格でして、
コレなら我輩やしゅん君が乗っても「サーカスの熊」にはならないだろうといった印象でした。

が、吾輩がヤったのは跨るところまでで、実際に走行はさせて貰っておらず、
というのも、なんとファミリーバイク特約にすらまだ加入していないというモノですから、
怖くて一歩踏み出せませんでした。(笑

まぁ別に法律で強制されているワケでもない保険の加入ですから、
しゅん君の一存ではあるモノの、
仮に吾輩なら例え50ccだろうと、否、排気量など関係なく、
絶対に任意保険には加入する感じでキメているはずです。

まぁコレばっかりは意識の問題ですので、
吾輩がどうこう言っても仕方がねーのですが。(笑


ま~、吾輩はしゅん君のことが好きですから、
不幸な目には遭ってほしくなく、
そういった観点で彼にはファミリーバイク特約でもイイからと保険を勧めておきました。


自賠責なんてモンはマジでクソの役にも立たず、
所詮は天下り共のお給料に消えていく運命の類の税金でしかなく、
マジで自賠責保険だなどという呼び方はやめて、潔く税金として徴収された方がまだ気分がイイといった具合です。



それはそうと、しゅん君はアプリリアRS50の「思ってたよりもパワーが無い感」などで、
あまり満足している様子ではなさそうなので、
ここは一つ吾輩がウィキペディアで読んだ情報を頼りにフルパワー化でもしてやりたいところです。(笑


まっ、また走りにイキたいですね。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/03/22(水) 05:37:26|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミック買い漁りマンの僕2

どうもMUCHUKOです。

地元にある精文館とかいう本屋は毎月決まった日にちにポイント2倍デーとかコミック5冊以上買い上げで5倍デーとかを開催しており、
個人的にはコミック5冊以上でポイント5倍デーに買うのがスーパーオススメな感じで、
前回一度に10冊くらい買った時は、
一度の会計でそのままポイントカード2枚くらい貯まりきって、
貯まったポイントカードは200円分のチケットになるものですから、
言ってみれば400円分お買い得な感じでコミックを買うことが出来たので、
今月もその日がやってきたものですから、
そこを狙ってコミックを買いあさりに行くことにしました。

で、最近妙にケチケチしちゃうことの多い我輩ですが、
このポイントカードというモノに関しては、
吾輩は200円分のチケットが美味しいというよりも、
ただ単にポイントカードを貯めていくという行為が好きなタイプの人間である感じで、

これまた近所にシライミュージックという楽器屋もあるのですが、
そこのポイントカードも一時期かなり貯め込んでいたことがあって、
ソレは数年前、Godin 5th Avenueというフルホロウボディのアコギに一目惚れした祭に一気にまとめて使っちゃいました。
なんだかんだで結局美味しい思いはしているでやんす。

P_20170315_145231[1]
↑恋は雨上がりのように7巻が出てたので購入。
やっぱりアニメ化するのか。

なんでもかんでもアニメにしやがって。(キレ

いやなんでもイイんですけど・・・。


ちなみに狼と羊皮紙2巻も出てたので購入。
1巻まだ読んでないんだけど、
読む環境がこの家には絶望的に無いのでどうするか悩む・・・。

マジで休まる空間ってのがなさすぎて数年前から死活問題なので、
キチガイ、庭に生き埋めにするのもアリかな、とは思ってます。
でもまぁ殺した際にはちゃんと出頭する予定だし、隠蔽工作みたいなことする必要はねーべな。
普通に殺すか。(笑





P_20170319_180901[1]

↑イロイロ。

だめてらす 1巻
読んだ。
ノーコメント。(笑

悪魔のメムメムちゃん2巻
1巻をこないだ読むことができたので前向きな気持ちで2巻を購入することができました。(なんのこっちゃ笑

初恋ゾンビ6巻
1~5巻をまとめて買ったにも関わらず未だ読んでないので購入するかどうか迷ったけど、
迷っている時間が勿体無かったのでとりあえず購入。

ちなみに吾輩は
出来合いの惣菜に「一手間加える」のがサイコーに嫌いで、何故ならスーパークソメンドクセーからでして、
一手間加える簡単レシピ(はぁと みたいな記事がグローバルでブロードバンドなワールドワイドには散見できますが、
ちょっと値段高くなってもイイから最初から一手間加えた状態で販売しろ、的な気持ちになってしまうのですが、
ソレと同じくらいモノを買う時に決めかねて迷うのがサイコーに嫌いです。

※何のハナシだよ

さらにちなみにですが、
コレまでの経験上、購入を迷ってるモノは大抵の場合購入します。
なので吾輩の場合、迷ってる時間がマジで無駄です。


古見さんはコミュ障です。3巻
悪魔のメムメムちゃんもそうなのですが、このくらい小さい単行本になってくると、
中身の文字も当然小さく、メクラの吾輩にはしんどい感じでして、大変疲れます。

