タイトル画像

怠惰な野郎の戦闘日記 金は後になって取り返せても今この瞬間の楽しい我輩は二度と取り返せない。今日も散財。そんな我輩のアマチュア志向のブログ。

現在の閲覧者数:

ムルティストラーダ1000DSに1100用エキパイ移植及びノンキャタ仕様にするハナシ

どうもMUCHUKOです。

こんばんは皆さん!ようやく仕事納めですか~~??
ごくろーさんッッ!!!!!(爆笑

※殺さないでください


いや~僕のバイクのハナシが楽しくてこのブログを読み付けていらっしゃる有識者各位には、
前回まで4件ほどクソも面白くない記事が立て続いてしまって大変申し訳なくない気持ちでイッパイです!

今回はムルティのハナシですよ~。

CIMG3462[1]

さて、スーパークソノーマルのままトボトボとのらりくらりしていた吾輩の鉄馬、
ムルティストラーダ1000DSですが、
そろそろカスタムも進めていくかな~と思いまして、
手始めに触媒抜きますよ^^;

え…静かなバイクに乗っててナニか楽しいことでもあるンですか…?(綺麗な瞳

まぁ過去記事においても再三言っているとおり、
ムルティに関してはコテコテにカスタムしたい欲と、
ノーマルのルックスがモロ好みでなかなかカスタムに踏み切れない的なアレがせめぎ合って、
結局5月にナンバー取得してからやった事といえば、
・・・あるっちゃあるわな。(詳しくは過去記事参照

まぁあるんですが、やっぱ僕は今のところあのムルティのエクステリアを大幅にカスタムする気は無く、
ノーマルのルックスを保ちつつイロイロやっていくことにしました。

CIMG3525[1]
↑このスーパークソ不等長なエキパイ2つが集結するダッサい箱。
コレが触媒、いわゆるキャタライザーというヤツですよ。
コイツを取り払うのです。

ノーマルのままでも結構ドロドロと不等長サウンドが、極微小な音量ながらにも鳴ってはいるのですが、
いかんせん乾式クラッチがうるさすぎるので、マフラーの音など聞こえません。
触媒が付いていると、排気がそこで一度篭るので、有害物質各位と共にパワーと音量も抑えられてしまいます。
なるほど、環境に良いんですね。ファック!!!!

そもそも明々後日には2017年にもなるというこのご時世に対してタイヤが2つしか付いてない乗り物というのがまず根本的に有害であるというのに、
一体何を気にしておられるのでしょうか、といった具合です。

ハナシを戻しまして、
最終的に触媒によって一度勢いを失った排気がサイレンサーへと抜けていくのですが、
その触媒を抜くことによってエンジンの一発一発の鼓動というか、
エンジンの爆発の勢いを保ったままの排気がそのまま抜けていくので、音量も大きく歯切れの良い排気音になるはずです。
吾輩のムルティはサイレンサーもデカい箱モノでして、
多分触媒を抜いたくらいではそんな爆音というワケにはならないと思います。
ちょうどイイ音量になってくれることを願っておりますよ。




そんでもって、ムルティの触媒を抜くにあたって、
僕が使用したいノンキャタパイプ(いわゆる触媒ストレート)が、僕の1000DS用のラインナップが無く、
ムルティストラーダ1000DSの後継機となる、ムルティストラーダ1100用のラインナップならあるということで、
1100用のエキパイの方が都合が良いのですが、
実は1000DSと1100で、その名のとおり排気量が違うワケですが、取り付けに関しては全く問題なく互換性があり、
では一体何が違うのかというと、
エンジンの後バンク側のエキパイのジョイント方法が違います。

前バンク側も1000DSで採用されていたジョイントが1100では撤廃されているのですが、
前バンク側のエキパイはキャタライザー側のジョイント方法が1000DSと1100で共通ですので問題ありません。

ハイ、ムルティストラーダユーザー以外どうでもいいハナシでしたね。


CIMG3565[1]
↑ってことでとりあえず中古の1100用純正マフラー一式を用意しました。
と言っても一式は必要ありません。まるごと売ってたからまるごと買ったまでです。
こういう買い物をするから自宅内にモノが溢れかえるというのに、全く一切の遠慮がありません。
既に自室には690dukeR用のZARDフルエキのバカでかい箱が鎮座しており、
足を伸ばして寝ることができない状況なので、
一体どうしたものか・・・といった具合に強烈アンニュイでやんす。(アホ

CIMG3566[1]
↑で、ノンキャタ仕様にするにあたって実際に必要なのはこの後バンク側のジョイントと、排気ポートに取り付くエキパイです。
車で言うとエキマニにあたる部分ですね。

ここのジョイント方法が違うというハナシですが、
1100用はご覧のとおりバンドですが、吾輩の1000DSはスプリングです。
じゃあそのノンキャタパイプにスプリングフックを溶接して
スプリングでジョイントできるようにすればイイんじゃないのかとも考えましたが、
どうやらジョイント部分のパイプ口径がそもそも違うっぽいです。
よく調べてないのでどれだけ違うのかは分かりませんが、
見た感じ、そんなことをすればきっと一歩進んで二歩下がるライクな大手術になることが予想されちゃいます。


さて、1100用純正マフラーが手に入ったのでこれからノンキャタパイプも用意していく段取りですが、
当然ながらまた輸入ですので、もう少し時間がかかると思います。

それでは、手配が済み次第取り付けを行う感じですので、お楽しみに!!

