タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

アメ車の彼のアメ車に社外テールランプを取り付けたハナシ

どうもMUCHUKOです。

先週金曜日のハナシ。

前回の記事:アメ車の彼のアメ車に社外ヘッドライトを取り付けたハナシ




CIMG3492[1]

前回の記事にて
アメ車の彼のアメ車の眼球移植手術を無事に成功させた眼科医の我輩ですが、
今回はタイトルにもあるとおりテールランプの移植手術を行いました。
何でも屋でやんす。



P_20170127_210018[1]
↑まぁ事の顛末を知っている読者は知っており、知らない読者は知らないハナシではありますが、
テールランプ無事に届きましたよ~。
良かった~。

eBayでの商品名そのまま載せとくべか。↓
「2005-2008 DODGE MAGNUM BLACK TAIL LIGHTS WITH LED PAIR」

いやね、なんか社外ヘッドライトと同時に注文してそのまままとめてPaypalで支払ったんですけど、
なんかテールランプだけエラー起こして支払いが済んでなかったらしくて、
こないだもう一度注文し直して無事に届きました。

P_20170127_205508[1]
↑ハイ、これ純正のクソダサいテールユニット。
ダサいっつーか、なんだこの投げやりな安っぽさは。
否、実際に安いんだろう。改めて見ると強烈にチープなテールランプだ。
吾輩の知る限りガンプラのハイグレードユニバーサルセンチュリーシリーズでもここまでチープな仕上がりは許されていない。

P_20170127_205605[1]
↑テール点灯。ぐわああ!
こんなダッサいテールユニットから発せられる、なんか身体に悪影響を及ぼしそうなダッサい赤色の光を直視しないといけないだなんて、
後続車は超絶かわいそうです!!!

我輩、人の車だというのに貶し始めたら止まらないのである。
本当に申し訳あると思ってる。
ていうかヘッドライトもそうだったんですけど、車自体はカッコイイとして、灯火類コストダウンさせすぎじゃねーですか?

アメ車の彼、しゅん君本人も言ってましたが、本当に安っぽいんですよね~アメ車。
いや実際に安いんですけど。(再三

P_20170127_210030[1]
すっげ簡単に外れたんですけど・・・・?(驚愕

ヘッドライトのあの取り回しの悪さは一体何だったんだよ。(キレ


っていうか左側のテールランプは唯一の固定方法であるたった一本のボルトが既に折れてて、
プラスチックリベット2つのみでくっついてました。
そのせいで左側の蝶ナットは車体フレームのスキマに吾輩が落としてしまって救出不可…。
まぁ後でテキトーにホームセンターとかで調達するとします。

P_20170127_211558[1]
↑社外テールランプ取り付け。
うおお!イカすじゃねーですか!!
まるで取って付けたかのような、否、実際に取って付けたのであろう赤色のリフレクターが
小一時間見続けていたら脱腸しそうなくらいダサいですが、まぁコレがないと車検通りませんからね。
ココはアレですよ、吾輩が購入する際にしゅん君本人に諦めさせたのですよ。
「ダサいけどコレ付いてればこのまま車検通るからコレ買おう。」っつって。

P_20170127_211628[1]
↑LEDの赤色が綺麗でやんす。
あっそうそう、コレ配線とかも全部純正流用可能で、すっげ簡単に取り付けることができましたよ。
我輩が行うカスタムではまず有り得ないハナシになってまいりました「ポン付け」というヤツをここではカマすことができたのです。
素晴らしいですね。

ちなみにこの社外テールランプ、モチのロンのことUSパーツですので、
テールランプの正面の他、横にもリフレクター付いてますが、コレは日本の車両運送法に全く関係ないですので、
まぁ要らないっちゃ要らないんですが、
アレですよね、US仕様カスタムとかだとあえてこの車体横のリフレクターを取り付けたりね、するんですよ。

バイクも輸入車だとフロントフォークとかフロントフェンダーにリフレクター付いてますけど、
あれ要りませんからね。
剥がしたい人は剥がしちゃってOKなのですよ。




P_20170127_211726[1]
↑そんでお次はアメ車のヘッドライトの光軸調整。
このアメ車の彼、しゅん君は吾輩がアメ車の眼球移植手術を執り行った際、
吾輩が「マジでロービームがハイビームより高いから光軸調整しよう」と勧めたのに、
何故か頑なにソレを拒否したものですから、
この日までロービームからハイビームより高いロービームが出ておりました。(哲学

つい先日、しゅん君の方から吾輩に
「そのうち対向車のドライバーに殺されるかもしれない・・・」と神妙な顔つきで相談されたものですから、
吾輩はマジで言わんこっちゃねぇ・・・と思いました。


てなワケでテキトーに光軸を下げて、軽く試運転もしつつイイトコで止めて完成。
まだ少し高いですが、
この安物の社外ヘッドライトが元々そういう調整幅なのか、
っつーかスゲー調整しづらいしあんまり下がらず、個人的には不満です。
でもとりあえず対向車のドライバーの殺意を買うことはコレで無くなりそうです。

P_20170127_220808[1]
↑んでついでに吾輩の318Ciのヘッドライトの光軸調整。

吾輩のは我輩ので、アレですよ、いわゆるシャコタン特有のロービームローすぎ問題を抱えておりますので、
少し、否、大幅に光軸を上げることにしました。

やっぱ純正ヘッドライトイイっすね~、工具使わずにダイヤル回して簡単に光軸調整可能。

何なんだあのアメ車のヘッドライトは。(完全キレ

まっ、とりあえずコレであのアメ車も、どこに出しても恥ずかしくないエクステリアへと変貌を遂げたんじゃねーですか?
やっぱクルマは目元とケツがイカしてねーと。

さ~て、次はどこをカスタムするのか知りませんが、
またなんかやる予定です。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/02/01(水) 16:41:15|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