このブログのフォントサイズが大きいのも、メクラはこのくらいデカい字の方が読みやすいからです。
健常者には逆に読みづらくてイイ迷惑でやんす。(笑


29歳独身中堅冒険者の日常1~2巻
テキトーに購入。
まだ読んでないですが、
吾輩もいずれ29歳独身になるモノですから、
読んで予習します。(笑

文句のつけようがないラブコメ 1巻
コレはこないだ1~6巻まで購入した原作ラノベのコミック版。
当然のごとくラノベは読めてないので、
とりあえずラノベを読んでからコミック読みたい感じなんですが、いつになることやら。



さて、今回の買い物でポイントカードが新たに2枚貯まりきりましたので、
いつかの買い物で使うことにします。なんだかんだもう10枚以上持ってるのですが・・・
地元民にしか分からない、言わば内輪ネタでして大変恐縮ですが、
この精文館のポイントカードをこのペースで貯め続けるのってなかなか無い案件ですよ、
自分で言うのもアレですが。(笑

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/21(火) 23:39:49|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴ魔乙のハナシ 12

どうもMUCHUKOです。

前回のハナシ:ゴ魔乙のハナシ 11




まずゴ魔乙のハナシする前にね、
テキトーにイロイロ書きたいんですけど、
実は吾輩、昨年5月の690dukeRの事故の際に腰以外にもダメージ食らってまして、
左肩がめちゃくちゃ痛いんですよ。
当時は腰が痛すぎて、肩の痛みに気がつかずって感じだったんですが、
10月過ぎたあたりから左肩も露骨に痛み始めてしまって、
最初は肩凝りかと思って放置してたんですけど、どうにも痛すぎるので整体師に相談してみたら、
フツーにダメージ負ってるらしく、
ワリと放置してしまったんでかなり治りづらい感じになってるっぽいです。

そんなワケで、ブログ書いてる最中、キーボードを叩く手以外は全く動かず同じ体勢なワケなんですが、
コレが結構しんどいんですよね。

見事に左肩だけクソ痛い。
左肩と右肩交換したいくらい。

※何の解決にもならない




さ~て、久しぶりにゴ魔乙のハナシですよ~!
前回のハナシから数えてイベント2つ分も間が空いてしまいましたね。

なんだっけ。(笑

あ、そうだ。
魔法少女育成計画のコラボね、まぁアレは楽勝だった。
アレ結構星5レアドロップの確率高かったですよね。
途中から周回する度にドロップしまくるモンですからせっかくドロップした星5アリス売り裁きまくっちゃいましたよ。(笑

んで、んでんで
あれね、天使カトレアのイベント。なんだっけ。(痴呆
アレマジでえっちすぎでしたよね。

Screenshot_20170311-153537[1]
Screenshot_20170310-000441[1]
↑優勝してる。

こんなドレスっつーか布切れ一枚で魔物たちと戦うんですよ。
吾輩は魔物になりたい。
なる。
なった。

※三段活用


Screenshot_20170309-203859[1]
↑ていうか皆さん、レビューには協力しましたか~?
なんかコレ以前にもありましたよね。唐突に。





Screenshot_20170311-155642[1]
↑火水風に続き光闇の魔力もLvMAXになりました。
とりあえずコレでスコアに直接関係する部分の祈りは全部MAXですね。
まぁあとはぼちぼち祈っていくことにすんべか。




そして始まる小林幸子イベント。(どういうこっちゃ笑
何故か小林幸子とコラボしたゴ魔乙、どこに向かおうとしているのか。
小林幸子もどこに向かおうとしているのか。


Screenshot_20170317-210009[1]
↑それはそうとCM記念で毎日一回無料ガチャ出てますよ。コレで星5来たら相当ウマいんごね~。

Screenshot_20170317-211450[1]
↑今回はまたしても想い集めイベントですが、期間は長いし最初のミッションはどれもこれも簡単なので、
多くのユーザーが衣装付きロザリー・ジギタリスをゲットできそうですね。
まぁ吾輩は想い2万個だろうとゲットするつもりですが。

※ジギタリスは結構好みなので(笑

Screenshot_20170317-210037[1]
↑そして和ゴスガチャ。
う~ん・・・カトレアは新ショット積んでますし、狙い目って感じです。
カルミアは純粋に可愛いから扶養に入れたい。(???

Screenshot_20170317-215159[1]
↑赤鏡 カトレアは諦めよう・・・・。

Screenshot_20170317-215204[1]
Screenshot_20170317-215212[1]
↑あああああ!!!!!!!!!!!!!!!
カルミア2枚抜き!!!神!!!!!!!