では、ノシ
P.S.この記事は29日中に更新する予定だったのに、
全国の社畜どもをコケにした前置きを書いておきながら、実は吾輩29日は労働をカマしており、
結局労働を終えたのは日付を越えて30日になった午前0時20分頃なのですよ・・・。
しかも29日の午後10時半以降は無賃金労働を強制されており、
残業手当も深夜手当も、基本給もナニも無いのに働いたのですよ。
これじゃあ一体どっちが社畜なのかわかんねーでやんす。
つきましては悪徳経営者を大型ダンプで轢き殺して会社に火炎瓶を投げ込み、
その成果を報告しあう社畜限定オフ会を開催しよーと思いますッ!!
ファック!!!


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/12/30(金) 12:55:46|
  2. DUCATI Multistrada1000DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記 今年1年を振り返らないハナシと来年の抱負(予定)のハナシ

どうもMUCHUKOです。

時期的にボンクラドライバーならぬ盆暮れドライバー※が公道に沸いて出ている頃ですが、
皆さん事故ってねーですか?
どれだけ気を付けていても事故は起きますからね。
アレですよ、盆暮れドライバーはバックミラーとかサイドミラー見ないですからね。
あと一時停止とかよく分かってないですよ。
この時期に初心者マーク貼ってある車とかもう確定ですからね。

※盆と暮れしか運転しないペーパードライバーのこと。
本人はあまり事故を起こさないが、意味不明な挙動によりその周りを走っている他車を事故らせる。
しかも無自覚。老人が運転してる軽トラ並に近付いてはならない。




そういえば皆さん、もう仕事納めですか?
えっ?明日も仕事?またまたご冗談を・・・。
そんな企業が存在するのですか?にわかに信じられません。

まぁ天才である吾輩は半年前に仕事納めしちゃってるので、あんまカンケーないっちゃないですが。
そういえば吾輩が半年前まで勤めていた職場は29日まで労働を強いられていたような記憶があります。
まさかそのような企業が他にも存在するのかといった調子で本当に信じられません。

28日以降も働く羽目になってしまっている残念なリーマン風情の皆様には、
きっと僕という存在は理解されないのでしょう。

今思えば、僕はずっとニートにだけはなりたくないと思って生きてきたのですが、
半年前にいざニートになってみると、定職に就いて働いていたら絶対に分からなかったであろう世界やモノの見方があって、

ただ単に僕の働き方が悪かっただけのようにも思えますが、
少なくとも僕は労働をすることによってイロイロな事に対して視野が狭まってしまっていたんだなぁ、と
良い意味で、ニートにしか分からないこともあると感じました。

次に美しき労働とやらをカマしてやる際には、もう少しその辺気を付けて、
なんつーか、人権を意識した環境を構築していく必要があるな~と思ってます。




コレ以上今年1年を振り返るとロクなことにならない。

さて、年の瀬ですので、つまらない人間各位は「今年1年を振り返る」的なことをしている頃合かと思いますが、
僕の場合、去年もそうでしたが、今年一年を振り返りません。
なぜならロクな過去ではなく、思い返すと嫌な記憶ばかりでアンニュイな気分になるのが目に見えて分かっているからです。

いくら僕の得意分野筆頭が「ロクでもないこと」だとはいえ、
さすがにキャパシティ超えちゃってます。僕の過去はクソです。

↑のニートのハナシで精一杯です。




さて、来年の抱負ですよ!!

モチのロン、690dukeR復活!!!

まぁコレは当然として・・・。

あとは、北海道に行こうと思います。
これブログで以前書いたっけ?書いてないような気も。
まぁとにかく北海道行くつもりです。
バイクで走りますよ。

そして、働きます・・・。
楽しいフリーター生活もそうそう続けてられません。
まだどうなるか分かりませんが、実は少しずつハナシが進んでます。
もしかすると、労働を開始したタイミングでこのブログの更新頻度がガクッと落ちて、
週刊とか月刊更新になるかもしれません。

このブログは僕にとって何にも変えられない場所ですので、更新を停止することは絶対にありえませんが、
今までのような更新ペースは保てないと思いますが・・・

MUCHUKOフリークスの皆様は愛想尽かさぬよう、来年もよろしくお願いします!!!!!

今年に引き続き来年も激動の1年のような気がします。
重ねてよろしくお願いします。



以上、雑記でした。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2016/12/28(水) 23:44:34|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZenPad3 8.0の保護フィルム購入 Farfalla 強化ガラス液晶保護フィルム 0.3mm

どうもMUCHUKOです。

ASUS ZenPad3 8.0を購入しました! 全てはゴ魔乙のため・・・

先日購入したZenPad3 8.0。
同時に購入した保護フィルムの種類を間違えており、最終的に貼れずじまいとなっていたハナシですが、
ようやく新しい液晶保護フィルムを購入して届きましたので早速貼りました。




CIMG3557[1]


Farfalla ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL [AGC旭硝子使用] [安心交換保証付] [コーティング5時間施工] 強化ガラス液晶保護フィルム 0.3mm

ハイ、高級品ですよ。
保護フィルムに3,000円も出す僕の脳ミソが高級志向だとかそういうハナシではなく、
フツーに考えて保護フィルムが3,000円って高いでしょう。

特に高級志向でもない僕が何で買ったのかっつーと、
いや僕もう初っ端商品間違えて出鼻くじかれてるんで、
コレもう安いモン探してアレコレやって結局またダメだったりしたらメンドクセーなって思って、
まぁ高いカネ出しときゃ間違いない的な。(投げやり

CIMG3559[1]
↑これ商品名もガラスフィルムなんですけど、
触った感じ全然フィルムじゃねーですよ。プレートですよ。

学生時代、理科の実験でよく使ったヤツ、なんだっけ。プレパレードじゃなくて。
0.3mm厚で頑丈とは言え、あんな感じですよ。






CIMG3562[1]
↑貼りました。
貼る前に付属品のアルコールパッドやクロス、埃取り用のステッカーを使って下準備する必要があります。
貼る際にもガラスフィルムを直接指で触らなくても済むように、いわゆる「取っ手」とも言えるステッカーを使うのですが、
さすが高級品、至れり尽くセロリです。
スーパー貼りやすすぎて逆にミス偶発。
あとこのような作業に根本的に慣れてないうちは「取っ手」ステッカー使わない方が貼りやすいですね。
僕は一度完全にミスって貼り直しました。でも貼り直せるんだからすごい。
かなり真剣に位置を決めてガラスフィルムならぬガラスプレートを液晶にギリギリまで近づけてストンッと落とさないと、
ズレるし、ズレたら戻せません。貼り直しです。
コレは商品説明にも書いてあるとおり、風呂場に持ち込んで作業するのが賢明ですね。

ていうか、このガラスプレート。液晶の左上と右下の箇所が絶対に気泡ができちゃいます。
液晶が歪んでるんでしょうか。否、液晶が歪んでるんだと思います。

液晶の端の方はどうしても歪みが発生しやすいですから、まぁそういう個体なんでしょうね。

メッチャ高級感ある!!!!(高級品なので

とにかく触り心地がすごく良い。ペンのスライドも抵抗感ゼロでヌルヌル。
5時間コーティング施工は伊達じゃないですな。
仮にコレが真っ赤な嘘だとして、安いコーティングを30分のシロモノだったとしても、
この完成度なら許せます。




ていうかやっぱりペンの反応悪いですね。

指だと大丈夫なので、
多分原因はタブレットでもなくガラスフィルムでもなく安物のペンでもなく、安物のペンを使ってる僕なんでしょうけど。

僕が自作PC上がりの人間だからなのかかもしれませんが、
こういうのはですね、サクッと「相性問題」の一言で済んじゃうんですよ。せっかく買った何かが使えなくても。
購入した製品各位に汚点はなく、たまたまその製品をカチ合わせてしまった僕が悪いんですよ、言ってしまえば。

今は少し前じゃ絶対にありえなかった相性問題に対するサポートや、
意味不明なゴミクレーマーへの対応も増えに増えて、クソザコ消費者各位の思うツボでやんす。
ニンテ○ドウじゃねーんですから、メーカーはもっと以前のように「じゃあ死ね」というスタンスで良いのでは。
いやホント、相性問題ってそのくらいどうしようもないハナシだったんですよ~。
今は基準をバカに合わせてメーカー各位はバカ御用達カスタマーサポート部署を設立しやがりましたが。
なんと哀しき健常者へのバリアフリーが進むこのご時世。

ということでアクティブペンの購入考えてます。
アレです、電池使って静電気を強制的に発生させるタイプのペンです。

とにかく静電容量のタッチ感度の問題さえクリアできればイイっぽいと踏んでるので、まぁとりあえず買ってみます。

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:タブレット端末 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2016/12/27(火) 13:13:17|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴ魔乙40連ガチャで爆死したけど大丈夫。(大丈夫じゃない

どうもMUCHUKOです。

前回の記事にて。

>片田舎の街中も流石に今日ばかりは賑わっておりましたよ。
>近所のピザ屋の駐車場が満車になっているのを初めて拝みました。
>なんか楽しそうでイイですね。



あれ、タダ事じゃなかったんですね。(笑

全国のドミノピザに持ち帰り客殺到、客がキレて店員が泣きだし警察も出動する地獄絵図 12/24

どうやら全然楽しそうな雰囲気ではなかったっぽいですが、
バイト終わって部屋に引きこもってゴ魔乙をプレイする吾輩にはクソも関係ないハナシなのでした。(はぁと




さて、
クリスマス40連ガチャ回しましたよ~~!

結果は大爆死!!

☆4も出たんですが、結局お目当ての火属性設置スキルの使い魔は1体も現れませんでした・・・。

Screenshot_20161225-022152[1]
↑でも欲しかったリリーは手に入ったし、
Screenshot_20161225-022238[1]
↑ジギタリスもこれ3体目だけど、限界突破用に・・・
Screenshot_20161225-022203[1]
↑これ通算5体目だけど、限界突破完了するしいっか。こいつの設置スキル結構使えるんですよ~。
Screenshot_20161225-022304[1]
↑そして去年のクリスマス☆5スフレが来ました。風属性バーストです。

素直に喜べねぇ・・・。

※アホの極み




でも今回はBOXガチャチケットがあるんで、
40連ガチャ回したらチケット40枚ついてくるんですよ!