Screenshot_20170317-230642[1]
↑日頃の行いがモノを言います!!(笑
カルミア可愛いですね~。

Screenshot_20170317-230757[1]
↑進化後も可愛い。

Screenshot_20170317-230816[1]
↑限界突破1凸。
まぁブラスター好きだし、今回のイベントでは駆使させていただくことにする。

Screenshot_20170317-231042[1]
Screenshot_20170317-231055[1]


は~~~~~・・・・・。

・・・・えっち。(IQ低下




Screenshot_20170318-000108[1]
↑カルミアバースデーログインボーナスとCM放映記念ログインボーナスが重なり、
かなり美味しい思いをすることができました。
ゴ魔乙は気前がイイですね~。石に有償無償の差別も無いし・・・。
ありがとッッッ!!!




Screenshot_20170318-000250[1]
↑そしてサイクロン確定40連・・・。出ましたね~。
吾輩はまだ怖くて回してないんですが、皆さんは回しましたか・・・?
吾輩はサイクロンっつーか、ウェディングドレスのロザリーが欲しいだけなのですよ。
マジで欲しいショットといえば、DDPレーザー一択ですから。
一体も持ってないんですよ、DDP。

Screenshot_20170318-000304[1]
↑そして出ましたカルミアバースデーガチャ。
う~ん、カルミア可愛いですね~。(再三

とりあえず回すべか!

Screenshot_20170318-000725[1]
↑金鏡!!

Screenshot_20170318-000729[1]
Screenshot_20170318-000734[1]
Screenshot_20170318-000741[1]
↑あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

星5三枚抜き!!!!

さすが確率10倍!!回して良かった~~!

ちなみにこのバースデーカルミアのお出かけコスチュームは恐れ多すぎてまだチェキしてない。(笑
まぁ後でじっくり楽しむことにします!

Screenshot_20170318-000707[1]
↑続けて楽々クリアショットガチャ
3連が半額37個なら回さない手はないですよね。

Screenshot_20170318-001157[1]
Screenshot_20170318-001201[1]
Screenshot_20170318-001205[1]
↑ご覧の結果。

プルメリアのコスチューム付きが来てくれたので万々歳!!

いや~、どうしちゃったんですか今回の吾輩~~。(笑
ガチャ運イイですね~。
前回、前々回のイベントでのガチャは全て爆死したというのに・・・・。

Screenshot_20170318-001246[1]
↑2つのガチャ合わせてコレ。チェック打ってあるのが3連です。




Screenshot_20170318-002921[1]
↑コレは今回のイベント使い魔。花魁ロザリー。
可愛いですね。

Screenshot_20170318-003004[1]
↑+1の背景も相まってかなり可愛い。

Screenshot_20170318-003041[1]
↑そして最終進化してポーズも相まって大正時代みたいなことに。
まぁ少なくとも吾輩は進化前の方が好みだった。
でもやっぱ可愛い。

Screenshot_20170318-010204[1]
↑お出かけコスチュームもモチのロン可愛い。天使。優勝。

Screenshot_20170318-003103[1]
↑そして5枚集め終わってるので完凸。
魔力は弱いけど、バレルロール積んでるのでまぁまぁ遊べるんじゃないですか?
でもバレルロールってワリと打ち返しに対して無防備なんですよね~。
ステージクリアが目的なら全然問題ないけどスコアタでは無力に等しいショットですね。
ガトリングと同程度もしくはそれより少し上くらいのスコアしか伸びないのでは。(言い過ぎ

Screenshot_20170318-005010[1]
↑そして唐突にブチ上がる想い集めの壁。(笑
1万個ですか~。(笑
まぁナントカなるっしょ!イベント期間長いですからね~。




Screenshot_20170318-005355[1]
Screenshot_20170318-005405[1]
Screenshot_20170318-005436[1]
Screenshot_20170318-005509[1]
Screenshot_20170318-005547[1]
Screenshot_20170318-005711[1]
Screenshot_20170318-005556[1]
Screenshot_20170318-005700[1]
Screenshot_20170318-010037[1]
Screenshot_20170318-154931[1]

カルミアお誕生日おめでとーーーっ!!!!わーーーいっ!!




Screenshot_20170318-234858[1]
Screenshot_20170318-154629[1]

まぁ新しいコスチュームはまた今度で・・・。すまぬ・・・すまぬ。


そりではイベント終了まで周回しまくりましょ~~!!
40連、頑張って回すつもりではいますよ。

では、ノシ



にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ゴシックは魔法乙女 - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/03/20(月) 01:33:10|
  2. ゴ魔乙のハナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

免許の書き換え

どうもMUCHUKOです。

実は免許の更新の時期が迫っていたのですが、
なんだかんだでスッカリ忘れており、期限切れになる1週間前になってようやく公安まで足を運んできました。

吾輩、警察署へ行く途中に信号無視で警察にしょっ引かれておりますので違反者講習枠でやんす。(笑

警察署へ行く途中に警察に捕まったハナシ




TS3V0542[1]
↑そして久しぶりにやって来た東三河免許センター。
いわゆる公安です。

この日はフツーに平日なのですが、
一番最初の免許更新手続きをカマすには、なんと明朝8時頃にはココに到着していないとイケない感じでして、
そんな時間に起きていることなどあまりない吾輩ですから、
お日様が昇っているのかどうかもちょっと不安だったため、
素直に午後から出向いてテキトーに違反者講習を受けることにしました。

P_20170316_211819[1]
↑ちなみに違反者講習は2時間もあって、
その間に交通教本と安全運転テキスト&ガイド、そして安全運転自己診断なるチェックシートを元に講師のハナシが進んでいき、
最後に安全確認を怠るとマジでヤベー的なビデオを20分ほど見せられて終わりでした。

っていうかこの安全運転自己診断とかいうチェックシートですが、
吾輩は運転適性検査に続きまたしても最低評価を連発してしまい、
運転に向いてないもナニも、運転は嫌いだっつってんだろーがといった具合で、仕方の無い結果に終わりました。(はぁと

実際には最低評価、最高評価という基準は無くて、「事故傾向にある」とか「事故を起こしにくい」みたいな判断基準で評価されており、
ようするに吾輩は「事故を起こしやすい」んでした。(笑

※全然笑えない

内訳で言うと、技術面では特に問題なかったのですが、
やはり精神面ではほぼほぼ面白くない結果になっており、
気を付けようがねーけど気を付けるしかねーナ、的なことを思いました。

そして今年の3月11日から改正された免許制度ですが、
平成19年の改正前に普通免許を取得した連中の免許は中型免許(8t限定)という区分になり、
平成19年の改正後に普通免許を取得した連中の免許は準中型免許という区分、吾輩はコレですね。
そして今年、平成29年の改正後に普通免許を取得した連中の免許、
コレがいわゆる普通免許
という区分になるそうです。

講師を務めていただいた国家公務員様が、
今年の3月から改正される免許制度について触れるにあたり、
吾輩どもに
「今の自分の保持している免許が何なのか分かりますか?」と問いかけるのですが、
「中型免許をお持ちの方?」「準中型免許をお持ちの方?」と挙手を募るも、
誰一人として手を挙げねーモンですから、

「おや、皆さん原付ですか(笑」

とクソ煽ってきたのがスーパー面白くてココで吾輩は笑ってしまいました。(笑


よっぽど吾輩は準中型免許保持者に挙手を募った際に手を挙げてやろーと思ったのですが、
まぁ嘘を付いても仕方がありません、吾輩は大型免許保持者ですので、
国家公務員にクソ煽られてもなお静まり返ってる違反者どもに紛れて笑うしかありませんでした。


っていうかこの違反者講習の要点をまとめると、↑は別にどーでもよくて(笑

・飲酒運転はマジでやめろ
・安全確認を徹底しろ
・ジジババ共には道交法もマナーもモラルも通用しねーから近寄るな


の3点でした。

まぁ意外とタメになる講習だったでやんす。(根はマジメなので笑





P_20170316_211502[1]
↑そんでもって受け渡された新しい免許証ですが、

写真撮影の際に、なんとメガネを外すように言われてしまい、
どうやら色付きグラスがダメだったらしく、仕方がないので目の怪我について説明するのですが、
撮影担当の国家公務員曰く、
「ダイジョーブ、お兄さん男前だから~ッ」だそうなので、
吾輩は、あっそう?などと笑ってすんなりメガネを外して撮影に挑んだのですが、
どうもちょっと笑っちゃってたのがダメだったみたいで、(笑

いざ完成した免許証を見てみると、全ッ然男前じゃない上にフツーに犯罪者みたいなオッサンの顔になっちゃってたモノですから、
吾輩は見るに耐えねーとといった調子でソッコーで財布にしまうとともに、
↑の写真にも目線に修正を入れておくことで事なきを得ました。(得てない


まぁそんなこんなでこの日は疲れたのでした。

っていうか深視力マジで不安だったのですが、
イマドキなノリのクソでかい箱みたいな視力測定機器でやるタイプの深視力測定ではなく、
昔からあるノリの、台に顎を乗せて少し離れたところに設置してある箱の中の棒を見るタイプ(笑)で深視力を測定することができたため、
余裕のよっちゃんでした。

吾輩はあのイマドキなノリのクソでかい箱みたいな視力測定機が大の苦手で、
アレで測定するとフツーの視力も4割くらい性能が落ちます。(笑

まぁ何はともあれ免許手に入って良かったですね。(他人事

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/17(金) 23:58:11|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