だから、BOXガチャで【炎逢】ラナンを手に入れるんだぞい!!!

Screenshot_20161225-023333[1]
↑既に50回は引いてるんで、150分の1の確率でラナンが来ます。
チケットは40枚!

Screenshot_20161225-023650[1]
↑あと10枚!(爆笑

Screenshot_20161225-023819[1]
↑ハイ、さようなら。(完全キレ

出なかった・・・・。

もうダメだ・・・。
今回のスコアタは諦めよう・・・・。

ってことで諦めました。
今回のスコアタで必須となる火属性の使い魔、僕あんまり強いショット持ってないんですよね。
一番強いやつでソードのラナン。コレはかなり使えるんだけど、今回はステージが凝ってて、
ソード独壇場というワケにも行かなかったんですよ。
ソレでさっき設置スキル欲しいとか言ってたんですけど、まぁとにかく強いショットも無く、魔力も足らず、
1226位以内入賞で手に入るロザリーは逃してしまいました・・・。

まっ、俺は俺なりに楽しめばイイべか!(笑



Screenshot_20161225-024838[1]
↑とりあえずリリーをソッコーで最終進化レベルMAX
強くはないけど、まぁ記念にね?

Screenshot_20161225-022624[1]
↑ジギタリスは限界突破2段階。フレイムは敵に近づきすぎると使いモンにならないね。
リングズーム使ってショットの先端の方を被弾させながらスコア稼ぐのが簡単でイイと個人的には思う。
みんなどう使ってんだろうか・・・。

Screenshot_20161225-022724[1]
↑クレオは限界突破完了させて魔力は1,017。まぁなかなか使えますな。
サポートに回して設置スキル使います。スキルのレベルも上げとかなきゃ・・・。




Screenshot_20161225-005803[1]
↑ギルドで愛のオーブ稼いでこっちのリリーも手に入れましたよ!
僕リリー大好きなんですよ。あとロザリーも大好き。(キモオタなので

Screenshot_20161225-022400[1]
↑ハイ、可愛い。天才。優勝。

ハッピークリスマス!!

Screenshot_20161225-022351[1]
↑こっちも綺麗。イイですね。扶養に入れたくなります。(核爆

ていうか夏に浴衣のリリーも登場したんですけど、それは手に入らなくて・・・欲しくて仕方がないんですよね。




Screenshot_20161226-000039[1]
↑そして今日はロザリーの誕生日ですよ!!!

ロザリーバースデーガチャ出ました!!やっぱりね!!(したり顔
精霊石貯まり次第ソッコーでブチ回してやんぜ~~~!!

Screenshot_20161226-033418[1]
↑そしてクリスマスロザリーは限界突破MAX。
頑張ってアクティブランキング1,500位以内に入賞して手に入れましたよ!!
コレのためだけに今回頑張ったようなモンですよ~~。疲れた・・・。でも楽しかったですな。

まぁこんなことやってる場合じゃないんだけど。(690dukeRを思い浮かべながら




ていうか今までNexus7でモッサリとプレイしてたんで、集中ショットのバーストの魅力があまり分からなかったんですけど、
今回ZenPad3 8.0で快適プレイしてようやくバーストの良さが分かりました。

敵に被弾してから貫通弾が分裂するのメッチャ使えますね!!
宝箱ブッ壊すのにも結構使える!

やっぱアレですよ、このゲームはすごいスピード感があって、Nexus7でプレイしてたら処理が追いつかずに、
なんていうか、ステージのスピードとコンボやスキル発動の関係性がちょっとずつおかしかったんですよね。
僕はそんな環境でプレイしまくってソレに慣れちゃったんで、今ホントなかなか新しい環境に慣れずに苦労してますが、
ショットとスキルの使い方をどんどん変えていって、今なんとか試行錯誤しながらノーミスクリア目指してます。

そして課金はほどほどに・・・。
ほどほどにっていうか、あまりのめり込み過ぎないようにって感じで節度保ってます。
ゴ魔乙のクソみたいな確率のガチャ回してたら金いくらあっても足らないですから。
有難いことにゴ魔乙は無課金でもかなり遊べるゲームなので、そこは助かってます。

ってことで、ブログでは初めてガッツリとゴ魔乙について喋りましたよ~。
きっとこのブログの読者はゴ魔乙やってないでしょうから、あんま読んでねーことかとは思いますが。(笑

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ゴシックは魔法乙女 - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/12/26(月) 06:01:06|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ASUS ZenPad3 8.0を購入しました! 全てはゴ魔乙のため・・・

どうもMUCHUKOでです。

いやいや、吾輩今日もバイトに勤しんでしまいましたが、
世間はクリスマス・イヴじゃねーですか!!