監督のバンド「The Purple 」のライブレポ 3/11

吾輩だ。

3月11日、またしても名古屋県まで出向いてThe Purpleのバンドを観に行ってきました。
その時のハナシ。


この日はすでに二日酔いで、というのも前日には高校時代のメンバー諸々で久しぶりに集まって呑んでいたものですから、
吾輩はスッカリ気分が良くなってしまって自分が瓶ビールを何本開けたのか全く覚えてはいない感じで、
まぁそれでも記憶が飛ぶタイプのアルコール消化不良人種ではないので、
楽しかった記憶は手元に残っててホントに良かった、的な。(笑

そんなあくる日のライブ当日、実は午前中にはバイトもキメなければならず、
なんでこの日バイトのシフト入れたんだろうかと1か月前の自分に失望。

ちなみに心療内科的には、
過去の自分に失望するのは最もヤってはいけない事ランキング上位らしいのであまりヤらない方がイイのですが、
そんなこと言ったって過去の自分マジでヤベーぞ的な。
過去の自分の失敗の積み重ねで今の吾輩が居る、的な、まぁそういうこと思ったりすんなっつーハナシなんですが。(笑

※無理

んでバイトも上がって午後、
静岡県豊橋市から名古屋県愛知市まではトータルで2時間弱くらいかかってしまうので、
少し早めに出たのですが、
まず豊橋駅まで行くバスがクソ遅いのなんのって、やっぱバスクソだこれ。

吾輩、車に乗るのがスーパークソ嫌いだというハナシは常々しておりますが、
自分の車の前に路線バスがいる時が、ジジババの乗る軽トラが自分の車の前にいる時と同じくらい嫌いで、
ブスガス爆発しねーかな~って運転しててマジで思います。ついでにバスも。


んで豊橋駅ではこの日、絶対に終電を逃さず帰ってくることを胸に誓って、
初めて割引往復切符というヤツを購入しました。

というのもバイト先のパートが、
「名古屋往復なら新幹線使っても1500くらいじゃないっけ?」
などと「お前どこ住みだよ」とツッコミを入れたくなるくらいの安い運賃を提示してくるものですから、
豊橋から名古屋まで1500円・・・???とかなりナゾいハナシではありながら気になっておりまして、
いざ豊橋駅で新幹線コーナー(笑)に出向いて切符の金額を確認してみますと、
その1500円くらいのヤツは、東海道本線、いわゆるフツーの電車の往復切符の割引値段で、
新幹線往復切符の割引値段は2320円でした。(笑

まぁ2320円の新幹線の方を使っても良かったのですが、
1500円はマジで安いと思ったので、
妙にケチケチしちゃって、そっちを購入しちゃいました。(はぁと

ちなみに吾輩は移動中に写真を撮るのがあまり好きではないタイプの人間でして、
現着してからの写真しか用意できておらず、
コレを読まなければならない読者もしんどいですが、
実際に名古屋に移動中の吾輩はもっとしんどい感じだったので許してください。

そして往復切符には「途中下車不可」と記載してあったモノですから、
吾輩は金山駅で降りたいというのに、降りれない可能性も太レ存(※)・・・?と戦慄し、

※太陽系レベルで存在

すかさず、
頑張ってNanoSIMをMicroSIMにでっち上げて無事に4G回線にノることの出来たASUS ZenPad3 8.0を取り出し、(笑
この往復切符について調べてみると、
どうやら名古屋市内という括りの中に金山駅も含まれているようで、
一抹の不安は払拭されました。

ZenPad3 8.0用にDMMモバイルの格安SIMカード購入。何故かnanoSIMを買ってしまったのでMicroSIMアダプター製作。





そして地下鉄を乗り継ぎ到着。ま~慣れたモンです。(笑
人ゴミには慣れねーけど。

今回のライブハウスはCLUB ROCK'N'ROLLっつー新栄にあるライブハウスでして、
今回はチケット代が2300円と高く、
っていうか別にフツーなのですが、
たしか前回のライブでのチケット代がバカみたいに安く、
吾輩とアメ車の彼の2人分で、しっかり2ドリンク付いて1200円とかいう意味不明な金額だったモノですから、
なんかそのイメージで2300円って聴いちゃうと高い、的な。(笑

こうして貧乏人の生活水準は落ちていくのか、と思いまして、
このままではイケないと思い、
ここにはコロナが置いてあったモノですから、注文しまくって飲んでおきました。(笑

バーテンを勤めるナオンが、吾輩より年下なんじゃねーかってくらいのあどけない感じがあって、
そんな女の子が、吾輩のコロナの瓶に素手で、ライムだかすだち(多分ライム笑)を突っ込んでくれるモノですから、
吾輩はありがとッッッッ!!っつってコロナを美味しく胃に流し込むことができました。