皆さん恋人や家族と過ごしましたか?
片田舎の街中も流石に今日ばかりは賑わっておりましたよ。
近所のピザ屋の駐車場が満車になっているのを初めて拝みました。
なんか楽しそうでイイですね。

吾輩はというと、コレですよ。

CIMG3543[1]
↑ASUS ZenPad3 8.0

買っちゃいましたよ~~。
約4年ぶりに購入した2台目のタブレットです。

※1台目はNexus7 2012

で、そのNexus7でゴシックは魔法乙女をプレイしてるんですけど、
まるで処理が追いついていないんですよね。

ずっとタブレット買い換えようか悩んでたんですが、なかなか踏ん切りがつかず・・・。

そんな中このZenPad3 8.0がスペック高くてイイ的なハナシを聞いたので、
一週間くらい前から価格ドットコムとかでレビューとか見まくって(笑

悩んでる最中も、まぁ自分どうせ買うだろうなコレとか思いつつ
結局購入。的な。

購入の決め手はモチのロン、スペック。
ヘキサコアのCPUを積んでいてクロックは1.8GHz。
そしてなによりメモリ4GB!!
ゴ魔乙をプレイするためにあるようなモンじゃねーですか!!

※そんなこたァない



CIMG3545[1]
↑付属品は充電器とケーブルのみ。
ていうかこのケーブル、typeCっていうらしいんですけど、表裏の向きの概念が無くてスーパー使いやすい!
もしも僕がファックブックのアカウント500個くらい持ってたら 500いいね くらいしてるところですよ!!

CIMG3544[1]
↑KuGiっていうメーカーのタブレットカバー、Amazonのレビューでは臭い臭い言われてたけど、
別に臭くない。まぁロットによって色々違うんでしょうね。
よく読んでみれば最近のレビューでは殆ど匂いに関する低評価は付いてねーじゃねーですか。
僕もそのうちレビュー書いとこ。

そして保護フィルム。
もう写真見れば分かりますけど、間違えて購入しました。
ZenPad3 8.0用を買ったつもりが、ZenPad 8.0用でした。
紛らわしいわ!!

つーかAmazonもAmazonだよ!
ZenPad3 8.0用で検索して、一度はちゃんとZenPad3 8.0用の保護フィルムをカートに入れたんだけど、
なんか配達指定日の関係で注文できなくて、
「こっちなら大丈夫だよ」的な感じで提示されたのがコレなんですよ!!紛らわしいわボケ!!!

CIMG3554[1]
↑そんでこのThe Friendly Swede製の6本セットのタッチペン。
よく見ると長い髪の毛混入してる!!!!!!(ブチギレ

ふざけんな!!!ファック!!
とりあえずカスタマーサポートとやらにメールしておいたけど・・・。

もう・・・なんこれホント。(笑
ありうる?この混入。
この袋、熱処理で完全に密閉されてんのに、その中に髪の毛混入してんですよ。
一体どんな環境で生産されてんの~~????
俺の部屋みたいなトコロでやってんじゃねーだろうな!

MUCHUKOの部屋

まぁいいや・・・もう。(アンニュイ


CIMG3546[1]
↑そんなことより見てこの全然サイズ違う保護フィルム。(核自爆

誰か欲しい人います? ASUS ZenPad 8.0用の保護フィルム。
アスデック ASUS ZenPad 8.0 ( Z380M / Z380C / Z380KNL / Z380KL )用 タブレット 保護フィルム [ ノングレア フィルム 3]・映り込み防止・防指紋 ・気泡消失・アンチグレア 日本製 NGB-Z380 (マットフィルム)
↑コレ。

開封しちゃったんですけど、使ってねーですよ。送料無料で差し上げますよ。

CIMG3547[1]
↑ってことで、代わりにこの余っているNexus7 2012用の保護フィルムをテキトーに貼ってみることにしました!!

CIMG3548[1]
↑できた。(できてない。

なんだこれは。(憤怒

いや、だってゴ魔乙プレイすんのにタッチペンでブチ擦りまくるから保護フィルム何が何でも欲しいな~って思ったんですよ。
そしたらこれよ。

※先程からの一連の流れのせいで完全に投げやりになっている



CIMG3552[1]
↑で、クソ長い初期設定を終えて無事にンャイ-ヒャイにも接続して、
とりあえず消すことが出来ないASUSゴミアプリの多さに嘆く。

全部無効にしとけばOK。

CIMG3555[1]
↑そんでゴ魔乙なんですけど~、
なんかあの保護フィルム貼った状態でタッチペンでプレイしたら反応がすごい悪くて、
Nexus7にも使ってる保護フィルムなんで大丈夫かと思ったら、全然ダメでしたね~。こういうことあるんですね。

スコアタしてる最中に被弾しまくってキレたんで結局剥がしました。

※骨折りZONEの草臥れナントカ




そしてゴ魔乙は快適にプレイできるか、という点について。

モチのロン驚くほどサクサク快適にプレイできるんですが、
今まで処理が追いつかずカクついていたからこそ避けれていた弾が、ヘキサコア及び4GBメモリによる処理によって
過去最高速のスピードで自機に向かって突っ込んでくるようになってしまいました。


ゴシックは魔法乙女ってこんなにスピード感のあるSTGだったのか!!(爆笑

マジで速い。慣れるまではきっと被弾しまくるだろう。

とにかく僕はゴ魔乙のためだけにこのZenPad3 8.0を購入したので、とても満足。
そうじゃなくとも、Nexus7 2012から乗り換えてるんだからどうしたって満足しないワケない。