やっぱSAKEはナオンに用意してもらうのが一番でやんす。(至言

という感じで、既に何のタメにここまで来たのか分からなくなっておりましたが、

P_20170311_192802[1]
↑吾輩が到着してから少しあとに始まった、「ワッペリン」というバンドの、
強烈な電波ソングシリーズが、マジで個人的に爆ウケでして、
このバンドのCDを買うことにしたのですが、小銭を持ってくるのを忘れましたので
この日またしてもお会いした「わたさん」に吾輩のCD代を出させておきました。(笑
MUCHUKOフリークスなら「わたさん」が度々このブログに登場していることはご存知だと思うので改めて紹介もしませんが、
早いハナシが吾輩はこの方にお世話になりっぱなしでやんす。(笑

そういえばこのキーボードボーカルのナオンが、チャイナドレス調のスリットが入ったワンピースを着ているというにも関わらず、
足を、否、脚を上げまくるものですから、
最前線で観ていた吾輩はドコを直視してイイのか、脚を見てしまってもイイのか分からず(笑
最終的に隣のドラムをずっと見ておりました。アンニュイです。(えぇ


P_20170312_093800[1]
↑ちなみにコチラが入手したワッペリンのCDでして、2曲入りなのですが、
まぁやっぱ個人的爆ウケなのは間違いない感じにしても、

このバンドはライブで聴いてこそだと本気でそう思いました。
どうやら前列のキーボードボーカルとドラム以外、ギターとベースはサポートメンバーだそうで、
次回のライブではまた違う人員を用意するそうなのですが、
また観に行きたいと本気で感じました。
ライブの爆鳴りな音響に超絶にマッチする雰囲気を持っている電波系ですので、
まぁ気になった方は是非行ってみることをオススメします。



P_20170311_200656[1]
↑そしてThe Purpleの出番です。
この日のセットリストは新曲アリ、キャデラック時代の曲アリで、非常に良かったです。
ちなみにキャデラック時代というのは、監督がThe Purpleを結成する前に監督が立ち上げた、
これまでの監督の曲とも、The Purpleとも違う雰囲気を持つ別のレーベルで、
「The Purple Cadillac」というのですが、いわば同人活動とも呼べる活動期間の中数々のアルバムを作り上げた感じで、
ソコから1曲、今日はやってくれて本当に良かったです。

当時はよく紫キャデと称しておりましたが、「The Purple」の存在が明確になった今、
キャデラック時代と称するのがイイかと感じてます。
名前から分かるとおりThe Purpleはキャデラックの存在があったからこそのバンドでして、
曲の雰囲気も、どことなくキャデラックに通ずるイメージがあり、
コレは監督に聞いたワケでもない、
吾輩の個人的な感想に過ぎないのですが、
The Purpleの曲は、キャデラックと比べるとかなり現実寄りな、
言ってみればこの現実世界の亜種、パラレルワールドでの何か、みたいな雰囲気があるのですが、
その点キャデラックは、完全に全く別の世界観を持っている感じがあります。

まぁ実際には違うのかも知れませんが、そう感じました。

おっと、ハナシが長くなってしまいました!
The Purpleの出番は終わりです!



P_20170311_210815[1]
↑続きまして最後のバンドなのですが、名前を失念。(笑

なんかもう最高にブチ上がって体力を消耗して何が何だかわからなかったのですが、
最後の最後、なんとバラードでシメてきまして、
その前フリとなるMCにて、これまたなんと、東日本大震災について触れてきやがるものですから、

何本も飲んだコロナが無駄になってしまいました。(笑


まぁ飲み直すべか。(笑


そんなこんなで本日は終了したのですが、
これまたツイッターにてつながりのある人物「kitayanさん」が吾輩に凸してきまして、
なんと最初から居たそうなのですが、吾輩は全然気が付きませんでスミマセン。


どうやらkitayanさんは、
ワッペリンのキーボードボーカルの脚を最後尾の物陰からずっと直視していたそうで、
良かった吾輩だけじゃなかったんだ、と安心したところで、
吾輩は見るに見れずドラムの男ばかり観ていたと申し上げておきました。(笑
今度は1ドリンク奢らせようと思いました。(核爆




さて、メンツ諸々に別れの挨拶を告げてライブハウスを後にし、
隣にいるのはモチのロン「わたさん」です。(オイ

わたさんを連れて飲み直すべく、金山駅周辺でテキトーな居酒屋にinしました。

P_20170311_223101_BF[1]
↑ちなみにわたさんは髪を切ってサッパリしちゃって、
吾輩より2~3コ年下だというのに、なんかもうフツーのおっさんになっちゃってるのですが、
まぁブログで公開するのは初なので読者の皆様は何のこっちゃって感じで、
言ってみれば内輪ネタでして本当に恐縮なのですが、

吾輩の方もメガネを外して、既に酔っ払っておりますので、
完全にフツーのおっさんになっちゃっており、
なんつーか早いハナシが見るに耐えねーといった具合でしたので、
二人共に目線に修正を入れておきました。(笑

ちなみにココは串物が美味く、
そのくせにネギまは無い、という意味不明なラインナップでもあったのですが、
1本500円もするサーロイン串とやらはマジで美味しかったので、
最終的に4本くらい頼んじゃいました。

まぁ店の名前なんか全然憶えてないのですが・・・。

そしてわたさんは、吾輩が以前酷評した「名古屋づくり」とかいう瓶ビールを開けまくっているところ、
「シャンディーガフ」という洒落た名前のドリンクを頼むものですから、気になって飲んでみますと、
ビアカクテルといった調子のドリンクっぽく、
ビール独特の苦味が消えている感じで、ナオンでも飲みやすいといった具合の、
一体何物なのか分かりませんが、
吾輩が洒落た名前の飲み物を覚えることができているくらいには美味しかったので、
また次回、忘れてなければ吾輩もコレを頼むはずです。

で、吾輩がいくら会計を支払ったのか、もう全く覚えてないので高いのか安いのか分かりませんが、
また来てもいいと思えた感じなのは確かなので、
まぁなんかそういう居酒屋です。

今のところ読者に入ってきた情報ほぼゼロで申し訳あります。
まぁ酔っ払いなんてこんなモンです。




そして帰宅するのですが、
なんとまたしても吾輩は豊橋駅から徒歩で帰宅するハメになっており、
まぁ酔い醒ましに丁度イイか~などと陽気に歩くのですが、

次の日のバイトでは顕著に疲れが出ており、無事にミス連発するのでした。(はぁと

では、ノシ
P.S.わたさんにワッペリンのCD代渡すの完全に忘れてました。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2017/03/16(木) 10:46:16|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

318Ci ようやくワイパー交換

どうもMUCHUKOです。

お久しぶりです。


吾輩としたことが人間界の視察が長引いておりまして、
なかなかコチラに帰ってくることができませんでしたが、
このまま放っておくとMUCHUKOフリークスの間で
「アイツとうとうキチガイ殺しちまったか…」みたいなウワサが立ってしまいますので(マジで
まぁテキトーに顔出しとくか、みたいな。(笑


で、結構充実していたといえばしていたワケで、何から書くべか…的な。
まぁその間も相変わらずキチガイに対する殺意と戦ってはいるのですが。


20170315020634115.jpg
↑とりあえず318Ciのワイパーをようやく交換しました。

昨年11月に納車して、
その月のうちに業者からワイパーブレードが届いたものの結局放置して、
そのまま年が明けてもう3月になりました。ワハハ。


20170315020636f43.jpg
↑エアロブレードみたいなのが今まで付いていたワイパーブレードで、
その隣のフツーのヤツが今回用意されていたワイパーブレードです。

っていうかブレードの反りが全然違うのですが大丈夫なんでしょうか。
ガラスに接触さえしてれば問題ねー感じだとは思いますが。

20170315020637290.jpg

問題ある。
助手席側のフロントガラスのアールにワイパーブレードが全く追従できていません。
ウケます。

※ウケない。


今時の大型トラックはこうやって助手席側のフロントガラスのアールにワイパーブレードが接触してないの多いですよね。
まぁ、ソレでも問題ないからその設計なんだと思いますが。

で、この車のワイパー何が問題あるかって、
ブレードのアールがフロントガラスのアールと合ってないとかそういう問題ではなく、
ブレードがアームと接触しちゃってるせいで押し付けられてブレードの端が逆反りしてフロントガラスのアールに接触できてないという点です。

う~ん、でもモノは合ってるしなぁ…。

まぁ イイですけどね。この程度。
ワイパーブレードどころの騒ぎではないので、この車。(笑

とっとと直さねば。

では、ノシ
P.S.今後、遅れを取り返すかのごとく記事更新する予定です。

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/03/15(水) 02:09:13|
  2. BMW E46 318Ci
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職安の帰りにムルティが死んだハナシ(笑

どうもMUCHUKOです。

失業手当をMAX受給するべく職安通いをキメていた哀れなフリーター(爆)の我輩ですが、
今回の職安への出頭日が最後ということで、
ようやく失業手当も貰いきり、晴れて自由の身です。(笑

本当にありがとうございました。そのまま税金の支払いに消えます。

ちなみにですが不正受給はゼッタイにヤってはならないことですので、
吾輩は職安の横暴な日時指定による出頭の指定日が近づいて来ると、
バイトで稼いだ端金(笑)をメンドクセーながらにも逐一日割り計算し直し、
バカ丁寧に1の位まで正確に、
吾輩がどれだけひもじい思いをして平日の昼から豪遊しているのか、
出頭日には正直に報告しておりましたので、
ドゥカッティ(笑)で職安の庭に乗り付けてやっても、
不正受給を疑われることは一切ありませんでした。