画面解像度が2K(2,048×1,536)で、すごく綺麗らしいんだけど、なんかコントラスト比が変。
アニメーション要素の強い動画の再生を想定して意図的にそういう設定にしてあるんだと思う。
ディスプレイの設定はかなり自分で弄れるから、そこが不満になることはなさそう。
ただ単に画面が綺麗かと言われると、確かに綺麗なのは間違いないんだけど、
要するに、解像度が高い=グラフィックが綺麗 ではない、的な。

例えば4kディスプレイのCMとかで、一見何の意味も無さそうに見えるけど実際には何の意味もないただ情報量が多いだけの映像をCMの中の4kディスプレイが意味ありげに映してるじゃないですか。
そのCMを映してるのは4kでも何でもないフツーのやっすいディスプレイなのに(笑
それでもなんか「うわ4kって綺麗ッ!」って思えるでしょ?結局は、魅せ方なんですよね。

ついつい持病の癪が出てウンチクを垂れてしまったけど、(笑
なんだかんだ言いつつ
ZenPad3 8.0の液晶ディスプレイの性能は良いと思うし、これもやっぱ買ってよかったって思える点なのは間違いない。


あと、このタブレットなんか自分が想像してた以上に重いんですけど・・・こんなもんなんですかね。
カバーも付けてるから余計に重い・・・。
まぁ筋トレして解決すっか。(テキトー


とにかく買ってよかった!
遊ぶぞ~~~~!!

では、ノシ


追記:誰か一緒に5,000円の精霊石500個クリスマスパック買ってクリスマス40連ガチャ回しませんか。
爆死したとき用の道連れが欲しいところです。
っていうか40連ガチャを回して手に入るBOXガチャチケット40枚が欲しいだけ、的な。
さらに言えばBOXガチャで手に入る【炎逢】ラナンが欲しいだけ、的な。

今回のスコアタで高得点をたたき出すために必要なんですよ~、多分。
とにかくメイン装備はソードとライトニングで行くのがイイのかな~って思ってるんですよ。今回は。


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:タブレット端末 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2016/12/24(土) 23:20:08|
  2. 私事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R 復活篇 -690SM用ZARDフルエキ+マフラーチップ- その2

どうも天皇です。

前回の記事:690DUKE R 復活篇 -キャリパーサポート制作依頼 ホイール周り一式持ち込み-




さて、マフラーのハナシですよ。
前回はコチラ→690DUKE R 復活篇 -690SM用ZARDフルエキ+マフラーチップ- その1


CIMG3517[1]
↑結局前回は回転工具を要する作業が出来ずじまいで、
一応カタチにはなったところで終わりましたが、

今回はZARD中間パイプのスリップオン差し込み口にスリット加工を施します。




CIMG3519[1]
↑このように、中間パイプとマフラーチップの差し込み口の口径が同じなので差し込めないのにムリヤリ差し込んだだけの状態ですが、
さっきも言いました通り中間パイプ側にもスリットを入れて奥まで差し込めるようにします。

CIMG3527[1]
↑こんな感じに、マフラーチップ側のスリットと少し離れた箇所にマークをつけて、

CIMG3529[1]
↑ディスクグラインダーでスリットを入れるぞい!!

この時、絶対に保護メガネを着用するんだぞい!!!!!

さもなくば眼球に鉄片が刺さって大変なことになるかも知れません、っていうか僕は大変なことになりました。


眼科行ってきました。
眼科行ってきました。 2回目
眼科 3回目 後遺症が残りました。
眼科 4回目 5回目
プチ後遺症が残った左眼の調子



絶対に保護メガネを着用するんだぞい!!!!!(二度目


CIMG3531[1]
↑それはそうとスリット加工終わりました。(投げやり
ちょちょいのちょいやで!!

CIMG3534[1]
↑で、ただスリットを入れただけでは差し込めませんので
マフラーチップの付属品であるこのバンドを使って締め上げ、
差し込み口の口径を少し窄めます。

力任せに無理矢理差し込めば差し込めますし、こんなことしなくてもイイんですが、
僕の苦手分野の一つがまさに「力任せ」でして、
過去を思い返してみても力任せに扱って怪我をしなかった試しがありませんので、
今後も「憶測」「目測」「勘」以外の分野に頼るのはやめていこうと思います。(核自爆

※賢明な判断

CIMG3537[1]
↑そんでもって、バンドを締め上げていくと、
当然ながらこのようにスリットを入れた箇所が内側に巻き込むようにして変形していくのですが、
いざバンドを外すと締め上げた分が少し戻りますので、スリット部分が内側に巻き込んでいるというよりも、
スリットとスリットの間の中心部分が外側へ膨らむ感じになってしまい、
その膨らんだ箇所3点を円周上の点として直径を測れば、
むしろバンドで締め上げる前よりも大きくなってしまっている、といった具合に大変ファックですので、

CIMG3538[1]
↑こんな感じにバンドをガイドとしてスリット箇所をハンマーで外側へブッ叩いて円の形に戻しつつ、
コレを3箇所、何度か繰り返しながら差し込み口の口径を窄めていく感じでキメました。

CIMG3540[1]
↑すると、こんな具合にマフラーチップをしっかりと奥まで差し込むことが出来るようになるのでした。
まぁなかなかイイ感じなんじゃねーですか?
この程度のモンとはいえ、やはり自分の思ったとおりに仕上がると嬉しいもんです。