ま~吾輩のドゥカッティ(笑)はボロでして、あまり悪目立ちしていただくと乗り手は恥ずかしいモンがあるのですが。(核爆



C6YBX0IU0AA7ZeC.jpg
↑そして職安の最後の出頭日から解放されて、
ムルティに再度火を入れようとしたところ、火が入らなかった図です。(笑

出発する際には、珍しいくらいすんなりとエンジンが掛かったというのに、
いざ帰ろうとした際には唐突にもバッテリーが弱まっており、
セルスターターの力ではエンジンをクランキングすることさえ出来なくなってしまっておりました。

ちなみにですがフリーターに成り下がった吾輩の力の方もムルティを押し掛けすることさえ出来なくなってしまっておりますので、
早いハナシが、万事休すです。

C6YHyg8UoAAiDks.jpg
↑ちなみにココは豊橋職安から少し歩いたところにあるエイデンだったはずのエディオンの駐車場でして、
タダでさえ無慈悲にもトップケースを取り付けられてしまって恥ずかしい姿になってしまったムルティだというのに、
職安の庭にて大衆の前でウンともスンとも言わなくなったムルティとお肌の触れ合い会話(ガンダムネタ笑)をするには恥ずかしすぎたモノですから、
意を決して、
腰痛の悪化も厭わないといった調子で、
ココまで押して歩いてきたのでした。


さて、完全にまいっちんぐな状況でして、
端的に言って久しぶりにベリーハードなバイクライフを送っているところですから、
ロードサービスを顎で使うか、
ニートの友達をワンコールで呼び出すか、
吾輩は迷っていたのですが、

ココはニート仲間のよしみでニートの友達に電話を掛けました。
イイ迷惑でやんす。(笑

P_20170308_155332[1]
↑そして吾輩の電話で起床したというニートの友達は、
本当に吾輩を助けに来てくれまして、感銘を受けました。
あまり露骨に他人に頼ることのないように生きているつもりの我輩ですので、
こちらから「助けてくれ」と言って実際に助けていただくのは、なかなかに新鮮な気分です。

ちなみにですがこのニートの愛車であるエルグランドは吾輩の318Ciよりも燃費が良いらしく、
吾輩の318Ciが街乗りで大体6.5km/ℓ程は走るところ、それ以下だそうです。

さすがエルグランドです。

P_20170308_155602[1]
↑そしてブースターケーブルでお肌の触れ合い通信(ガンダムネタ笑)をカマして、
無事に一発始動をキメた吾輩のムルティなのでした。

にしても、タチの悪いバッテリーの上がり方をしたモンです。
ま~安モンのバッテリーを買った吾輩に非があるといえばそうなのですが、
唐突過ぎました。

なんだかんだ言って買って3ヶ月程度なモンですから。




それはそうと、
この日はこの後、このニートの友達と呑みをカマす約束を取り付けておりまして、
ソレはなんとこの吾輩の誕生日を祝う為に、
酒の席を一つ設けていただくということですから、
そんなワケで吾輩は久しぶりに心の底から浮かれておりましたモノですから、
まぁ出先で死んだムルティのことも、全然許しちゃう感じです。(笑


そして呑みの現場一軒目はなんと定休日ということで出オチを食らった吾輩と彼ですが、(笑
その後、前回のドライブでも登場していた、ニートの友達のガールフレンドに運転手を務めていただき、
無事に優勝することができました。

また、このガールフレンドは運転手ということで、
インスウンテンはゼッタイにヤってはいけないことですので、
アルコールNGなのですが、
なんとシラフのまま吾輩と彼に最後まで相伴に付き合っていただいて、

まぁハナシが飛んでしまって恐縮ですが、
このようなガールフレンド的存在なら、
吾輩も羨ましく思いまして、

久しぶりに吾輩の豊かな感性が少し普通の人間に近づいてしまいました。(笑

まぁとにかく、この日はこういった嬉しいイベントがありましたモノですから、
この記事のタイトルと本編はムルティのドンガラ日記でありながらにも、

まぁ楽しくヤってんべ、的な報告をしたく、
記事をエントリーしたフシもある感じです。(核自爆


さて、彼の誕生日が来た際には吾輩も盛大に祝わせていただくとしますか。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/09(木) 15:31:34|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
最近大型バイクの免許取りました!
人生初バイクは「KTM 690DUKE R」!!
カッコイイんだけど、オイルも水もダダ漏れで大変~!(爆笑
このバイク壊れすぎィ!!(核爆
「MUCHUKO(むちゅこ)」の発音は「ムスカ」と同じでも「息子」と同じでも、
どっちでもいいゾ~!(投げやり

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

blogram.jp

ブログラムに参加してます。

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フィードメーター

フィードメーター

FC2人気記事ランキング