~おわり~

CIMG3541[1]
↑とりあえずコレで690dukeRに取り付ける準備が整いましたので、
次回は実際に取り付けてみて、
マフラーチップの角度を決めた後、また取り外して、
今度はマフラーチップにスプリングフックを溶接します。

ご覧のとおり中間パイプの差し込み口の外周にもう一回り大きいパイプが溶接で貼ってあるんですけど、
ソレさえ無ければスプリングじゃなくてバンドで締めて固定する感じでもアリなのかな~なんて思ってたんですけどね。
ヘンテコな作りしやがってよ。(笑
しかもこのZARDフルエキゾースト、結構作りがテキトーなんですよね。
中間パイプのスリップオン差し込み口の角度が左右で少し違うんですよ。(笑

※メチャクチャじゃねーか。

ま~向こうの国は総じてテキトーですな。あ、ちなみにこのZARDはイタリア製なんですが。
やっぱ日本に住んでるとどうしても基準が日本製ですので、こういうのイチイチ驚いちゃうんですね。
でもそういうとこ割り切らないと、付き合ってられないよね、的な。
僕はテキトーなパーツ好きですよ、なんか絶対にポン付けさせねーぞ的な作りのヤツ。(笑


んじゃまた次回。
お楽しみに~。

では、ノシ


にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/12/23(金) 23:44:07|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

690DUKE R 復活篇 -キャリパーサポート制作依頼 ホイール周り一式持ち込み-

どうもMUCHUKOです!

前回の記事:690DUKE R 復活篇 -690SM用ZARDフルエキ+マフラーチップ- その1




とりあえずZARDのフルエキ加工はまた今度やることにして、今回はキャリパーサポートのハナシです!

690DUKE R 復活篇 -リヤブレーキシステムに関するアレコレ-

とうとうリヤブレーキキャリパーサポートのワンオフ依頼が完了しましたよ!!

12月初頭からメールにて連絡を取り合っていた静岡県磐田市にあるSガレージ様に制作を依頼することにしました!
ホームページを覗くと、なるべくメールで・・・とのことだったのでメールにて制作依頼を行っていたのですが、
1回目の返信の後、何故か音信不通に・・・。(笑
1週間おきに2通ほどコチラからメールを送っても返信の様子が無かったので、20日に諦めて電話してみますと、
フツーに出ました。(オイ

電話越しではありますが、ホームページの雰囲気通り気さくな社長さんでしたのでコチラとしても気分がイイです。
その翌日となる21日の午後に関連パーツを持ち込んで正式に依頼する形となりました。




そして21日。
早速690dukeRからリヤホイールを取り外します。

CIMG3522[1]
↑久しぶりにエクステもバラしました。
っていうかもうかれこれ2ヶ月くらいはロンスイに見慣れちゃってるせいか、
純正状態の690dukeRのスイングアーム久しぶりに見たらあまりの短さに違和感すら感じてしまいました。
慣れとは人間の最も恐ろしいところでやんすね。
これでも690dukeRのスイングアームは純正でも他メーカー車種と比べると結構長い方なんですよ。

CIMG3521[1]
↑前回の記事にて紹介した貧乏スペーサー(笑)も純正ボルトに付け替えました。

CIMG3524[1]
↑そしてこのようにリヤホイール+エクステの状態にして完成です。

コレと、カニキャリパー及び取付ボルトを一式まとめてSガレージ様に持ち込みます。




到着~~。

TS3V0538[1]
↑Sガレージ様にて(ハイテック石黒 敷地内)

318Ciのトランクに690dukeRのリヤホイール周りを一式つっこんで静岡県磐田市まで走りましたよ~。
日が出ている内に現着しようと思って家を出ましたが、そのおかげか渋滞に巻き込まれることなくたどり着きました。
まぁそれでも車の運転スーパー嫌いだからクソ疲れましたが・・・。

ていうかもうSガレージ様まで目と鼻の先的なところにいるにも関わらず迷いまして、(笑
いやもう車でどこかへ出かけるとなれば、事あるごとに迷いまくってる実績が僕にはありますので、
なんとなく迷うんだろうな~とは思ってましたが、案の定ですよ。

結局お手上げでして、Sガレージ様の社長に電話越しにて道案内を頼みましたとさ。
わはは。(わはは、じゃない

そしてワンオフ製作依頼完了です!

リヤホイール周り一式とカニキャリパーをそのまま預けてきましたが、
リヤキャリパーサポートのワンオフ製作に関しては、
僕が採寸した通りの「キャリパー取り付け部6.5mmオフセット+10.0mm延長」で指定しました。

まぁ、ただ単にショップに丸投げするだけでは、何の為の690dukeR復活篇なのか分からないですからね!

せっかく採寸したんだし、やっぱ制作に関して僕も一枚噛みたいんですよ。
いや、マジで自分でワンオフするの断念したのが悔しくて、ただソレだけのハナシなんですけど。(笑

そして、自分の採寸が正確にキマっているのかどうしても確かめたい。という気持ちがありまして、
まぁ言ってみればただの好奇心ですよ!

ってことで、どんなキャリパーサポートが出来上がるかは、大まかな納期である来年2月中旬まで、
皆さんお楽しみに!!

いや、僕が一番楽しみなんですけどね。(当たり前だのクラッカー

では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/12/22(木) 22:29:59|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロクでもない記事にロクでもないコメントが寄せられてしまったロクでもないハナシ

どうもMUCHUKOです。

ななな、なんと、このブログに久しぶりに否定的なコメントが付いてしまいましたッ!!

690DUKE R レーザーフォグで「最適な車間距離」の意識表明! ~これ以上近付いたらブッ○す!!~

↑ソレは690dukeRのこの記事なのですが・・・
わざわざ読まなくともタイトルから既にロクでもなさが伝わってきます。


CIMG1876[1]

今年3月のKTMミーティングでお会いした皆様は実際に見たことがあると思いますが、
僕の690dukeRにはレーザーフォグが取り付けられていて、
いわゆるリヤフォグの類なのですが、
後方にレーザーで赤い停止線を作れるので追突防止や車間距離の確保に一役買っております。

ところがこの赤い停止線、
発達障害者各位にはあまり効果が無いらしく、
また知的障害に加え発達障害も抱えているドライバー各位はこの赤い停止線を見ると興奮してしまうらしく(笑
あえて煽ってきたりします。

キチガイ風情が健常者に楯突こうなど、おこがましいにも程がありますね。

さて、今回はそんな知的障害及び発達障害を抱えた白痴から、まさにキチガイを代表したかのようなコメントが来てしまい、
その内容のあまりの馬鹿らしさに、読んですぐは呆れて物も言えず、このまま放っておこうかとも考えたのですが、
そんなのは一時の気の迷いでした。
僕がコメント放置などするはずがありません。
返信どころか今こうしてコメントを書き込んだ白痴に対する侮辱をするためだけの記事を書いております。


キャプチャ3
↑コチラが実際に書き込まれたコメントです。

なな、なんと、日本語を使ってらっしゃるじゃないですか!!
もう確信しました、この白痴、日本人に違いありません!!
あまりのネットリテラシーの無さから察するに、
世界的に見てトップクラスにネットマナーが悪くリテラシーも無い日本人による書き込みであるとは思っていたのですが、
よくよく考えてみれば日本語を使うのは日本人しかいませんでした!!

しかしまぁイマドキ2chかTwitterでしか見ないようなアホ丸出しの文章でして、
教養の無さがうかがえます。
きっとロクな家庭で育てられていないのでしょう。
かわいそうに。

そうは言いつつこの白痴、
自分の無知を晒すことに関して何の躊躇いも無い上に、
思い込みのみで物事を決めつけてソレをそのまま書き込んでしまうのですから大したものです。

僕もこのブログではよくロクでもないことをしていますが、
無知ゆえに失敗したり、感情に任せて酷い文章を書いたり、結構この白痴と似たようなことやってる気がします。

タイトルのとおり、ロクでもない記事にはロクでもないコメントが付くということで、
類は友を呼ぶのでしょうか。
それとも、「同じ穴の狢」でしょうか。(笑

ていうか、確かにレーザーフォグは未だにマイナーですし、
邪魔だから煽るというのも、まぁ僕はやったことがありませんが、
煽られて煽り返したことはありますし今でもそういうスタンスで車に乗っていますから
なんとなく言いたいことは分かります。

ただ僕はフツーに制限速度を守るワケでもなく(笑、交通の流れに沿って安全運転しており、
さらに無理なすり抜けどころか、フツーのすり抜けすらやりませんので、
そこんところはよろしくお願いします。


まぁオーバーヒートなどで緊急避難的なノリにて路側帯に逃げて走行したことはかれこれ何度かありますよ。
余程の事態でない限りやりませんけどね。

※残念ながらこのバイク、余程の事態が頻発する。




さて、
それにしてもどうするのがイイのでしょうか、このコメント。
まぁ返信はするとして、この記事のURLでも貼っておいてやるべか。(核自爆

まぁこの白痴のように、吾輩のような異端児を公道において煽り散らかしたいという方がいらっしゃいましたら、
どうぞ煽ってみてください。

僕は愛知県豊橋市在住です。

CIMG2488[1]
・690dukeRのナンバー 「豊橋 き 13-18」

CIMG2781[1]
・ムルティのナンバー 「豊橋 き 39-92」

CIMG3330[1]
・BMW 318Ciのナンバー 「豊橋301 ち 45-37」

Q.煽ると何が起きるでしょーか?

気になる正解は急ブレーキのあとで!!(爆笑




絶対に自分からは煽りませんし、このような性格ではありますが安全運転を心がけております。
僕のブログにおけるあんまり笑えないジョークにご理解のある皆様、
もしも街で上記3車種を見かけた際にも、同様にご理解頂けると幸いです。



では、ノシ

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/12/21(水) 04:00:30|
  2. KTM 690DUKE R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

最新記事

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

MUCHUKO

Author:MUCHUKO
このまま俺とファイナルフュージョン。

過去に作った自作PCだぞ~!

旧:メイン機スペックページへ ↑旧:メイン機スペックページへ
旧:サブ機スペックページへ ↑旧:サブ機スペックページへ

カテゴリ

総観覧者数&総アクセス数


↑トータルアクセス

↑ユニークアクセス

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

つまらないブログ早見表

ランキング参加中!クリック一発!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